『休止状態に入るとすぐ復帰してしまう。』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

『休止状態に入るとすぐ復帰してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

休止状態に入るとすぐ復帰してしまう。

2009/01/25 21:12(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:46件

初めまして。

 このマザボにて新規に1台組み立てました。
休止状態にすると、HDDに書き出し後電源が切れますが、
モニタの電源ランプの色が変わったぐらい(省電力モードに入った)
のタイミングで勝手に電源が入り、復帰してしまいます。
ほぼ95%ぐらいの確率です。ごくまれに普通に休止状態に
入れます。
休止状態に入るとき&復帰したときに特にエラーの表示
などはありません。
 下記の様にメモリを4GB搭載しているので、色々と
休止状態には問題がありそうですが、ビデオの録画にも
使いたいので、休止状態に入れないのはちょっと辛いです。
ググって見ると色々と出てきますが、ちょっと感じが違うようです。
同様の症状の方、あるいは解決された方などおられましたら
ご教示ください。

環境は、
CPU:C2D E8400
MEM:DDR2-800 4G(2G*2)CFD販売エリクサー物
HDD:日立500GB S-ata2(SATA0)
CDD:LG DVD-R/RW S-ata(SATA1)
OS:Win xp Pro + SP3
です。

よろしくお願いします。

書込番号:8989687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2009/01/25 21:19(1年以上前)

追記
電源:Antec アースワット500
です。

書込番号:8989729

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/01/25 21:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010418/SortID=4508280/
↑こんなこともあるようですね。

書込番号:8989836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/01/25 22:58(1年以上前)

研究中さん、ありがとうございます。

今のところ、キャプチャーボード等は挿していないので、
その点は問題ないと思います。(ただ今、地デジのボードを物色中)
これから、ディスクイメージを復元しOS&ドライバのみの環境で
もう一度確認してみようと思います。

書込番号:8990467

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/01/25 23:07(1年以上前)

>ディスクイメージを復元
これだとまた不具合の再現になる可能性があるので
OSのクリーンインストールからやり直すのがいいでしょう。

書込番号:8990553

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/01/25 23:09(1年以上前)

最小構成で 都度休止OK/NGを確認しながら、
ドライバ類は最新で

書込番号:8990563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/01/26 21:05(1年以上前)

 Windows xpをインストール&付属CDのドライバをインストールした時点で
ディスクイメージをとってあったので、そこまで復元してみました。
結果は「NG」でした。やはり、休止状態に一瞬入って、ディスプレイが
省電力モードになる位のタイミングで復帰してしまいます。
ドライバは最新にしております。

書込番号:8994529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/26 21:47(1年以上前)

Wake On Lanのチェックを外します

マウス・キーボードでもこのようにチェックを外します。

こんばんは、こんたこんたさん

マウスを動かしていたりしませんか?
Wake On Lanを無効にするとか。
電源管理を見直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8994829

ナイスクチコミ!0


鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/12 02:04(1年以上前)

自分も同じ症状で悩んでいます…電源管理の見直しもしてみるもうまくいかず、この間より、マウス、キーボード、電源ボタンでも休止状態から立ち上がらない状態が多発した為、現在では、スリープモード自体を休止しております。

だれか…助けてください…(涙)

ちなみにVISTA 32bitです…。

書込番号:9080296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/13 22:40(1年以上前)

 私の場合、GIGABYTEのアップデートの定期的な検索を「解除」したらスリープから勝手に復帰しなくなりました。本機は今手元に無いので細かいことはお伝えできないのですが、、、。

書込番号:9089319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/02/15 11:05(1年以上前)

アドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。

 ことの顛末ですが、XpをあきらめてVista Ultimate 32bitに
入れ替えることで解決してしまいました。
ドライバやGigabyteのユーティリティは全て最新版にしてあります。

 電源管理の設定は全て見直し、キーボードやマウスを外したりして
色々とトライしてみましたが、Xpでは解決できませんでした。
Xpを使い続けてVistaを飛ばして7に移行しようと思っていましたが、
図らずもVistaユーザーとなってしまいました(^0^;)

 アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:9097951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/15 22:23(1年以上前)

 私も休止状態からすぐ復帰動作になっていましたが、
オペレータIさんの書き込みを見て
プログラムのGIGABYTEのupdManagerのTurn off Automatic Updates
にすると休止モードに入れるようになりました。助かりました。今ま
で何回も解決策を検索して、10時間以上かけてもだめだったのであき
らめていたところです。
ありがとうございます。
どうしてここが原因とわかったのでしょうか?

このマザーは昨年の9月に、自作1号機のAMDのSempronからE5200に変
えるために購入しました。口コミにもありましたが、あるメモリでは
相性が悪く、samsungのメモリに変えたら、XPを何とかインストール
出来て使っていました。しかしスレ主さんと全く同じような状況でした。
構成
CPU Dual-Core E5200
メモリ sumsung PC2-6400 2GB 1枚
OS XP SP3


書込番号:9101473

ナイスクチコミ!1


鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/16 08:17(1年以上前)

自分も同じ症状にて困っていましたが、同方法にて解決致しました。情報ありがとうございます。

ただ…復帰の際にまた新たな問題が…(^_^;)
休止状態からの復帰の為、マウスを動かすと、とりあえず電源は立ち上がります。がしかし、HDDの起動ランプが点かず、画面も消えたまま…で、待てど暮らせど立ち上がりません…(>_<)

で、マウスがコードレス?だからなのかとも思い、コード付きのマウスに変えたり、色んな情報を参考にデバイスの電源管理をイジったりしてみるも、立ち上がりません…(>_<)
仕方なく毎回毎回リセットボタンにて強制的に復帰させているんですが、HDDにも良くなぃし…困っています(>_<)
皆さんは同じ症状にはなりませんでしたか(^_^;)?
もし同症状の解決策をお持ちの方おいでましたら是非ご教授願いたいので…宜しくお願い致します(^_^;)

OSはVistaです。

書込番号:9103315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング