『35mmで色々迷って、結局F1.4Lになりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『35mmで色々迷って、結局F1.4Lになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

35mmで色々迷って、結局F1.4Lになりました。

2013/01/06 02:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

クチコミ投稿数:628件 Tabibito-tachi 
当機種
当機種
当機種
当機種

バケツの水が氷に!子供が手にとって見せにに来ました。

壁につたう葉を追う

正月飾りの花。

子供の髪どめが無造作に置かれていた。背景がとろけてます。

12月に5D3を購入してから、35mmの単焦点が欲しくなりまして。
前から迷っている新型の35mmF2ISとシグマ35mmF1.4のどちらかを買おうと掲示板ウォッチングをし、ヨドバシなどで試し撮りをさせてもらったりしてました。
35mmだとISはそれほど必要ないなあ、やはりF1.4のとろけるボケや描写力が魅力だなあ、やっぱりシグマかなあ等と思いつつ、ふとヨドバシで高嶺の花のEF35mm F1.4Lを薦められて試写させてもらいました。
帰って家のPCで見て、やはりL単は凄いと感激。なんていうかシグマ35mmF1.4も素晴らしい描写なんですが、EF35mm F1.4Lの発色・優しい感じでとろける背景ボケにまいりました。
多分開放時の解像度はシグマの方が上かもしれませんが、若干の甘さがレトロ感を醸し出して、何とも言えない空気を切り取っている感覚を感じてしまったんですね。
俄然35mmF1.4Lが欲しくなったんですが、いかんせん高い!しかもU型の噂もあったりする!いやーどうしようかなとヤフオクを覗いてましたら、なかなかの美品ぽいのが良心的な価格で出ていたので、なんとか想定内の値段で落とせました!
届いてみると、これが非常に美品。フードは若干使用感がありましたが、レンズそのものは新品同然でした。出品者はちゃんとキヤノンSCに持ち込んでチェックしてもらった明細まで付けてくれる親切な方だったので、良い買い物ができました!
それから約3週間ほど5D3に付けっぱなしで使用していますが、素晴らしいの一言。ここにはアップできませんが子供撮りを中心にしましたが、室内でも屋内でもほぼブレずに撮れているのでISはいらないかなと。まあ夜景などは別でしょうが。
子供にピシッとピントが合って、背景はキレイにまろやかに暈けてくれるので、本当に写真に理想的な立体感が出て、撮っていて気持ちいいです。また初のフルサイズでの35mmというのが非常に使いやすい画角で、本当に日常スナップはこれ一本で無問題ですね。年末年始の撮影もこれだけで行きました。サイズ・重さはなかなかズシリときますが、5D3とのバランスが良いので、あまり気になりません。
これで、L単は100mmF2.8LマクロISに続き2本目です。なんか50mmF1.2Lとか、85mmF1.2Lとかも気になってきています。ああL単デブ沼にはまりそうで怖いです(^_^;)…。

書込番号:15578154

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/06 06:15(1年以上前)

tabibito4962n さん

35Lご購入おめでとう御座います。嬉しさがこちらにも伝わってきます。

私もΣを購入しようかと考えたんですが、良さそうなレンズですがΣ独特のあのボケ方が苦手で今のところ購入に至っていません。

乳白色が強く出る、アウトフォーカス部分にスリガラスを置いたような感じにどうも馴染めません。(Σ50mmで感じています)

その点35Lの透明感の有るボケ方の方が私の好みみたいです。素晴らしい画質と思います。

それと、50ミリで感じたことですが(35mmでは違うかもしれませんが?)シグマは少し硬すぎるように感じます。線が太めでグラデーションの表現はEF50 1,4、50Lの方が1枚上手と感じています。

私の場合時間が無くて犬しか撮影してないと言ってもいいくらいですが、Σは毛並みの変化が急激に感じます。その変化を上手く表現出来にくいように有ります。この辺は苦手なのかも知れません?

それと、これも50mmでの感想ですが肌色の表現が純正の方が上手です。Σは白っぽい感じに写ることが多いようです。純正の様に肌の下に毛細血管が有る事を感じさせてくれるような写りはしないように有ります。

それと、撮影対象が子供さんが含まれる時はAFは絶対35Lが良いと思います。動態の時、明らかに差が有ります。Σも撮影対象によって向き不向きが有るのでしょうけど?35Lにして正解では無いでしょうか。(子供さんはもう成長されていて、他の家の子供さんでしたらご免なさい。作例に子供さんが写っていたので)

さて、次は1,2の世界へどうぞと強く背中を押しておきます(笑)

85Lは持ってないですが、50L良いですよ。1,4とはやはり違います。ピント面にキレが有り、なだらかにボケていきます。絞っても他のレンズでは表現出来ない写りをすることが有ります。(EF50 1,4の繊細な描写も大好きで使い分けていますが、こちらも違った意味で良いレンズです。使い込むほどに良さの分かる感じです)

24Lは色は他のL単に比べて少しあっさりめですが、グラデーションの表現も上手です。こちらも、手放せません。

昨年、子供の成人式の時に24L、35L、50Lで撮り比べたんですが、私ごとき者の目ではどれも素晴らしいとしか言いようが有りません。L単買って良かったと思いました、キヤノンにして良かったと思いました。(ただ、50LのF1,2はアドバンテージが有るかなとも感じました)

後、子供と近くの公園に行く時に便利だったのが85mm1,8です(成長されていたらご免なさい)。安くて、軽くて、良く写る。ボケも綺麗です。私が85Lを買わずにいるのはこのレンズのおかげです(笑)

まあ当面は35L使い倒して楽しめますね。35LUが出ても35Lが素晴らしいレンズで有ることは間違い有りません。そんなことを気にしていたら撮影が楽しくなくなってしまいます。Uが出たらその時点でゆっくり考えていけば良いと思っています。

まだ、まだ沼は深くて広そうです。早くこちら側に来てください。待っています(笑)私も沼のどのあたりに居るのか分かりませんが?

後、モニターもナナオの低額の物と10万円を超える物では全然違います。(詳しくないのでどの辺で違いを区別して良いか分かりませんが)5D3+L単の描写を本当に知りたかったら、こちらの沼の方が先かも知れません。どこかのお店にデータを持って行って比べてみて下さい。今まで画質、画質て言っていたのは何だったのかと感じるかも知れません?

撮影も楽しんで、沼の深さ、広さもお互いに楽しみましょう。

L単本当におめでとう御座います。

書込番号:15578365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/06 08:24(1年以上前)

おはようございます。

35L購入おめでとうございます。

いやぁ!お正月から良いものを見せていただきました。やはり、L単は違いますね!!

高価なだけの事はあるようですね。空気感と立体感が見事に表現されていて、ボケは本当に美味そのもので、ご馳走様です、という感じですね。

普段の日常の被写体がこんなにも新鮮に描写出来るなんて見事としか言いようがありませんです。

レンズもさる事ながら、5D3の懐の深さも感じました。

今年は、レンズ購入予算は計上していなかったのですが・・・・・・・。ウーン どうしよう!?!?

書込番号:15578614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/01/06 09:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

髪留めの写真いいな
L単いっちゃいましたか。きっとシグマ買うのかなとは思っていたのですが、ヤフオクですか。
私はヤフオク使ったことないので、躊躇してしまいます。で、新品買おうと思うと高くて手が出ない。
でもあっという間に5D3に替えられていますね。6D買うのかなと思っていたら、飛び越えましたね。フルサイズは違いますか? 欲しくなります。
今、私は7DMark2狙いかな、子供の運動会用に望遠域が欲しいので、ただ価格とタッチパネル付かなければ、フルサイズ考えるか、本体そのままで、レンズに走るかですね、きっと。
100mmF2.8LマクロISを考え中なのですが、7DMark2 の仕様しだいで変わるので、様子見です。
100mmの写真も是非アップして下さい。
まずは、おめでとうございます。
下記のスレへも時々出していますので、是非見てみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15498846/#15498846

書込番号:15578721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件 Tabibito-tachi 

2013/01/06 21:34(1年以上前)

activelifeさん 返信ありがとうございます。
activelifeさんのΣ35mmF1.4の書き込み見てました。35mmF1.4L選択の参考にはさせていただきました。
僕の場合、シグマはAPS-C用の便利ズーム18-250ぐらいしか経験ないので、若干あっさり系かなあという感想しかないのですが、Σ35mmF1.4を試写させてもらって実際にPC画面で見て、その描写の良さに惚れ惚れしておりましたので、この35Lのヤフオク出物がなければ、近日にはΣ35mm購入予定でした。
純正信者というわけではないのですが、DPP現像が使えるというのも魅力ですし。
子供は小1と小4がいます。子供同士が遊んでいる姿も、かなり綺麗に捉えられました。肌色がたしかに繊細で透明感があって、良い感じです。
長く使えそうなレンズです。

書込番号:15582257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/06 23:45(1年以上前)

tabibito4962n さん

わざわざお返事ありがとう御座います。書き込み読んでいただいてましたか(汗)Σも良さそうなレンズですね。多分私に合わないだけだと思います。タムロンは長く使ってましたがAF以外は違和感が無かったので、Σの50mm買ってみたんです。でも結局、最終的に純正になってしまってます。

Σが頑張ってもらった方が本当は良いんです。純正は黙ってても売れるのでキヤノンにあぐらをかかれても困ります。努力する方が報われて欲しいです。50mmも85mmも早めにリニュ−アルしてキヤノンのLを脅かして欲しい物です。

値段に開きがありすぎると思いませんか?キヤノンが儲けすぎているか、Σが2級品の材料を使っているか、あるいは両方共かもしれません。みんながLレンズ並みの写りを安く楽しめると良いですね。

昔、出版社に居たんですが500円〜700円の原価の辞書を2500円以上で売っていますから本当の所は分かりませんけど(笑)

話が変な方に行ってしまいました。御免なさい。

子供さんは小1と小4ですか!まだまだ、素直で可愛い盛りです。最高の被写体だと思います。こんな素晴らしい被写体はそうそう無いかもしれません?お父さんの腕の見せ所ですね。子供は成長すると余り相手にしてくれなくて寂しい限りです。

今の内にいっぱい遊んであげて、楽しい瞬間をいっぱい写してあげてください。子供さんが成人したくらいの時には楽しい思い出になります。

レンズは数本有れば本当はかなりの部分をまかなえます。物欲は有りますがジックリ一本ずつ増やして行けば良いと思います。昔は50mm一本の方がほとんどでしたから。

楽しい写真、思い出に残る写真ってとても素敵な物ですが、カメラやレンズが良い物、あるいはそれなりの物って関係ないように思います。もちろん、良いに越したことはないですが。

5D3+35Lで写してもらえる子供さんは本当は幸せ者なんですけどね。それが分かるのは子供さんが親に成って自分の子供を撮影する時かもしれません。それでも、良いことだと思います。ギャンブルなんかを考えたらLレンズも安い物かも知れませんね?

なんだか長くなって御免なさい。作例、良く撮れてます。お互い楽しみましょう。

書込番号:15583085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 23:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
実はまさに同じ趣旨でスレ立てしようかと思っていたところです。
私もΣ35と散々悩んだ挙句、発色・ボケの美しさ・AF精度を重視して35Lの良品中古を先月購入しました。同じ選択をされた方がいて安心しました(笑) Σの解像度は今でも魅力に感じていますが、主な被写体が元気に走り回る2歳の子どもなので、ポートレート向きな35Lにして良かったと思います。
お互いどんどん使っていきましょう!私は解像度不足とピンボケから逃れるためにF1.8〜2.2を多用していますが…(汗)

書込番号:15583140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件 Tabibito-tachi 

2013/01/07 00:02(1年以上前)

BMW 6688 さん 返信ありがとうございます。

褒めていただきありがとうございました。お恥ずかしい限りです。
全くレンズと5DVの力で、なかなか空気感のある写真が撮れてしまいますね。
たしかに高価なレンズですが、価格なりの価値はあると思います。ただ、新品価格ではさすがに手が出ないので、ヤフオクで格安で美品が入手できて幸運でした。
まあ、5DVと24-105のキットを清水の舞台から飛び降りた気分で購入してからは、物欲ストッパーの、タガが外れつつあるので自分が怖いですがσ(^_^;)。

書込番号:15583180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/07 00:12(1年以上前)

あは、安く買ったのは正解だよん♪^ω^)
LUが出て売却してもそんなに損しないおー♪

私の35Lの点数は75点。
うんで50デブが100点で85デブが95点なの。
どお、デブ兄弟欲しくなってきたでしょー♪

35LはLUになって100点だおー♪
それまでは欠点と上手く付き合って行こおーヾ(^ω^)


物欲さんわーピント調整出した方がいいおー(^ω^)ノ
それか5D3買うか。
35Lわー色収差は凄いけど開放から結構写るからー♪


書込番号:15583235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/07 00:19(1年以上前)

tabibito4962n さん

少しごめんなさい。


物欲ダディ さん

こんばんは、ご無沙汰しております。

おっしゃってたように35L買われたんですね。おめでとう御座います。子供さんの撮影が入る時は35Lが正解と思います。

Σはどうしても欲しい時にはいつでも買えると思います。レンズには長短、向き不向きがあると思います。

使い込んでいくうちに新たな長短が見えてきますし、近い将来Uも出るかもしれません。35Lも良いレンズには違い無いですから十分使い込んでみてください。

いつか、きっと楽しい思い出になるときが来ます。撮影楽しんでください。

書込番号:15583272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件 Tabibito-tachi 

2013/01/07 00:41(1年以上前)

おじぴん3号さん 返信有り難うございます。

髪留めの写真気に入っていただき嬉しいです。小4の娘の手作りです。手芸部なんで(*^_^*)。
こういう子供の思い出の品や書いた作品などをこういうレンズで撮ると後で見返したときに、なんか単なる記録とは違う趣を感じますね。ただ、やたらボカしすぎると全体がわからなくて不評の事もあるので、自己満足だけにならないように気をつけますが。記録と作品は分けないといけないなあとカメラにハマるとよけいに思います。

そうそう35mm。買う前からおじぴん3号さんとは話してましたが、結局ヤフオクで35Lを見つけたもので、結局高嶺の花をゲットすることになりました。でも軽い35mmF2ISも写りが良いし使いやすそうだから欲しいんですけど。
35mmという画角がフルサイズ機だと、非常にしっくりきて撮りやすいです。見た目の感じがそのまま切り取れるような。感覚的に撮れるのでスナップに最適ですね。
やはりこのレンズは明るいですね。F1.4&5D3だと室内でもほとんどISO100〜200で撮れてしまうので驚きです。

http://review.kakaku.com/review/K0000347676/ReviewCD=558738/#tab
5D3に関しての私のレビューです。X6iは名残惜しかったのですが他のEF-Sレンズ群と共にヤフオクで売却しました。5D3に移行して思うのでは、X6iはかなり使いやすい名機だったなという事です。やはりタッチパネルとバリアングルモニタは便利です。今でもつい液晶タッチをしてしまいそうになります(^^;)。細かい設定を変える時、ピント合わせの時、低い位置からの撮影の時などX6iならば…という瞬間が多々あります。これは使っていなければ分からない便利さですよね。
7DUに搭載されればよいと思いますが、7Dあたりは液晶左側のボタン類が多いのでバリアングルはないかも。タッチパネルは微妙ですね。
5D3に移行してマルチボタンと2ダイアルでの操作にはだいぶ慣れてきました。また自分仕様のボタンやダイアル割り当てができるので、使い込めば相当便利になりそうです。あとファインダーが明るくて大きいので撮影がし易いですね。ライブビュー撮影はほぼしません。AFポイントが多くて正確、更にこの35mmF1.4LのAFが早いので子供撮りには最適ですね。
画質的には、5D3になって手持ちレンズ3本が全てLになったので、色乗りも良くてボケもキレイ、全体に画質の密度が上がってヌケがよくなったような。薄皮はいだような感じです。でもこれはレンズのおかげでもあると思いますが。
今後7DUが出たとしても20万を超える値段はすると思うので、それだけ出すなら5D3に移行を薦めますよ〜。35mmF2ISも更に生かされますよ〜。と、無責任にお誘いしておきますm(_ _)m。

書込番号:15583367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件 Tabibito-tachi 

2013/01/07 01:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フランケンウィニーを観に行って買ったカレンダー。この映画オススメです。

錆びたガードレール。これはちょっとボケ過ぎかも(^^;)

スーパーの鉢植えの植物。

スーパー駐車場の天井配線。かなり暗い駐車場ですが結構明るく。

物欲ダディさん 返信ありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000437142/SortID=15424114/#tab
↑こちらのスレに私もちょこっとカキコしてますが、物欲ダディさんの作例や書き込みも参考にさせていただきました。ここでのactivelifeさんさんの書き込みも大いに参考になりました。
35Lを中古で購入されたんですね。おめでとうございます。同じ考えで買ったユーザーが増えて嬉しいですね。やはり子供撮りには若干甘めの写りが良いなあと思います。
そう思ってX6iの時はEF28mmF1.8を使ってたんですが、ちょっとこいつは開放が甘すぎて…。良いレンズだとは思うんですが、35mmF1.4L購入でこの写りを見てしまうと、もう使わないだろうとこれも売却しました。
100mmF2.8LマクロISでも野外で子供を撮るんですが、こいつはビシっと人物が撮れて背景はキレイにボケて良いのですが、子供の顔がなんか硬く写ってしまう感じがして。
しかしこの35mmF1.4Lはすごく自然な色合いで撮れている感じで開放からビシビシ撮れます。F2〜F2.8あたりも使いますが、今は取りあえず開放1.4で実験中です。開放でのとろけるボケにハマってます。

書込番号:15583465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件 Tabibito-tachi 

2013/01/07 01:28(1年以上前)

さくら印さん 返信ありがとうございます。

やはりL単デブの薦めが来ましたか(^^;)。恐ろしい沼の誘いです。50Lは欲しいですが、とりあえず今は35Lの撮影を楽しみます。だいたい先立つ物がございませんし。

先日もうちの子供2人といとこ2人の計4人が庭で遊んでいるのをおじさんが周りを徘徊しながら撮りましたが(妻には相当怪しいカメラマンに見えるようです)、ほぼ開放〜F2で撮れました。室内では割とおとなしくゲームやレゴなどをしていたので、安心して開放で撮れました。すぐにPC画面で見せたら、親戚の夫婦もコンデジとの違いにビックリしてました。やはりこういうレンズは一眼カメラの魅力を最大限わかりやすく形にしてくれますねえ。

書込番号:15583537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 20:42(1年以上前)

◆tabibito4962nさん

ありがとうございます♪あのスレにおられたのですね^^
あの時はΣ35を買うつもり満々でしたが、価格の下落や品質の安定を待ってからでも遅くは無いと考えたことや、35Lなら万一手放すにしてもリセール価格が期待できるという打算的な考えもあって35Lにしました。
しかし、いざ買ってみたら35Lを手放す気になんてなりませんね(笑)この年末年始は35Lしか使っていません。

私も積極的に開放を使うことにもチャレンジしてみます!
鉢植えの写真のトロけるようなボケ、素敵ですね!

◆さくら印さん

アドバイスありがとうございます!もしかして…とは思っていましたが、一度ピント調整に出してみることにします!

◆activelifeさん

その節は大変お世話になりました。子どもの撮影がメインということで今回は35Lをチョイスしてみました。
無機質な物を撮る場合は解像度に優れるΣが良いと思いますが、35Lはポートレートでの色味がすっかり気に入りました。

一応ピント調整に出してから、どんどん使いたいと思います!

書込番号:15586298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2013/01/25 00:46(1年以上前)

deep-seaさんのレビューされた紫の花画像を拝見しました。 すばらしい花びらの質感と美しいボケが85mmF1.2Lと同じLシリーズだと感銘いたしました。

書込番号:15666692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング