『ご指導ください』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 登録

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

AMD790GXやSidePort 128M DDR3を備えたAM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は19,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のオークション

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月20日

  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

『ご指導ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790GP-DS4H Rev1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790GP-DS4H Rev1.0を新規書き込みGA-MA790GP-DS4H Rev1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ご指導ください

2009/12/14 21:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

スレ主 野菜屋さん
クチコミ投稿数:17件

今年6月に初めて自作しまた 
GA-MA790GP-DS4H Rev1.0
OS XPホーム SP3
CPU Phenom X4 810 BOX
HDD HDT721010SLA3601テラバイト
メモリ 2GB X2枚
DVD Pioneer DVR-S16J-BK
LG電子 GH22NS40BL
自作した当時よりDVD(両方)を焼くときに途中で操作不能になり焼かなくなります
リセットボタンでも止まらず大きなシャーと言う音が出ます暴走している様です
シャットダウンでようやく取り出せます
私が思うにマザーボードを変えてみようかと思い、教えてほしいのです
HDDをそのまま載せ替えて良いのでしょうか、それとも新規XPをインストールしないと
だめでしょうか?

書込番号:10631591

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/14 21:37(1年以上前)

まずどの様な検証をされてMBが不具合の原因と考えられたのでしょうか?

原因は他にあるのかもしれません。

書込番号:10631633

ナイスクチコミ!0


スレ主 野菜屋さん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/14 22:18(1年以上前)

yamayan.5 さん
早速のお返事ありがとうございます
DVDドライブは片方だけ悪いとは考えられませんから(素人から)
マザーボードを変えてみようかと思いました。
他の作業は全くの正常に動作しています。

書込番号:10631936

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/15 09:42(1年以上前)

野菜屋さん おはようさん。  2台、同時に焼くなどした場合だけですか?
1台毎に単独では起こりませんか?
DVDを観るときはOKですか?

書込番号:10633996

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/15 12:27(1年以上前)

IDEモードで使用していますか?
AHCIモードだと、正常に動かないライティングソフトもあります。

確かAMD系もAHCIドライバーを入れると、ドライブがSCSI扱いになったと思います。
SCSI扱いになって、SCSIコマンドを発行して、コマンドが認識出来ずに失敗するらしいです。

書込番号:10634485

ナイスクチコミ!0


スレ主 野菜屋さん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/18 05:51(1年以上前)

BRDさん
uPD70116 さん
ありがとうございます
2台、同時に焼くなどした場合だけですか?−−−2台同時には焼きません1台です
IDEモードで使用していますか−−−当方初めて自作なので意味がよくわかりません。
マザーボードの付属ドライバーをインストールしただけです。
お二人様ありがとうございます。

書込番号:10648123

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/18 09:48(1年以上前)

デバイスマネージャのCD/DVDドライブの所を見てください。
(ドライブ名) SCSI CdRom Deviceとなっていたら、AHCIモードになっていると思ってください。

書込番号:10648546

ナイスクチコミ!0


スレ主 野菜屋さん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/19 17:53(1年以上前)

uPD70116 さん
ご指導ありがとうございます。
IDEモードで使用していますか?---はいIDEモードになっています

書込番号:10654498

ナイスクチコミ!0


スレ主 野菜屋さん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/19 18:00(1年以上前)

BRDさん
uPD70116 さん、もう一つの質問なんですけどマザーボードを変えた場合
今あるHDDドライブ(OS XP)をそのままマザーボードのドライバーを入れ替えただけで
使えるのですか、そこが知りたいのです。
宜しく宜しくお願いします。 野菜屋

書込番号:10654528

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/19 21:34(1年以上前)

原則は「マザーボード交換=HDDformatからOSのクリーンinstall」です。
でも、「どうなるかなー」といたずら半分でポンと載せ替えると動いてしまう場合もあります。
全くダメなときも。

チップセットが同じの場合はビルゲイツが「新しい***が見つかりました」と自動でドライバーを入れ、一つ済むとまた「新しい***」の繰り返しを重ねて動くようにする場合もあります。
そうしたからと言って部品が壊れることもないでしょう/かと言ってしないように。
こんなページもあります。
Windowsの再インストールは極力避けよう
http://dennou.stakasaki.net/

( 最初の組み立て方法
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
 古いPCからHDDを乗せ替える場合 )

書込番号:10655501

ナイスクチコミ!1


スレ主 野菜屋さん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/21 06:35(1年以上前)

BRD さん
ありがとうございます、今、年末で忙しいので年あけてから一度挑戦してみる
つもりです、いつも素早いのご指導ありがとうございました。
野菜屋

書込番号:10662465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0
GIGABYTE

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月20日

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング