マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-DS4
12日の日曜日にGA-965P-DS4とD2U800CQ-S512LZJ×2を買いました。
組み込んでちゃんと1G認識してネットを見ていたり、事務処理などをする分には問題なく作動していたのですが、パンヤやGUNZなどの3Dゲームをしていたり、ベンチマークソフトを動かしているとフリーズすることに気づきました。
ベンチマークソフトがメモリの項目で停止するのでメモリが原因かなと友人と話していたところMemtest86でメモリテストしてみろと言われ早速実行しました。
実行したところ、メモリを2枚さした状態だと100%途中でフリーズをし、1枚ずつさして実行したところエラーはまったく検出されずに実行されます。
なのでマザーボードが原因なのかなと考えています。
ほかに何か原因があるのでしょうか?
やはりマザーボードの初期(?)不良なのでしょうか?
書込番号:5648101
0点
Memtest86+でフリーズするとの事ですので、
・マザーのトラブル
・メモリーとの相性
ではないでしょうか。
出来ることは、メモリーのクロックを落として試す位だと思いますが、
早めに購入店へ持ち込んで調べてもらった方が良いと思いますよ。
後、電源は容量に余裕があり、信頼の出来る物を使われていますか?
PCの構成情報を詳しく書かれた方が、レスが付きやすいと思いますよ。
書込番号:5648138
1点
レスありがとうございます。
パソコンの構成は
CPU Core 2 Duo E6600
M/B GA-965P-DS4
メモリ D2U800CQ-S512LZJ ×2
グラボ GV-NX76T256D-RH
電源はケースについてきた デルタ製の450W
ケースはCSI-7439SW450
という構成です。
書込番号:5648235
0点
>電源はケースについてきた デルタ製の450W
電源容量的には全く問題ありませんし、デルタは昔ながらの電源メーカーですので、
問題ないと思います。
書込番号:5648270
1点
ぬるぽっぷさん こんにちは。 相性不良でしょうか?
交換依頼されるか、挿すスロットを入れ替えたり、BIOSのmemory関係に電圧やTiming変更可能なら少し変えるとよくなるかも知れません。
書込番号:5649621
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-965P-DS4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/06/29 21:01:29 | |
| 9 | 2009/02/09 22:07:13 | |
| 2 | 2009/02/04 16:21:17 | |
| 1 | 2009/07/19 14:59:19 | |
| 3 | 2007/05/25 12:16:34 | |
| 4 | 2008/06/14 12:41:49 | |
| 3 | 2007/05/10 9:21:04 | |
| 3 | 2007/04/01 23:25:34 | |
| 4 | 2007/04/02 18:16:23 | |
| 7 | 2007/03/12 23:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







