『オンボードLANが故障しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS4 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 6日

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

『オンボードLANが故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4 Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS4 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードLANが故障しました

2009/06/25 08:54(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4 Rev.2.0

クチコミ投稿数:28件 GA-P35-DS4 Rev.2.0のオーナーGA-P35-DS4 Rev.2.0の満足度4

本製品のオンボードLANが故障し、購入したPCパーツ店に相談したのですが、
LANカードの増設では根本的に解決しないので、マザーボードの交換を
勧められました。店頭では高価なボードばかり勧めてくるのですが、
新品で、本製品と同等スペックのもので十分と思っています。
おすすめのマザーボードを教えていただけないでしょうか?

書込番号:9754431

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/25 09:18(1年以上前)

PCIeに接続するランカードを増設すればいいと思いますが。
私はIntel1000gigabitLANと言う物をソフマップで1000円位で購入しましたが良かったですよ。(私も壊れたと思って買ってしまったのですが結果は壊れてませんでした)
http://www.bestgate.net/lancard/page1.html

後本当にオンボードチップが壊れてるかを確認したほうが良いです。ドライバーがちゃんと当たってますか?

書込番号:9754492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/25 09:33(1年以上前)

>おすすめのマザーボードを教えていただけないでしょうか?
GA-EP45T-UD3R Rev.1.1 は先日知人に作りましたがかなり安定してました。
価格は15000円前後です。

書込番号:9754543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/25 09:41(1年以上前)

GA-EP45T-UD3R Rev.1.1→GA-EP45-UD3R Rev.1.1の間違い
価格は13000円前後です。(1,1は店頭に飾ってない店もあります)

度々すみませんでした。

書込番号:9754567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/06/25 10:01(1年以上前)

>本製品のオンボードLANが故障し、購入したPCパーツ店に相談したのですが、
>LANカードの増設では根本的に解決しないので、マザーボードの交換を
>勧められました。

え?
なぜLANカードをつけると根本的に解決にならないなんて店員さんが言うのでしょうね。
故障=買い換えじゃないと解決にならないっていう理論はちょっと理解に苦しみますね。

別にP35で困る事なんて今はそうそう無いですし、仮にこのマザーが致命的にLANを壊しやすいのなら、それは他のをつけても確かに解決にはなりませんが・・・

とりあえずBIOSでOFFにしてLANカードを足す事自体何も問題が無いと思います。

まあ、家庭内LANがGigaBitLAN環境ならGiga対応のLANカードを買えばOKですね。
値段は1000円〜5000円程度です。

LANが100Mで構成されていたら、100MのLANカードでいいと思います。
これだと100〜500円で買えることもしばしば。

高いものを売りつけようとする店は論外ですね。

AMD至上主義

書込番号:9754626

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/06/25 10:02(1年以上前)

自分もディロング殿の意見に賛成です。

LANチップが故障なだけで他の機能に支障がないなら
M/Bの交換まで考えない方がよいと思います。

当方のGigaP35-DS3RのLANチップは熊五郎2006殿と同じ
Realtek8111Bですがたまに、ネットに繋がらなくなる
事がありますが、PCをシャットダウンしてメインSWを
切って一服後PCを起動すると今までは復活してます。
ドライバーは
http://www.realtek.com.tw/DOWNLOADS/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false
よりOSを選択してDLしてください。

あと、LANカードの増設ですがオンラインゲームで酷使
したりしないのであれば
PCI接続の安い100Mbitとか1Gbit(1K円程〜)とかので十分かと
PCIeタイプのは少し高く2K円以上するようです。
またPCIeタイプのGbitタイプを3K円以上で買うなら
http://www.bestgate.net/lancard_intel_gigabitctdesktopadapterexpi9301ct.html
しかないという2CHでの書き込みも多々あるようです。

書込番号:9754630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/25 14:32(1年以上前)

>LANカードの増設では根本的に解決しないので、マザーボードの交換を
勧められました

これが全く以って意味不明。
LANの件以外にも何かスレ主が相談したんじゃない?


まぁ、今まで十数枚のMB使ってきたけどオンボードLANが壊れたことないかな?
それに最近のMBってオンボードLANを2系統持ってる製品多いしね。

>おすすめのマザーボードを教えていただけないでしょうか?

今のPC構成を詳しく書いたほうがいいよ。もちろん予算も。
あとあなたのスキルの程度もね(日本語マニュアル必須とか云々)。

書込番号:9755484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GA-P35-DS4 Rev.2.0のオーナーGA-P35-DS4 Rev.2.0の満足度4

2009/06/25 17:25(1年以上前)

みなさんのご意見、大変参考になりました。ありがとうございます。
現在出張中の為、27日に帰った後、まずは最新のドライバを入れた
上で、駄目な場合はLANカード、それでも駄目な場合はM/Bの交換を
したいと思います。

PCパーツ店の店員の言葉を借りますと「オンボードLANが故障して
、よくLANカードの増設のみで済まそうとしているお客さんがいるが
、それは、M/B自体に不具合がある証拠なので、お勧めできない。
根本的に解決するためにもM/Bの交換を勧めます」と言われると、自作
PCを何台か作った程度の私に取っては十分脅し文句なんですよ(笑)

みなさんのアドバイスを実行させていただき、後日報告させていただきます。

書込番号:9756052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/25 21:41(1年以上前)

ちょっと気になってるんですが・・
LANデバイスの故障はどうやって判断されたのでしょうか?

次のことは簡単に確認できるので一応確認されたほうが良いと思います。
1 デバイスマネージャではLANチップは認識されてるか?
2 認識されてないならBIOSで有効になってるか。
3 ドライバーがちゃんと当たってるかの確認。
4 PC以外の機器は正常か?です。

書込番号:9757059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GA-P35-DS4 Rev.2.0のオーナーGA-P35-DS4 Rev.2.0の満足度4

2009/06/27 17:37(1年以上前)

>1 デバイスマネージャではLANチップは認識されてるか?

認識されていますし、有効となっています(ここが不思議なんですが?)

>2 認識されてないならBIOSで有効になってるか。

BIOSでは有効になっています。

>3 ドライバーがちゃんと当たってるかの確認。

念の為、tamayanさんの書込にあるドライバを当ててみました
が、接続はできませんでした。ネットワークマップを見ると、
ゲートウェイとインターネットの間が「×」となっていました。

>4 PC以外の機器は正常か?です。

回線端末のPR-200NE、無線ルータのWZR-AGL-300NHの
動作、設定共に問題無し、配線の断線も無しでした。

同じ有線のケーブルに、故障の疑いのあるPC以外の2台のノート
PCをそれぞれ繋いだら、問題無く接続できましたので、やはりオン
ボードLANが怪しいかと思います。

悩みましたが、ディロングさんのアドバイス通りLANカード(バッファローLGY-PCI-GT)
を、1700円程で購入し、取り付けました。現在は快適にインターネットに接続できて
います。(なぜかポート解放ができないのですが・・)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:9766050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/27 20:21(1年以上前)

こんばんは  熊五郎2006さん 
取り敢えずは80%の成功ですね。オンボードのLANも壊れていなさそうですがLANがつながったことで後は色々調べて熟成ですね。
100%の支援が出来ませんでしたがLAN開通おめでとうです。

書込番号:9766766

ナイスクチコミ!0


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/27 21:04(1年以上前)

良くある症状ですが、割とOS入れ直すとあっさり認識したりします。
対外そこに行き着くまでは、何をやっても認識しないですね。

書込番号:9766966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS4 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 6日

GA-P35-DS4 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング