『レンズ選びについて (ペンタックスからのマウント替え)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『レンズ選びについて (ペンタックスからのマウント替え)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

pentaxではfa limited 31mmをつけっぱなしにしてたのですが、一度メインをcanonにマウント替えを考えております。
fa limited 77mmもあったのですが 使用頻度は 8:2ぐらいでした。
ボディーを7Dでと思っていたのですが機動性を考えると
kiss X4+EF35mm F1.4 Lの組み合わせもありなんじゃないかと思ってきました。

候補にあるのが
EF35mm F1.4 L USM
EF24-105 F4L IS USM
にするかで迷っております。

ズームレンズを入れたのは使いやすさと、ISがついているとムービーにもいいような気がして.....
このズームレンズも非常によさげなので単焦点での幸せ感がどの程度あるのか?? w
最初単焦点でムービーも考えていたのですが、ムービーは ISのついてる安いレンズを調達して
静止画用に美しい物がとれるレンズを選んだ方がいいような気もしてきました。
作例を見ても両レンズともどっちも良いですねー。

優柔不断で申し訳ないのですが、アドバイスいただければありがたいです。

書込番号:12667933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/17 12:48(1年以上前)

『機動性を考えるとkiss X4+EF35mm F1.4 L』
7Dはともかくとして、機動性で3514はないとおもいますけど^^;;

そもそも「何の為にキヤノンに変えるのか」の説明がありませんので、どうおススメしたらよいものやら・・・

書込番号:12668120

ナイスクチコミ!2


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/17 13:39(1年以上前)

mars76さんこんにちは。

>EF35mm F1.4 L USM
>EF24-105 F4L IS USM
>にするかで迷っております。

との事ですが、上記2つのレンズは模写水準が違いすぎる気がします。
EF35mm F1.4 L USM・・・・・良い模写のレンズです。
でも、ず〜と安価なEF35mm F2と模写水準はあまり変わりません。
EF35mm F2の模写が価格的に良すぎる部分は否定できませんが、EF35mm F1.4 L USMのコストパフォーマンスの低さは流石Lレンズだな〜と感じます。

EF24-105 F4L IS USMもズームとして悪いレンズではありませんが、堅牢性とフォーカス性能以外は模写的には特筆語る部分の無いレンズです。

mars76さんが初めてEFマウントシステムをご購入されるのでしたら、7Dではなく5D2と(安価な)50_単焦点は如何でしょうか?
7Dも非常に良い機材ですが、5D2とは画質に相当差が有ります。

EFマウントの50_(付近の)単焦点は種類が多く、選べる楽しさ(沼の怖さ)も満喫できます。
しかし、50-1.2Lは価格に見合う性能的な価値は無いと断言できます(7万円台の実力か?)。

書込番号:12668291

ナイスクチコミ!1


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2011/02/17 14:21(1年以上前)

やまだごろうさん 
ありがとうございます。マウントを変えた理由は pentaxのk200Dと limited レンズの相性がすごく良かったのですが、cmos の pentax k-r になりどうも相性が合わない事とフォーカスの性能や jpg取っ手出しの色がいまいちだった事(いろいろ修正しても良いバランスにならない)等いろいろ挙げられます。すみません。

機動性の部分はレンズ重たくボディー軽くというところでです。 w

BVBさん 
ありがとうございます。実は奥さんのセットが x3+EF35mm F2です。
EF35mm F2とこの Lレンズかなり差があると思い 購入しようと考えておりました。
EF35mmも良い線いってるんですね。

5dmk2 と 50 f1.2Lが究極かと思っていたのですが、そうではないのですね。
いろいろ勉強になります。ありがとうございます。 フルサイズかー。 悩みます。


書込番号:12668407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/02/17 14:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

開放例

開放例

35Lと24-105Lとじゃ月とスッポン(^^)
35L買うと古サイズが欲しくなるの(^^;
kissだとEF28F1.8の方が機動性良いわよ。
EF35F2はコストパフォーマンスは良かったけど... 

書込番号:12668432

ナイスクチコミ!3


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2011/02/17 14:36(1年以上前)

さくら印さん >

ありがとうございます。そう!!こういう抜けた感じのがとりたいんです。  Lレンズならズームでもと思っていたのですが、甘いみたいですね。やっぱり単焦点に行かないと。 おくさんのEF35mm F2ではこういう感じにはならない。空気感が出るというか。大変参考になります。

書込番号:12668451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/17 14:38(1年以上前)

こんにちは。

35Lつかっていますが、

>35Lと24-105Lとじゃ月とスッポン(^^)

そこまでの差は無いと思います。
まあ、F値だけみればそうかもしれないけど。(^^;)
幾らLレンズでも開放での描写は、まあまあかな?

ただ、用途はまるで違うように思います。
これで迷うのは何でしょう?
両方買うしか無いと思う。σ(^^;)

だって、どっちが良いなんて言えないでしょ。

書込番号:12668460

ナイスクチコミ!3


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2011/02/17 14:45(1年以上前)

F2→10Dさん

ありがとうございます。photohitoで見たところそこまでの差はないのかなーと思い質問させて頂きました。
ズームの方はISがついているためムービーに良いかなーと思いまして。 暗いところはすでにある EF35 f2.0で補おうかと考えておりましてた。 写りがそこまで違わないのなら Lのズームレンズに行こうかと思ってました。

書込番号:12668481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/17 14:52(1年以上前)

>暗いところはすでにある EF35 f2.0で補おうかと考えておりましてた。

でしたら、間違い無くズームの方が良いです。

私は単焦点派なんですが、単焦点レンズってかなり用途が絞り込まれますから、
このレンズが是非欲しいと思えないのなら止めた方が無難だと思います。

とりあえずで買っても許せるのは50mm F1.8 IIくらいでしょ。(^◇^;)

書込番号:12668495

ナイスクチコミ!3


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2011/02/17 15:39(1年以上前)

F2→10Dさん ありがとうございます。

そこで疑問が出てくるんですが
EF35 f2.0 と EF24-105 F4L IS USM の写りはどちらが上ですかね。
やっぱりEF35 のが良いとなると ズームレンズを買う意味がまた? になってきます。 すみません。いろいろ。

書込番号:12668647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/17 15:49(1年以上前)

>EF35 f2.0 と EF24-105 F4L IS USM の写りはどちらが上ですかね。

両方とも持って無いので何とも言えませんね。

あくまでも想像ですと、同じ絞り値ならまず見分けが付かないか、むしろズームの方が良い様に思います。

書込番号:12668676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/17 18:30(1年以上前)

『cmos の pentax k-r になりどうも相性が合わない事とフォーカスの性能や jpg取っ手出しの色がいまいちだった事(いろいろ修正しても良いバランスにならない)等いろいろ』

CMOSに限らず、カメラを変える限りこの問題は付きまとうので、キヤノンにしても当然発生する、改善するものではないとも思いますが・・・


『こういう抜けた感じのがとりたいんです。』
というのが「対象の鮮明さと背景のボケとの対比」を言うのであれば、口径の大きなレンズを選択するのがよいのだとは思います。
ただそれを言い出せばFA31mmF1.8Limitedでも実現できたはずで、ぶり返しになりますが「なぜキヤノンに」という問題が出てきます。

一方で対象にピントがしっかり合わず、対比がしっかり出ないという問題なのであれば、ペンタックスでもピント調整をしてもらうという手段で改善できるのではないでしょうか?



もっとも、今後もペンタックスを使っていく前提で、買い増しで購入されるのなら、どうぞなさってください。

書込番号:12669151

ナイスクチコミ!0


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2011/02/17 18:40(1年以上前)

やまだごろうさん 

ありがとうございます。なんだか普通に質問したつもりでしたが気を悪くされたみたいですね。すみません。
pentax のカメラに関してはフォーラムで後ピン前ピンすべて調整済みで
単純にオートフォーカスの速度やカメラの完成度なんです。
今後も動画と静止画野境界がなくなってくるとますますcanon 優位になるかと思い単純に
canon でレンズやいろいろためせればと思った次第です。

書込番号:12669192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/17 20:13(1年以上前)

>EF35mm F1.4 L USM

良いレンズですがKissX4で使う言いましたら勿体ないです。
EF35mmF2で十分ですね。

書込番号:12669578

ナイスクチコミ!1


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2011/02/18 00:28(1年以上前)

Earthquake manさん 

ありがとうございます。 フルサイズで威力を発揮しそうなのは確かなのですが、さくら印さん のような写真を見させて頂くとありと思ってしまいます。

貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:12671099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2011/02/18 02:07(1年以上前)

60Dにこのレンズ最高だと思います。

ぜひ

書込番号:12671401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/02/18 15:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

5D+FA43mmL

5D+FA43mmL

mars76さん こんにちは

 ピントはMFで、実絞込み測光という制限はありますが、PK-EOSマウント
 アダプターを使用してみるのはどうでしょうか?

 この方法でも動画が撮影できるのであれば、FALimitedレンズをEOSマウント
 で使用できるのではと思いますが・・・。

 静止画ではこの手のマウントアダプターで、電子接点付きの物を選択すれば、
 EOSでもAF測定点のセレクトのできます。

 候補に挙がっているボディがAPS-C機ですので、レンズの方は改造しなくても
 いけるかと思います・・・。

 フルサイズのEOSに付ける場合はレンズの改造が必要になってしまいますので
 注意してください〜!

フルサイズにPKレンズの場合
http://homepage2.nifty.com/rayqual/pk_eos.html

EF-sボディにPKレンズの場合(電子接点ありの設定も可能)
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forPKEosad.htm

書込番号:12672995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/18 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

15-85

100 2.8L Macro

Tam 180 Macro

70-200 2.8LII


mars76さん、こんばんは。

PentaxにCanonを追加した者です。
メインはPentaxのままですがK-7, K-xに7Dを使っています。
ところで買い増しではなく買い替えなのでしょうか?
できればしばらくはダブルマウントで運用してからの方が良いと思います。

FA31とFA77、僕の最も好きなレンズ達です。
C'mell に恋してさんの案のようにアダプタで使用する手もありますが、
やっぱりPentaxもしばらくは残しておいてCanonで完全に代替できると
思えてから手放す方が後々後悔しないのではないかと。

機動性を言うならPentaxに単焦点と7Dにズームで動体用にするとか…
やっぱり動体については重くても7Dがいいと思います、
60DやKissと比較テストしたわけではないですが。

ちなみにレンズはなるべくPentaxにはないものを揃えているため、
標準域のレンズと単焦点に詳しくなくあまり参考になる情報は持っていません。
ちなみに15-85, 100 2.8L Macro, 70-200 2.8LII, Tamron180mm Macroを使ってます。

出てくる画に関していえば、よく言われますがCanonはあっさり目、Pentaxはこってり目ですね。
Pentaxの撮って出しに慣れてるとかなり地味目に感じるかもしれませんね。
ご参考までにそれぞれのレンズの写真達を貼っておきます。
個人的には赤はCanonの方が好きだけど、青と緑はPentaxの方が好きな色が出るかな〜。

書込番号:12675015

ナイスクチコミ!1


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2011/02/19 01:05(1年以上前)

貧乏してます。さん 

ありがとうございます。
60D ですかーバリアアングルがいいですねー。


C'mell に恋してさん 
そういう方法があるんですねー。発想に無かったです。
実はもう手放してしまったんです。
お写真素敵ですねー。limited レンズはやはりすごいですね。

Circulo Polarさん 
作例ありがとうございます。
ほんと素敵なお写真ですね。
でも残念ながら レンズ売ってしまいました。


皆様いろいろありがとうございました。 
昨日 5D mk2 を触らしてもらう 機会があり実際に撮影して画像をパソコンで見た瞬間考えが変わってしまいました。 安いレンズでもシャープネスやいろいろ調整する事でフルサイズの力をかりぐっとくる写真が上がってきました。ボディーも7Dよりも軽いという事も分かりました。
昔はレンズで写真が決まるという要素が圧倒的でしたが、
受光部の性能差もあるデジタルの世界では一概に言えないのですね。 
丁度売却した金額で5Dmk2の中古が変える程度なので、
ボディーのみひとまず購入してef35 2.0 で様子を見ます。L レンズはまたお金を貯めます。 
フルサイズの画像を見てしまうと、ああでもないこうでもないと言っていた時間が吹っ飛んでしまいますね。
いろいろありがとうございました。 大変参考になりました。

書込番号:12675351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング