『省電力グラボとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R G45M-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G45M-Sの価格比較
  • G45M-Sのスペック・仕様
  • G45M-Sのレビュー
  • G45M-Sのクチコミ
  • G45M-Sの画像・動画
  • G45M-Sのピックアップリスト
  • G45M-Sのオークション

G45M-SFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月27日

  • G45M-Sの価格比較
  • G45M-Sのスペック・仕様
  • G45M-Sのレビュー
  • G45M-Sのクチコミ
  • G45M-Sの画像・動画
  • G45M-Sのピックアップリスト
  • G45M-Sのオークション

『省電力グラボとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「G45M-S」のクチコミ掲示板に
G45M-Sを新規書き込みG45M-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

省電力グラボとの相性

2009/08/01 16:28(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > G45M-S

クチコミ投稿数:4件

G-45M-SにPALITの9800GT Green 512MBを組んで ゲーム(パンヤ)をプレイしたところ、
電源を落とすと再起動出来なくなりました。
症状は、ファンは回るが画面が表示されない。(ビープ音鳴らず)
ショップに持ち込み、検証したところM/Bの故障だった為(原因不明、CPUその他異常なし)
保証で新品交換してグラボをメインマシンで使用していた、同1GBに交換してゲームをしたところ、
またまた再起動できず。今度はファンもピクリとしか動きません。
もう嫌になってM/Bを、新品交換し、それを下取りに出しGIGABYTEのEP45-UD3Rをお買い上げ。
家に帰り、早速組み上げ電源を入れると、画面が表示されません。
まさかと思い、グラボを あまっていた 8600GTSに交換したところ、無事起動。
今度は、M/B、グラボ両方とも逝ってしまっていたようです...。

ちなみにゲームを入れる前1月は ネット中心の軽めの使い方で正常起動していました。
パンヤ自体も軽いゲームなんですが...。

G45mATXのM/Bに グラボ追加される方は、少数かと思いますが、こんなことがあったという話でした。

書込番号:9938818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/01 16:37(1年以上前)

こんにちは、いろつきメガネさん

自分が使用しているDG45IDもFOXCONN製ですが、Palitの(補助電源なし)9800GT 1GBの動作確認をとったことがありますよ。
こちらでは調子よく動作してくれましたが、外れを引くのは残念ですね。

書込番号:9938846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 19:01(1年以上前)

空気抜きさん こんにちは。
売れている、いわゆるメジャーなブランドだったら症例が多く集まって、原因がはっきりすることが多いのに...と自身のマイナー嗜好を悔やんでいます。
といいつつ面白そうな物が発売されたら...裏街道まっしぐら でしょうね。

書込番号:9939327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/01 19:24(1年以上前)

こんばんは、いろつきメガネさん

他人と被るような構成は好まないので、個人的にはマイナー嗜好は好意的です。
確かにトラブル時では情報が少なくて困りますが、それはそれで面白いです。
変わった製品はいいですよね。
以前、MACのOSをMAC以外にインストールするツールを見かけたときは心が躍りました。
でも、高くて買えませんでした・・・

書込番号:9939412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 19:57(1年以上前)

空気抜きさん、早速の返信ありがとうございます。

実はこのM/Bに関しては、本当に行き当たりばったりといった感じでくんでしまいました。
mATXのケースが余っていたので、テレビにつなげるAVとして作ろうとしたのですが
テレビ側のHDMIのバージョンが古かった為、画面サイズがうまく合いません。
テレビはシャープのLC37GE2というモデルなのですが、珍しくDVI入力が付いていたので
ラッキーとおもいきや、このM/Bには...HDMI D-Sub15ピン ディスプレーポートしかついていないのであった。
そこからこのような3日(正確にはグラボを修理に出したので4日)続けてショップ通いの
日々が始まってしまいました。

愚痴のようなことを書いてしまって申し訳ないです。

PS 今から出かけるので返信遅くなります。

書込番号:9939536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/03 19:16(1年以上前)

こんばんは、いろつきメガネさん

HDMIがあればDVIへ変換することで接続できますよ。
オンボードグラフィックでDisplayPortは珍しいと思います。

書込番号:9948159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/06 17:20(1年以上前)

空気抜きさん、こんにちは。

今考えれば、その手があったか!とおもいますね。
 買い置きのグラボがあったので思いつきませんでした。

書込番号:9961171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > G45M-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 64bit で 4GBx4枚の16GBで使っていた方はいますか? 2 2022/05/13 23:14:38
windows11について 13 2021/12/13 18:36:18
windows10は使えますか? 6 2018/05/16 0:58:35
INTEL純正 DG45FID VS FOXCONN G45M-S 5 2009/10/16 20:13:02
● G45M-S の スタンバイ について 7 2009/11/14 10:15:33
省電力グラボとの相性 6 2009/08/06 17:20:14
1ヶ月ちょっとで逝った。 4 2009/06/29 8:40:11
BIOS更新はどのように 2 2009/05/29 21:32:32
E8500で……… 13 2009/04/07 0:40:27
Q9650で・・・ 9 2009/03/10 22:46:19

「FOXCONN > G45M-S」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

G45M-S
FOXCONN

G45M-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月27日

G45M-Sをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング