『HDMIで音声が出ません』のクチコミ掲示板

2008年 3月 4日 登録

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

[GA-MA78GM-S2H] AMD 780G搭載Socket AM2/AM2+用micro-ATXマザーボード (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

『HDMIで音声が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMIで音声が出ません

2008/06/27 00:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:63件

教えてください。
知人にPCを組んでもらったのですが、音声が出ません。
接続はHDMIです。
コスト重視でお願いしたので、サウンドカード?のような
オプション的なパーツは一切使っていないです。
前面のイヤホンジャックからも音声は出ないので、HDMIに限らず
音が出ないようです。

英語は全く駄目なのですが、取説をみたところ、HDMIの場合は設定を変えるように。といったかんじの部分があり、そこに書いてある通りコントロールパネルのサウンドをみてみました。
すると、HDMI outputは接続されていません、になっていて選択できません。
けれど、デバイスは、このデバイスは正常に動作しています。
となっています。

PCをもう一度知人宅まで運ぶのは大変なので、できれば自分で対処
したいのですが知識がなくわかりません。

なにか心当たりがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7994423

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/27 02:07(1年以上前)

はーにゃんさんこんばんわ

スピーカーとの接続状況がいま一つ判らないのですけど、HDMI対応のディスプレイに内蔵されているスピーカーから音が出ないと言うことでしょうか?

リアスピーカー端子にイヤフォンジャックを接続して、音は出ますでしょうか?

書込番号:7994643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/06/27 02:35(1年以上前)

液晶テレビに接続しています。

今、他の方の話をみて、GIGABYTEのページからドライバのダウンロード、
インストールを行いました。
その結果、サウンドの接続されていません、は動作中にすることができました。
でもやはり音は出ません。

どこのジャックからも音は出ていないように思います。
動作中になったのにまだ音が出ない・・・。
ますますわかりません。

書込番号:7994697

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/27 03:08(1年以上前)

つまり、HDMIのテレビにスピーカーが搭載されていると言う、解釈でよろしいのでしょうか?

リアのスピーカージャックにイアフォンを挿して、その時にPC側で反応していないのでしたら、ドライバのインストールが完全ではないと言うことになります。

普通、ドライバがインストールされていれば、リアの端子に接続した場合、PCのジャックセンスが働き、接続した端子の割り当てを行う画面が出ますので、その画面が出ないと言うことでしたら、ドライバのインストールが完全ではないと言うことになります。

また、デバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの中に標準以外のデバイスが見えていますでしょうか?

書込番号:7994745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/06/27 09:34(1年以上前)

お友達に、下記のリンクを見てもらって、この点を確認してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7403761/
あたっていればいいのですが...^^;;はーにゃんさんは、ちんぷんかんぷん♪でかまいません。

書込番号:7995270

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/06/27 10:29(1年以上前)

ちょっと下記を確認してみてください。

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオタブで「音の再生」のところの「既定のデバイス」は何になってますか?

書込番号:7995376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/06/27 19:09(1年以上前)

あもさん、けんけんRXさん、かじょさんアドバイスありがとうございます。
HDMIのテレビにつないでいますが、スピーカーはテレビのもののみです。(SONY,BRAVIAです。)
どこのジャックに挿してみても反応はないです。(音声ケーブル)
失敗しているのでしょうか?
完全にインストールするにはどうしたらいいのですか?
私はダウンロードしたファイルの中のSET UPというところを開いてみたらインストールが始まったので、そのまま再起動まで従ったのですが、間違っていましたら正しい手順を教えてください。

確かにちんぷんかんぷんです・・・。
でもちょっと触ってみたいかも。壊れますでしょうか?

サウンドの再生はデジタル出力デバイス(HDMI)が動作中になっています。

知人にみてもらうとしても明日以降なので、今夜もう少し悪あがきをしてみようかとおもっています。

書込番号:7996840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/06/27 20:22(1年以上前)

けんけんRXさん、説明不足で申し訳ありません。OSはvistaです。
教えていただいたリンク先のページにはvistaは入っていないようなので、やはり試したらいけないですよね?

いろいろ試してみたいものの、せっかくの新しいPCがどうかなってしまうのも怖くて・・・。
vistaでもOKでしたら教えていただけませんか?

書込番号:7997116

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/06/27 20:59(1年以上前)

TVにHDMIで接続しているならTVのHDMIの音量は?

書込番号:7997285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/06/27 21:45(1年以上前)

平さん、ありがとうございます。
音量は出ていると思われます。
(全く音が出ていないので、多分、ですが。)
テレビ側の設定をみる限りそう思います。

書込番号:7997500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/06/27 22:04(1年以上前)

まずはこれ

そして次ぃ〜!

もういっちょう!

えっへん。けんけんRX代理コーチであ〜る。(^m^)
あも総合コーチへの回答がないようであるな!添付画像をみて
Check Point(1)
Check Point(2)
の状況を述べよ。

そんなことでどーするっ!お友達にたよらずがんばる根性はあるのか〜?^o^
(北京五輪がんばれ日本番組に影響されたけんけんRX)

あまりにもスパルタだったので、価格.comからこんな指摘が。すごい機能だ!
>このスレッドは初心者からの投稿です。
>やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。

書込番号:7997600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/06/27 22:28(1年以上前)

けんけんRXさん、素人にお付き合いいただき恐縮です。

3番目のところなんですが、グレーになっていて選択できません。
そこ以外は写真と同じと思います。

書込番号:7997749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/06/27 22:56(1年以上前)

2番目のところが少し違うのは、メーカーとかソフトとか?が違うからですよね?
私のはHigh Definition Audio デバイスとなっています。
それが二つあります。
2つとも全く同じ物のようにみえます。

私がインストールとかしたので同じものが増えてしまったんでしょうか?

書込番号:7997919

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/27 23:50(1年以上前)

やっと、全容がつかめてきました。。

マニュアルをDLして見まして、該当すると思われる項目を見てみました。

HDMIデバイスをインストールした後、音の再生のための設定をHDMIデバイスをデフォルトにしてください。(項目はオペレーティングシステムで異なります。)

そして、BIOSセットアップに入って、オンボードVGAはD-SUB/ HDMIを有効にして、D-SUB/ HDMIに接続します。

と、大体の約ですけど、設定が必要ですけど、設定の場所が違っていたかと思われます。

使っているOSがVistaですから、設定は次の様に行ってみてください。

スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→サウンドの再生タブ→Realtek HDMI Outputをデフォルトにします。

ここに、Realtek HDMI Outputが無い場合、ドライバのインストールが完全ではないので、インストールし直す必要があります。

また、BIOS設定も見直してください。

BIOS画面に入るには、スイッチを入れてすぐに、Deleteキーを押し続け、BIOS設定の青い画面が出れば成功です。

そして、↑↓キーで項目のAdvanced BIOS Featuresを選び、Enterキーを押します。
Onboard VGA output connectの項目でD-SUB/HDMIを選びます。そして、F10で設定を保存して、PCを再起動してください。


書込番号:7998249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/06/28 00:34(1年以上前)

英文マニュアルですと。ページ19と39です。ぼそ。
役立たずのけんけんRX代理コーチは、IOCから解任された。なお、チームの指揮は引き続きあも総合コーチがとる模様である。^o^

書込番号:7998481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/06/28 00:35(1年以上前)

音でました!!!

あもさんのご指導通りに進めたら、音が出ました!
ウィンドウズのマークのところでチャラララ〜ン!感動しました。
(すみません、テンション上がってます。)
どのキーを押すかまで詳しく書いてくださったので、こんな素人でも出来ました。
ありがとうございます。

あもさん、けんけんRXさん、かじょさん、平さん、今現在の状態を説明することすら出来ていないところから、問題点を導きだしてくださったこと、感謝しています。
上手く回答できず、イラつかれたかと思います。申し訳ありませんでした。

これから自作PCを使っていく訳なので、もっともっと勉強しなければいけないですね。

皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7998488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/06/28 00:47(1年以上前)

はーにゃんさん良かったですね。ついでにちょっちお尋ねします。現状音が出たところで....

Windowsのちゃらら〜ん♪は

・HDMI側のTVのスピーカー
・PC側のリアスピーカー端子からも
【同時に】音がでていますか?

今後の参考のためにお聞きしています。

書込番号:7998563

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/28 00:49(1年以上前)

解決おめでとうございます。

わたしの初めてのPCは、音が出るまで一年かかりましたし、誰も周りに教えてくれる人がいませんでしたから、試行錯誤の繰り返しと、OSのインストールの繰り返しで、解決に1年かかりました。

原因は、サウンドカードの故障で、サウンドドライバを入れると、98SEのマスターブートレコーダが壊れて起動出来なくなると言う症状でした。。。。

原因にたどり着くまで、1年近く掛かり結局別のサウンドカードに交換して解決しましたw

書込番号:7998570

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/28 01:06(1年以上前)

けんけんRX代理コーチさんお疲れ様です。

アシストしてくださり大変助かりました。またよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

書込番号:7998658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/06/28 15:59(1年以上前)

音はテレビのスピーカーからだけです。
最初のチャラララ〜ンも、その他の音もです。
前面のイヤフォン端子に簡易スピーカーを挿してみましたが
テレビからの音は消えませんでした。スピーカーからも聞こえません。

もしHDMI以外に接続した場合のため、切り替え方法は大切に保存しておきます。
そのときまでに自力で解決できるくらい、スキルアップできていればいいのでしょうけれど。

大変お世話になりました。
また何か事件がおきてしまったら、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:8000707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2013/03/08 18:52(1年以上前)

IODATAをご利用されてましたので、参考になりましたありがとうございます。

書込番号:15865580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング