『ガマンしろと言ってください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『ガマンしろと言ってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

標準

ガマンしろと言ってください

2010/09/15 10:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

スレ主 exizさん
クチコミ投稿数:84件

先週、28-135IS USM f3.5-5.6を買いました(似た感じのズームが何本かあります)
今、28 f1.8が欲しくてたまりません(50 f1.8あります)
明るいだろなー
余白のある室内撮れそうだなー
うちの犬もきっとかわいく撮れるぞー などと
思っている私にガマンできる一言をください
お願いします



書込番号:11912565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/15 10:51(1年以上前)

買っちゃえば悩まなくてすみます

書込番号:11912656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度4

2010/09/15 10:57(1年以上前)

カメラはなんですか?
APS-Cであれば、室内では明るくて、とても使いやすいですよ!!
うちは、子ども愛猫に使っていますが、可愛く写ります。

あ、知らないうちに、背中を押してしまった(^^;。

書込番号:11912676

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/15 11:02(1年以上前)

購入金額を、家族サービスに使えば平和が訪れますね

書込番号:11912691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/09/15 11:18(1年以上前)

購入資金があるなら買っちゃってください(^-^)

書込番号:11912741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/15 11:45(1年以上前)

買えるときに買ってしまったほうがいいです。

書込番号:11912875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/09/15 12:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

不思議の森 吉川千香子 作

不思議の森 吉川千香子 作

不思議の森 吉川千香子 作

東山植物園 竹林

exizさん はじめまして

>私にガマンできる一言をください

次のレンズを目標にすれば我慢できるかも・・・

EF24mm F1.4L II USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM(所有してますが良いですよ)

暗い場所を三脚なしで撮影しますのでF1.2の魅力は
素晴らしい。もちろんレンズの特性もスゴイ!

我慢できないかもしれませんが、写真も添付しておきますね〜

名古屋東山植物園(豪雨)
不思議の森 吉川千香子 作

書込番号:11912983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/09/15 18:42(1年以上前)

ガマンできる一言っつったって…

私、EF50oF1.8があるのにこれ先日買っちゃって、すごく重宝して撮影が楽しくてしょうがないのに…

言えるわけないじゃん(^^;)

これで写すと、子どもがすんごくかわいく撮れるんだ〜
室内でも余白もばっちりよ〜

借金しなくても買えるのなら、買っちゃいましょうよ〜

書込番号:11914497

ナイスクチコミ!3


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EF28mm F1.8 USMの満足度5

2010/09/15 18:54(1年以上前)

exizさんこんにちは

EF28mm F1.8 USMはオールドなレンズですが、とても素晴らしいレンズです。
解放のボケと絞ったシャープ感のどちらも美しい名玉だと思います。

フルサイズでもAPSーCでも使いやすい画角なのもうれしいですね!!

我慢すると後悔しますよ(笑)

書込番号:11914545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/15 21:15(1年以上前)

ガマンしろ

書込番号:11915371

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/15 21:17(1年以上前)

ここ(価格コム)に来てはダメですw

書込番号:11915390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/15 22:21(1年以上前)

>明るいだろなー
>余白のある室内撮れそうだなー

EF35mm F1.4L USM か EF24mm F1.4L2 USM のほうがいいと思いますよ。
EF28mm F1.8 USM はガマンした方がいいです。

書込番号:11915870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度4

2010/09/15 22:32(1年以上前)

機種不明

28mmF1.8

> うちの犬もきっとかわいく撮れるぞー
-----
猫の方が、可愛いいよ〜!!という、板ではないですね(^^;。

ちなみに可愛く見えますが、これでも17歳のおばあちゃんです。

書込番号:11915975

ナイスクチコミ!1


mako21さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/16 00:00(1年以上前)

自分も迷ってました。
24/1.4L買うまで我慢するか、むしろそれなら中古で50/1.4+5D2…。

50/1.4持ってましたが、40Dなので下がれない場所では標準ズーム広角ばかり。
しかしF2.8 ISO3200でギリギリの撮影環境ばかりなので、歩留まりあげるには…。
悩みすぎて今買ってしまいました。

これをガマンする方法は、
Lレンズのクチコミとサンプル画像を見るのが一番ですw

書込番号:11916651

ナイスクチコミ!0


スレ主 exizさん
クチコミ投稿数:84件

2010/09/16 09:45(1年以上前)

まずは、たくさんの返信 皆さんありがとうございます
そして、へんなスレ立てしてごめんなさい

少し説明致しますと
カメラはKISSデジタル初期型と40Dです
40Dはセットの17-85がつきっぱなしですが、なんかしっくりこなくて
KISSがいまだ常用機です
普通に使えるズームが一本あれば充分と思っているのですが
28-90f4-5.6 28-105f3.5-4.5ともうちょっと長くもうちょっと と
買い足して先週28-135f3.5-5.6で長さは充分と思ったわけです

長さに満足したら、急に手前が気になって来て
どうやら28という画角が好きなんだなと、50f1.8の明るさの28があれば
完璧になるんじゃない?と思ったら
すごく欲しくなって三星カメラで幾度もポチッとしそうになって
少し落ち着け!と書き込んでしまった次第です

自制をを促してくださった方 ありがとうございました
しばらくはガマンできそうです
しかし、多分きっとそのうち買っちゃうと思います

背中を押してくださる方、L沼へのお誘いくださる方 ありがとうございました
今までの経験から28f1.8買ったらLへ興味が出てくると思います
そして多分・・・・・

なんだか沼のふちに来ちゃったような

ありがとうございました

書込番号:11917897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/20 23:42(1年以上前)

大したことないです。家族サービスはこのレンズを買って家族との大切な思い出を作り、残すことです。

書込番号:11942935

ナイスクチコミ!1


スレ主 exizさん
クチコミ投稿数:84件

2010/09/22 20:57(1年以上前)

向かいの山田君 さん ありがとうございます
「家族の思いで作り」のご提案ありがとうございます
うちの奥さん 50o単も135ズームも見分けがつかないすてきな奥さんなんですが
昨日、子供が「カメラ貸して」といって、ちゃんとしまってあったのに「どれつければいいの」とレンズ達ををテーブルに並べてしまいました。

奥さんの表情がなんかちがいます
ちがった意味で「思い出作り」になりそうです
あちゃぁ

書込番号:11952344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/09/23 21:07(1年以上前)

exizさん こんばんは。

下のほうのスレで7月にこのレンズ購入した者です。

EF50mm f/1.8Uをお持ちなら是非是非ご入手されることをおすすめします!。

室内でのフットワークはホント良くなります!。
屋外に持ち出して絞って撮る画も素敵です。

さらにさらに。。

不思議なことに二ヵ月後には7D+EF70-200mm f/4L IS USMが何故か手元に??。

exizさんも仰っているとおり、初のLレンズに手を出してしまいました。。

先日の娘の誕生日には暗くした部屋でのローソク「フー」シーンを7D+28mmで撮影できて大満足です。
(その代償としてこつこつ貯めてたお小遣いの残高が。。。)

とにかく撮る楽しみ、撮影意欲を二倍、三倍にしてくれる、ある意味怖いレンズです。

って、この締めじゃ”振り出しに戻る”、ですね。

いや、買いましょう、買いましょう。

書込番号:11958607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/23 21:28(1年以上前)

寄れるっていいなぁ、、、、広いっていいなぁ、、、、

35Lの1/3以下で買えるなぁ、、、
24Lの1/2以下で買えるなぁ、、、
時給に換算すると、、、28/18に訴えられそうだなぁ、、、

あー悩むまえに衝動的に買って良かったぁ。

書込番号:11958716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/10/07 02:20(1年以上前)

APS-Cでしたら、私ならまずはこのレンズを買いますね。35mmF2だとちょっと狭いですから。

といっても5万円はなかなか高いですよね。

7Dと5D2でどちらを買うか迷いましたが、7Dを買ったら28mmF1.8を欲しくなってしまい、結局5D2と出費がそんなに変わらないので、5D2を買いました。手持ちに35mmF2があったもので。

書込番号:12022181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5

2010/12/14 21:48(1年以上前)

機種不明

USJにて

私もかなり悩んで買いました。

でもこのレンズのおかげでサメも可愛く撮れました。


悩んでいるうちにシャッターチャンス逃しますw

買って後悔のないレンズですw

買って悩み解消ですw

書込番号:12367810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/12/15 06:36(1年以上前)

機種不明

日だまりぃ〜

室内だともっと広角が欲しいかも知れません。

補助光も有った方が良く有りませんかぁ〜?

まあ、欲しいモノは買うしか無いのが精神安定上も良いと思います。

書込番号:12369554

ナイスクチコミ!0


スレ主 exizさん
クチコミ投稿数:84件

2010/12/15 21:50(1年以上前)

ありがとうございます
きっと買って納得のレンズなんだと思います
でも、先日、ちょっとほろ酔いの時にAmazonが最安をつけていた
KISSーX3をポちッとしてしまいました
なので、もう少し我慢します

430EXUも欲しくなってきました
コレ上向けて28MMなら室内怖いもん無し
かな?

書込番号:12372389

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/12/15 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D2

アンドロメダ付近等倍

中目黒 六天社

exizさん、

EF28mmF1.8は星夜写真を撮るのによく使います。
5D2で開放だと、周辺減光と周辺のゆがみが気になりますが、絞ると良い感じです。
APS-Cだと、周辺減光や周辺のゆがみはトリミングされるので、もっと使い易いかもですね。

室内ならストロボも要りませんし、夜の街のスナップも楽しいレンズですよ。
無理は身体に毒なのでは?

書込番号:12372549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2010/12/23 13:26(1年以上前)

機種不明

やっぱり買った方が良いと思います。
私も手に入れたばかりですが、こんな広角で、こんなにボケちゃっていいのか〜ってくらい、
ボケが楽しめます。しかも、明るくて軽い!
私は、このレンズで、これから、Canonの単焦点も揃えていこうと決心できました(^^)/
お仲間になりましょ♪

書込番号:12407850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング