レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM
7D使用で 主に室内撮りメインで わんこと小学生です。
背景のボケた ほんわかした写真を写しています
今使用しているレンズは シグマの30mmf1.4 50mmf1.4HSMです。
犬の集まりには30mm 家では50mmと使い分けています
どちらも良いのですが 純正で一本 良いレンズが欲しくて
30mmと50mmの間の画角なら 良さそうだと(携帯性は無視で)解釈してますが
今持っているのと画質の差はあるでしょうか?? 値段がすごく高いので!
くだらない質問ですが 宜しくお願いします。
書込番号:11762721
1点
こんばんは
35mmと50mmのシグマをお持ちなのですね
私はシグマ50mmと35Lは使ってます
日差しの強い屋外で35Lはあまりお勧めしませんが屋内撮りならお勧めしたいです
35Lの抜けのよいクリアな画は良いですよ〜 値が落ち着いてお求め易くなってますしね
ただ30mmにご不満が無いのなら焦点域が被る35mmはどうなのかなと思います
・・・屋内ワンちゃん撮りならお値段は張りますが24LUなんか良さそうですけど^^
書込番号:11762918
1点
30mmと50mmをお持ちですので
私も24mLUがいいと思います(^^)
書込番号:11763055
1点
わたしもrifureinさんと同様に『焦点域が被る35mmはどうなのかなと』思います。
30mmとの交代ということであれば35mmも選択してよいと思いますが、30mmは残して新たにと言うことであれば、少し広角域や望遠域のレンズもあってよさそうな気がします。
広角域なら24mm、望遠域なら85mm・100mm・135mmなどでしょうか。
上に135mmで撮った写真を掲載します。キヤノンの135mmは今では珍しいソフトフォーカスレンズで、ふんわりほんわかとした写真が撮れます。ただクセの強い玉でもあります。焦点距離は長めなので、30mm・50mmでフルショットを撮るのに対して、顔だけなどのどアップを撮るのに適していると思います。
ちなみに撮った犬はミニチュアダックスフンドです。撮影距離は3m程度だったと記憶しています。
書込番号:11763125
1点
rifureinさん
画像ありがとうございます。
嬉しいですモデル顔負けの娘さんですねー!!
背景のボケ具合と娘さんの色合いの綺麗な事 私こうゆうの好きだな〜!!
焦点域が被っても 撮り比べたくなりましたよ(汗)
室内撮りメインで24mmだと大きいかなって思ってますが 周り汚いので
ますます 悩みます。。。
ちょきちょきさん
ありがとうございます。
この高価な金額なのでやはり新しい24mmUがお勧めになっちゃいますか(^_^;)
微妙の差が どんなのかって思うことが贅沢ですよね。
このまま耐えようか ほんとに悩みます。実際触って見れたらいいのですが・・・・
書込番号:11763179
1点
mitch-☆さん、こんばんは。
このレンズを室内わんちゃん撮り(走ってるシーン)のために購入しました。
mitchさんお持ちのシグマの30mmでも良かったのですが、思い切って最高の1本を、と思って買ってみたのですが、腕が追いつかず、これは!という写真は撮れませんでした。。。
シグマ30mmも友人のを借りて使ったことがあるのですが、一番の違いは色のりってやつでしょうか。あと開放(に近い)時のキレ味も本レンズは優れてるような気がします。
ただ画質の好みの問題もありますし、価格が10万円以上も違いますので、そこに価値を見出すのは人それぞれなんでしょうね。
「集まり」と書いてありますが、そうなると開放では撮らないと思いますので、このレンズの持ち味も半減してしまうかな、とも思います。
室内用はいまのレンズのままで、室外用に長めのレンズはいかがでしょうか。
私はEF70-200F2.8LUというのを買いましたが、写りが一変したといっても過言でないほどよく撮れるようになりました。
書込番号:11763264
1点
こんばんは。
私も35L、憧れてます。
今は35f2.0でがんばってます。
(これはこれでよいレンズですよ。なにせコンパクトですので
お散歩カメラにはもってこいです。画角もスナップにぴったり。)
30mmは使ったことがないので35と画角的にどれほどの差があるかは
何とも申せませんが、皆様おっしゃる通り30を手放さないのであれば
24LU、いいですよ♪ISOあげれば、かなり暗くても何とかなります。
もしくは遠くから狙う、と理由を付けて135Lもおすすめです。
どちらも所有欲も満たしてくれます!
でも室内のことも考えればやはり24でしょうかねぇ。
書込番号:11763426
1点
単焦点レンズならばEF85mm F1.8 かな。屋外では使い易いと思いますし、柔らか目の描写の中に芯が合って好きなレンズの一つでした。
単焦点レンズを考えていらっしゃるスレ主さんに対してKY的な書き込みかもとは思いますが、EF-S17-55mm F2.8/EF24-70mm F2.8辺りの標準ズームレンズが1本有った方が、撮影の巾が増えると思うのですが如何でしょう?
書込番号:11764575
1点
やまだごろうさん
画像ありがとうございます。
靴に横になってるダックスくん愛くるしいですね。
135mmにもなればなるほど写った時のボケ具合良いですね。
ただ 我が家は狭いので下がれないな〜><
ペコちゃん命さん
画像ありがとうございます。35Lの投稿画像を何度も何度も見ていたので
他の画像も見たくなり嬉しいです。
3ワンいらっしゃるのですね!うちは2ワンです。
3ワンにピントあっててとても綺麗です!これは35Lで写したものですよね
30mmは売った所で安いので 置いておこうと思います。
50mmより少し広く写せて 30mmより寄れる事も魅力だったりですが
ペコちゃん命さんがおっしゃってる通り
シグマとの違いをどこまで見出すのか比べたくて考え中でした。
EF70-200F2.8LUがそんなに素敵と聞けば そちらのページでまたじっくり口コミも見てみようと思います。
DAISOさん
ありがとうございます。それぞれの画像に魅力がありますね。
3脚使用ですよね、すごく安定していて絵になってますね。
撮りたいイメージは頭にしっかりあるのですが何をどうやったら写せるのか
仕事中でも考えている時があります いけませんね。
30mmは下取りも1万くらいだと思うので置いておいた方がいいかなーと
24Lも評価が高いので素晴らしいですよね。
広角で写してトリミングって手もあるのですがね。。 考えます
LE-8Tさん
85mmの投稿画像見ると 綺麗ですね!!
最初買おうか悩んだものです。
屋内がほとんどなので 諦めたんですよ〜
標準レンズは手っ取り早いですね
何点かレンズが気になりだしたので 比べてみます。
沢山の方からの書き込み 皆さんの画像とっても素敵でした。
こんな質問にありがとうございました。
まだ悩む余地あると判断したので もう少しじっくり考えます。
考えている間に 35Uなんて出たりして?出ないか(^_^;)
書込番号:11764909
1点
mitchさん、こんばんは。
もう見てないかもしれませんが、35Lを買ったあとに思ったことは、同じような値段で中古の5D+EF50mmF1.4が買えたな、と思ったことでした。
画角的には7D+35mmより若干広くなり、同じ明るさでフルサイズ画質(ボケ感とか)になったからです。(2台体制にもなりますしね。ただ写りは35Lとは違うでしょうけど)
今なら新品の5D2も安くなってきたので、そちらのほうがいいかもしれませんね。
書込番号:11771676
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/04/08 0:50:13 | |
| 6 | 2017/11/18 1:09:14 | |
| 2 | 2016/05/22 18:04:53 | |
| 43 | 2015/10/27 1:22:26 | |
| 50 | 2015/09/12 18:58:48 | |
| 58 | 2018/08/07 23:26:02 | |
| 3 | 2015/08/31 6:49:07 | |
| 53 | 2015/08/08 10:33:50 | |
| 20 | 2015/06/03 9:54:10 | |
| 13 | 2015/01/02 22:45:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



















