『不安定です』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

不安定です

2009/08/07 12:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 yaezakiさん
クチコミ投稿数:21件

定格で使っているのですが、スタンバイにして数十分後に復帰すると、LANケーブルが接続されていませんと表示されてネットができなかったり、Firefoxは応答なしになったり、ビデオカードのRadeonのカタリストコントロールセンターがいきなり終了して再起動しないと全て使えなくなったりします。
安いですがランキングが高く定格なら安定すると思っていたのにこれは少し期待外れですね。

書込番号:9964940

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/07 12:16(1年以上前)

原因はマザボのせいって判別ついたんだ?
不良品なら交換してもらえばいいと思う。

書込番号:9964969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/07 12:46(1年以上前)

前の書き込みでも同様に不具合でている
前のはアスースで今回のはギガバイト

マザーを変えても同様の不具合ってことは他に要因あるんじゃないですかね

書込番号:9965065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2009/08/07 12:49(1年以上前)

良く調べてみたほうがいいよ。

MBの設計レベルの問題なら、同じ現象が特定のMBでのみ出てるはず。

firefoxのフリーズとかRADEONのドライバー暴走とか、よくある話しすぎてMBのせいだとなぜ言い切れるのか良くわからない。

書込番号:9965082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/07 20:40(1年以上前)

またコイツか…ちょっと気にいらないとすぐ悪評価を付けるようですね。
そして問題があるとすべて製品のせいにする。
使い方が悪いだけだろ。自作は向いてないからメーカーPC買っとけ。んで毎日サポートに電話してろ。

書込番号:9966614

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度4

2009/08/08 21:35(1年以上前)

たったそれだけの事で、マザボが不安定だと決めつけるのは
どうかと思うよ、俺も同じマザボ使ってるけど、そんな不具合一回も
出たこと無い!ブルースクリーンすら、出たこと無いよ
ましてや、安定しすぎて怖いくらいだよ・・・・・・・
てか、逆に何でマザボだと思ったのかが、不思議でしょうがないよ

書込番号:9971566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/13 00:08(1年以上前)

まぁ、PCパーツの場合、どこどこで安定しているから良い製品、だとは言い切れないわけですが(各々の環境が違うわけですから)それにしてもちょっと結論の出し方が早計すぎると私も思います。

LANケーブルで警告が出ている以上、ネットワーク関連がトラブっているのは容易に推測がつきますし、どう考えてもFirefoxもその関連でフリーズしているのでしょう。

その場合、ルーター、ネットワークの設定、LANのコネクタやケーブルの異常・・とマザーより疑うべき箇所がかなり多岐にあります。そのあたりを点検して異常がなければ、あとはLAN関係のドライバを再インストールか、バージョンを変える。
そのケースでマザーに異常ありというのは絶対可能性ゼロ、とはまでは言いませんが、まぁ疑うのは最後だと思います。

ビデオカード関連も異常があるようですが、確実にいえることは、一つ一つ問題を切り分けて問題点をつぶして確認していかないと「なんか調子が悪い、多分このパーツが悪いんだ」と気分で断定しても、解決しないですし、誰も助言できません。なにより、余計にお金を散在するだけで、ご自分も損だと思いますよ。

自作をやっていればその程度のトラブルはたいていぶつかるものです。同じ構成で、同じように組んでもトラブルが出る時は出ますからね・・

書込番号:9990490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング