『LAN(ネット)接続できません』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『LAN(ネット)接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

LAN(ネット)接続できません

2009/03/16 00:53(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。クチコミを見て初心者ながら自作しました。

せっかく組み上げ、SATAの設定に手こずりながら、
やっとOSをインストールしたところ、肝心なネット接続ができません。
日本語マニアルを見てもサッパリで、OSの再インストール、
ディバイスマネージャの再設定など色々試しましたが、
マザーボードの故障か?設定が悪いか?接続できないです。
他にノートパソコンを持っていて、無線LANでそれから書き込んでます。


        GA-EP45-UD3R
OS      XPホームエディションSP3 OEM版
回線      光マンションBフレッツ回線
        NTT東日本 VH−100「4」E「S」
無線LAN親機 BUFFALO WZR2−G300N 

設定等どうか御教授していただけば幸いです。

書込番号:9252772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/16 01:21(1年以上前)

初自作ということで、マザーボード付属CDやギガバイトのサイトなどからオンボードLAN類のドライバはインストールしましたか?
最低でもマザーボード関係だけでもIntelチップセットINF、オンボードサウンド、オンボードLANのドライバが必要ですよー

書込番号:9252927

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/03/16 01:30(1年以上前)

サッパリは禁句
http://www.redout.net/data/osietekun.html

SATAの設定は無視しても問題ないです。
LANのドライバ入れました?

書込番号:9252965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/03/16 01:37(1年以上前)

>ディバイスマネージャの再設定など色々試しましたが
「?」がついてる項目はありませんか?

書込番号:9252997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/16 01:39(1年以上前)

>無線LAN親機 BUFFALO WZR2−G300N
 の意味ががよくわからないので、

参考にならないかも知れませんが。。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116778061

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4330220.html

は参考になりませんでしょうか?

書込番号:9253007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/16 01:42(1年以上前)

既にレスがついているようにLANドライバを、と思いますが
その場合でもまずは有線でされてはと思います。

書込番号:9253020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/16 17:50(1年以上前)

無線って地下じゃつながらないの知ってる?

書込番号:9255343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/16 18:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 21:47(1年以上前)

レスありがとうございます。

説明が足りなかったので

NTT東日本 VH−100「4」E「S」は光BフレッツのVDSL終端装置です。
これに、無線LAN親機 BUFFALO WZR2−G300Nを接続してます。
有線ハブは4ポートついていて、それに自作機を有線LANで接続し、
ノートパソコンは無線LANで接続しています。

旧のディスクトップパソコンは有線LAN接続出来ましたが、
新自作機では有線LAN接続できません。
OSインストール後にマザーボードCDドライバもインストールしましたがダメでした

ドライバのインストール方法が悪いのでしょうか?
それともBIOSの設定が悪いのでしょうか?
初期不良の可能性はあるでしょうか?

どうかお教えください。

ちなみにノートパソコンを無線LAN機に有線で繋いでも
LAN接続は出来ているので、無線LAN親機の方は問題ないかと思われます。

宜しくお願いします。

書込番号:9262035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/17 23:29(1年以上前)

BIOSで内蔵LANを有効にしてるかも気になりますね。


でも、失礼ながらなんとなく自作に向いてない気もするんです……

書込番号:9262893

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/03/18 00:00(1年以上前)

>マザーボードCDドライバもインストールしましたがダメでした
片っ端ではなく、それぞれ何に必要かを理解した上で入れるのが理想ではありますが。
デバイスマネージャー上では、どのようになっていますか?。ルーターにPINGは通りますか?。
コマンドプロンプト画面で「ipconfig」を実行した時、IPアドレスは設定されていますか?
このへんから。

書込番号:9263182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/18 05:43(1年以上前)

あーぁちゃんさんへ
通りすがりのドクと申します。
私も同じ症状になり、その経過と結果をここに情報を残しておきます。
マザーは違いますがブロック図面を見る限りLANチップが同じリアルテックの8111チップだったため、ここへ書き込みました。
尚、こちらはノース直下の8111DL使用。そちら( GA-EP45-UD3R )はサウス直下の8111Cを使用

構成
マザー:MA790FXT-UD5P
CPU: PhenomU X3 BE
メモリ:DDR3-1333 2G×3枚
グラボ:ASUS 7600GT
 電源:ENERMAX INFINITI-JC EIN650AWT-JC
モデムルーター:NEC BL170HV KDDI 光ONE ホームタイプを使用


症状と経過
OSインストール後インターネットにつながらず、モデムルーターの方もアクセスしてきていなくネットワークのプロパティでのネットワーク接続で見ていると0.5秒おきにつながり切断を繰り返していて、裏面を見るとLANのところが光ったり消えたりが繰り返され、IPしゅうとくとしたら切断が繰り返され、デュアルLANのためBIOS上で片方のみを認識させたり、いろいろ試してみましたが、改善されず、初期不良だと思い、新品に交換してもらいましたが同じ症状になり、改善できず、私はオーバークラッカーなため一つマザーからXP、vista、7などいろんな環境下でバックアップを先にとってしまうため、全環境に復元しましたが、全環境でインターネットに接続されず、もしや?バックアップソフトが原因かと思いIDEのままだったのでHDDのチャンネルを変更したらインターネットにつながり、1日半近く様子を見てみてみました。その後回線は正常に接続されていてましたが、こちらの都合上BIOS上設定変えず別の環境下に復元するとまたも同じ症状になり、考えたあげく、BIOS上のSMART LANで回線診断機能を認識するまでBIOSを読み込ませ繰り返したら5回目あたりで回線認識し、OSを立ち上げても回線がつながりました。それから3?4?日問題なくインターネットにつながっています。後BIOS上でAHCIに変更したりいろいろ設定を変えていますが正常につながっています。参考になりましたら幸いです。

例外
PhenomU X3 BEが初期ロットのため、4コアバグのせいかと思い全バージョンのBIOS
も試してみましたが改善されず、しかし私のマザーの場合はバグの可能性もないとは言いきれません><

初めての書き込みですが長文失礼しました。

書込番号:9264178

ナイスクチコミ!1


Ender0326さん
クチコミ投稿数:215件

2009/03/18 16:11(1年以上前)

 LANのドライバが正常にインストールされていれば、デバイスマネージャーのネットワークアダプタの処に、Realtek RTL8168C(P)/8111C(P) PCI-E ・・・という表示が出るはずです。右クリックしてプロパティを開き「このデバイスは正常に動作しています」となっていれば、こちらはOK。
 BIOSでLANに関係するのは、Integrated Peripheralsの「Onboard H/W LAN」のみだと思いますが、ここはデフォルトで有効になっているはずです。

 BUFFALOのルーターをお使いであれば、次の手順は、IP設定ユーティリティをインストールし、マニュアル通りの手順に従って「root」で設定画面にログインする・・・ということになると思うのですが、最後の「設定完了です」の所まで無事に辿り着けましたでしょうか?
 この設定が完了していて、なお接続出来ないとなると少々厄介な事になりそうですが、無線の方がちゃんと繋がっているので、親機の故障という可能性は排除できますね。
 それと、一応念のためですが、LANケーブルの接続に異常がないか確認してみて下さい。 
 

書込番号:9265946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/18 21:21(1年以上前)

BUFFALOの上記URLは一通り目を通したのですよね?(特に『こまったときは』のQ4の2台目以降のパソコンを追加したい。は確認したのですよね?)

でしたら、駄目もとで。。。

1)スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続(ダブルクリック)

2)ローカルエリア接続(右クリック)→プロパティをクリック→全般タブをクリック

3)インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択して(プロパティ)をクリック

4)・IPアドレスを自動的に取得する
 ・DNSサーバのアドレスを自動的に取得する
   の二つにチェックを入れる

5)OKをクリック。閉じるをクリック。

を試してみて下さい。

あと、上の方も書かれている様にLANケーブルの接続(ケーブル自体断線していないか?)も確認した方が良いと思います。

少し手間ですが、ルータ再起動、ルータ初期化・再設定等(面倒ですが)も試されてみては如何でしょうか?

書込番号:9267302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/20 13:52(1年以上前)

解決されましたか?

もし、まだなら
今まで試した作業手順やエラーメッセージ等を具体的に、
書き込まれるとレスが付き易いかも知れません。

書込番号:9275648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/22 23:23(1年以上前)

BIOSの設定などを、何回かやり直したら何とか繋がりました。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:9289497

ナイスクチコミ!0


curlkunさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/26 23:47(1年以上前)

>あーぁちゃんさん

似たような症状になっているので、
当時解決したBIOSの設定を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9453617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング