マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
このボードで、FFベンチ3(HI)はどのくらい出るでしょうか?
CPUは5000+ブラックエディションを3.0Gで考えてます。
また、後日GF9700と組み合わせても、障害は出ないでしょうか?
お分かりの方がいましたら、教えてください。
書込番号:7703933
0点
何を聞きたいのかいまいちわからないんだけど、、、
5000+が3Ghzで動作する保障はどこにも無いよ。
それにGF9700って何?
FF11したいだけなら、そんな高性能なCPUいらんでしょ。
別の最近のゲームしたいならベンチはそれなりのもの使いましょう。FFベンチは規格が古すぎる。
書込番号:7703982
0点
鳥坂先輩さん
早々の書き込みありがとうございます。
書き込み判りにくいようですので、補足しますね。
当方の知りたいのは、このマザーボードのグラフィク性能を知りたかったまでです。
ご推測どおり、FF11も出来るボードがほしいためです。
FF11の場合、CPUの影響が非常に出るゲームなのでCPUの情報を乗せてみました。
(オーバークロック耐性等の件は十分承知の話です)
GF9700=GeForce 7900の件は、話がそれるので別の話と思ってくだい。
書込番号:7704173
0点
GF9600とか9800とか出ているこの時代に、その表現紛らわしくない?7900シリーズとか相性気にするほど現存してないしね。
で。そのCPUなら FFくらい充分だと思うがあなたが現存どんなパソコンを使っているかで、その満足度は変わるでしょう。
書込番号:7704297
0点
鳥坂先輩 さん
くどいようですが、私が知りたいのは
このマザーボードのグラフィク性能です。
HD3200相当はどの位の性能が出るかが知りたいのです。
CPUの性能の話はしてません。
CPUはFF11がCPU性能に影響されるから、たとえばで乗せた話です。
GF7900は時代遅れなのは知っています。
あくまでも、GF7900はRADEONチップとの相性の話です。
FF11対応PCレベルの話ですが、現在FFベンチ3(HI)で5500〜11000の物が5台所有してます。(すべて自作機)私の期待してるレベルは、4000ぐらいは出ないかなと期待しています。
書込番号:7705317
0点
<GF9600とか9800とか出ているこの時代に、その表現紛らわしくない?7900シリーズとか相性気にするほど現存してないしね。
パソコンの組み立てを10年以上もやっていると、9700は十分に新しい部類なんですがね・・
いまだに、ペンテアム時代の自作機も持っているのは、変なのでしょうか・・・
書込番号:7705355
0点
某掲示板に貼られてました。
FFは知らないけれど、これ見るとかなり良いんじゃないのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=_l2e0mf3CcA
ただしCPUはPhenomですが。
書込番号:7706349
0点
某スレッドより
【CPU】Phenom9600@2.5GHz
【Mem】DDR2-800 1GB*2 4-4-4-12 (872MHz)
【M/B】GA-MA78GM-S2H
【VGA】オンボ
【DirectX】10
【Sound】オンボ
【OS】VISTAアルティメ sp1 (TLBエラッタ強制的にそのまま)
▼スコア
【Ver.】3
【Low】じゃまくせー
【High】4669
CPU】Athlon64x2 3800+ 定格
【Mem】CenturyMicro・Hynix DDR2-800 1GB*2
【M/B】GA-MA78GM-S2H
【VGA】オンボード / 玄人RADEON X1050 128MB128bit
【driver】8.452rc2 / cata8.3
【DirectX】9.0c
【Sound】オンボード
【OS】XP Pro SP2
▼スコア(オンボ/X1050)
【Ver.】3
【Low】5188 / 5255
【High】2885 / 2745
参考程度に
書込番号:7706572
0点
780Gチップセットオンボードのスコアなら、下記のページの下のほうにFFベンチのスコアは載っている。
http://www.4gamer.net/games/040/G004039/20080304043/
780Gと5000+で3641というスコアが出ている。
参考までに、下記の構成でのスコアも出しておこう。
CPU:Athlon64x2 5000+
MB:BIOSTAR TA780G M2+
GPU:Geforce7800GT
MEM:DDR800 2GB
FFベンチ3 High 5525
バックグラウンドでリネージュ2というオンラインゲームを起動させたままの状態でのベンチスコアなので、実際はコレより上になると思う。7900GTは7800GTより2〜3割上と思うので、FFするくらいなら充分だろう。
>現在FFベンチ3(HI)で5500〜11000の物が5台所有してます
だから?(^^;
FFベンチとかFFする人や比較的ロースペックのゲームをする人向けの指標に過ぎない。
あなたがFF11がしたくて聞いているのか、別の意味で聞いているのか知りたかった。
すでに、10000とかのスコアが出ているPC持っているなら、自分で想像つかないのかな?
>GF7900は時代遅れなのは知っています。
時代遅れとはどこにも書いて無いよ。昨年の4月に生産終了しているチップをどうやって探すの?って思っただけ。あなた自身が所有しているとは書いて無いしね。
だいたい所有してたらモデル名間違ったりしないだろうしね。
今から探すのだと推定しましたが、おかしいでしょうかね?
自分の使っているパーツくらい正しい製品名で書いてくださいな。
あなたが正しい情報出さないと、みんな混乱します。
10年以上もやってて正しく書けないのはおかしいよ(^^;
書込番号:7706988
1点
5000 BEを3.0Gで使っているので実際に試した数値を書いておきますね、FFベンチ3 Hiで3590でした。尚、私の環境ですが、マザーはBIOSTAR TA780G M2+,5000 BEをFSB 207 倍率14.5 電圧1.4V,メモリーはG.skill DDR2 800 2Gx2,OSはvista ultimate sp1 32bit,グラフィックはオンボです。
書込番号:7710441
0点
pakipokiさん 言うにゃ及ぶさん 鳥坂先輩さん
FFベンチのスコア、ありがとうございました。
おかげ様で、どの程度のグラフィック性能があるか判りました。
いろいろと考えた結果、
マザーボード GA-MA78GM-S2H
CPU Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ (2.8G)
ビデオカード RADEON 3650 (メーカー等は未定)
HD SEAGATE ST3320620AS (余りパーツ)
メモリ トランセッド DDR2 800 1G×2(余りパーツ)
OS WinXP Pro (余りパーツ)
電源 スカイテック 幸村 600W (余りパーツ)
光学ドライブ類は無し
BOXは、自家製
この構成で組もうと思います。
メインパソコンでないので、格安ミディアムレベルで考えています。
CPUはOCしようと思いましたが、後々を考え5600+にすることにしました。
GF7900ですが、残念ながらGTとかでなく
GALAXY GeForce 7900GS (Zalman Ver.) (PCIExp 512MB) を所有しています。
現在使っているGeForceの画質が嫌いなのでRADEON3870辺りに変更し、余った
パーツを移植することも考えていたため、追記しました。
結果・・・余計わからなくしてしまったようですね。
書き込みありがとうございました。
書込番号:7710455
0点
yotasanさん 書き込みありがとうございます。
5000 BEを3.0Gですか、5600+と思っていますが・・グラ・・・と来ますね^^;
vista ultimate sp1で、FFベンチ3 Hiで3590という事は
XPなら、2〜3割良くなりますので、4000は超えそうですね。
面白そう・・・いろいろ考えてみたいと思います。
書込番号:7710530
0点
光学ドライブは外付けでもあるの?
無いとOSインストールできないんじゃない?
書込番号:7711154
0点
790Xで同価格帯の製品もあるし、RADEON 3650を積むんだったら、
このマザーボードじゃなくてもいいんじゃないかな?
3450か3470らVistaをいれてHybrid Graphicsを利用する手もありますけど。
そもそもスレ主さんは、オンボのグラフィック性能を知りたかったのでは?
書込番号:7711645
0点
>光学ドライブは外付けでもあるの?
>無いとOSインストールできないんじゃない?
案外すでにHDの中にインストールしてあって、そのまま使う気とかかも。
だとしたら面白い。
書込番号:7713101
0点
鳥坂先輩さん J.U.タイラーさん 書き込みありがとうございます。
>光学ドライブは外付けでもあるの?
>無いとOSインストールできないんじゃない?
外付けドライブはあります。・・・が・・
>案外すでにHDの中にインストールしてあって、そのまま使う気とかかも。
>だとしたら面白い。
昔、よくやりましたね。HDに先に書き込んでおいてブートさせましたっけ^^
今回は、OSだけ入れれればいいのであまっているCDドライブを仮につないで
インストールします。
その後は、家庭内ネットワークで他のPCから必要なものをインストールします。
hananoさん ご指摘ありがとうございます。
>790Xで同価格帯の製品もあるし、RADEON 3650を積むんだったら、
>このマザーボードじゃなくてもいいんじゃないかな?
将来的にPhenomを乗せたいので、このボードを見ていたんですが、他にいいのがあれば
「RADEON 3650を積むんだったら」それでもいいかなと思っています。
>3450か3470らVistaをいれてHybrid Graphicsを利用する手もありますけど。
Hybrid GraphicsはHD3650に対応していなかったんですか・・勉強不足でした・・
Vistaのソフトも余しているんですが、FFを動かすのにはXPかなと思ってます。
かなり性能落ちますから。
>そもそもスレ主さんは、オンボのグラフィック性能を知りたかったのでは?
そうなんですが、実際のスペックを教えていただいた結果・・私の性格上我慢できない
と・・なりそうでしたのでグラフィックボードを入れることにしました。
先ほどの話に戻るんですが、今となってはこのボードに執着していません。
他にいいのがあればそれでもいいかと思っているしだいです。
とはいえ、、、作る前のこの段階が一番楽しいんですが・・笑
書込番号:7713550
0点
チップセットが違う製品でOS入れてもマトモに動かないだろうという心配をしたんですがね。
よくHDD流用って人でOSも前のをそのままって人いますから。
将来的にPhenomを載せる希望があるなら、今度のx4x3が正式に発売されてから選んだがいいかもね。780G自体への対応はあるようだけど、各MBで対応が違うかもだからね。
特にx3のトリプルコアは前評判がいいので、これに対応できているかを確認して購入したがいいでしょう。
また、グラボについても来月にも新シリーズ出ますから、現行モデルを買うにしても少し待ったほうがより安く買えるかもしれません。
私は新シリーズを買おうかと思っています。まぁ、価格が落ち着いてからですけどね。
書込番号:7719617
0点
>Hybrid GraphicsはHD3650に対応していなかったんですか・・勉強不足でした・・
>Vistaのソフトも余しているんですが、FFを動かすのにはXPかなと思ってます。
この流れなら、グラボは3650よりも安くて性能上位の2600XTか、現時点で性能を妥協しないHD3870がいいでしょう。
もっともHD4870の登場もそれほど先ではありませんが。
http://nueda.main.jp/blog/archives/003471.html
マザーですが、AHCIの不具合を気にするかどうかがひとつの分かれ目だと思います。
サウスをSB600で妥協するか、グラフィクス非内蔵チップセットがなくてもSB700にするか。
AMD環境が前提で性能優先なら、私ならとりあえずボーナス時期までは待ちたいところですね。
性能に妥協して今組むなら、740G+2600XTかな。
書込番号:7719787
0点
鳥坂先輩さん WhiteFeathersさん 書き込みありがとうございます。
今日、どうしようと考えつつ・××工房へ下見に行きました。(僻地なんでショップがここのみなんです^^;)
店長と話しつつ・・完全に路線が外れて購入してしまいました。
ながなが・・板をお騒がせいたしました。
購入品
マザーボード ASUS P5KPL-CM
CPU CELERONDUAL E1400(店長の1333で動かせば・・の一言で遊び心が)
ビデオカード ASUS RADEON 2600Pro (コストパホーマンスで決めました。6000円弱)
HD WD3200AAKS 320G 16M(250Gで良かったのだが店長の遊び心で・決まった)
以上4点を、切りのいい価格にしてくもらい?購入
インテルはコストの関係で考えていなかったのですが、時期E6850があまる事を考え
安いCPUで遊ぶことにしました。
他の構成は以上の通り
メモリ トランセッド DDR2 800 1G×2(余りパーツ)
OS WinXP Pro (余りパーツ)
電源 スカイテック 幸村 600W (余りパーツ)
光学ドライブ類は無し
BOXは、自家製
CPUクーラーが付属品を使うか、岡江の将軍(余りパーツ)を使うか思案中です^^
先ほど購入し、帰ってきてはてさて・・どんなもんかなと価格@コムを見たけど
共に書き込み無し・・・残念!
連休で組みますので組みあがったら、E1400の書き込みにでも入れておきます。
大変ありがとうございました。
書込番号:7725554
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/11/12 22:16:35 | |
| 8 | 2010/08/31 20:11:06 | |
| 4 | 2010/01/19 13:43:24 | |
| 4 | 2010/01/04 17:59:29 | |
| 3 | 2009/12/09 18:34:57 | |
| 15 | 2009/12/05 21:16:36 | |
| 4 | 2009/12/04 11:55:46 | |
| 3 | 2009/11/13 19:35:43 | |
| 1 | 2009/10/26 10:34:22 | |
| 2 | 2009/10/10 12:33:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








