『RAIDBIOSに入れません』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『RAIDBIOSに入れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

RAIDBIOSに入れません

2009/10/04 06:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 masia8717さん
クチコミ投稿数:14件

SATA0にHD単発で使用していましたが、同じHDを購入して
RAIDを組もうと思い接続してBIOSにてRAID設定後、RAIDBAIOS
にCTRL+Iで入る表示は出るのですが、押しても入れません。

詳しい方ご教授ください。

書込番号:10256211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/10/04 06:52(1年以上前)

RAIDドライバは?

書込番号:10256271

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/10/04 07:15(1年以上前)

BIOSでRAIDに設定してから 設定を保存してから再起動してますか?

書込番号:10256319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/10/04 07:31(1年以上前)

レアケースかもしれないけど、キーボードはUSBですか?ならば、PS/2キーボードにしてみてください、PS/2ならUSBに
それから、マザーのBIOS起動メッセージがPOSTされてくるくらいから、CTRL+Iを連打してみてください。

書込番号:10256343

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/10/04 07:36(1年以上前)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3741467.html
↑これですね。1つ考えられるのか

書込番号:10256354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masia8717さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/04 11:45(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます。

BIOSはF10でセーブしています。
USBキーボードです。BIOSのキーボード設定も変えて、連打してみましたが
ダメです。

現在XP使用中です。
W7導入予定なのでOSからRAID組めるみたいですが・・・・。
ハードRAIDとは違いますよね?

構成

CPU :  IntelCore2 Quad プロセッサーQ9450
クーラー: ZALMAN CNPS7000C-Cu LED
HDD:   WESTERN DIGITAL WD5001AALS X2
     WESTERN DIGITAL WD10EADS X1
マザー:  GIGABYTE GA-EP45-UD3P Rev.1.0
ビデオ: WinFast GTX 260 EXTREME+
メモリー: UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-1066OC X2
電源:   Corsair CMPSU-750TX TX750W
PCケース: ANTEC Nine Hundred
OS:    Windows XP SP3

書込番号:10257201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/04 12:49(1年以上前)

1000円前後で買えますし
P/S2接続のキーボードで試されては?

書込番号:10257429

ナイスクチコミ!0


スレ主 masia8717さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/04 13:32(1年以上前)

PS2キーボード購入してみます。

書込番号:10257582

ナイスクチコミ!0


スレ主 masia8717さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/06 15:59(1年以上前)

色々とご回答ありがとうございました。

・・・すいません、NumLocck・・・が><
初歩的な自己ミスでした。
お騒がせしてすみませんでした。

W7導入時にRAIDでクリーンインストールした方が、面倒なさそう
なので、発売まで待ちます。

書込番号:10268497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/06 23:24(1年以上前)

解決・・でいいのかな?
>・・・すいません、NumLocck・・・が><

の一文が非常に気になったりw
かえって何が悪くて解決できたのか気になってみたりしますw

書込番号:10270768

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/10/07 00:39(1年以上前)

確かに、本件に NumLock云々は関係ないと思いますよ。

書込番号:10271256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/10/07 00:58(1年以上前)

「CTRL+I」と入力すべきところを「CTRL+1Iと入力していない限り、「・・・すいません、NumLocck・・・が><」は、影響ないはずですが・・・。

書込番号:10271373

ナイスクチコミ!1


スレ主 masia8717さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/07 14:41(1年以上前)

・・・関係ないんですか?

NumLockをオンの状態で<Ctrl+I>でRaidBIOSに入れませんでしたが、
オフにして<Ctrl+I>で入れました。

BIOSは特にいじってないので、NumLockがONである事が問題かと、
違ったんでしょうか?

書込番号:10273055

ナイスクチコミ!2


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/10/07 21:17(1年以上前)

やっぱりそうですよね。
NumLockをオンの状態だと<Ctrl+I>でRaidBIOSに入れないですよねえ。
うちにはテンキーレスキーボードがないので直接は試せませんので、
ノートPCでNumLockをオンにして、メモ帳で<Ctrl+I>(すなわちTAB)
を入力してみましたが、入力できませんでした。
(このときTABキーを押すとちゃんと入力できます)
なので、NumLockオンが原因説に私も1票入れておきます。

個人的には、masia8717さんの10/6の書き込みを見て、
「あっ、なるほどぉ!」と思っていたのですが、その後の
お三人さんの反応には???が飛び回っていました。

書込番号:10274485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/07 21:42(1年以上前)

masia8717さん並びにCCVさんレスありがとうございます。
@@実は多分私以外にも賛同頂いた2名も内心驚いてたりするんじゃないかと
思うのですが・・・いあ、知りませんでした。
あーCapsLockのLEDの点灯の有無ってんなら理解できるのですが、NumLockのサイン
の点灯の有無でCtrl+Iの成功非成功があるとは全くの初耳でした。
勉強になりましたです^^;
自分で試すとなると多分パーツ一掃で組み直す時期に試す事になるかと思いますが
是非に参考にさせて頂きます。
(丁度放置してるi7一式がありますので近日中に試してみたいと思います)

書込番号:10274627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング