『GMA X3000について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G965 Express DG965WHMKRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

DG965WHMKRインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

『GMA X3000について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG965WHMKR」のクチコミ掲示板に
DG965WHMKRを新規書き込みDG965WHMKRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

GMA X3000について

2006/12/15 20:33(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG965WHMKR

スレ主 どす花さん
クチコミ投稿数:112件

みなさま初めまして、少し質問のほうしたく書き込みいたしました

今回パソコン初心者ながら自作パソコンを作ってみました。

構成は

Core 2 Duo E6600
DG965WH
グラフィックオンボード

です。

パソコン自体は特に問題なく起動し今は普通に使えています。

ですがこのMBにはGMA X3000というのが入っていると思います。

ところが画面のプロパティ→設定→詳細設定→

するとプラグアンドモニタとIntel(R) G965 Express Chipset Familyのプロパティという画面になると思います。

そこのアダプタというところを見るとアダプタ情報の欄に

チップの種類と書いてあるんですがそこには何故か

Intel(R) GMA 3000 と書いてあります。

よく見ると「X」が抜けているんですがみなさまこういう物なんでしょうか?

Intel GMA 3000というのが存在しているのでまさかチップを

間違えて業者がつけたのか?と少々不安になってしまい

質問させていただきました。

もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください、

長文申し訳ありません、よろしくお願いいたします

書込番号:5762380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1279件

2006/12/15 20:41(1年以上前)

>よく見ると「X」が抜けているんですがみなさまこういう物なんでしょうか?

持ってないが、多分そういうもの。

書込番号:5762419

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/12/15 22:24(1年以上前)

GMA 3000とGMA X3000は、別物ですね。

GMA 3000は、Q965/Q963チップセットに搭載された物で
G965はGMA X3000を搭載していなければなりません。

もしかして、中国の組立工場で間違えて取り付けた?
なんてことは万にひとつも無いとは思いますが、
インテルJAPANのサポートセンターに、フリーダイヤルで
電話してみてはいかがでしょうか。
http://support.intel.co.jp/jp/support/hotline.htm

ちなみに、GMA 3000には、3Dグラフィックスやビデオ
再生支援機能が省かれているようです。

書込番号:5762944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2006/12/15 23:16(1年以上前)

こんばんわ! 皆様はじめまして。

私も最近core2duoで自作パソコンを作った初心者です。

私の構成は

core2duo E6300
DG965WHMKR
VGA オンボードです。

ちょうど今どす花さんの書き込みを見たので私も確認したところ
私の方もGMA3000と表示されていますね。
どういうことなんでしょうね? わたしもマザーボードのことでいろいろ聞きたいことがあってインテルのサポートに電話したいと思っているのですが、平日の9時から17時までしかやってないので
仕事の関係で全然電話できません(泣)
どす花さんは平日とかはインテルのサポートに電話はすることは可能ですか?もしよければかわりに聞いていただけますか。

ほかのメーカーのマザーボードもGMA3000になってるのかな?
なんか私も心配になってきました(笑)

書込番号:5763267

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/12/16 02:43(1年以上前)

他のG965でも実害の苦情は無さそうだから、ドライバの中で文字の部分でXを入れ忘れただけだと思います。

書込番号:5764201

ナイスクチコミ!0


スレ主 どす花さん
クチコミ投稿数:112件

2006/12/16 20:48(1年以上前)

みなさまこんばんわ

ほかの方もみなさんそのようですね、ちょっと安心しました。

3000とX3000は違うことを見てすごく気になってしまいました。

私も電話して聞きたいのですが残念ながらその時間はまさに仕事中で・・・・

もし聞ける機会があったら聞いて見ます!!

確実に違いがわかる部分があればいいんですが・・・・

書込番号:5766877

ナイスクチコミ!0


ほやささん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/08 16:34(1年以上前)

インテルのホームページから
グラフィックドライバをダウンロードしてインストールしました。
Vista用
  Driver Revision: 7.14.10.1244  April 4, 2007

すると、画面の設定のグラフィックのチップの種類が
  GMA 3000 から GMA X3000 に変わりました。

マザーボードの箱には GMA X3000 の表示がありましたし、
G965チップ とも表示があったので、ちょっとダマされたかも
と、思っていましたが、これで、一応解決しました。
しかし、表示が変わっただけかもしれないので、雑誌などの
ベンチマークで確認する必要があるかもしれません。
ちなみに、Vista の Windows エクスペリエンス インデックス
は、グラフィックスに関しての値は、変わらないし、
実感できるパフォーマンス向上もなかったので、手間暇と少しの
危険を冒して、わざわざドライバをインストールする必要は、
ないような気がします

書込番号:6210159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG965WHMKR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG965WHMKR
インテル

DG965WHMKR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

DG965WHMKRをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング