『音がでない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 915P Combo-FRの価格比較
  • 915P Combo-FRのスペック・仕様
  • 915P Combo-FRのレビュー
  • 915P Combo-FRのクチコミ
  • 915P Combo-FRの画像・動画
  • 915P Combo-FRのピックアップリスト
  • 915P Combo-FRのオークション

915P Combo-FRMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月21日

  • 915P Combo-FRの価格比較
  • 915P Combo-FRのスペック・仕様
  • 915P Combo-FRのレビュー
  • 915P Combo-FRのクチコミ
  • 915P Combo-FRの画像・動画
  • 915P Combo-FRのピックアップリスト
  • 915P Combo-FRのオークション

『音がでない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「915P Combo-FR」のクチコミ掲示板に
915P Combo-FRを新規書き込み915P Combo-FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

音がでない。

2005/01/19 22:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > 915P Combo-FR

スレ主 domodomodomoさん

XPのインストールまでいったのですが、当初から音がでません。MSIのホームページでは、「JAUD1ジャンパのピンにキャップ」を着けてくださいとの掲載がありました。キャップって売っているんですか?近所の量販店に確認してみたのですが、「?わからない」との回答でした。。。
 音が鳴らないパソコンは楽しくありません。どうかお知恵をください。
 ちなみに、ノートパソコンでスピーカーを繋げてみましたら、音が出ましたので、ケーブルとスピーカーの不良ではないようです。また、デバイスマネージャーでも正常にサウンドドライバはインストールされていました。

書込番号:3805007

ナイスクチコミ!0


返信する
さん

2005/01/19 22:51(1年以上前)

>JAUD1ジャンパのピンにキャップ
ジャンパ着けてある状態でかまわないはず
他ショートさせればケース前面オーディオパネルケーブルをつなぐ

書込番号:3805119

ナイスクチコミ!0


さん

2005/01/19 22:57(1年以上前)

ごめんなさい
>ジャンパ着けてある状態でかまわないはず
キャップついてません?

書込番号:3805160

ナイスクチコミ!0


スレ主 domodomodomoさん

2005/01/19 23:16(1年以上前)

キャップがありません。。。売っているようですね。楽天で検索してみました。いま、田舎に転勤中なので、近くでは売っていないようです。
 しかし、マザーボードに付属していないなんて、ありえるのでしょうか?

書込番号:3805318

ナイスクチコミ!0


スレ主 domodomodomoさん

2005/01/19 23:51(1年以上前)

同じような状態の方、いませんか?みなさんは、キャップを余分に持っていたのでしょうか?もしくは、ジャンパピンにキャップをつける必要はないのでしょうか?

書込番号:3805586

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/01/20 00:00(1年以上前)

domodomodomoさん  こんばんは。 そのマザーボードに通用するかもう一つ自信ありませんが、、、
───────
音が出ない場合
OS立ち上げ時の ファンファーレを鳴らしてみてください。
マイコンピュータ → コントロールパネル → サウンド → Windowsの起動 → ▲( 右向き黒 )をクリックすると ■に変われば 音を出そうとしています。
 
サウンド → ハードウエア をクリックして 名前 の下にズラッと並んでいればOK。空白だと ドライバーが入ってないでしょう。

スピーカーの代わりに ヘッドフォンを使ってみてください。
聞こえたら アンプ付きのスピーカーを。

ミュートにチェック付いていたら外し、ボリューム全部最大に。
どこに挿しても壊れないと思うので 試しに3つとも挿してみて下さい。

( 前面、後面の排他利用のジャンパーピン設定は?)

書込番号:3805658

ナイスクチコミ!0


さん

2005/01/20 00:12(1年以上前)

BRDさんおっしゃるように
ジャンパがあるならジャンパを付ける
もしくは前面オーディオパネルケーブルを付ける(ショートするように)

書込番号:3805743

ナイスクチコミ!0


スレ主 domodomodomoさん

2005/01/20 00:26(1年以上前)

>前面オーディオパネルケーブルを付ける(ショートするように)

 とはどういう作業ですか?

 BRDさんの作業をおこなってみましたが、ダメでした。ありがとうございます。
 キャップ購入しかないのですかね。

書込番号:3805837

ナイスクチコミ!0


さん

2005/01/20 09:02(1年以上前)

AUD_FPOUT_RとAUD_RET_Rをジャンパなりに
AUD_FPOUT_LとAUD_RET_Lをジャンパなりに
ケースは前面でヘッドホンでも付けられるようになってますのできましたら、そちらの接続へ

書込番号:3806748

ナイスクチコミ!0


さん

2005/01/20 11:01(1年以上前)

後は
スピーカーの自動認識のミス?
マザーの不良?
これ、キャップ付いてないと思います
でなければありがちなところでバックパネルの接続ミス(自分もやった)?

書込番号:3807049

ナイスクチコミ!0


スレ主 domodomodomoさん

2005/01/20 12:26(1年以上前)

>後は
>スピーカーの自動認識のミス?
>マザーの不良?
>これ、キャップ付いてないと思います
>でなければありがちなところでバックパネルの接続ミス(自分もやった)?

 スピーカーは、別のノートパソコンで実証しました。

 マザーの不良だと、キツイですね。疑ってみます。

 キャップが添付されていないですよね。購入に向かいます。
 
 バックパネルの接続は、キチンとラインアウトにプラグを差込ました。

 本当に、お知恵をいただきありがとうございます。
 あきらめずにがんばってみます。とにかく、キャップは絶対に必要なのですね。付属していないなんて。。。。あんまりだ!!

書込番号:3807288

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/01/20 14:04(1年以上前)

キャップとは、ジャンパーピンの短絡用ですね?
あり合わせの 電線の切れっ端を使って、2つのピンをショート/繋ぎ、ビニールテープなどで 他と当たらないように保護/絶縁しても 電気的には同じです。

書込番号:3807631

ナイスクチコミ!0


スレ主 domodomodomoさん

2005/01/20 22:08(1年以上前)

音がでました!!MSIのカスタマセンターに連絡したところ、マザーボード付属のオーディオデバイス(C-Media Azalia Audio Drivers)が何かのシステムと競合しているので、削除し、マイクロソフトオーディオデバイス(Microsoft UAA Funtion Driver C-Media9880)を自動認識させるように支持されました。すると、音が出ました。

 結果として、音がでましたが、このデバイスは安全性は大丈夫なのでしょうか?

 ちなみに、「JAUD1ジャンパのピンにキャップ」というホームページの記事は、このマザーボードには関係ないそうです。過去のタイプのマザーボードが該当するそうです。

書込番号:3809484

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/01/20 22:34(1年以上前)

了解。
サポートを信頼しましょう。

書込番号:3809679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 915P Combo-FR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストールができません・・・ 1 2005/07/04 2:24:16
「915P Combo-FR」 8 2005/04/28 19:27:03
ハードディスクが認識しない.. 1 2005/03/22 9:45:11
SLIテクノロジー 1 2005/03/02 13:02:41
画面がうつりません 7 2005/02/20 19:42:15
Azalia 0 2005/02/04 22:26:00
ハ―ドディスクの認識がおかしい 3 2005/02/20 12:10:44
画面異常? 8 2005/02/07 18:04:36
音がでない。 13 2005/01/20 22:34:19
SATA が認識の認識について 4 2005/01/15 0:44:40

「MSI > 915P Combo-FR」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

915P Combo-FR
MSI

915P Combo-FR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月21日

915P Combo-FRをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング