『初自作でつまづいています…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790X+SB600 K9A2 CF-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9A2 CF-Fの価格比較
  • K9A2 CF-Fのスペック・仕様
  • K9A2 CF-Fのレビュー
  • K9A2 CF-Fのクチコミ
  • K9A2 CF-Fの画像・動画
  • K9A2 CF-Fのピックアップリスト
  • K9A2 CF-Fのオークション

K9A2 CF-FMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月21日

  • K9A2 CF-Fの価格比較
  • K9A2 CF-Fのスペック・仕様
  • K9A2 CF-Fのレビュー
  • K9A2 CF-Fのクチコミ
  • K9A2 CF-Fの画像・動画
  • K9A2 CF-Fのピックアップリスト
  • K9A2 CF-Fのオークション

『初自作でつまづいています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「K9A2 CF-F」のクチコミ掲示板に
K9A2 CF-Fを新規書き込みK9A2 CF-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初自作でつまづいています…

2008/05/02 01:21(1年以上前)


マザーボード > MSI > K9A2 CF-F

クチコミ投稿数:13件

みなさん始めまして、宜しくお願いします。
価格.comで拝見して「私も自作で!」と思いましたが、勉強不足でした…

このM/Bで最小構成で動かして動作確認のところでつまずいています…
フロントパネルケーブルを挿したいのですが場所が解らないのです><

ケースはRAIDMAXのSAGITARIUS ケーブルは4本
・RESET SW
・POWER SW
・HDD LED
・Power LED lead(power the LED"teeth") +12のATX4pin と英語マニュアルに書いてます

なにとぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7750179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2008/05/02 01:38(1年以上前)

挿す位置はボタン電池の下の方です。
ピンの位置はマザーボードマニュアルの2-14ページに載っていませんか?

書込番号:7750216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/02 01:54(1年以上前)

きりんじっちさん返信ありがとうございます。

おっしゃる通りメーカーサイトのマニュアルにありました^^

おかげで大変助かりました。また解らないことがあれば宜しくお願いいたします。

書込番号:7750253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/02 03:16(1年以上前)

確かにMBのスイッチ類ケーブルは挿しにくいよね。

たいがい慣れているつもりでも、面倒なのは事実です。

で、1年ほど前に初めて購入したASUSのMBですが、コレは一押し便利です。
こういう細かい部分に目が行き届くのはさすが一流メーカーって思いました。
どういうものかというと、、、コレです。

http://jp.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=11&l3=307&l4=0&model=1295&modelmenu=1

一番下の部分見てください。細かい部分ですが、非常に便利です。
各メーカーも見習って欲しいものです(^^

書込番号:7750395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/02 06:30(1年以上前)

ケーブル簡単接続ツール! すばらしい!!
わたしは虫眼鏡で拡大しないと文字が見えないし端子がぼやけるのでw
このパーツいいですね。

書込番号:7750592

ナイスクチコミ!0


Rally S4さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/02 10:46(1年以上前)

こんなのもありますよ。

http://www.ainex.jp/products/ex-004.htm

実売 500円程度で、2個いりです。

書込番号:7751218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/02 19:35(1年以上前)

ほほー、これがあると細かい字も気にならず接続が簡単に出来てよさそうですね〜 書き込み有難うございます。

また皆様の知恵を拝借したく書き込みいたします。

 実は昨日の作業を再開したのですが、最小構成CPU.ファンコン.メモリ.電源.グラボで動作テストしたのです。
電源を入れた時にCPUファンが回りだしたので「ッピ」の音が聞きたくディスプレイの音量を上げようとしたらそのまま動かず…
不安になり一度全電源を切り配線を再確認。再度電源を入れるもウンともスンともいわず…;;

原因は何が考えられるでしょうか? スペックを書いて置きますのでなにとぞ宜しくお願いいたします

ケース REIDMAX SAGITTARIUS
http://www.raidmax.com/Manuals/usermanual-X&K.pdf

M/B K9A2 CF-F
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/K9A2_CF-F.html

CPU Athlon 64 X2 5000+ Black Edition Box
http://products.amd.com/en-us/DesktopCPUDetail.aspx?id=14

CPUファン DuOrb CL-P0464
http://www.thermaltake.co.jp/product/Cooler/Retail/Cl-P0464/cl-p0464.asp

メモリ   Pulsar DCDDR2-4GB-800
http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_pulsardcddr2_4gb_800.html

電源  CoRE PoWER 2 CoRE-500-2007
http://www.scythe.co.jp/power/corepower2.html

グラボ  GF P96GT-OC/512D3/CM
http://www.galaxytech.com/japan/product_details.asp?id=169

書込番号:7752954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/04 20:56(1年以上前)

電源は入るのですね?
CPUが逝きましたかね?
とりあえず、CPUファンを外して熱伝導シールまたは放熱グリスが付いているか確認しましょう。
もし付いていなかったら、CPUが御陀仏でしょう。

書込番号:7762073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/05 23:35(1年以上前)

さ〜どうでしょうさん書き込み有難うございます。

CPUは大丈夫でした。ショップで確認してもらった所、「M/Bの不良」との事で今交換に出してます。
皆さんのおかげで今回の件は知識が着き、大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:7767735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/11 21:51(1年以上前)

 皆様、その節はありがとうございました。 

お蔭様で無事組み立て、Windowsインストールまで出来たのですが今度はBIOSで困りまして、また皆様から知恵をお借りしたく投稿させていただきます。

windowsをインストールしてディスプレイマネージャを入れ、「再起動する」を選択しました。次の再起動画面の”ようこそ”の画面の後、4・5秒くらいでBIOS画面みたいなのが一瞬出て自動的に再起動がかかり無限ループ… 
「BIOSの設定が何か間違ったかな?」と思い一度 Fail Safe defaults しました。
その後 F10のセーブを使わずに Save & Exit Setup を使って終了したのです。
電源を入れなおしても通電はしてるのですが、画面は真っ暗… Delキー押しながら起動しても何にも画面に出ないのです…  

ALL初期化の方法でも構いません皆様よろしくお願い致します。

書込番号:7795190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/12 05:55(1年以上前)

BIOS画面じゃなくてブルーバックの画面じゃない?

とりあえずCMOSクリアしてみたら?

書込番号:7796728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > K9A2 CF-F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9A2 CF-F
MSI

K9A2 CF-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月21日

K9A2 CF-Fをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング