『後継モデル発見』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:265x540x595mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:5個 XClio A380-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XClio A380-BKの価格比較
  • XClio A380-BKのスペック・仕様
  • XClio A380-BKのレビュー
  • XClio A380-BKのクチコミ
  • XClio A380-BKの画像・動画
  • XClio A380-BKのピックアップリスト
  • XClio A380-BKのオークション

XClio A380-BKXClio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 9日

  • XClio A380-BKの価格比較
  • XClio A380-BKのスペック・仕様
  • XClio A380-BKのレビュー
  • XClio A380-BKのクチコミ
  • XClio A380-BKの画像・動画
  • XClio A380-BKのピックアップリスト
  • XClio A380-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > XClio > XClio A380-BK

『後継モデル発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「XClio A380-BK」のクチコミ掲示板に
XClio A380-BKを新規書き込みXClio A380-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

後継モデル発見

2007/05/27 13:41(1年以上前)


PCケース > XClio > XClio A380-BK

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 XClio A380-BKのオーナーXClio A380-BKの満足度5

ソフマップにて
A380BKが2台並んで
全く同じだと思ったが
側面の形が奇妙に違っていた
よく見ると
後継モデルだったのだ

A380Plus-BK 14800円
A380-BK 14500円

違いは
形状は全く同じで側面に形状が奇妙に違います

36cmファンです、A380のでっばりがなくなり
内部スペースがその分狭くなた感じです
しかも大型化に伴い冷えそうな感じ笑

書込番号:6376793

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/27 13:58(1年以上前)

大きけりゃ良いって物じゃないとは思うが、見た目では非常に冷えそうですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/037/37602/
ただ、このケース、フロントも25センチと巨大ですが、実はあまり意味の無い設計になっています。
(以下画像参照)
巨大ファン回しても、その風、抜ける場所が狭い…
http://www.tweaknews.net/reviews/xclio_A380_super_tower_atx_case/index6.php
Plusで改良されているかは知らんが。

ファンなんて飾りです。素人にはそれが(ry

書込番号:6376833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/27 15:15(1年以上前)

ふ〜ん、でっかいファンは冷えそうだと思ってたんですけど、必ずしもそうとは限らないのですかね?
ファンの口径がケースの冷却能力の決定的な差でない、のかな?(^^)

書込番号:6377009

ナイスクチコミ!0


シズマさん
クチコミ投稿数:25件

2007/05/30 15:25(1年以上前)

やっぱり騒音じゃないですかね?
ファンがでっかくなればその分回転数を落とせるわけだし

いっそのこと円柱にしてさ前と後ろに全面覆うファンつけて
完全に風が通り抜けるようにすればいいんじゃない?(笑

書込番号:6386563

ナイスクチコミ!0


BIZZさん
クチコミ投稿数:24件

2007/05/30 18:38(1年以上前)

>フロントも25センチと巨大ですが、実はあまり意味の無い設計になっています。

ファン口径が大きくても吸入口は12センチサイズ?

・・・その12センチ用の吸入口さえ、見た感じ2/3以上は塞がってますね。
これでは本当にただの飾りでしか・・・実際のとこ冷却能力はどうなんでしょう。

書込番号:6386951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 XClio A380-BKのオーナーXClio A380-BKの満足度5

2007/06/03 15:28(1年以上前)

このケース使ってます。
冷却性能ですが、どのケースにも言えることですけど各パーツを
ポン付けで使用するのであればもちろん問題ありません。
FANも静かです。

Quad Q6600とE6600を使っていろいろ試してますが、やはり定格
の使用では少し・・(いくら早くてもやはりその早さに慣れま
すし・・快適にとなると3Ghz〜3.2位が自分的には良いような
ので・・。)

オーバークロックしますとやはり見かけのFANとなります。

7つ入るシャドウベイが壁になり、フロント25cmFANは正直
空気清浄機のごとく空気中浮遊部物質のたまり場になりってます。

フロントのエアーはフロントパネル下部の所からそのまま下に
出てきて逃げてしまっています。(手をパネル下に入れると
風を感じます)

HDを多く積みたかったので7つのシャドウベイ魅力を感じて
買いましたが、エアフロ確保するためシャドウベイは撤去し
改造する予定です。

でもそれではこの商品の魅力は半減しますね・・。

7つのシャドウにHDを・・・となると発熱がかなりのモノに
なりますし・・それを冷やす効果というか、キヤスメとい
うか・・。

仮にエアー流入量がそれなりでも排気が確保されないと
いけないですもんね・

でもオーバークロックしないで使うときなどは良いのでは
ないでしょうか。


自分的には気に入ってますけど。

書込番号:6399236

ナイスクチコミ!0


hiro726さん
クチコミ投稿数:21件

2007/06/05 18:38(1年以上前)

(手をパネル下に入れると風を感じます)

調べたら竜王の部屋に続く階段でも見つかんじゃねーの?ハゲ 

っつーかエアフローの構築が甘いんだよハゲ
まぶしいんだよ!!
俺はハードディスクのシャドウベイの真横に
12CMのFAN置いて強制的に吸出して
ケツに12CMFANの2800回転のでぶわーっと排気

よー冷えてますわ


書込番号:6406309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 XClio A380-BKのオーナーXClio A380-BKの満足度5

2007/06/05 20:34(1年以上前)


hiro726さん
>俺はハードディスクのシャドウベイの真横に
>12CMのFAN置いて強制的に吸出してケツに12CM
>FANの2800回転のでぶわーっと排気
>よー冷えてますわ


それはよかったですね。
私もNinjiyaで一度やったことあります。

>っつーかエアフローの構築が甘いんだよハゲ
>まぶしいんだよ!!

まあ改造途中ですので。

で、ハゲがまぶしいのか?FANがまぶしいのか?

ハゲは遺伝で、FANは趣味です。
お怒りのようですが、まことに申し訳ございません。


これからもご指導、ご指摘よろしくお願いいたします。



書込番号:6406611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 XClio A380-BKのオーナーXClio A380-BKの満足度5

2007/06/06 00:10(1年以上前)

ところで・・

マザーボード (ASUS) P5N32-E SLIの板の英語のマニュアルは
解決いたしたのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402012903/SortID=6296744/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=hiro726&LQ=hiro726

こちらでずいぶん勉強されたのですね。

英語のマニュアル理解できましたら、今度は是非英語のご指導
お願いいたします。

ちなみにGYGABYTEの965P-S3 rev3.3 、965P-DS4 rev3.3も
英語etc(日本語ナシ)ですから。

それとその檄ひえのPCの画像も見てみたいです。

書込番号:6407619

ナイスクチコミ!0


hiro726さん
クチコミ投稿数:21件

2007/06/06 00:24(1年以上前)

英語?
あぁ あれね 
ASUSにぼろくそ書いてメール送ったら
よく似たマザーの日本語の奴があるんで
それどうぞってくれたんで何とかいけましたわ。
画像?うるせーはげだな
どーーぞーー
http://221.240.155.139/~dokuopics/cgi-bin/src/1181056925109.jpg

書込番号:6407666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 XClio A380-BKのオーナーXClio A380-BKの満足度5

2007/06/06 00:49(1年以上前)

このケースのシャドウに接する、サイドパネル内側の真横は
確かに見た目はふくらんでいますが、実は鉄板でマッ平ら・・。

ふくらみはデザインの関係だとおもいますが?

みたみたいですね。あのツラツラのシャドウとサイドパネル
の内側の加工を・。

そこにどうやって12cmFANをぶちこんだのか?

このケース以外のオーナーなら話は別ですが・・。

まあ、なににしても触って快適、見てワクワクする
個人の好み、使用用途で決めるわけですから。

いいケースですよ。これは。

気に入らなければ、他のケースにするか、あったように
イジルだけ。

ずいぶん方々の板で荒らしているようですが・・
ここは2chじゃないからね!

>「エアフローの構築が甘いんだよハゲ」の知識があるなら、
ASUSのマザーの英語アニュアルの質問(?)なんてショッパイ
ことでPCにカジリついてこんな所で関係ない人たちに噛みつ
いていないで、たまには外の空気でも吸ってきなさい。

今後何書いても釣られないからね

以上

書込番号:6407750

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 XClio A380-BKのオーナーXClio A380-BKの満足度5

2007/06/06 11:07(1年以上前)

hiro726さん今まで黙ってきたけど
書き込みの失礼言葉に腹立ちます
ここは交流場ですよ
みなさんもあなたを見て敬遠されるはずです

東北の田舎じじいさんも我慢してるかと思いますが
hiro726さんを無視して結構ですよ
気長に行きましょう
私も同じケース愛用ですがノーマル状態です

-------------------------------------
◆言葉遣いや表現方法にはご注意ください

掲示板は、お互いの顔が見えない文字だけのコミュニケーションです。マナー違反の書き込みに対して注意する際や、議論が白熱している場合にはつい言葉が過ぎてしまがちですので、言葉遣いや表現方法にはご注意ください。

初心者がマナー違反をしていた場合は、寛大かつ優しく違反について指摘するようお願いします。

-------------------------------------
管理者さんよろしくお願いします

書込番号:6408572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 XClio A380-BKのオーナーXClio A380-BKの満足度5

2007/06/07 20:19(1年以上前)

asikaさん こんばんわ。

10年以上ネットしていると、この系統のレスは
星の数ほど見てきていますので。(^^;

本日は側面のアクリルをホームセンターで半透明ブルー
に変えて上部に排気穴を開けました。

清音化のため36cmFAN取り寄せ、外付けで・・と考えましたが
800円の出費でとりあえず新規アクリルで12cm移動して
上部に排気穴を数カ所あけました。

36cmも位置次第で内部設置可能ですので、新しいアクリル
で清音化に挑戦するつもりです。

水冷&このケースでCore2Quad Q6600をオーバークロック3.3Ghz
で現在8〜11℃(アイドリングで)の状態です。

ケース内も広いですし、熱の流れも分かってきましたし
これからも使い続けられる。気に入りましたね。さらに。

本当は36cmFANをフロントに持ってきてサイドパネルの
ふくらみ(ダミー)に実際にエアーを送れるようにして
販売してほしかったな・・。と個人的には感じています。

飾りとは言わせないようにね。

サイズさん、マイナーチエンジの際はよろしくお願いします。


書込番号:6413089

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 XClio A380-BKのオーナーXClio A380-BKの満足度5

2007/06/08 00:39(1年以上前)

東北の田舎じじいさん こんばんは

貴方のHPを拝見させて貰いました

かなりの改造ぶりに驚いています

水冷仕様かつオーバークロックですかぁ

それもW驚きです

こちらも自作道でジャンルことに分けて

4台所有しています。HP見せられないのが

残念ですが。。。。。

これからもよろしくお願いします

書込番号:6414238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 photohito 

2007/06/30 01:05(1年以上前)

hiro726
↑↑↑
残念ながらいるんですよね、こ〜ゆ〜う勘違いの人

『処理能力が高いのは『パソコン』であってあんたじゃない!』って言いたいです。

「半導体そのものから一人で設計、作製して全く別物で且つ、現行パーツで作ったPCより処理能力の高いPCが作れる」くらいの腕と知識があるならあれくらい威張っても良い?とも思えるのですが・・。最もそんな人は常識もあると思いますが・・。

所詮我々はみんな市販パーツを組み合わせて使っているだけ。

発明も開発もできっこないんですから、「勘違い」しないでほしいものです。

『長幼の序』という言葉を知らないのですかね??

本当「「胸くそ悪い」」です。

ところでこのケース、1万円切って販売している店もちらほら見かけますよ!参考まで。



書込番号:6485861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「XClio > XClio A380-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボのサイズ 3 2018/08/16 20:24:37
HDの装着 4 2010/09/27 10:56:51
このケースにあうCPUクーラーは? 3 2008/01/13 13:52:33
こちらを参考に改造しよと思ったら… 1 2007/11/10 18:53:27
干渉の問題で質問です。 6 2007/08/23 20:15:09
このケースを購入検討中なのですが・・・ 4 2007/07/28 2:44:05
自作 18 2007/08/17 2:48:38
1394端子の接続 2 2007/07/02 23:06:06
いいですね 0 2007/06/29 9:57:06
マイナーチェンジ 5 2007/07/03 23:55:10

「XClio > XClio A380-BK」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

XClio A380-BK
XClio

XClio A380-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 9日

XClio A380-BKをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング