『九十九でぽちっちゃったよーん』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-GC230D Rev.1.0の価格比較
  • GA-GC230D Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-GC230D Rev.1.0のレビュー
  • GA-GC230D Rev.1.0のクチコミ
  • GA-GC230D Rev.1.0の画像・動画
  • GA-GC230D Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-GC230D Rev.1.0のオークション

GA-GC230D Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月17日

  • GA-GC230D Rev.1.0の価格比較
  • GA-GC230D Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-GC230D Rev.1.0のレビュー
  • GA-GC230D Rev.1.0のクチコミ
  • GA-GC230D Rev.1.0の画像・動画
  • GA-GC230D Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-GC230D Rev.1.0のオークション

『九十九でぽちっちゃったよーん』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-GC230D Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-GC230D Rev.1.0を新規書き込みGA-GC230D Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

九十九でぽちっちゃったよーん

2008/07/15 05:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-GC230D Rev.1.0

クチコミ投稿数:6件

intel純正はコンデンサが固体じゃなかったようなので、戯画の固体コンデンサに引かれてGA-GC230Dを買うことにしました。
不具合がなければ、24時間稼動のホームサーバーマシンにでも組もうかな。

書込番号:8080036

ナイスクチコミ!0


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/07/15 08:36(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080705/etc_unitcom2.html
私はこのマザーを↑のケースに入れてみたい!!って欲求に駆られています。いや、特に使い道はないのですが・・・。
組み終わった後のATOM期待クンさん感想、期待しています♪

書込番号:8080338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/15 17:40(1年以上前)

とっても小さくて、カッコイイ小型ケースですね。
まだケースは選定途中だったので、良い情報になりました。

書込番号:8081887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/20 09:31(1年以上前)

AOpen G325

ケースの入手を急ぎたかったので、AOpenのG325キューブケースを買って組みました。なかなかデザイン気に入ってます。

省電力化を考えて、OSをDVD-Rドライブで入れた後はドライブを取り外しています。
HITACHIの省電力HDDと相まって、消費電力の少ないPCに組みあがったと思います。
電源ユニットが大幅にオーバースペックですが、ActivePFC付きなので電力消費も抑えてくれるかと期待しています。
キーボードもマウスも取り払って、LANだけを接続し、他のパソコンからリモートデスクトップで接続して、あれこれいぢるようにしました。
とても静音で良い感じです。
構成部品は上等な物なので、これから24時間/365日稼動を目指します。

<構成>
ケース:AOpen G325 Silver http://kakaku.com/item/05800811219/
M/B GIGABYTE GA-GC230D
メモリ バルク DDR2 533 1GB
HDD HITACHI HDP725050GLA360 http://kakaku.com/item/05300415846/
電源ユニット 玄人志向 KRPW-V500W http://kakaku.com/item/05909011013/

書込番号:8101717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/22 12:00(1年以上前)

自分もGA-GC230D買っちゃいました。
別のもの(microSDHC)を買おうとT-ZONE行ったら売っていてそのまま衝動買い。
でサムスンの1GBのメモリが安く出ていたのでセットで買っちゃいました。
で、メインPCに使おうとT-ZONE行く前に九十九で買ったSeagateの500GBのSATAのHDDを使えばいいやと
後は光学ドライブかと家に普通の5インチのDVD-ROMドライブが一個転がっていたな。
でもここで問題発生
5インチタイプが使えるMini-ITXのケースすくな〜い。
みんなノートPC向けのスリムタイプばかり
T-ZONEをでて何件か見て回ったけどなくて結局T-ZONEに戻って
http://www.dirac.co.jp/dirac/squareone.html
これ買いました。
GA-GC230DにはIEEE1394なんてなくてFDDコネクタもないから3.5インチベイ無駄だけど
(3.5インチベイにはカードリーダでもつけるかな)
OSはとりあえずWindows2000とCentOSを入れてみるつもりです。
PCIスロットあるから動画再生支援付いたローエンドのビデオカードでも
させばかなり使える気がするな。
それともTVキャプチャーカードがいいかな。
みなさんならPCIスロットになに指しますか?


でGA-GC230Dに舞い上がってしまってmicroSDHCを買い忘れて帰ったのはご愛嬌。

書込番号:8111924

ナイスクチコミ!0


ももcanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 14:17(1年以上前)

私も先日、価格の安さにひかれて・・・このボードを購入しました。
せっかくなので小型のPCに仕上げたい、しかも安く!っと思っていましたが実際mini-ITX用に販売されているケースは意外と高く、HDDも2.5インチ、ドライブはスリムタイプ対応・・・・
あまっているパーツを活用したかったので、自分で作ってみることにしました、工具はピンバイス(模型用のドリル)3mmとドライバーのみです。


【マザーボード】GA-GC230D Rev.1.0・・・¥10980
【本体外装】無印良品 アクリル仕切棚・大(寸法/幅260×奥行175×高さ100mm)・・・¥539 x2個
【電源スイッチ】LUBIC-SWR3・・・¥1365
【止め具/ネジ】PCショップ&東急ハンズで購入・・・約¥1000
【ケーブル】20ピン電源用延長ケーブル+4ピン電源用延長ケーブル・・・・2点で¥1000
【変換機】IDE→S-ATA変換機 バルク ・・・¥980

<以下は流用パーツ>
【電 源】キューブ型ベアボーンShuttleで使用されていたACHME製200W
【HDD】IBM製IDE 3.5インチHDD 120GB
【メモリー】PC2-5300(DDR2-667) 1GB バルク
【止め具】3.5インチ→5インチマウント
【ケーブル】S-ATAケーブル 1本

書込番号:8154819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/08/02 05:34(1年以上前)

Windows Home Server 英語試用版

おお、箱まで自作するとは、なかなか玄人ですね!

さて、私も組み上げてからメモリを2GBへ変更するなど改造して使っています。
一つしかないPCIスロットにはGigabitLANカードをインストールし、Gigabit対応のLANポートを持つブロードバンドルーターで他のPCとデータをやりとりできるようにしました。
WindowsHomeServer試用版などを入れたりして、勉強中です。
少しWebの反応が鈍く感じたりするので、少々クロックアップでもして常用しようかな・・・。

書込番号:8157454

ナイスクチコミ!0


SUGOIYOさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/07 21:12(1年以上前)

私も1枚買ってSKC-MINI120に入れてみました。そこそこ処理性能に大容量HDDの小型PCが組めて満足度が高いですね! これはサーバに使いたいのですが、やはりネックはGbE非対応なところ。できればNIC増設したいです。

かじょさんのおっしゃるITX-100、わたしも気になって仕方がなかったので注文しました。しかし、入荷は2週間〜1ヶ月かかるとのこと。気長に待つことにします。Dual-Core Atomの情報も入ってくるかもしれませんしね。ちなみに取り扱いはFAITHのみかもしれません。(販売元がFAITHの運営会社のようです)

書込番号:8180592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-GC230D Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-GC230D Rev.1.0
GIGABYTE

GA-GC230D Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月17日

GA-GC230D Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング