『PCの電源を切ってもUSBが通電状態なのです・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS3の価格比較
  • GA-P35-DS3のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3のレビュー
  • GA-P35-DS3のクチコミ
  • GA-P35-DS3の画像・動画
  • GA-P35-DS3のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3のオークション

GA-P35-DS3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月11日

  • GA-P35-DS3の価格比較
  • GA-P35-DS3のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3のレビュー
  • GA-P35-DS3のクチコミ
  • GA-P35-DS3の画像・動画
  • GA-P35-DS3のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3のオークション

『PCの電源を切ってもUSBが通電状態なのです・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS3」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS3を新規書き込みGA-P35-DS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS3

スレ主 beat_8858さん
クチコミ投稿数:4件

PC自作の初心者なもので申し訳ございません。
どなたかお解りになりましたらお教え下さい。

先日、以下の構成でPCを作りました。
MB :(GIGABYTE-GA-P35-DS3)
CPU : Core 2 Quad Q6600
GB : MSI-NX-8600GT
MM : CORSAIR-DDR2-2GB
HD : Western Digital (S-ATA-500GB)
電源: Antec 650W
OS : Win-XP-Pro

症状はPCの電源を切ってもUSBに接続されているハブに電源が供給されている状態
(ハブのLEDが点灯)なのですが、これはBAIOS或いはOS等で設定変更出来るものなのでしょうか?
或いは、他に何か原因があるのか?又は、異常ではなく最初からこの様な仕様なのか知りたく
書き込みをさせて頂きました。
以前に使用していたPCはそのような事は無くPC電源を切れば全ての電源(USB)の供給も切れたもので悩んでおります。この事以外は問題なくPCは動いています。
宜しくご教授下さい。

書込番号:6919052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2007/10/29 13:51(1年以上前)

仕様です

書込番号:6919063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/29 14:04(1年以上前)

BIOSの設定で出来るのもあったんじゃないかな?

私は気にしない性質なんで、よく見てないけど、、、

過去ログを「USB」とかで検索してみるとか、MBのマニュアルをジックリ読んで見たら?
まずは自分で調べる。
これが自作の基本ですよ。

初心者とかベテランとか関係ないです。自己責任が基本なのが『自作』の世界です。

書込番号:6919084

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/10/29 14:08(1年以上前)

同じく仕様ですねぇ。
その恩恵として、スタンバイや休止状態からUSBキーボードや、USBマウスからでもパソコンを起動できるようになります(BIOS設定は必要)

書込番号:6919094

ナイスクチコミ!1


スレ主 beat_8858さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/29 14:37(1年以上前)

blue-sapphire様
新谷かほる様
sho-sho様

早速のご返答有難う御座います。

そうですよね、自作の基本は自分で、とことん調べる事も必要ですね。
安易と言うか、簡単に解決しようとする性格は良くないですね。
肝に銘じながら自作PCと付き合って行こうと思います。
皆様ご教授有難う御座います。

書込番号:6919154

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/29 14:45(1年以上前)

皆さんと同じく仕様ですね
最近のマザーはUSBキーボからスリープ復帰の目的で電源常時入りっぱなしなのが多いです
一部BIOSとかジャンパで切り替えられる物も有るみたいだけど・・・
まぁ諦めるしかないでしょうね(ムリです)

書込番号:6919169

ナイスクチコミ!1


スレ主 beat_8858さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/29 15:09(1年以上前)

Birdeagle様

ご返信有難う御座います。
仕様の様ですね。
諦めて使用しようかと思います。

有難う御座いました。

書込番号:6919216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2007/10/29 22:33(1年以上前)

beat_8858さん こんばんわ。
マニュアルの95ページに下記のように説明されております。

Q: なぜコンピュータのパワーを切った後でも、キーボードと光学マウスのライトが点灯しているのですか?
A: いくつかのマザーボードでは、コンピュータのパワーを切った後でも少量の電気でスタンバイ状態を保持しているので、点灯したままになっています。

ご参考までに・・・・。

書込番号:6920878

ナイスクチコミ!1


スレ主 beat_8858さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/30 01:05(1年以上前)

お節介爺様
こんばんは、ご返信有難う御座います。
皆様にご返答を頂き納得した次第であります。
それなりに意味があってPCの電源を切ってもUSBに電気が供給されている様ですね、
勉強不足でした。
皆様有難う御座いました。

書込番号:6921787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS3
GIGABYTE

GA-P35-DS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月11日

GA-P35-DS3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング