『ありがとうございます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 DR.DAC 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC 2の価格比較
  • DR.DAC 2のスペック・仕様
  • DR.DAC 2のレビュー
  • DR.DAC 2のクチコミ
  • DR.DAC 2の画像・動画
  • DR.DAC 2のピックアップリスト
  • DR.DAC 2のオークション

DR.DAC 2AUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月15日

  • DR.DAC 2の価格比較
  • DR.DAC 2のスペック・仕様
  • DR.DAC 2のレビュー
  • DR.DAC 2のクチコミ
  • DR.DAC 2の画像・動画
  • DR.DAC 2のピックアップリスト
  • DR.DAC 2のオークション


「DR.DAC 2」のクチコミ掲示板に
DR.DAC 2を新規書き込みDR.DAC 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ありがとうございます。

2008/09/21 16:06(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC 2

クチコミ投稿数:5件

早速のご返事、ありがとうございます。

いろいろ調べてみてはいたのですが、ノーチェックでした!
これらUSB接続のDAC内蔵の機種を買う場合、サウンドカード増設はあまり必要ないのでしょうか?

連続で質問してすみません。

書込番号:8387847

ナイスクチコミ!0


返信する
BENQ太さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/21 17:20(1年以上前)

D/Aコンバートをどこでするかの違いですよね。
サウンドカードでD/Aコンバートするか、USB信号で送って外部機器でD/Aコンバートするかです。

何十チャンネルも必要な音楽制作ならFIREWIREやPCIが必要でしょうがステレオ音声なら圧縮しないCDの信号でもUSB1.1で事足ります。

私はDr.DAC2ではなくimampを持っていますがノートパソコンから直接つないでも音は悪いでしょうし、ノートパソコン+SE-U55+imampだったらDR.DAC2だけで済ませた方が良いような気がします。
少し気になるのはDr.DAC2はコアキシャルかオプティカルに比べてUSB接続の音が良くないのという意見があることですね。

書込番号:8388222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/21 19:10(1年以上前)

残念ながら、USBでの接続しかできません。(Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio Notebook SB-XFI-XANのようにExpressカードではできるのですが。)

dr dac2があれば新たにサウンドカード増設はあまり必要ないのですね。ありがとうございます。
dr dac2単体もしくは CARAT-HD1V単体を考慮してみます。

質問してよかったです。Flight Typeさん、BENQ太さん、ありがとうございます。

書込番号:8388876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/21 21:02(1年以上前)

DR.DAC2とCARAT-HD1Vはどっちも持ってますが、それぞれ特徴が違う機種だと思います。

DRDAC2はOPAMPが交換できてヘッドホン出力が2つあり、サンプリング周波数がランプで確認できます。光入力があるのでプレイステーション3とも繋いでいます。

CARAT-HD1Vは聴くだけで弄りようもない分、単純に音が良いです。それとUSBバスパワーで使えるというのが予想以上に便利です。私はノートパソコンと一緒に持ち歩いてiPodの代わりにしています(笑)。HD1Vを家専用にして、持ち歩き用に今日UD1を注文しました。

DR.DAC2はOPAMP交換とかいじって楽しめるのでそれを楽しいと思えるか、交換しないと音があまり、、と思うかです。

書込番号:8389619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/09/21 22:50(1年以上前)

HD1Vを調べ、HD1Vに惹かれています。

OPAMP交換に興味があるのですが、それはHD2 ADVANCEで楽しもうかと思います。
USB接続にしか私のPCが対応していないことと、audiotrak以外の商品も聞いてみたいこともあるため、改めて検討しなおそうかと思います。

丁寧な説明、ありがとうございます!

書込番号:8390514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DR.DAC 2
AUDIOTRAK

DR.DAC 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月15日

DR.DAC 2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング