『CPUファンが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG45IDの価格比較
  • DG45IDのスペック・仕様
  • DG45IDのレビュー
  • DG45IDのクチコミ
  • DG45IDの画像・動画
  • DG45IDのピックアップリスト
  • DG45IDのオークション

DG45IDインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • DG45IDの価格比較
  • DG45IDのスペック・仕様
  • DG45IDのレビュー
  • DG45IDのクチコミ
  • DG45IDの画像・動画
  • DG45IDのピックアップリスト
  • DG45IDのオークション

『CPUファンが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG45ID」のクチコミ掲示板に
DG45IDを新規書き込みDG45IDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信39

お気に入りに追加

標準

CPUファンが・・・

2009/11/23 15:28(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG45ID

クチコミ投稿数:14件

このボードを使用して1週間程経つのですが、急にCPUファンが高速回転することがあり困っています。
特に負荷をかけているわけでもないのですが・・・

むしろ、PCの電源を入れたまま放置しておくと、いつの間にか高速回転している事が多いです。
電源を切ってもファンだけは回り続けていて、電源ケーブルをPCから抜かないとファンが停止しません。

OSはWindows7で、BIOSは0117にアップデート済みです。
BIOSメニューからファン検出のやり直しも試しましたが症状が改善しません。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:10520348

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/23 17:02(1年以上前)

レイベールさん  こんにちは。  妙ですね?  CPU温度、ケース内外換気の具合などおかしくありませんか?

書込番号:10520739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/23 19:15(1年以上前)

CPU温度は30度後半〜40度前半を行ったり来たりという感じです。
ケース内外の換気についても問題ないと思います。

全く原因が掴めません(泣

書込番号:10521391

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/23 21:12(1年以上前)

電源を切ってもファンだけは回り続ける、、、とはシャットダウンしてもですね?
スタンバイになっている事はありませんか?

CPUファンコネクターをマザーボードに挿さず、電源の4Pコネクターに変換コネクター使って直結出来ますか?
 そうするとマザーボード無関係になります。

ファン用ケーブル
http://www.ainex.jp/products/cable_ca/

( 効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html )

書込番号:10522082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/23 22:13(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます。
スタンバイになっているということはありません。

CPUファンコネクタを電源に直結ですか・・・
ケーブルがないので購入でき次第、試してみたいと思います。
CMOSクリアはその後で試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10522542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/11/24 19:04(1年以上前)

>電源を切ってもファンだけは回り続けていて、電源ケーブルをPCから抜かないとファンが停止しません。

これが、もう怪しいですよ。ソフトオフ(ケース前面SWでOFF)ならば、システムの12Vへの給電はカットされないといけません。つまりOFFになっていません。

OSとのきりわけをするために、F2(INTEL AMI BIOSの場合はたぶんこれ)でBIOS設定画面にはいり、スイッチをOFF。ファンが確実に停止することを何回か確認してみてください。できれば、HDDや光学ドライブ等の周辺デバイスを外した状態がよいでしょう。

書込番号:10526339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/25 22:22(1年以上前)

けんけんRXさん、ありがとうございます。


>OSとのきりわけをするために、F2(INTEL AMI BIOSの場合はたぶんこれ)でBIOS設定画面にはいり、スイッチをOFF。

すみません、私があまり自作PCに詳しくないものでして・・・
よろしければ「スイッチ」とは、BIOSのどの設定項目の事か教えて頂いてもよろしいでしょうか?

書込番号:10532726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/11/27 07:37(1年以上前)

>よろしければ「スイッチ」とは、
おっとごめんなさい。(><)説明不足でした。ケースの前面「スイッチ」をオフしてください。

書込番号:10539514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/28 01:33(1年以上前)

けんけんRXさん、ありがとうございます。

試してみたところ、BIOSに入って前面スイッチでOFFすればファンも止まりました。
ということは・・・OSが関係しているんでしょうか・・・?

ここ数日で改めて分かったことは、

「OSの省電力設定などは全てオフの状態で数時間PCを放置するとCPUファンが高速回転を始め、回転速度が落ちることはない」

ということです。何らかの操作をしておけば、高速回転することはないようです。

書込番号:10543944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/11/28 03:05(1年以上前)

>・・OSが関係しているんでしょうか・・・?
>OSの省電力設定などは全てオフの状態...

ですね。そう思ってよさそうです。

http://d.hatena.ne.jp/x2pop/20070728
ここらへんは大丈夫でしょうか?

http://www.intel.com/support/motherboards/desktop/DG45ID/index.htm
正式にはここらへんから

インテルマザボの場合、ASUSやGigaのようなソフトウエアクーラ(ソフトウエアの制御でファンコン制御する。)ではなく、もちょっと下位層で、ファンを制御しているような気がしています。また、IDU(インテルデスクトップユーティリティー)のZIPを展開すると、SMBUSドライバー等が含まれているので、該当マザボが、IDUを推奨しているのであれば、IDUと一緒にインスコしてみてください。

>数時間PC
この数時間が気になりますね。仮にシャーシ内温度に連動しているのであれば、こんな時間がたって高回転(おそらくMAX)にあがることはありません。もっとはやく回転数があがってもよさそうです。なにかのきっかけがありそうです。(スレ主さんの報告のようにOS省電力設定の有無)

念のため他の構成も晒してください。

・マザボ これ
・CPU
・クーラー(付属品以外ならば)
・HDD
・ケース
・電源
・キーボード・マウスの種類
・BIOSの初期設定以外に施した設定内容
・その他

書込番号:10544222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/11/28 03:32(1年以上前)

[10544222]の回答と一緒に、次の実験をお願いします。もちろん、上記のドライバーインスコ等で解決できたのならば不要です。

BIOS上では負荷のかけようがないので、BIOSをデフォ(デフォルト設定)で、memtest86+をかけてみてください。memtest86+については、検索をかけるか、BRDさんのサイトに詳しく載っています。インテルマザボは、ご存知のようレガシーフリー(古い規格のポートが搭載されていない。)のでCD-R等に焼いて実行するのが手っ取り早いです。

この間、ファンの回転数がどうなるか検証してみてください。
・memtest86+中にファンの回転は?
・memtest86+を中断するとファンの回転は?

遠回りになるかもしれませんが、ひとつひとつ順を追いましょう。

書込番号:10544260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/29 00:23(1年以上前)

けんけんRXさん、度々ありがとうございます。

PCIシンプル通信コントローラ
の件ですが、これは特に問題なさそうです。
IDU、 マネジメント・エンジン・インターフェイス・ドライバー
の両方とも入れていないのですが、これが原因の可能性はあるでしょうか?

構成は以下のとおりです。

・マザボ  これ
・CPU  C2Q Q9450
・クーラー リテール
・HDD  HGST HDT721032SLA360(320GB) と HGST HDS721010CLA332(1TB)
・ケース  アンテック NSK3480
・電源   380W(ケース付属)
・キーボード・マウスの種類 もらい物のキーボードとマウスです(汗
・BIOSの初期設定以外に施した設定内容
IntelVTの有効化


・memtest86+中にファンの回転は?     →PC起動時の高速回転のまま
・memtest86+を中断するとファンの回転は? →PC起動時の高速回転のまま

でした。

書込番号:10549149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/01 21:34(1年以上前)

・memtest86+中にファンの回転は?     →PC起動時の高速回転のまま
・memtest86+を中断するとファンの回転は? →PC起動時の高速回転のまま
----
う〜ん。もうこれが怪しいですよね。

>の両方とも入れていないのですが、これが原因の可能性はあるでしょうか?
けんけんRXの理解では、インテルマザボの伝統は、
=OS起動前に、ファン制御は(BIOSあるいはハードウエアによって)自動・最適設定される。=です。ですので、原因とは考えられません。

インテルマザボファン倶楽部としての過去ログから、一度似たようなことを経験しました。それは、リカバリーモード(ジャンパー設定)でBIOSをアップデートした直後、このような事がありました。ジャンパーを正常位置に戻し、WINDOWSから再度BIOSをアップデートしたら直りました。memtest86+の数回のパスはsuccessしましたか?ファンが煩い以外で不具合がなければ、WINDOWS上からのBIOSアップデートを試してください。同一最新バージョンの上書きでかまいません。また、BIOSメニュー上からファンの回転は(仕様上からも)制御できますか?

書込番号:10563351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/12/01 23:05(1年以上前)

けんけんRXさん、ありがとうございます。

すみません・・・私の勘違いがありました。
memtest86+を動かしている時の回転数ですが、CPUファンは低速で回っていました。
高速回転していたのはグラボのファンでした・・・

memtest86+は10回回してエラーはありませんでした。
BIOSメニューからのファン速度変更は後ほど試して見ます。

ちなみにSPEED FANを入れているのですが、OS起動直後はCPUファンの回転数が表示される(速度制御はできません)にもかかわらず、高速回転になるとCPUファンの項目すら消えてしまいます。

書込番号:10564050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 DG45IDのオーナーDG45IDの満足度5

2009/12/02 00:18(1年以上前)

こんばんは、レイベールさん

>ちなみにSPEED FANを入れているのですが、OS起動直後はCPUファンの回転数が表示される(速度制御はできません)にもかかわらず、高速回転になるとCPUファンの項目すら消えてしまいます。

COMSクリアを試して駄目だったら初期不良で交換してもらっては?

書込番号:10564619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/03 00:03(1年以上前)

IDUとはこれのこと

すばらしいインテル様のサイト

レイベールさん領海しました。完全にOS支配下後のファンの動きがおかしいということで理解しました。(`◇´)ゞ

で・以下けんけんRXの一方的な理解なのですが、インテルマザボってSpeedFanうまく動きます?っつうのは、インテルマザボってSMBUS経由(IDUのZIPファイルを開くとSMBUSのドライバが添付されている。)でファンの回転数をモニターして、マネージメントエンジンとかいうドライバ(またはサービス)でファンを制御しているのではないかと思っています。少なくとももファンのスピードとCPU温度は、添付のようなIDUでモニタ可能なはずなんです。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=13477&lang=eng

Provides thermal management for Intel® Desktop Boards. The Intel® Management Engine Interface (Intel® ME Interface) is the interface between the Intel® Management Engine firmware and the host. Drivers and applications on the host that wish to interact with Intel® Management Engine through host interface would use the Intel® ME Interface host windows driver.

ドライバーの自動検出も添付のホムペで自動的にできます。

書込番号:10569550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/03 00:08(1年以上前)

>ドライバーの自動検出も添付のホムペで自動的にできます。
とりあえず。SMBUSどらいばーと。マネージメントエンジン。ぶちこんでみましょう。^o^

書込番号:10569573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/12/04 22:39(1年以上前)

IDUとマネジメントエンジン入れてみました。

結果、ファン速度が上がる前の前兆として、IDUから以下の警告が何度か表示されました。

[+5 Volts] out of recommended range(11.973V)

また、この警告が表示されてCPUファンが高速回転を始めると、IDUが急激に重くなり、Hardware Monitorのファン速度も表示されなくなります。

書込番号:10578902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/05 01:16(1年以上前)

>空気抜きさん

一度CMOSクリアも試してみたのですが、ダメでした。
通販で買ったので、交換が少し面倒なんですよね(汗

もう少し皆さんの力をお借りして、色々と試してみようと思います。

書込番号:10579892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 16:54(1年以上前)

レイベールさん、こんにちわ

「out of recommended range」で検索したところ何件かヒットしました
昨年の例ですが張っておきます

http://okwave.jp/qa4272994.html

これによるとCMOSクリアをためしてもダメとなるとM/Bの電源回路の
不良又は電源ユニット不良が濃厚なようです。

書込番号:10582739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 18:11(1年以上前)

すみません。安易な書き込みをしてしまいました。
リンク先では原因の特定には至っていないので、主様が八方手を尽くした結果
改善出来なかった場合とお考えください。

では、ご健闘を。

書込番号:10583108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/05 18:58(1年以上前)

http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-009050.htm
http://support.intel.co.jp/jp/support/feedback.htm

いえいえ。下町ナポレオンさんご提供の情報がドンピシャのような気がしますよ。
ぶっちゃけ(直感)ですが、マザボの不具合のような気がします。通販とその初期不良保障期間との兼ね合いになりますが、出来るだけはやくサポート依頼をしたほうが得策とおもいます。

けんけんRXやBRDさんのような、いわゆる「その筋?」ヽ( ̄Д ̄メ)の衆は、いくらでも代替パーツや電源を所有しているので検証は楽なのですが、一般の方々は、このケースでこれをやると電源貧乏コースをたどることになります。Antecの380W=規格がこのケースで悪者とは考えられません。ただ、もしも電源交換であがいてみるのであれば、400Wの低価格なもので十分です。

書込番号:10583352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/06 01:04(1年以上前)

>高速回転していたのはグラボのファンでした・・・
はにに?ちょっち待てよ〜。グラボ何つんでます?グラボ無し(内部VGA)ですと様子は変わりますか?

書込番号:10585495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/12/06 01:26(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
初期不良保障期間は過ぎているので、インテルに交換可能か確認してみます。

>けんけんRXさん
すみません・・・グラボ書いてませんでしたね^^;
グラボはリードテックのPX9600GTです。

このボードは以前のPCでも使用していたのですが、今と同じように電源投入からWindowsXPロゴの表示が消えるまで高速回転して、その後低速になるという感じでした。

現在のWin7ではぼんやり表示されるWindowsロゴ表示が消えるまで高速回転、その後低速回転になるという感じです。

グラボ、外して検証してみた方が良いですかね?
あ、あと、IDUから表示される警告ですが、上に書いた警告以外にも表示されていました。

[+12 Volts] out of recommended range.(2.265V)

[+3.3 Volts] out of recommended range.(11.996V)

何かの拍子に一気に3つ出て来たりします。
+3.3 Voltsのエラーは他の+12、+5のエラーより少ないです。

書込番号:10585578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/06 02:23(1年以上前)

こんなかんじっす。

>グラボ、外して検証してみた方が良いですかね?
是非。そうしてください。^o^Intelのサポートのお兄さんも喜ぶはずですよ。

>現在のWin7ではぼんやり表示されるWindowsロゴ表示が消えるまで高速回転、その後低速回転になるという感じです
これ。フツーですよ。

>何かの拍子に一気に3つ出て来たりします。
Intel町の変電所に警告が出まくっているようですね。(><)

念のため確認です。

・その1
http://blog-pcparts.coneco.net/image/coneco41489/484257087c3c04841e6b72f837winfast_px9600_gt1024_3.jpg

http://imgk-a.dena.ne.jp/exk5/20090925/206/128270286_1.jpg
の組み合わせですよね。PCI-EX用のソケットがあるので、それ同士(電源-リードテック)をつなげていますよね。

・その2
無論。定格動作。オーバークロックはしていませんよね?

けんけんRXの環境晒し
DP35DP
C2D E6750
Memory 2G x 2
Power 430W(Antec)
VGA Geforce 9600GT
SATA HDDx2 Opticalx2


書込番号:10585796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/07 22:47(1年以上前)

>けんけんRXさん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

グラボはこれです。
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px9600gt_1.htm

もちろん定格で、電源ユニットから補助電源を繋いでいます。

昨日は時間がなくて検証できなかったので、現在グラボを外して挙動を検証中ですが、、、、
嘘のように警告が出なくなりました(滝汗
また、スタートアップ時に起動失敗していたアプリも正常に起動するようになりました・・・

以前のXP機では正常に使えていたので、全く疑っていませんでした。
この状態でもう少し様子を見て、CPUファンの高速回転がないか確認してみようと思います。
どうかこれで安定しますように・・・

書込番号:10595712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/08 05:24(1年以上前)

インテル様とASUS

ちょっち先回りして、けんけんRXのプランを一方的に述べます。レイベールさんのご都合で再考してみてください。

(前提)Intel様のマザボに不良はない事。

(1)グラボは9600を使いたい。
電源のスペックを見直してみる。
Antecの380Wのスペックを
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9787887/
を参考に晒してください。重要なのは3.3V/5V/12Vのです。
http://c1.neweggimages.com/NeweggImage/productimage/17-371-005-04.jpg
かな?

HEC375 (RATING)
3.3V 28A
5V 33A
12V 15A

PowerMAN300W (電流はPEAK.RATINGか不明)
3.3V 28A
5V 30A
12V 18A

Antec380W (電流はMAX)
3.3V 20A
5V 20A <= ココ
12V 17A

過去けんけんRXラボではPowerMAN300WでDG33BUを(グラボ無しでも)おこせなかった。という実験結果があります。また、直感的ですが、Antec380Wが上記の規格でただしければ、5Vがやけに低めです。

(2)グラボは使わなくて内部VGAで問題ない。
そのままでいきましょう。^o^

(3)グラボを別なものに換えてみる。
その場合、9600以下の、もっと省電力のしょぼいグラボ(e.g 8400GS)を選んで様子を見るという手がありますが、新規に購入するグラボが下位機種というのも、経済的(人情的?)にはばかばかしいところがあります。よね。^o^ しょぼいグラボを選んでもDG45にちょっち毛が生えたぐらいの性能しか得られません。....ですので却下!

(4)次に添付の図を見てください。
どうも、Intel様のDG45マザーは、PCI-EX周りの電源回路(変電所)が非常に凝られています。他社のものと比べてください。けんけんRXは、Intel様マンセーなので(・◇・)ゞ、この回路設計の思想を簡単にご説明すると。
「バスパワーを要求するグラボにちゃんと電力を保証しているのだよ。」と捉えます。
無論
「電源もちゃんとしたのを選びなさいよ。」とお告げ(_ _ヘ)☆\( ̄д ̄*)が聞こえてくるのです。過去。けんけんRXは、Intel様のマザボで沼に嵌った_| ̄|○ことがないので(ですので...よけいにIntelマザボ・フアン倶楽部なんですぅ。(^^ゞ)、自分自身は経験がないのですが、「Intelマザボは電源を選ぶ。」という事をよく聞きます。

(結論)
以上、ぐだぐだ書きましたが。Intelサポートのやさしいお兄さんに、レイベールさんの望むターゲットの構成 CPU/この板/メモリ/電源/グラボと共に、推奨電源容量を確認してみてください。

まぁ。ざっくりですが、9600を生かすのであれば、最近の450W超のものをこの際仕入れておくというのが、追加投資としてはり〜ずなぶるな選択と思います。(たとえ無駄になったとしても。)

書込番号:10597112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/09 20:48(1年以上前)

http://www.dos-v.biz/lastnews/kiziitiran-kako/2-newscategory/9-geforce9600gt.html
が一番 的を得ているかもしれません。^^;アセアセ

書込番号:10605014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/10 00:03(1年以上前)

>けんけんRXさん

ありがとうございます。
現在使用している電源の規格は、けんけんRXさんのリンクの通りです。

あれから、IDUからのエラー表示は全くなくなったのですが、今日またCPUファンの回転数が急激に上がる現象が再発してしまいました。
もちろんグラボは外してあります。ファンの回転数を確認しようとしましたが、IDUが固まってしまい確認できませんでした。

やはりマザーを疑った方が良いのでしょうか・・・

書込番号:10606405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/10 21:31(1年以上前)

(温度編)
http://download.intel.com/support/motherboards/desktop/sb/biosglossarybymenu_v13.pdf

BIOSのデフォルトをロードしてセーブ。下記の説明は、BIOSがデフォルトであることを前提にしています。

CPU Fan Control
&#8226; Disable
&#8226; Enable
Allows the CPU fan to be controlled in order to optimize
acoustics. If disabled, the CPU fan will run at 100%.

BIOSメニュー内でココをDisable/Enableを切り替え、CPUファンスピードが高速/低速に調整されることを確認。もし、調整されないようなら、Disableのまま、OSへ投入。ファンが高速回転することを確認。同じようにEnableも確認。


次に、下記の項目を確認。けんけんRXのお奨め・もしくはデフォルトは下記(け)になっているはず。

Processor Zone Damping
&#8226; High
&#8226; Normal
To adjust acoustics for non-Intel fan heatsink solutions.
For more efficient fan heatsink solutions set the CPU Zone
damping to High.
(け)<Normal>

Processor Zone Response
&#8226; Aggressive
&#8226; Normal
&#8226; Slow
To adjust acoustics for non-Intel fan heatsink solutions.
For less efficient fan heatsink solutions, set CPU Zone
Response to Aggressive.
For more efficient fan heatsink solutions, set the CPU Zone
Response to Slow.
(け)<Normal>

Unlock Intel(R) QST
&#8226; No
&#8226; Yes
Yes option allows the fan control settings to be
changed using software.
(け)<No>


リテールファンは4ピンになっているはず。
http://wiki.cpu-cooling.net/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF

http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012552.htm


(ひょっとして編)
>このボードを使用して1週間程経つのですが
(よもやとは思いますが)もいちどヒートシンクの取り付けを確認してくれませんか?白のポッチが完全に裏面に頭が出ていて(パックマンのように)割れていることです。
http://www.coneco.net/special/d046/img/053/06_1_l.jpg

(あきらめ編)
ここまであがいてだめだったら、前レスで紹介したサポートへ相談しましょう。
ORZごめんなさい。お役にたてずに...しおしお。(><)

書込番号:10610217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/11 21:15(1年以上前)

レイベールさん、けんけんRXさん、お疲れ様です
久しぶりに覗いてみましたが一筋縄でいきませんね(^^;)

で、最後のあがきに

>BIOSは0117にアップデート済みです。

BIOSを違うバージョン(以前のバージョンとか)にしたらどうかと思って
インテルサイトに行ってみたんですが、この板で「0117」がないんですよ。

私はギガバイト製しか使ったことがないんで見るところ間違ってるのかな?

http://processormatch.intel.com/CompDB/SearchResult.aspx?BoardName=DG45ID

↑ここなら「0101」が最新?

的はずれなら、ごめんなさい。

書込番号:10615053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 DG45IDのオーナーDG45IDの満足度5

2009/12/11 21:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/11 21:26(1年以上前)

あ、ごめんなさい
「0117」ありましたね

失礼しました

書込番号:10615115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/11 21:58(1年以上前)

間違いに気付いて返信書いてる間につっこみが。。(汗)

空気抜きさん、つっこみありがとうございます。
インテルのDownload Centerの使い方がわかりました

主様無駄レスすみません

書込番号:10615312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/12 01:14(1年以上前)

>けんけんRXさん

長々と本当にありがとうございます。
今日まで時間が取れなかったので、クーラーの装着確認、BIOS関連の確認は明日行います。
インテルには先日問い合わせを行い、いくつか確認や設定変更をして欲しいと言われた項目があるので、そちらも試してみようと思います。
相変わらずの状況ではありますが、グラボを外してからはCPUファンが高速回転する頻度が減りました。


>下町ナポレオンさん
とんでもないです。何かお気づきの点がありましたら、またご指摘をお願いします。


けんけんRXさんをはじめ、皆様本当にありがとうございました。
自作経験ゼロの私にとって、皆様の書き込みはとても心強かったです。
最終的な結果はまた報告させていただきます。

書込番号:10616512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/12 04:52(1年以上前)

>最終的な結果はまた報告させていただきます。
わくわくどきどきで結果をお待ちしています。

サイトによれば、4シリーズチップセットはマネージメントエンジン用特殊裏BIOS?が備わっているようですので、そこらへんも気になっています。間違っているかもしれませんが...
http://www.intel.com/support/motherboards/desktop/sb/CS-029882.htm

書込番号:10616969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 DG45IDのオーナーDG45IDの満足度5

2009/12/12 11:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/12 12:54(1年以上前)

さすがわ空気抜きさんv(^◇^)v 

書込番号:10618256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/16 22:31(1年以上前)

途中経過です。

インテルサポートの指示により、マネジメント・エンジンを入れなおしたところ、症状が出なくなりました。
また、BIOSは何も設定変更していないのですが、PC電源投入時のCPUファンの高速回転がなくなりました。(これで正常なんでしょうか?汗)

また進展がありましたらご報告いたします。

書込番号:10641887

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/17 01:13(1年以上前)

ROMってましたが、意外な展開でした。

書込番号:10642923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG45ID」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントパネルについて 5 2024/07/20 16:49:50
箱潰れ品で保証は1週間のみ 0 2013/02/23 0:19:27
スピーカー設定をHDMI出力にしても再起動するとかわってしまう 0 2012/12/14 16:34:08
CPUファンが・・・ 39 2009/12/17 1:13:51
BIOSに入れません 18 2010/01/07 19:40:54
HDMI接続で音が出ない 10 2009/10/29 5:22:42
起動 5 2009/10/25 22:59:30
XEON L3110 は搭載できますでしょうか?? 4 2009/07/17 17:30:05
電源容量について 9 2009/04/12 1:58:53
異音について 17 2009/04/07 9:56:36

「インテル > DG45ID」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG45ID
インテル

DG45ID

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

DG45IDをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング