『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:207x450x509mm 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:9個 Centurion 590 RC-590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Centurion 590 RC-590の価格比較
  • Centurion 590 RC-590のスペック・仕様
  • Centurion 590 RC-590のレビュー
  • Centurion 590 RC-590のクチコミ
  • Centurion 590 RC-590の画像・動画
  • Centurion 590 RC-590のピックアップリスト
  • Centurion 590 RC-590のオークション

Centurion 590 RC-590COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 8日

  • Centurion 590 RC-590の価格比較
  • Centurion 590 RC-590のスペック・仕様
  • Centurion 590 RC-590のレビュー
  • Centurion 590 RC-590のクチコミ
  • Centurion 590 RC-590の画像・動画
  • Centurion 590 RC-590のピックアップリスト
  • Centurion 590 RC-590のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Centurion 590 RC-590

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Centurion 590 RC-590」のクチコミ掲示板に
Centurion 590 RC-590を新規書き込みCenturion 590 RC-590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信50

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2008/04/20 17:45(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Centurion 590 RC-590

スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

昨日、購入して組上げましたので報告です。

1.メーカーのHPではフロントファンはBlue Ledファンだったと思うのですが
 実際はLed無しでしたのでLed付きのファンに交換しました。
2.CPU裏のファンにつきましてはCM690は15mmファンが付くようですが
 590はそのスペースが約15mmなのでT&T 7010L12S 70×70×10mm 2600rpm FAN
 を取り付けしました。
3.24Vのケーブルを裏配線しようと思ったのですが私のケーブルが若干太いのか
 サイドパネルを取り付けると膨らむのでケース内配線としました。

 8Pinは裏配線するとギリギリなので延長しました。
4.リセットスイッチが無いのでainexのリセットスイッチを購入して取り付け。

あと、フロントパネル裏に一応防塵のスポンジが付いてますが念のため
ファン側にフィルターをつける予定です。

全体的には前のケースのCenturion 534よりは内部スペースがに余裕があり
組みやすく、CPU温度等も下がったような気がします。

これから購入される方の参考に成ればと思い投稿させていただきました。

書込番号:7700073

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件

2008/05/23 00:08(1年以上前)

orientさん、

こんばんわ。

投稿されてから約1ヶ月位経ちましたが、その後何か気になるような点はありましたか?
それから、最近気温も高くなりかけてきましたが、内部温度など状態をお教えいただけませんでしょうか?
私はPhenom あたりで組もうかと思っているのですが、どのような構成でご利用ですか?

「欲しい時が買い時」というのは分かっているのですが、如何せん使用感が分からないので、未だに購入できていないんです。。。

書込番号:7842744

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/05/23 03:48(1年以上前)

買っちゃうのさん? こんばんは。
価格が高いだけに躊躇しますよね。
一応私の構成は

【CPU】Core 2 Quad Q6600 @2880
【クーラー】ZALMAN CNPS8700 NT
【M/B】GIGABYTE GA-EP35-DS4
【Mem】Pulsar DC DDR2-4GB-800 2GB×2
【HDD】WD3200AAJS-B4A×3(2台にてRAID0)
【VGA】GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI
【サウンド】
【キャプチャ】MonsterX・IO GV-MVP/RX3
【光学ドライブ】DVR-S15J-BK
【PCI】
【ケース】Centurion 590 RC-590
【電源】Seasonic M12 SS600HM

フロントFAN 12cm2基(SFREX 1600rpm)
トップ・サイドFAN 12cm各2基(GentleTyphoon 1850rpm)
リアFAN 12cm1基(ZALMAN 1800rpm)
その他FAN 2基

上記の構成で室温24℃でCPU温度は36℃(C1E・EISTはOFF)位です。
FANは割と高回転のものを使用しているのでファンコンで1200rpm位に絞ってあります。
だだやっぱり、FANの個数が多いため煩いのでサイドパネルに清音シート(オトナシート)
と清音スポンジを貼って、多少静かになった感じです。

多少作りが甘いところがありますが(2chでも書き込みがあるスペーサー問題)
満足しています。

画像も貼り付けておきますので参考にしてください。








書込番号:7843277

ナイスクチコミ!2


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/05/23 04:13(1年以上前)

すいません。画像が貼られてなかったみたい(汗)

書込番号:7843300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/05/25 00:31(1年以上前)

orientさん、

マッハなレスポンスありがとうございます。
具体的な構成・温度や組み上げ後の写真までアップしていただいて本当に感謝感謝です。

もうひとつ気になっていた底面の吸気口についても写真で一発解決しました。

おかげ様で久しぶりに物欲が掻き立てられてしまいました :-)

書込番号:7851290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/30 18:21(1年以上前)

おお!なかなか面白いケースですね!!
マザーを裏から冷やせるのはGIGABYTEのマザーだと裏にヒートシンク付が
多いのでナイスな感じですね
電源の給気も外からてのは興味が持てますね
リセットボタンが無いとのことなのでそれが若干微妙ですかね(まぁ電源でできますね)
orientさんまだ見ていたら質問ですが
9700NTは通常方向で上のファンに干渉しなそうですか??(確実じゃなくてけっこうです)
中古のRC-810-SKN1を買うか悩んでましたけど
このケースは個人的にありな商品です(^ヮ^)
NineHundredはみんな使ってて同じの嫌いだしw


書込番号:7874531

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/05/30 20:33(1年以上前)

がんこなオークさん こんばんわ。

そうですよね。最初は私もNine Hundredとどちらにしようかなと悩んでいたのですが
埃の処理が大変そうなのと元々Centurion 534を使っていて、オプションでつけた
4in3があったので使えるかなと思いこちらにしました。

ご質問の件ですが天板のFANは25mm厚のものですがCNPS8700とFANの隙間は約1.7mm
位ありますので、おそらく大丈夫じゃないかなと思います。(責任は持てませんが)

一応そこらあたりの画像を貼り付けましたので参考にして下さい。




書込番号:7874990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/30 20:43(1年以上前)

orientさん ありがとう!
私は今Centurion5ですがこのケースの裏の冷却と電源の配置が魅力的ですw
NineHundredの方が完成度は高い気もしますがちょっと欲しくなりました^_^;
9700NTと私のマザーの画像です
ここまではみ出すとこのケースで使うなら縦じゃないと無理かな・・・

書込番号:7875053

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/05/30 21:02(1年以上前)

そうですね。
画像を見る限りでは9700がマザーボードより3〜4cm位出ているようなので
FANに干渉しそうですね。リア側の天板のFANを取り付けなければいけそうですが
そうでなければ、やはり縦で取り付けるしかないでしょうね。

書込番号:7875147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/31 06:42(1年以上前)

orientさんありがとうございました!
いっぱい悩んでみますw
上部ファンつけるとケーブルのとり回しが若干面倒そうですね

書込番号:7876945

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/05/31 07:32(1年以上前)

がんこなオークさん おはようございます。
早起きですね(笑) 私もか・・・・

そうなんですよ。FANをつけると配線の取出し穴とのスペースがかなり窮屈で
色々悩みながら組みました。
ですが、このケース結構冷やしてくれます。

現在 室温22.6℃ MB温度 37℃
         CPU温度 22℃
         コア#1 34℃
         コア#2 30℃
         コア#3 25℃
         コア#4 34℃ (EVEREST読み)
多少OCしてますがこんな感じです。

がんこなオークさんのMBはEX38-DS4ですよね。私のEP35-DS4とCPUソケットの位置が
2〜3cmずれているので8700でも干渉するかも?

実はこのケース海外でCM690との共通オプションでサイドのクリアパネルがあり
日本で発売予定があるので(メーカー確認済み)その時にCPU上の吸気孔がないので
9700に交換しようかなと思っていたのですがこのケースだと私のMBでも干渉しそうです。

暇だったので参考までに比較の画像を作ってみました。

お互い色々悩みそうですね。


書込番号:7877021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/31 08:36(1年以上前)

orientさん どうもw
オハラショウスケなので早寝早起きです!
比較加工画像感謝♪です そうなんですよGA−EP35-DS3から変えたら
CPUソケットの位置がずれててあせりました(48系もらしい)
なので電源が下なのは理想なのですが悩みますね
RC-810-SKN1はでかすぎなんですがこれもシロッコファンがOPであって
マザー裏を冷やしたり電源が上下可能だったりしますでもデカイw
電源のケーブルが届かない物が多々出そうです。
このケースも裏への取り回しをすると延長パーツが必要そうですね

書込番号:7877165

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/05/31 09:24(1年以上前)

う〜ん、たしかにでかい!

電源を下置きにすると色々延長ケーブルが必要になりそう。
ケーブル代もバカになりませんよね。

TwelveHundredも考えてみては?(高いけど)
私の場合、FAN 全取替え、FANコン追加、4in3追加等でTwelveHundredが
買える金額になっちゃいました。(笑)

ちなみに当方で使った延長ケーブルは12V用電源変換ケーブルとFAN延長ケーブルです。

書込番号:7877298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/31 10:50(1年以上前)

(-h-)んー
電源が下置きでさらに下向きなのと逆側のサイドの冷却に魅力を感じますから
Centurionの2機種かな・・・

書込番号:7877582

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/05/31 12:52(1年以上前)

そうでしたね。失礼いたしました(汗)

たしかにTwelve Hundred(Nine含む)は電源下置きでもケースに孔がないので
電源の排気孔は上向きになっちゃいますよね。忘れてました。

クーラーマスターの最近のケースは電源下置き、孔ありの物が増えているので
選択の幅が広がるのはうれしいですね。

ケース交換されましたら(RC-810・590)報告をお待ちしております。

書込番号:7878089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/01 20:04(1年以上前)

こんばんは!
RC-810-SKN1はマイナーチェンジで裏のダクトがなくなり
電源も下部だけになり魅力半減なのでやめました
今はRC-590と新たにRC-690-KKN2-GPで検討です
690はリセットスイッチがあるのとケースの長さがあるので
おやじゲーマーである自分は長いグラボが入るのに魅了を感じてます
デザインと機能はRC-590なんですけどね・・・

書込番号:7884145

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/02 00:59(1年以上前)

こんばんわ。

おお〜、CM690ですか!いいですね。
590の場合、微妙に幅が狭いのと、埃対策(スポンジをケース側にマジックテープ止め)
をしたかったので私はあえて12mm厚のものを購入しましたが、これだとCPU裏のFANも
15mm厚のものがつけれますね。
今日(もう昨日かな)、久々にツクモにいったら並んで置いてありましたが
690の方が高級感があったような・・・
それに長いVGAも大丈夫のようですしナイスな選択だと思います。

そうそう、本日VGA購入しました! GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CMです。
たいしてゲームはやらないのですが、店内をウロウロしてたら商品を持って
レジに立ってました(笑)
このボードは22cm位なので590でも余裕で入りましたよ。
まだ、取り付けたばかりなのでベンチはやってませんがGPU温度は38〜39℃で
落ち着いてます。あんまりあがるようだと笊化するかもしれません。

690購入されましたらぜひ画像のアップが見たいです。






書込番号:7885750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/02 18:08(1年以上前)

CM690注文しました!
明日届くので組みます
余談な質問ですがorientさんの電源Seasonic M12 SS600HMは私も候補だったのですが
80PLUSの記載がHPに無くてやめたのですが
画像の現物は80PLUSのステッカーがありますね!
他の方のPC画像のM12にもステッカーがありました・・・
認定受けたのならなんで宣伝しないんでしょうねw

書込番号:7887773

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/02 18:46(1年以上前)

がんこなオークさん こんにちわ。

注文しましたか! 明日届くのが楽しみですね。
明日は組みあがった写真が見れるかな?

電源の件ですが、確かにオウルテックのHPには80Plusの記載が見当たりませんね。
私の場合は、息子用に組んだPCがM12-500HMだったので80Plusの認定のマークが
あるのは知ってはいましたが・・・・
もっと80Plusを宣伝すればいいのに。

そうそう、VGAFANをZALMANに交換しました。(結構気になるので)
温度と騒音(?)が下がって満足です。

 

書込番号:7887929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/02 19:28(1年以上前)

80PLUSならデュアルファン気に入ってたので
買ってたかもですね・・・
VGAクーラー交換しましたか!
私も考えてはいるんですが8800GTSの標準クーラーは2スロットタイプで
(うわさではクーラーマスター製)なので悩んじゃいます
見た目でGV1000か(でもLEDが赤w)
ZAV-Accelero S1 Rev.2にファンをつけようと思ってます。
今はカバーだけ取ってファンで冷やしてます でも見た目も考えると
変えたいです^_^;

書込番号:7888090

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/02 20:08(1年以上前)

私も購入の決め手はデュアルファンでした。
最後までANTEC NeoPower 650 Blueにするか悩みましたが
FANを下向きにするとBlue Ledが見えなくなるし(笑)
金額もほとんど変わらなかったので80Plus+デュアルファンを優先して600HMにしました。

ZAV-Accelero S1はかなり冷えるみたいですね。
FANレスでも使っている人も多いみたいだし、12cmFANをタイラップで固定して
いる人もいるようですし、良い選択だと思います。

VF1000 LEDだとBlue FANだけどヒートシンクがCPUクーラーと色があわないかな?




書込番号:7888263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/02 21:56(1年以上前)

ZAV-Accelero S1の問題点はファンを含んでも安いんですが
若干作りがちょちいのと大きさでしょうか
VF1000はファンの最大回転数が低いのでどうなのか悩んでます
銅むき出しもいいかなと思うんですけどねw

書込番号:7888836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/03 22:28(1年以上前)

ε= (´。`) ふぅ
orientさん こんばんは
届いて組んでいたのですが欠陥品泣かされてます・・・
交換してくれるとは言われたのですが面倒なので自分で手を加えて
組み立ててます(;^_^A
ご報告はまた後日 おやすみなさい!

書込番号:7893390

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/04 01:19(1年以上前)

がんこなオークさん こんばんわ。

あらまあ、欠品ですか!
途中まで組んだのをバラスのも面倒ですよね。
明日、楽しみにしてます。 

近所のパソコン工房にZAV-Accelero S1 Rev.2がありました。
やっぱりでかいですね。
手に取りましたけど・・・ 戻しました(笑)

書込番号:7894410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/04 06:43(1年以上前)

orientさん おはようです!
全体に性能はOKなんですが初期不良品に当たってしまい^_^;
画像の隙間がその代表で他にもスペーサーが使えないものが入っていたり
ネジ穴が潰れていたらフロントパネルの爪が変形していて取れなかったりと
さんざんでした・・・
ZAV-Accelero S1 Rev.2でかいし値段が安いからかなんとなく見た目が若干
ちゃちな感じなんですよね・・・

書込番号:7894809

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/04 07:59(1年以上前)

おはようございます。

画像ありがとうございました。
しかし・・・ 見事に上下の隙間が・・・
埃の進入が気になるところですね。

実は私のも隙間があります!
ZALMANのFANコンが縦が短いのだろうと思っていたんですが
気になって寸法を測ってみたら、下のドライブより逆に2ミリ長いんです。
まあ、気にしないことにします。

この隙間にはスポンジを噛ましてます(笑)

色々あったみたいですけど何はともあれ完成おめでとうございます。

書込番号:7894952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/04 08:12(1年以上前)

ありがとうです!
すごいフロントパネルですね
私は全部使い切るとエアフローが心配で690の5インチベイを犠牲にしたUSB関係は
取っちゃいましたw やはり隙間は出てますか・・・あたりはずれがあるのかな
Centurion5はジャストフィットだったんですよ(涙)

書込番号:7894974

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/04 08:33(1年以上前)

やっぱりIOパネルは外しちゃいましたか。
私も当初、690も考えたのですがパネルを外しても5インチべいが足りなくて。
(4in3を使いたかったので)590にした経緯があります。
ですがおかげでフロッピードライブをはずしました(RAID壊れたら怖いです)
海外のOPで天板にIOパネルがついたのがありましたけど(そこまで必要ないか)

お互いこの隙間の件は事故だと思って諦めましょう(涙)
確かに私も534の時は隙間はなかったなぁ。

そういえばCPUクーラーはどうでした?
やっぱり縦で装着ですか?

書込番号:7895024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/04 08:40(1年以上前)

ケースは新調して不具合0ってなさそうですよねw
ただ今回は多すぎました・・・
クーラーはやはり縦でした

書込番号:7895034

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/04 08:56(1年以上前)

同意です・・。

やっぱり縦でしたか。
CPU温度に影響するのかなぁ?
ケースが変わったので単純にCenturion 5と比較は出来ないでしょうけど。

あとはVGAクーラーですね。

書込番号:7895071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/04 18:19(1年以上前)

25mmファンでも当たってしまうので・・・
天板との間に15mmファンがぎりぎり入るのですがパネルに押されて
異音が出るので無理でした!
後はVGAクーラーとその他の地元には無かったケーブルが届いたら
画像付でレビュー(掲示板でかな)書きます!

書込番号:7896539

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/05 00:03(1年以上前)

がんこなオークさん こんばんわ。

画像ありがとうございます。
配線、スッキリまとまっていてgoodですね。
15mmのFANでもだめでしたか・・・

その他の増設のレビュー、待ってます。

書込番号:7898217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/06 07:11(1年以上前)

orientさん おはです!
15cm厚ファンは普通にケース内になら9700NTを横でもぎりぎり付いたかもです
このケースは天板が取れるのですの間に挟もうとたくらみましたが
ファンのフレームが押され異音がでるようです
しかしマザー裏のファンが五月蝿いですw
ファンコン買おうかなて感じです(素直にファンやめればいいんですがw)
VGAクーラーやその他が届いてからクチコミでレビューと思ったのですが
1週間先なので今日あたり書いてみます(ユーザーレビューは書きました)

書込番号:7902985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/06 07:13(1年以上前)

ちなみにGPU-Z読みでVGA温度はアイドル38度ですベンチしても45度
なのにクーラー交換・・・バカですね(;^_^A

書込番号:7902988

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/06 07:43(1年以上前)

がんこなオークさん おはよーございます。

同じです(笑)
買った翌日に五月蝿いだけでVGAクーラー交換(保証がパー)
付属ソフトで回転速度を絞ればいいだけなのに・・・
どんどん深みにはまります。

わたしはCPUファン以外の10基のFAN(VGA・スポットクール含む)をFANコンで
制御してます。おかげでご覧の通り配線がまとまりませんが。
MB裏のFANもMAX 2600rpmのものを1900rpm位にしぼってますので
そんなに気にならないです。
ただ、清音シートを貼ってるかもしれませんが。
多少効果があるみたいです。

書込番号:7903056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/06 08:25(1年以上前)

ZELMANのZM-MFC2でも買ってみようかなと思ってます(ミーハーですねw)

書込番号:7903139

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/06 13:24(1年以上前)

ZALMAN ZM-MFC2ですか、いいですね。
消費電力も表示されるみたいですし、なにより表示部分が見やすそうですね。

コネクタ簡単脱着ケーブル、真似させていただきました。
何となくスッキリしたみたいです。
私の方は一応、99%完成したかなと思います。
と言うか、もう限界かもしれません。
あんまり代わり映えしないですが、画像を・・・
疲れました(笑)



書込番号:7903839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/06 14:16(1年以上前)

orientさん こんちゃです
おおぉぉさらにきれいに! 
コネクタ簡単脱着ケーブルこれは今まで見かけてもナンダコレて感じで
買わなかったのですがマザーを入れ替えたり色々いじる事考えると
便利だし色も白黒で変に交じり合ってなく裏表使い分けができて
なかなかd(-_^)グッド!!w
ファンコンはZELMANかサイズだと格安品があるのでどちらかで決めます!

書込番号:7903970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/06 14:35(1年以上前)

今[7843300]orientさんの内部画像と再度見比べましたが
スッキリしてますね!! 690より若干小さなケースでここまでやれば
パーフェクトなんじゃないですか!

そうそう電源やっぱM12いいですね
私の電源EIN650AWT-JCだとクールガードシステム( パソコンを停止(シャットダウン)した後に、パソコン内部の温度が45℃以上の場合、クールガードシステムが作動します。パソコンを停止後に、最大で約1分間、電源ファン、CPUファン、グラフィックスファン、ケースファン、チップセットファンを動作させシステム内部の余熱を取り除きます。停止後の温度上昇によるシステムの劣化や故障を防ぎます。)があるんですが
以前のケースでは長くても10秒くらいで切れたのですが690にして
吸気口を下向きで使ってると1分近くこの機能でファンが回っています・・・
M12ならデュアルファンなので電源も確実に冷えてそうです。

書込番号:7903999

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/06 15:59(1年以上前)

がんこなオークさん こんにちわ。

お褒めの言葉をいただきましてありがとうございます(笑)
その代わり、邪魔なコード類を右サイドに押し込んだんで
悲惨なことに・・・(汗) パネルが閉まりません。
あわててダイソーに走って布粘着テープを買ってきました。
これからまた一仕事(苦笑)です。

電源の件、そうなんですか!
たしかに以前のNeo HEは排気口から熱風が結構でていたのですが、
M12はあまり熱風はでてきません。
やはりデュアルファンのおがげなんでしょうね。

そうそう、FANコンの件ですがお節介かも知れませんが
私はサイズのiCuteも使ってまして、かなりツマミがグラグラです。
(個体差かもしれませんが)
ZALMANのほうがしっかりしています。
そのへんを考慮にいれて選択されたほうが・・・

書込番号:7904161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/06 16:15(1年以上前)

私も裏は微妙です(;^_^A まぁエアフローには問題がないので・・・
KamaMeter(SCKM-1000)がワンズで2580円なんですよ!
この値段なら悪くはないかなと考えてます

書込番号:7904188

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/06 17:23(1年以上前)

たしかにかなり安いですね!
息子のPC用に買ったときは5000円位してたような気がします。
まあ、私のも使えてますので気にしない事でしょうか。

がんこなオークさんの690のフロントが早く見たくなりました(笑)

書込番号:7904327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/06 17:51(1年以上前)

orientさんのおかげで自分なりに完成度の高いケースの引越しができました
感謝♪ヽ(ΘェΘ)ゞ
今690の方に見づらいですがスレ立てましたので
よろしければ覗いてください。

書込番号:7904406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/12 20:45(1年以上前)

(*゚▽゚*)ノ゙ こん!
ケース改造完了しました!

書込番号:7931749

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/23 15:13(1年以上前)

クリアパネル 取り付け完了しました。

純正FANは取っ払ってOwltech OWL-FY1225Lを装着。
ただ、パネルの吸気孔には金網ネットが付いています(フィルターなし)

CPU上のFANがないので心配だった温度も
今日は参考になりません!
ただ今、室温29.5℃ 暑いです。
ちなみにCPU温度は 43℃です(苦笑)

エアコンほしい〜
参考までに画像をアップしました。

書込番号:7979264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/23 16:08(1年以上前)

orientさんこんにちは!
いい感じですね♪ これだと9700はパスですねw
私はどうしようかな・・・パネル高いですよね(^^;;

書込番号:7979411

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/23 16:54(1年以上前)

がんこなオークさん こんにちは。

どうもです。
9900が出るまでとりあえず様子をみます。

FANが邪魔なんですよね。
これがなくて3,980円位だったら即、買ですよね。
ちなみにDEPOツクモ札幌駅前店で4,950円(税込み)でした。

しかし、残念な事に左にPCを置いているので自分からは見れません。
完全に自己満足ですよね(笑)

書込番号:7979558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/23 18:08(1年以上前)

こんばんは!
私も左が壁です(^w^) それに私のだとVGAクーラーで中身が見えにくそうです

書込番号:7979811

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/23 21:03(1年以上前)

こんばんは。

そうかもしれないですね。
もう少しクリアー部分が多ければいいんですけどね。

やっと室温が25℃と下がってきました。
CPU温度は36℃と変わりなしですが、MB温度が37℃と2℃ほど下がりました(驚)
FANの数は減っているのに。CPU上のFANがエアフロー乱していたのかなぁ?

書込番号:7980516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/23 21:16(1年以上前)

。+゚ぉばんです
私はサイドパネルのダクトはCPU側は使わないですね
埋めちゃう場合もあります! でもorientさんのはトップファンのクーラーだから
どうなんでしょうね

書込番号:7980598

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2008/06/23 21:44(1年以上前)

そうですよね。
通常、CPUダクトとかCPU側にFANをつけるケースの場合は
トップフローのCPUファンを使うと思ってて、CPU側にもFANを付けていたんですが
今回は物理的に付けれないので、温度が上がると思っていたんですが
逆に下がっているんでCPUファンの交換もいらないのかなって思っています。

書込番号:7980775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Centurion 590 RC-590」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M/B裏のファンについて 2 2009/02/23 18:22:51
いくつか質問です。 7 2008/12/19 22:38:59
MB裏のファンについて 4 2008/10/15 12:44:16
構成変更ついでにエアフロー改善 5 2008/10/01 23:54:50
電源下置きについて 5 2008/10/01 1:32:44
フロントパネルが開きません 5 2008/08/24 20:52:30
初自作です。 14 2008/08/26 22:41:21
ケーブルの取り回しについて 28 2008/11/01 22:19:07
買いました! 49 2011/03/18 14:27:03
買っちゃいました 50 2008/06/23 21:44:59

「COOLER MASTER > Centurion 590 RC-590」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

Centurion 590 RC-590
COOLER MASTER

Centurion 590 RC-590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 8日

Centurion 590 RC-590をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング