『音割れに関して』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

SE-U55SX(W)

再生SN比115dbを実現したシンプルなデザインのUSBサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U55SX(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション

SE-U55SX(W)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション


「SE-U55SX(W)」のクチコミ掲示板に
SE-U55SX(W)を新規書き込みSE-U55SX(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音割れに関して

2008/08/08 08:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX(W)

スレ主 fallen4487さん
クチコミ投稿数:10件

環境
//////////////////////////////////////////////////////
ヒューレットパッカード nx9030
CPU celeron M 1.4Ghz
Memory 1.5GB
Windows XP SP3
Headphone ATH-AD500(オーディオテクニカ)
//////////////////////////////////////////////////////
このパソコンにUSBで接続してSE-U55SXにヘッドホンに直接繋いで
聞いているのですが、音楽を再生しますと、プチッ、プチッ
と破裂音が、不定期にします。音自体は、綺麗なので気に入っているのですが、
破裂音がすると耳が痛いのでなんとかしたいと思っているのですが、
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?
windows media player,foobar2000,kbmediaplayerどれにしても聞こえます。
USBポートを変えても駄目でした。
自作パソコンに繋いでも同様にしました。
スピーカーを変えてもしました。
もしかしたら、初期不良かなと思っているのですが、
あまり詳しくないので、アドバイスを頂けたらと思い投稿させて頂きました。
ご教授お願いします。

書込番号:8182340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/08/08 08:46(1年以上前)

USBキーボードやUSBマウス・USBデバイス切り替え機等と混在使用すると、音楽データの転送の間に流れるデバイス信号が邪魔をして一瞬途切れてしまう事があります。

対策としては別のUSBデバイスを試してみるか、PS2マウスやキーボードを使ってみる、USBホストコントローラが複数搭載されているPCでは別系統のUSB端子を試してみる(こちらは既に確認済みですね)

あとデスクトップPCでの対策では、マザーボードのオンボードサウンドをBIOS上で無効にしたり、サウンド機能が搭載されたRadeonを使用しているならサウンド機能のないタイプかnvidiaのGeforceシリーズを試してみては如何でしょうか?

書込番号:8182449

ナイスクチコミ!1


スレ主 fallen4487さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/16 15:11(1年以上前)

mediaplyaer側の音量を小さくすれば、音割れは、解消するのですが、plyaer->この製品->アンプ->ヘッドホンで接続するとすると、音を大きくしようと思ったら、どれを優先的に音量を下げてあげればいいのでしょうか?

書込番号:8214079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/08/16 20:44(1年以上前)

plyaer->この製品->アンプまではデジタル接続ですから音量という概念は気にしなくても良いと思いますので、アンプで音量調整で良いと思います。

書込番号:8215063

ナイスクチコミ!0


スレ主 fallen4487さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/16 20:59(1年以上前)

わかりました。そうやって調整するようにします。
大変参考になりました。

書込番号:8215125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55SX(W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55SX(W)
ONKYO

SE-U55SX(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

SE-U55SX(W)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング