『モデムをつなぐコムポートあるのかな?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG33FBCの価格比較
  • DG33FBCのスペック・仕様
  • DG33FBCのレビュー
  • DG33FBCのクチコミ
  • DG33FBCの画像・動画
  • DG33FBCのピックアップリスト
  • DG33FBCのオークション

DG33FBCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • DG33FBCの価格比較
  • DG33FBCのスペック・仕様
  • DG33FBCのレビュー
  • DG33FBCのクチコミ
  • DG33FBCの画像・動画
  • DG33FBCのピックアップリスト
  • DG33FBCのオークション

『モデムをつなぐコムポートあるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG33FBC」のクチコミ掲示板に
DG33FBCを新規書き込みDG33FBCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

モデムをつなぐコムポートあるのかな?

2008/01/14 23:28(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG33FBC

スレ主 fukibandoさん
クチコミ投稿数:10件

恥ずかしながら、いまだにモデムでファックスのやり取りをwin2000でやっています。今度このボードで新しいPCを組む予定です。xpを入れる予定ですが、ボード側面ににコムポートがないようですが、ボード内から引き出して使えるのでしょうか?

書込番号:7248415

ナイスクチコミ!0


返信する
青白さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/15 00:42(1年以上前)

fukibandoさんこんばんわ

インテルのHP見てみると内部ヘッダーはあるようなので
ブラケットがあれば引き出して使えますね。

マザーボードの付属として同梱されているかは不明ですが
もしなければ単体発売しているところもあるようです。
たとえば
http://www.1-s.co.jp/sales/search.cgi?_file=data069999
ここの中ほどにASUSので取り寄せですが参考にしてください。

書込番号:7248804

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/15 01:07(1年以上前)

COMポートというのはシリアルポートのことですね。(USBやIEEE1394なども一応COMポートに含まれますので)
直接的な回答ではないのですが、RS-232C接続機器をUSB接続するようなケーブルもありますから、接続用ブラケットが無い場合などはそちらを考えてもいいかもしれません。
今後も使いまわせますから。

書込番号:7248908

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/01/15 03:05(1年以上前)

このマザーってカタログ見た感じではPCIスロットもあるんじゃないんですか?
んじゃ内蔵型のモデムでPCIスロット用のものを買えば解決では?

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/5327644.html

http://download.intel.com/products/motherboard/DG33FB/316565.pdf

書込番号:7249147

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukibandoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/15 19:00(1年以上前)

皆さん、ご返事有難うございました。三者三様のお答えをいただきました。
とりあえず。お三方の方法でアプローチしたいと思います。ご教示有難うございました。

書込番号:7250893

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukibandoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/17 12:44(1年以上前)

その後、価格、入手法など検討した結果、第一にPCIバスのモデムを購入することに決めました。オークションで500円前後で中古が多数出ておりました。

書込番号:7257846

ナイスクチコミ!0


jutaroさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/20 10:58(1年以上前)

すでに解決しているようですが、これからこのスレッドを参考する人、および覚書きのために:

> ここの中ほどにASUSので取り寄せですが参考にしてください。

Asustek などと Intel などとでは、メインボード上の RS232C のヘッダピンの配列がおそらく異なります。

また、Intel のピン位置はメモリ モジュールスロットの間であり、PC の背面スロットになる側からとても離れています (PCB を見ると配線がガラ空きなのに、なぜこんな場所に付けたのでしょう。まさかこんなものの純正品を買わせても、Intel にとって大した上がりにもならないと思いますが)。上の Asustek の「ロングタイプ」くらいの長さがあれば問題ないですが、メモリ モジュールやチップセットのクーラ上を通過 (もしくはその脇を迂回) することになるので、30 cm 未満の長さでは足りません。

書込番号:7419902

ナイスクチコミ!0


jutaroさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/20 11:04(1年以上前)

書き忘れがありましたので、補足します:

> 30 cm 未満の長さでは足りません

こう書いたのは、30 cm 未満のサード パーティ品があるからです。
Asus 純正では 40 cm 以上のロングタイプがある以上、減衰など規格の問題ではないと思いますが、コストを下げるためにギリギリ (もしくは足りない) ものを出してもしょうがないと思います (長くてもフラット ケーブルみたく幅を取って邪魔になるものでもないので)。

書込番号:7419910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG33FBC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSアップ 2 2016/02/23 20:15:56
日本語説明書 2 2009/05/02 20:55:26
ウルトラATA 6 2009/04/09 0:27:39
対応メモリ 6 2009/05/28 23:51:51
RAID機能は? 3 2009/03/06 5:14:07
Windows xp インストール時のエラーについて教えてください。 9 2009/03/04 16:12:46
E8200は使えますか 4 2008/11/30 23:05:50
biosのupdateが出来ない 1 2008/11/26 22:49:26
BIOSになぞの文字が... 12 2008/10/23 0:28:38
お願いいたします。 2 2008/07/24 21:48:44

「インテル > DG33FBC」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG33FBC
インテル

DG33FBC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

DG33FBCをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング