『イーサネットができない.......?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 登録

GA-X48-DQ6

[GA-X48-DQ6] 独自の品質規格「Ultra Durable2」に対応したX48 Express搭載LGA775用ATXマザーボード。市場推定価格は38,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X48-DQ6の価格比較
  • GA-X48-DQ6のスペック・仕様
  • GA-X48-DQ6のレビュー
  • GA-X48-DQ6のクチコミ
  • GA-X48-DQ6の画像・動画
  • GA-X48-DQ6のピックアップリスト
  • GA-X48-DQ6のオークション

GA-X48-DQ6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • GA-X48-DQ6の価格比較
  • GA-X48-DQ6のスペック・仕様
  • GA-X48-DQ6のレビュー
  • GA-X48-DQ6のクチコミ
  • GA-X48-DQ6の画像・動画
  • GA-X48-DQ6のピックアップリスト
  • GA-X48-DQ6のオークション

『イーサネットができない.......?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X48-DQ6」のクチコミ掲示板に
GA-X48-DQ6を新規書き込みGA-X48-DQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

イーサネットができない.......?

2008/09/22 21:16(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X48-DQ6

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、久しぶりにパソコンを自作してみたのですが、イーサネットでの通信ができません。RUNケーブルは認識しているようなのですが、ネットワークアダプタが表示されません。何が原因なのかわからないのですが、教えてください。

マザーボード:GA−X48−DQ6
CPU:Q9450
メモリ:4G
以上です。
RUNボードはつけていません。いらないと思ったのですが間違っていますか?

書込番号:8395154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/22 21:19(1年以上前)

こんばんは。
ドライバーをインストールされましたか?マザーボードの付属CDに
収録されていると思います。

書込番号:8395174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/22 21:55(1年以上前)

まぼっちさん に続けて
>RUNボードはつけていません。いらないと思ったのですが間違っ・・・
LANポートは2つありますが、ケーブルは繋いでますか?

書込番号:8395418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/22 22:16(1年以上前)

まぼっちさん、ディロングさん ありがとうごさいます。
まぼっちさんの言ったとおりドライバがインストールされていませんでした。

もうひとつよろしいでしょうか。
シャットダウンした後に2・3秒ごとに電源が入ったり切れたりしたりするのですが、どこが悪いのでしょうか?
ハード上の問題でしょうか?

書込番号:8395566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/22 22:42(1年以上前)

>シャットダウンした後に2・3秒ごとに電源が入ったり切れたりしたりするのですが

PCが立ち上がったり落ちたりするって言うことでしょうか?
うーん。これに関してはなんとも。
PCを立ち上げてosが立ち上がると問題なく使用出来ています?

とりあえず配線関係が正しく接続されているかもう一度確認してみてください。
PCケースからマザーボードに繋ぐ線やドライブ等。
因みにそうゆう状況になった時どうやってパソコンの電源を
落としていますか?

書込番号:8395770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/22 23:04(1年以上前)

一応、普通に立ち上げて操作はできるのですが、電源を落とした後 OSが立ち上がるまではいかないのですが、2.3秒ごとに電源が入ったり切れたりを繰り返すのです。
これが無い時もあります。

書込番号:8395932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/22 23:45(1年以上前)

オーバークロックはしてませんよね?
BIOSの設定がおかしいと・・・同様な現象が現れますが・・・
ちょっと違うかも・・・

書込番号:8396273

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/23 00:17(1年以上前)

http://www.links.co.jp/faq/gigabyte-amd/cpu-1.html

MBの故障/不良かもしれませんね。

書込番号:8396527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X48-DQ6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久々にオーバークロックしましたが・・ 7 2009/01/19 9:48:32
X58が出だして今が買い時? 2 2008/12/21 15:58:08
おすすめのCPUファンを教えてください 8 2008/10/23 10:54:26
イーサネットができない.......? 7 2008/09/23 0:17:49
BIOSのバージョンアップ 2 2009/10/28 10:45:56
BIOS F8A 更新 0 2008/09/07 14:46:06
BIOS  F7  E0 に対応 1 2008/08/14 7:51:43
電源が・・・ 9 2008/07/22 12:24:05
これかあたらしいのか 8 2008/06/24 16:23:36
PCI-Expressスロットについて 3 2008/06/11 6:05:01

「GIGABYTE > GA-X48-DQ6」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X48-DQ6
GIGABYTE

GA-X48-DQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

GA-X48-DQ6をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング