『テーブルフォトに向いてますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『テーブルフォトに向いてますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テーブルフォトに向いてますでしょうか?

2010/02/03 19:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

クチコミ投稿数:31件

こんばんは。
現在、EOS40Dを使用しているのですが、
休みの日に、ランチを食べに行ったり、カフェで過ごしたりする事が多く
その時の店内の様子や食べ物・飲み物・デザートなどの写真を
単焦点レンズでボケを生かした撮影したいと思っています。

単焦点では、EF50 f1.8 しかなく、何度か使用しましたが、
椅子に座ったままの撮影では非常に使いづらく感じました。

自分なりに調べた結果、EF35 f2かEF28 f1.8USMで迷っております。
どちらかと言うと、EF35 f2に気持ちが傾いておりますが
あと一歩踏み出せずにいます。

みなさま、どちらかのレンズを使用されての、
ご感想やご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。
購入時の参考にさせていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。


書込番号:10882297

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/03 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは
私は28mmf1.8でテーブルフォト撮影しています。
50mmでの撮影も多いですね。

書込番号:10882307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/03 19:30(1年以上前)

標準ズームをつけて、狙いやすい焦点距離を確認するほうがいいと思います。

書込番号:10882323

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/02/03 20:01(1年以上前)

こんばんは

どちらかを貰えたらと考えてみたら如何でしょ
それは〜28mmと思う方が多いかとは思いますが
価格では無く好みの描写をするレンズを選択したらどうでしょ
解放付近の描写がけっこう異なる両者です
解放から収差を残した柔らかな28mmと比較して解放から切れの良い35F2を選ぶか・・
妥協せず欲しいレンズを優先して購入した方が後悔しないで済みます

http://photohito.com/lens/brands/canon/

などを参考にされたらどうです

最短撮影距離は同じですがより広く写し込める28mmを私なら選びます



書込番号:10882476

ナイスクチコミ!5


okininjyaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 21:43(1年以上前)

28mm、35mm は、どちらも 50mm に比べたいへん使い易いと思います。
28mm、35mm は、どちらも 50mm よりも寄れますし。(最短撮影距離も短い)


EF28mm f1.8 USM
EF28mm f2.8
EF35mm f2
あたりが選択肢かと思いますが、どれを買っても間違いないと思います。
28mm の方が画角が広いので、大きな料理も撮れますし、便利かとは思います。
しかし、おいしそうな写真を撮るには、少し無理な姿勢で撮ることにはなっても、EF35mm f2 の方が良いかもしれません。
(望遠の方が、料理以外のものが写り込みにくいので、料理が引き立つ + ボケを活かしやすい)

また、料理は奥行きがありますので少し絞って撮影する(f2.8〜f5.6)ことになりますので、EF28mm f1.8 USM と EF28mm f2.8 はどちらを選んでも良いかと思います。
写りはあまりかわらないという意見が多いです。

ボケを生かした撮影がしたいということですし、EF35mm f2 の方が良いかもしれません。
写りは大差ありませんので、画角の好みですね。

書込番号:10883073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/03 21:44(1年以上前)

食べにいった先で座席にすわったまま撮るのなら、画角が広いほうが撮りやすいです

50mmは寄れないレンズだし、40Dだと中望遠になるので立って少し距離をおかないと写せなかったりしますね(わざわざ立ち上がって撮るのははずかしいかも)
座った場所が後ろが壁でそれ以上さがれなく、EF35mmF2でもちょっときついなと思ったことがあるので、EF28mmF1.8USMがいいと思う。

書込番号:10883075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 フォト蔵 

2010/02/03 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF35F2(KDX)

EF28F1.8USM(40D)

>単焦点では、EF50 f1.8 しかなく、何度か使用しましたが、
>椅子に座ったままの撮影では非常に使いづらく感じました。
EF50F1.8では辛いでしょうね...
EF35F2、EF28F1.8USMにて旅先での食事の撮影をしています。
写りはEF35F2の方が気に入っています。
双方のサンプルをUPしますね(^^)

書込番号:10883171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/02/03 22:58(1年以上前)

titan2916さん、こんばんは。
EF28mmf1.8 やわらかな綺麗な描写ですね。
参考になります。


じじかめさん、こんばんは。
標準ズームで、いろいろどの焦点距離がいいのか試してみたのですが
試してみるうちに、訳が解らなくなってきました(^^;


rifureinさん、こんばんは。
どちらか、貰えるとしたらEF28mmf1.8をいただくと思います。
ご紹介いただいたサイトも参考にしてみたのですが・・・
EF28mmf1.8、の方がいいのかなぁ。


okininjyaさん、こんばんは。
EF28mm f2.8という選択もあるのですね。
ボケを生かした写真ならEF35f2 何ですね。
難しいですね、迷います。


Frank.Flankerさん、こんばんは。
>座った場所が後ろが壁でそれ以上さがれなく、EF35mmF2でもちょっときついなと思ったことがあるので、EF28mmF1.8USMがいいと思う。
なるほど、参考になります。
狭い場所では、より広角の方が便利ですよね。


ベジタンVさん、こんばんは。
写真のUPありがとうございます。
大変、参考になりました。
両方、持っておられるんですね。
羨ましいです。


皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
現在、EF35f2が入手困難のようなので、
EF28f1.8にするか、中古でEF35f2の良さそうなのがあれば
考えたいと思います。(なるべく早く使用したいので)

書込番号:10883611

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/02/03 23:07(1年以上前)

tokina 35mm F2.8も検討されてはと思います.

書込番号:10883678

ナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/02/03 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF35で撮った例です。28mmは使ったことがありませんが35mmでも結構使いやすいと思いますよ。寄れるのがいいです。

書込番号:10883881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/02/04 20:46(1年以上前)

LR6AAさん、こんばんは。
>tokina 35mm F2.8も検討されてはと思います.
まったく、このレンズのことを知らなかったので
一度調べて、検討してみたいと思います。
ありがとうございます。


MAパパさん、こんばんは。
写真ありがとうございます。
35mmも使いやすそうですね、それに色合いも好きな色です。
28mmとどうするか、もう少し考えて見ます。
ありがとうございます。

書込番号:10887508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/04 21:15(1年以上前)

機種不明

カフェなどでも使いやすいと思います。

28ミリも35ミリもAPS-Cでは標準域の画角で使いやすいですね。

35ミリのレンズは、F1.8には負けますが十分に明るく、よく寄れます。またレンズも軽くて扱いやすいです。まあ、これは28ミリの方もそうかもしれませんね。

参考までに僕も一枚アップします。
普段一本だけレンズをつけていく場合は、24,35,50ミリのレンズから気分によって選びます。35mmF2もお気に入りです。


書込番号:10887667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件 EF35mm F2の満足度5

2010/02/04 22:04(1年以上前)

35mmがいい仕事してくれるので

28mmの購買意欲がわきません(笑)

書込番号:10888000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/02/04 23:36(1年以上前)

石臼挽き珈琲さん、こんばんは。
写真ありがとうございます。
EF35F2が品薄のため、正直迷っています。
Ef28F1.8なら、まだ直に手に入りそうですが、価格が高いですからね。

ちょきちょき。さん、こんばんは。
EF35F2良いお仕事してるんですね。
色は35f2好きだなと思っています。


新品、中古を含めてどちらか検討したいと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:10888562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング