『アドバイス下さいませ。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP45SGの価格比較
  • DP45SGのスペック・仕様
  • DP45SGのレビュー
  • DP45SGのクチコミ
  • DP45SGの画像・動画
  • DP45SGのピックアップリスト
  • DP45SGのオークション

DP45SGインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 5日

  • DP45SGの価格比較
  • DP45SGのスペック・仕様
  • DP45SGのレビュー
  • DP45SGのクチコミ
  • DP45SGの画像・動画
  • DP45SGのピックアップリスト
  • DP45SGのオークション

『アドバイス下さいませ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP45SG」のクチコミ掲示板に
DP45SGを新規書き込みDP45SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

アドバイス下さいませ。

2009/03/30 01:41(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP45SG

スレ主 BNC500mさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、PC初心者BNC500mと申します。
この度、勉強も兼ねてPCを自作してみようと決意しました。
そこで自分なりに構成を考えてみましたので、
ミスチョイス等ありましたら是非アドバイス下さいませ。

主な用途としては、
オンラインPCゲーム、TVキャプチャーです。
予算はモニター・OS込みで15万前後で考えております。
ゆくゆくは使えるものはそのまま使って、
マザー及びCPUをi7に移行できればなと野望もあります。

マザー:intel DP45SG
CPU:intel Core 2 Duo E8500 BOX
メモリー:CDF W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
VGA:ELSA ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB
電源:Abee AS Power Silentist S-650EC
PCケース:Abee balance B640-BK
HDD:HGST HDP725050GLA360(500G SATA300 7200rpm)
ドライブ:Pioneer DVR-216DBK
OS:Windows Vista Business SP1 64bit
モニタ:BenQ E2200HD

以上でございます。
よろしくお願いします。

書込番号:9323734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/30 02:07(1年以上前)

>ゆくゆくは使えるものはそのまま使って、
>マザー及びCPUをi7に移行できればなと野望もあります。

ならば、なんでX58にしないで、中途半端なマザーを選ぶのでしょうか。
後電源はAbeeをわざわざ選ばなくても良いのでないでしょうか。

・・ソフマップで12V60Aなんて電源がありましたが、名前を忘れた〜
このサイトでは今僕はCorsair CMPSU-850TXJP TX850W
これがかなり気になります。

64ビット対応OSは何故ですかね?理由書いた方がいいと思います。

HDDはGLAは今では一昔前のHDDで静穏省電力を優先させるなら分かりますが、
GAMEに使うならもう少し早い100MB/s以上出るのが良いでないでしょうか。
同じような値段なら
SEAGATE ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL WD6400AAKS (640G SATA300 7200)
なんてのがありますし。

書込番号:9323791

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/03/30 02:14(1年以上前)

問題はないけど、予算が10万以上あるならi7で組んだ方がいいと思う。後マザーボードはGIGABYTEかASUSあたりが安定してるしいろいろ拡張性あるし、長く使えると思うよ。
ビデオカードは9800GTX+くらいはあったほうがいいようなきがする。奮発するならGTX260以上出したい。
HDDはシーゲイトの500GBブラッタがいいとおもう。HDDでは現在最速?なHDDなので。

書込番号:9323808

ナイスクチコミ!1


スレ主 BNC500mさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/30 02:54(1年以上前)

グッゲンハイム+さま

ご回答ありがとうございました。

>ならば、なんでX58にしないで、中途半端なマザーを選ぶのでしょうか。
>後電源はAbeeをわざわざ選ばなくても良いのでないでしょうか。
実はX58 Pro & i7 920 の構成と天秤にかけておりましたが、
はじめてだからという理由で、自分で調べたりできる
幅のある現状のLGA775システムを一度組んでみようかと考えまして。
電源は、安定性となるべく消音のものをと考えて選んだのですが、
正直なところ、先日見て来たAbeeのケースに一目惚れしてしまい
どうしてもAbeeに目がいってしまったというのもあります。
>Corsair CMPSU-850TXJP TX850W
やはりこれくらいの容量必要なのでしょうか。

>64ビット対応OSは何故ですかね?理由書いた方がいいと思います。
確かにそうでした。失礼しました。
ゆくゆくはi7化すると考えて、メモリーの関係から
64bitにしてみようかと思いまして。
次回投資額を少しでも削ろうとの貧乏根性でした。

>SEAGATE ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
HDDに関しては完全に私の勉強不足でした。
また勉強して参ります。
大変参考になりました。


R26B改さま

ご回答ありがとうございます。

やはり、いきなりのi7化がよいのでしょうか。
実力のない私が最新のものに手を出してよいのかと
どうしても二の足を踏んでしまいます。
ビデオカードの件大変参考になりました。
予算と相談しながら検討してみます。

長文失礼しました!

書込番号:9323862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/30 03:11(1年以上前)

いまでは、玄人志向のようなものでなくビッグネームのメーカーのパーツなら
単にパーツを組み合わせるだけの敷居の低いものです。
アメリカでは小学生でも親と一緒にするようです。

i7とINTELマザーでの不具合は少ないようですね。
かなり安定した組み合わせでないでしょうか。
むしろLGA775の方が今では難しいものの気もします。

来年は6コアのCPUも出ますし、
今更LGA775で作る必要はないようには個人的に思います。

アビーは・・・少々誇大広告の所がありますね。
悪い部類のものではないですが、静穏性を謳う電源はどうかなとも思います。
サポートは良いみたいですが。
長く使う将来性を見越すなら30A以上あれば安心感がありますね。

OSは・・GAMEによっては64BITで動かないものもあるそうです。

おやすみなさい。

書込番号:9323873

ナイスクチコミ!1


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/03/30 03:52(1年以上前)

>主な用途としては、オンラインPCゲーム、TVキャプチャーです
ところで、64bit版Vistaで動くって確認してあんの?

書込番号:9323913

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/30 05:40(1年以上前)

動画のエンコードは用途に含まれるんですか?
含まれるならX58で、含まれないならintel4シリーズで。

書込番号:9323972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/03/30 06:17(1年以上前)

>ドライブ:Pioneer DVR-216DBK

リテール版との違いは付属ソフトウェア以外にも静音に関する性能が違うので、リテール版のほうが無難と思うよ。

>OS:Windows Vista Business SP1 64bit

64bitも不思議な選択だけど、なんでBusiness?Home Premiumでいいような気がするけどな。
というか、まだ入手できるXPのほうがいいと思うけどね。もちろんHome Edition。


ケースは好みなんで、それでいいかもだけどi7の導入を考えると冷却性能が不安がある気がする。電源はENERMAXやSEASONICなどが無難だと思う。
今の構成なら600Wもあれば充分。もちろんCPUをi7、グラボをGTX+にしたとしてもね。
850Wとかいらんです(^^;

書込番号:9323996

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/03/30 08:45(1年以上前)

>ゆくゆくは使えるものはそのまま使って、
これのせいでアンバランスになっていませんか?私もグッゲンハイム+さんと同じく初めからi7で組んだ方が長く使えるのではないかと思います。

書込番号:9324217

ナイスクチコミ!1


スレ主 BNC500mさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/30 23:47(1年以上前)

みなさま

ご回答、アドバイスの数々ありがとうございました。

みなさまのアドバイスを参考に
今一度計画を見直そうかと思っております。

またご相談させていただく事もあるかと思いますので、
その際はまたよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

書込番号:9327655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP45SG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイス下さいませ。 9 2009/03/30 23:47:49
biosが起動しません。 11 2009/02/25 18:02:35
DP45SGにE0のCPU対応? 2 2008/09/17 0:18:30

「インテル > DP45SG」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP45SG
インテル

DP45SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 5日

DP45SGをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング