『BIOS が F4E に更新されましたがいかがですか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-M56S-S3の価格比較
  • GA-M56S-S3のスペック・仕様
  • GA-M56S-S3のレビュー
  • GA-M56S-S3のクチコミ
  • GA-M56S-S3の画像・動画
  • GA-M56S-S3のピックアップリスト
  • GA-M56S-S3のオークション

GA-M56S-S3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月26日

  • GA-M56S-S3の価格比較
  • GA-M56S-S3のスペック・仕様
  • GA-M56S-S3のレビュー
  • GA-M56S-S3のクチコミ
  • GA-M56S-S3の画像・動画
  • GA-M56S-S3のピックアップリスト
  • GA-M56S-S3のオークション

『BIOS が F4E に更新されましたがいかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-M56S-S3」のクチコミ掲示板に
GA-M56S-S3を新規書き込みGA-M56S-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOS が F4E に更新されましたがいかがですか

2008/03/17 09:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-M56S-S3

クチコミ投稿数:50件


こんにちは、ちょっとおたずねしたいのですが

GIGABYTEのサイトを見るとBIOSが F4E に更新されていますが、
F3 からCPUID対応以外に特に変更された箇所はありますか?

現在バージョンF3を使用しているのですが、
メモリのタイミングで tRAS と tRC の設定値が適用されない、
FSB を 258 辺り以上に設定して一度電源を切ると CMOS をクリアしないと
システムが立ち上がらなくなるなどの
小さな不具合があり、もしも目に見えて良いところがあれば、
BIOSを更新しようかなと思い書き込みました。

本当はF4Eに更新して自分で確認すれば良いのですが、
数ヶ月前BIOSの更新に失敗して(しかも2度!)2つのマザーボードを
修理に出すことになり、トラウマがあるものでもしも
CPUID以外に良い変更がされているのなら気合いを入れ直し、
アップデートしたいと思うのですが、いかがでしょう。

ちなみに二度の失敗はどうも更新の際に
フロッピーディスクに不良セクタがあったのが原因のようでした。

書込番号:7545188

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/03/17 14:21(1年以上前)

caferatnicaさんこんにちわ

GIGABYTEのマザーボードでしたらQ-Flashで書き換えると便利だと思いますし、FDDも要りませんので、楽だと思います。

http://www.geocities.jp/osaru3220/diary021214.htm

書込番号:7545955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/03/17 14:42(1年以上前)


あもさん

ご返信ありがとうございます。

実は2回BIOSがだめになった1回目が Q-Flash でのアップデートなんです。
それまではこのソフトウェアで問題が起きたことがなかったのですが
たぶんBIOSの設定を初期化せずにアップデートしたのが原因だと思うのですが、
それ以来 Q-Flash だけは使わないようにしようと心に決めてしまったもので、、笑



書込番号:7546002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/17 19:31(1年以上前)


ああ!勘違いしていました。
一度目の失敗は Q-Flash ではなくて @BIOS で、
二度目はFDDから更新しようとして失敗して、
BIOSがだめになり確か Q-Flash で BIOS を
再度更新しようとしたときBIOSのイメージファイル(?)を適用させようとして
完全にBIOSがだめになったんでした。

一度でもまた成功体験があれば怖がらずに更新できるんでしょうね。。

書込番号:7546886

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/03/17 20:30(1年以上前)

私の場合、MSIのマザーボードですけど、最初LiveUpdate3での更新中に突然電源が落ちて、マザーボードを駄目にしてしまい、まったく同じマザーボードですけど、今のマザーボードにしました。

ただ、メモリエラーが原因だったらしく、今のマザーボードではメモリも取替え再びLiveUpdate3(懲りてないw)で今度はUpdateに成功しました。

と言うか、ドライバの更新などで、メーカーサイトに接続すると勝手にBIOSまでUpdateしてしまいますw

ちなみに、FDDでアップデートしたのはBXMASTERと言う440BXのマザーボード以来やっていません。

書込番号:7547169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/17 20:40(1年以上前)


サイトに接続すると勝手にアップデートってすごいですね。
恐ろしいようなすごく便利なような。。笑い

またBIOS更新中に電源が落ちるなんて普通体験できないすごいタイミングですね。

今は紹介していただいたURLでもう一度色々と再確認して、
フロッピーディスクを用意して準備万端な自分がいます。

どうしようかな、、
修理上がりのマザーボードが帰ってきて保険が出来てからにするか、どうするか。うーーん


書込番号:7547222

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/03/17 22:07(1年以上前)

ちょっと、書き方が悪かったですけど。。

サイトのLiveUpdate3を行った時に真っ先にBIOSの更新が始まるのですけど、BIOS更新を止めることも出来ますので、とりあえずは止めてます(゜ー゜;Aアセアセ

今使っていて不都合が無いのでしたら、(保険)のマザーボードが戻ってきてからで良いかと思われますけど。。

書込番号:7547729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/18 12:26(1年以上前)


どうしても気になったので本日久々にFlash Utility から BIOS をアップデートしました!
やっと成功体験が得られ2度の連続失敗からのトラウマから抜け、
色々比較するのにF1〜F4Eまで一通り試したほどです(笑)

F4Eで特に変化があったのはメモリのタイミングの設定項目でした。
目に見える変化として以前よりスタンダードな並び順に
なってわかりやすくなったことと、デフォルト値が多少変わっていました。

これでもうBIOSの更新も怖くありません(笑い)

あもさんアドバイスありがとうございました =D

書込番号:7550097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-M56S-S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-M56S-S3
GIGABYTE

GA-M56S-S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月26日

GA-M56S-S3をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング