『チップセットクーラー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG45FCの価格比較
  • DG45FCのスペック・仕様
  • DG45FCのレビュー
  • DG45FCのクチコミ
  • DG45FCの画像・動画
  • DG45FCのピックアップリスト
  • DG45FCのオークション

DG45FCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • DG45FCの価格比較
  • DG45FCのスペック・仕様
  • DG45FCのレビュー
  • DG45FCのクチコミ
  • DG45FCの画像・動画
  • DG45FCのピックアップリスト
  • DG45FCのオークション

『チップセットクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG45FC」のクチコミ掲示板に
DG45FCを新規書き込みDG45FCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チップセットクーラー

2009/05/01 17:00(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG45FC

クチコミ投稿数:43件

以前このボードでのBD再生の件で質問したんですが今は無事稼働してます。
下記の構成で
CPUインテル Pentium Dual-Core E5200 BOX 2500 MHz 
メモリーCFD W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
HDD HSST HGST 2.5インチ5400rpm100GBHTS541210H9AT00
BDドライブパナソニック UJ-120
PCケース センチュリーCF-A6719 BK150
ところがケースがむちゃくちゃ熱くなってひどいんでチップセットのヒートシンクを
交換しようと思い同じクリップで冷えそうなのを買ってきたんですがクリップを
どうやったらうまく外せるかどなたか教えていただけませんでしょうか?
つける時も合わせて。
Z型で二か所引っかけるタイプです。
どっちに引っ張ったら無理なく外せるのかもしくはフックを裏から外さないとだめなのか?
一応ネットで探したんですが詳しくわからないので。
又このボードICHはむき出しですんごく熱くなるのですがこんな状態で長時間使用に耐えるのか疑問です。
色々すみませんがこういったケースの対策もできれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9475910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/01 17:22(1年以上前)

>Z型で二か所引っかけるタイプです。
ほんと、引っ掛けてるだけですy
MINI-Kaze ULTRAかMINI-Kazeを、ヒートシンクの上につけてはどうです?

>又このボードICHはむき出しですんごく熱くなるのですが
一応、大丈夫かとは思いますが、不安でしたらヒートシンクを貼り付けてはいかがです?

書込番号:9475995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/01 18:45(1年以上前)

なるる〜んさん こんにちは。 ネジ止めではないので、片方のフックをマザーボード側へ強く押さえてずらして外します。
金属工具を使わない方が良いでしょう。滑って痛めるかも知れないので。

別のマザーボードですが下記で、テキトーなバネなど使ってフックを作りました。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

書込番号:9476313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/05/01 20:19(1年以上前)

パーシモン1w さん:このケースだとチップセットのヒートシンクとドライブベイの隙間が1mmくらいなんでFANは無理なんです。
でもエスエヌイーのたわしみたいなヒートシンクは
背が低くてFAN付きで質問した金具なので挑戦してみます。
ICHもやっぱり気になるんでつけてみます。

BRDさん:傷つけないよう気をつけて色々工夫してやってみます。
写真付きで参考になりました。

このマシンはすごく気に入ってるんですが何せギリギリのサイズなので実はCPUクーラーも
E5200のリテール品でも蓋が閉まらなくて高さ37mmのを見つけて使ってます。
こういう自作機は頭使わないとだめですね。
お二人ともありがとうございました。

書込番号:9476720

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/01 22:23(1年以上前)

転売されないのなら、土手っ腹に穴開けする手もあります。  しない方が良いけどね。
CF-A6719 BK150
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081115/ni_ca6719.html

書込番号:9477452

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/02 00:10(1年以上前)

>又このボードICHはむき出しですんごく熱くなるのですがこんな状態で長時間使用に耐えるのか疑問です。
ICH7だっけ?
Tc-maxはヒートシンクなし状態で108℃だから、普通は問題出ないでしょ。
http://www.intel.com/Assets/PDF/designguide/307015.pdf

書込番号:9478161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


milkringoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/21 23:28(1年以上前)

もう見られていないかもしれませんが、
このケースだと、どんなファン使っても、中板(オプティカルドライブベイ)
とのファンのクリアランスがほとんど取れないと思いますので、
経験的に、あまり、良い冷却効果が出ないと思いますよ。
それより、電源ファンと下についているファンを冷えそうなものに
変更した方が良く冷えます。下から上へうまく空気がたくさん流れるような・・・
まぁ、いろいろ試行錯誤、楽しんでくださいね。

書込番号:9582711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/05/25 03:35(1年以上前)

チップセットクーラー追加

milkringo様
書き込み有難うございます。
一応ICHにはアルミのヒートシンクにファンが埋め込まれたのを張りつけて
G45の方は買い換えたクーラーのファンが上に余裕がない為、着かなかったんで
元々ついていたヒートシンクの横にファンだけつけました。
空いてる場所が一か所しかなかったので向きがいまいちですが...。
ICHは100℃超えていたのが80℃以下になりました。
ケースファンはこれ以上大きいのがつかないのでここまでかなと思っています。
動作は安定してるので温度のチェックに気をつけて使いたいと思います。
使い勝手には非常に満足してます。

書込番号:9599861

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/25 08:24(1年以上前)

はい、おはようさん。  下がったとは言え80度Cですか。 誤差あるとしても、、、
真夏には再点検が必要かも知れませんね。
マザーボードが表示する温度は誤差があります。
十分冷えた朝一番に なるべく早く表示させたときの温度と 室温の差 が マザーボード固有の誤差、、、でしょう。
別の温度計で実測したり、ヒートシンクを手で触ってみてください。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/ondohyouji/ondohyouji.html

書込番号:9600190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG45FC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG45FC
インテル

DG45FC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

DG45FCをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング