『自分の誕生日&結婚記念日に買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『自分の誕生日&結婚記念日に買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

クチコミ投稿数:53件

気がつけば今日からアイコンが50歳以下にレベルアップ・・

製品レポートと質問、あと独り言気味ですがおつきあいください。


悩みに悩みましたがEF35mm F1.4Lを買ってしまいました。
泥沼がそろそろ見えてきたかも、です。。

カメラは6Dと7Dです。

手持ちレンズは
 EF24-105mm F4L IS USM
 EF70-300mm F4-5.6L IS USM
 EF50mm F1.8 II
 シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
 シグマ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

7DMarkUが発表された直後くらいに7Dが安く手に入ったので2台体制に。。

それはさておき、50mm 1.2Lにするか当該レンズ(35mm 1.4L)にするか悩みました。
画角もちがうやんけ!、というツッコミはさておき、、。
EF50mm F1.8 IIは手放す(後輩に譲る)予定でした。

今は子供撮り(双子・2歳8ヶ月・♂)がメインになりそうで、気軽に持ち歩く単焦点がほしい!という物欲がでてきました。
物欲、物欲。。 ← ここ重要です。

某カメラ屋で6Dに24-70mmをつけて35mmと50mm画角チェックしました。
うん、35mmがやはりいいかー、、、。。しかし50mm F1.2も捨てがたいが使いこなせる自信が全くない・・
そもそもわが家の中で50mmはきついことが多々あったはず。。
35mmだといざとなれば7Dにつけたら56mm程度になるはず。
まぁ35mmも使いこなせるかどうかは未知ですが、50mm 1.2Lはとにかくピントが薄い(言い方あってます?)。
よって50mm F1.2L自分には無理そうでした。

よって?当該レンズを買ってしまいました。
すいません、買う理由になっていませんね。。
なんせほしかったんです。。単なるワガママです。。

ここからやっと本題です。
まだペットボトルのお茶しか撮っていないのでアップする写真がありませんが、写りは非常に満足しています。
周りがとろける感じのボケ。うまくなったような錯覚を覚えます。
EF35mm F2.0も店で試してみましたが、2.0に比べると6Dの場合、合焦がほんの少し遅いかもしれません。
最短撮影距離が30cmというのも非常に使い安いです。子供のマツゲにも近づけそうです。
ちなみに50mm F1.2Lは45cmでした。

50mmの画角がまたほしくなったらEF50mm F1.4 USMで様子を見ようかな?とか思っています。

皆さんでこんな変な?使い方、買い方をされた過去をお持ちの方とかいらっしゃいますか??

書込番号:18128039

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:53件

2014/11/03 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

ペットボトルのお茶です。。

部屋を飛ぶペンギンさん

自己レスです。
試し撮りした写真を載せておきます。

うちの子の寝顔も、と思いましたが、18歳未満はだめっぽい?ので2画像でご容赦ください。。

書込番号:18128099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2014/11/04 00:07(1年以上前)

やはり、開放のボケ味は、綺麗ですね。
これを見ると、フルサイズの恩恵ですね。

書込番号:18128235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/04 06:48(1年以上前)

購入おめでとうございます。次は50Lですね。(汗)

書込番号:18128647

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/04 08:08(1年以上前)

購入おめでとうございます、
お子様も可愛い盛りですね、家の愚息は4歳ですが、段々言葉が生意気になってきてます(T_T)

ようやく沼のの入口のお土産屋さん位です、早く沼に入りましょうね(*^_^*)

書込番号:18128765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/04 09:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 部屋の雰囲気がレンズに合っていると思います。

書込番号:18128864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/04 12:42(1年以上前)

>>自分の誕生日&結婚記念日に買ってしまいました。

>>皆さんでこんな変な?使い方、買い方をされた過去をお持ちの方



この理由で自分向けにこの価格帯のブツこーたら、嫁にはその何倍クラスこーてやらんとナットクせんのかと思うと… ((((;゚Д゚)))))))



…あ、いや。
ご購入おめでとうございます♪ ( ´ ▽ ` )ノ

May the EOS be with you.

書込番号:18129409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2014/11/04 13:27(1年以上前)

MiEVさん
初めて買ったデジイチが6Dですが、当初はkissにするかー、、とか悩んでいました。
今となってはフルサイズにしてよかった、と『そこそこ』感じています。
『そこそこ』 → 5D MarkVとか...、、あー、、イカンイカン!!
悪魔のささやきが・・笑


しんちゃんののすけさん
ありがとうございます!
・・・なんだか沼から恐ろしい声が・・!!
しかしドライボックスだらけになりつつあるのでそろそろ防湿庫がほしいかも??
来年の誕生日ですか(^^;)



橘 屋さん
ありがとうございます!
子供を理由にカメラやらレンズやらを買って(勝手かも・・)いますので、
ばしばし撮らないとバシバシ叩かれそうです。
まだお土産屋さんなのですね^^;
しかし18歳未満の画像はだめだとは知りませんでした。。


じじかめさん
ありがとうございます!
JPEG撮って出しで忠実設定です。
昼白色?電球色?のLEDライトです。
さりげない(小汚い?)部屋でもどんどん撮りたくなる、そんなレンズかな?と感じています。


Masa@Kakakuさん
幸い、うちの嫁さんは物欲があまりないので安心です^^;
撮った画像を見せても嫁さんも喜んでいるのでホッとしています。
しかし当初はEF50mm F1.4の値段を狙っている、と伝えていたのでちょっとびびられましたが・・
だって4倍近くしますものね(^_^;)

書込番号:18129563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/04 22:53(1年以上前)

機種不明
当機種

おむすび

AAA

こんばんは  モクモク@大阪さん

変な買い方では無いですが、自分の場合、友人の結婚式のため?に購入しました。
友人の結婚式は本当にありましたが、実際にこのレンズを使用する予定はありませんでした。
たぶん、数枚撮っただけだと思います。ただ、きっかけ(勢い?口実?)が欲しかっただけですね。
物欲云々の話はありますが、趣味で撮っているなら、購入は最大のモチベーションになりますよね?

リニューアルがささやかれ数年経ちますが、いまだ後継機は発表されず…
待っているより、購入したほうが断然お得だと思います。撮影距離も0.3m〜ですので、結構使えます。
古いモデルだけに、色々言われることもありますが、味わいのあるこのレンズ、個人的には好きです。
自分の使い方ですが、持ち出し率は単焦点の中で2番目です。被写体は人物が断然多いです。

『欲しかっただけ』なら、最高の購入きっかけだと思います。使い倒してあげてください。

書込番号:18131513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/11/04 23:37(1年以上前)

ミックスハマーさん

おにぎりの海苔の手前のみのピント!
おいしそうです(笑)

EF50mm 1.2Lまでのカミソリピントまではいかないですよね、このレンズ。
6Dでも十分AFが働いてくれています。
よって初心者でも扱いやすい気がします。
(6Dボディー並の値段しますが・・)



>>きっかけ(勢い?口実?)が欲しかっただけですね。

まさにその通りだと思います。
所有欲がMaxに達すると制御困難に陥るようです^^;


>>趣味で撮っているなら、購入は最大のモチベーションになりますよね?

えぇ、写真には1枚たりとも全く同じシーン(絵)は無いと思っています。
記憶には限界があり、記録こそ全て! その時その時が大切な1コマかな、と思っています。
よって普段モチベーションはそこまで下がらないのですが、レンズを手に入れると妙に上がるのは事実です。。


>>リニューアルがささやかれ数年

ここで口コミやレビューを片っ端から読んだつもりですが、かなり前からささやかれていたようですね。
しかし未だリニューアルされず。
逆に現状使用に耐えられる、よってリニューアルする理由がないのかも?とか思ったり、です。

おっしゃる通り、0.3m〜が非常に使いやすいです。
子供対象の場合、触られるという危険はかなり増しますが、今夜撮影した庭の葉っぱさんはこんな感じにきれいに写っているようです。



持ち出しは2番目ということですが、1番は何でしょうか??
50か85の1.2L Uと勝手に想像いたしますが・・・

書込番号:18131761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/11/04 23:45(1年以上前)

当機種
当機種

どっぷり日が沈んだ後の庭の葉っぱ。

表札の上の門扉灯? 

しまった、、写真アップするのを忘れていました。。

葉っぱと門灯です。

沼への道先案内になれば幸いです。
そんな私はどっぷり腰まで浸かっているようです。

書込番号:18131812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/05 00:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
L単いいですね(*^^*)

私も6Dで子供(生後6ヶ月)を撮ってます。
私は並単で 35F2.0IS です。

いつかは、L単(85LU)買いたいですp(^-^)q

書込番号:18131920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/11/05 00:24(1年以上前)

☆M6☆さん
ありがとうございます!

35F2.0ISはちょうど店頭で展示してあったので店頭の6Dにつけて試してみました。
15分くらい(笑)
手ぶれ補正がついているのは心強いですよね。

1.4Lのほうは6Dの高感度にものをいわせて室内でも高速シャッターが切れるのが武器な気がします。
個人的にはISO6400くらいまでは常用に耐えられると考えています。
印刷してもいまのところせいぜいA4サイズなので・・
また当該レンズとは絞り値が1段異なりますが、この1段がなかなか嬉しかったりします。



お子様がまだ6ヶ月ということですが、1歳超えてくると急に動きが早くなってきます(笑)。
うちだけですかね??(^_^;)


>>いつかは、L単(85LU)買いたいですp(^-^)q
沼の底でいつでも待っています(^^)/
あ、私もまだ持ってませんが。。
再来年の誕生日かな(T_T)笑

書込番号:18131971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/05 01:21(1年以上前)

こんばんは モクモク@大阪さん

35Lにはまってますね?開放1.4は独特の世界観がありますよね?
ちなみに、自分の持ち出し率1の単焦点はEF14F2.8LUです。
EF50F1.2L、EF85F1.2LUでなくてすいません。広角+際物好きなもので…?
と、言うのもEF50F1.2Lは持っていません。EF85F1.2LUはありますが4番手か5番手ぐらいです。
85LUは用途が決まってしまうのと、あの重さ、大きさ(デブ度合い)は持ち出しを躊躇します。
ですが、85LUはやはり別物です。人物(ポートレイト、スナップ)を撮られると必ずはまると思います。
繊細な描写の中に柔らかさがある独特の描写です。←個人的な感想です。

ところで、35Lはカリカリの描写ではなく、柔らかな描写のレンズだと思います。
それを意識して撮ると、うっとりするものが撮れたりします(自分はそれを撮るために精進中です)。
L単焦点の中でも比較的コンパクトな(バランスの良い)レンズだと思いますので、
必ず持ち出して、たくさん撮っていきたいですね!

書込番号:18132090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/11/09 23:30(1年以上前)

ミックスハマーさん

>>はまってますね?
はい、どっぷりとはまっています。。。


>>持ち出し率1の単焦点はEF14F2.8LU
自分には難しい広角ですね><;
自分はシグマの12-24mmを持っていますが使いこなせていません。。。
12mmの広角は酔ってしまいそうな独特な絵になりますが・・・


確かに柔らかい感じの、いわゆる「ボケ」といったボケですよね。
なんと言っていいかわかりません(苦笑)


50と85mmのF1.2L単さん達、、沼の底から手を伸ばしてきているようです。
もうすぐ私が餌食となる日も遠くない気がしてたまりません!!
怖い(=楽しみ?)です(^^;)

先週は出張ばかりでちっともカメラを触れなかったのと今日も雨で家の中しか撮っていません・・
いろいろと欲求不満です。。


…いまgoogle Chromeですが、これを開いている隣のタブでは85mmと50mmが今日も開いています 笑

書込番号:18150550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング