『比較』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

SE-U55SX(W)

再生SN比115dbを実現したシンプルなデザインのUSBサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U55SX(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション

SE-U55SX(W)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション


「SE-U55SX(W)」のクチコミ掲示板に
SE-U55SX(W)を新規書き込みSE-U55SX(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

比較

2008/05/25 02:17(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX(W)

スレ主 明日兎さん
クチコミ投稿数:67件

SE-U33GXPと比べて、どっちもRCAで接続したとして、価格なりの音質の差ってありますか?

書込番号:7851639

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 明日兎さん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/25 02:23(1年以上前)

あと、録音機能は不必要なんですが、同価格帯で外付けでオススメな機種などは他にありますか?

書込番号:7851652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/25 07:26(1年以上前)

RCAで何を接続するのでしょうか?
PC用スピーカーレベルであれば差は無いと思います。

書込番号:7852064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/25 08:33(1年以上前)

聴く人の耳の良さにも依存するので、
差はあるだろうけど、それを聞き分けられるかは知りません、
としか言えないでしょうね。

あと、機能にも差があるので、価格差がそのまま音質の差にはならないでしょう。

書込番号:7852227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/05/25 08:52(1年以上前)

悩んだら高い方を買いましょう、性能がいまいちと思ってもその方が精神的にも満足します。

安い方を買うとその質に満足しなかったときにやっぱり高い方がよかったのか?と後悔をします。

オンボードはイヤ、ONKYO製のユニットがほしいってだけなら安い方で・・・。

私はSE-200PCIからYAMAHAのAVアンプへ出力をしています。
SE-200PCIもLTDなるものが出ましたがSE-200PCIで満足をしているので購入は考えていません。所詮ソースはMP3なので・・・。たぶんオンボードでも良かったと思ってます。

AVアンプもHDMIの着いていないものなら中古でも格安で手にはいるのでオススメです。
オンボード+中古AVアンプも考えてみては?スピーカも中古で結構いいものが安くあります。
将来的にはホームシアターへも移行できます。



書込番号:7852280

ナイスクチコミ!1


スレ主 明日兎さん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/26 00:54(1年以上前)

説明不足ですいませんでした。
環境はPCはVAIOノート、アンプはビクターAVアンプAX-V5500、スピーカーもビクターSX-LT55です。
PCのサウンドに関しては全くの素人ですので何を基準に選べばいいのかわかりません。

書込番号:7856333

ナイスクチコミ!0


gykhjkさん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/26 23:29(1年以上前)

私はSE-U33GXPユーザーで、SE-U33GXPに非常に満足していますが、ビクターSX-LT55をお使いであれば、価格差も数千円ですので、上位製品を購入されたほうが無難かと・・・。こちらにSE-U55GX(SXではない)のDACの性能に関する興味深い記事があります。http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20050930/113716/?P=14

書込番号:7859815

ナイスクチコミ!0


スレ主 明日兎さん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/27 12:48(1年以上前)

なるほど。では買うなら高い方にしようかと思います。

ところで、この手の製品はやはり再生はPCのCPUに頼るんでしょうか?要はハードウェアかソフトウェアかって事なんですが。
そうなるとPCで他に何かしてると厳しいような…

書込番号:7861110

ナイスクチコミ!0


gykhjkさん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/27 23:10(1年以上前)

どこまでがハードウェア処理で、どこからソフトウェア処理なのかは詳しく分かりませんが、最近のPCなら性能的には全く問題ないと思います。

http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U55SX によると、要求スペックは
Windows Vista…1GHz以上32bit(x86)または64bit(x64)のプロセッサ
Windows XP……800MHz以上32bit(x86)または64bit(x64)のプロセッサ
※ インテル製910 , 915 , 925 チップセットを使ったパソコンとの接続時に、一部不具合(音切れ)が発生しています。

私はノートPC(CeleronM)で、WindowsMediaPlayerでWMA可逆圧縮(ロスレス)で再生していますが、CPU使用率は10%以下で、今まで全く問題なく使えています。ディスクスワップが発生しても、音楽は途切れません。試した範囲では、重たいアプリケーションを実行してCPU使用率が100%に張り付いても音楽再生が途切れません。うまくできているようです。
↑あくまで私の環境での話ですので、参考程度に・・・。

気になる点としては、SE-200PCILTDで使用状況によっては音とびが発生したというレビューもあります。
http://review.kakaku.com/review/05602610363/ReviewCD=138134/

書込番号:7863594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55SX(W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55SX(W)
ONKYO

SE-U55SX(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

SE-U55SX(W)をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング