『クアッドCPU』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG45FCの価格比較
  • DG45FCのスペック・仕様
  • DG45FCのレビュー
  • DG45FCのクチコミ
  • DG45FCの画像・動画
  • DG45FCのピックアップリスト
  • DG45FCのオークション

DG45FCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • DG45FCの価格比較
  • DG45FCのスペック・仕様
  • DG45FCのレビュー
  • DG45FCのクチコミ
  • DG45FCの画像・動画
  • DG45FCのピックアップリスト
  • DG45FCのオークション

『クアッドCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG45FC」のクチコミ掲示板に
DG45FCを新規書き込みDG45FCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

クアッドCPU

2010/03/29 23:55(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG45FC

クチコミ投稿数:64件

Core2Quad Q9400 をこのマザーボードで組み立てようと思いますが、
大丈夫でしょうか?
クチコミいろいろ見ているとエラーがでるとか、無事に組みあがったとか?
初自作に挑戦です。
Shuttle XPC SG31G2を持っているのですが、このPCがすぐフリーズしてしまいます。
アクセスランプがつきっぱなしで物凄く動作が重いです。特にデータ移動がおかしいくらい時間がかかり、固まります。
メモリーは以上がないみたいなので、マザーボードかなと思い、思い切って交換してみようと思っています。
どなたかご教授お願いします。

書込番号:11161047

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/30 00:40(1年以上前)

まず、ShuttleのベアボーンのM/Bは特殊形状だと思うのでそのM/Bが取り付けられるかどうか分かりません。
別にケースを用意するなら問題ないと思いますけど。

Q9400sはサポートリストにあったんですがQ9400はありませんでした。
とはいえ動かないとは言えませんが、やる場合は自己責任で。

クアッドCPUとクアッドコアCPUは全くの別物ですので。
Q9400はクアッドコアCPUです。

書込番号:11161338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/03/30 01:58(1年以上前)

>大丈夫でしょうか?
>クチコミいろいろ見ているとエラーがでるとか、無事に組みあがったとか?

書かれている内容をちゃんと読めばいいんじゃないの?
そのための掲示板だと思うけど。

書込番号:11161639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/30 10:33(1年以上前)

新たにATXケース買って組んだ方が随分マシだと思う。
現在の不調の原因もエアフローの悪さからくる排熱不良くさいし。

書込番号:11162430

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/30 10:40(1年以上前)

エラーが起きているという実体験報告を知りつつ大丈夫かと問う質問の意図が解からん。

書込番号:11162451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2010/03/30 16:20(1年以上前)

アクセスランプが常時点灯していてファイルコピーが遅いと言う現象が出ていて何でマザーボードの交換って言う発想になったのか?
って話には誰も突っ込まないのかな?かな?

書込番号:11163577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 DG45FCのオーナーDG45FCの満足度4

2010/03/30 17:49(1年以上前)

サポートリストに載っていないCPUです。
http://processormatch.intel.com/COMPDB/SearchResult.aspx?BoardName=DG45FC
(念のため書いときますが Q9400 と Q9400s は違うCPUです)
それを使うとどうなるかはわかりませんが、
メーカー側で『普通は使えませんよ』と言っているようなものです。

不具合が起こったので換える。
なぜそこから新たな不具合が起こりそうなことをしようするのか。
実験としてやるならまだしも
少なくともメインマシンでやることではないと思います。

M/Bと決め付けずにまずは、HDDも含め原因を探ってみては??

書込番号:11163928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/03/30 22:04(1年以上前)

いろいろとご教授ありがとうございます。
何しろ初心者でわからない事ばかりです。
HDDは換えたばかりですし、メモリテストはOKでしたので自分なりにあと考えられるのはマザーかなと思いました。
shattleは小さくてデザインも気に入っているのでこれでいきたかったのですが、おっしゃるとおり、タワーも考えています。

書込番号:11165068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 DG45FCのオーナーDG45FCの満足度4

2010/03/30 22:40(1年以上前)

論点はずれてしまいますが、
買ったばかりだからHDDは大丈夫という考えは危険です。
HDDの故障は言ってしまえば運次第。
何年も壊れないものもあれば、初日で壊れてしまうことさえあります。

ちなみについ昨日。
駆動時間50時間以内の新品HDDがエラーを頻発させるようになり
きのう今日と必死のサルベージ作業をしていました。
95%以上回収できたものの、40Gほどのデータは二度と帰らないものとなりました。
新品HDDを過信してはいけません。

書込番号:11165315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG45FC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG45FC
インテル

DG45FC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

DG45FCをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング