『バイオスについてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

GA-G31M-S2L

G31 Express/ICH7搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

GA-G31M-S2LGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

『バイオスについてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-S2L」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-S2Lを新規書き込みGA-G31M-S2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-S2L

スレ主 junxxxさん
クチコミ投稿数:10件

初自作完了!で購入時に、店員さんからBIOSがF2〜F4の場合は、アップデートしたほうがいいですよ!と言われました。その後、セット完了!電源ON!BIOSを確認した所F6になっていました。これはやっぱりF6のアップデートをしなくてはいけないものなのでしょうか?何もかも初めてな事なのでアドバイス宜しくお願い致します。CPUはCore 2 Duo E8400です。

書込番号:8187337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/09 16:44(1年以上前)

なんもしなくていいんでないかな。

書込番号:8187345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/09 17:13(1年以上前)

BIOSは動けばアップデートする必要性は皆無です。

書込番号:8187438

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 GA-G31M-S2LのオーナーGA-G31M-S2Lの満足度5 PC room 

2008/08/09 17:13(1年以上前)

junxxxさん こんにちは。

BIOS 最初からF6になってたんなら何もしなくていいでしょう!(F6が最新でしょ。)

私もこのマザーボード使用してますが、まだBIOS F4でCPU E8500使用してます。

書込番号:8187442

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/08/09 18:01(1年以上前)

同じくいまだBIOS F4で使用中。でもCPUはE4500だけど・・・。
BIOSの更新は特別不具合がないならしないでいいですよ。最新のBIOSが一番いいって訳ではないので。

これから先も新しいBIOS出るかもしれませんが、無理に更新する必要はないッスよ♪

書込番号:8187582

ナイスクチコミ!1


スレ主 junxxxさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/09 19:33(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん・habuinkadena さん・じさく さん・かじょ さん みなさんアドバイス有難う御座います。一回BIOSで失敗しているのでビビリまくっていたのです、はい。ちなみに、オンボードのグラフィック?(VGA?)ってジーフォース的に言うと(比較?)何千ぐらいなんですか?女神転生のIMAJINEを細々とやり続けているのですが一気に動きがシャ〜プになったのでビックリ中です(初心者でスマソ)前回はAOPENのジーフォースFX5200 128MBのVGAを利用していました。何度もスイマセンアドバイスお願いします。

書込番号:8187820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/10 03:33(1年以上前)

動きがシャープになったというのは、以前使っていたPCよりもCPU性能が高くなったからではないんでしょうか。

オンボード表示機能をGeForceと比べてといわれると、例に出ているGeForce FX 5200より低いです。表示速度も3D表示の正確さでもGeForce FX 5200が上だと思います。
今のGeForceでなら6200SE TurboCacheや7100GSや8400GS以下の性能と思います。

3D表示ネットワークゲームを遊んでいるのなら、このマザーボードのオンボード表示機能では不具合がでることもあるのでビデオカードの購入を考えておいたほうが良いと思いますよ。

書込番号:8189398

ナイスクチコミ!1


スレ主 junxxxさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/12 05:37(1年以上前)

ともりん☆彡 さんアドバイス有難う御座います。
近日、ビデオカード購入予定です。

書込番号:8197463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-S2L
GIGABYTE

GA-G31M-S2L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

GA-G31M-S2Lをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング