『レンズ選択に迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『レンズ選択に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ選択に迷っています

2008/07/15 20:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

最近 40D S17〜85 レンズキットを購入しました。
この欄を見ていると、ずいぶんいろいろな情報が入手できて参考にさせていただいています。

花や風景を、また室内のペット(プードル)など撮りたいと思って、標準系のレンズの
買い増しをしたいと思っています。

今、EF-50 F1.4 USM と EF-35 F2.0 将来はどちらも購入してしまうんでしょうが、
とりあえず、まず一本購入するとしたら、どちらが優先されるでしょうか?
ここを見ていると EF-50 1.8U などもずいぶん話題になっていますね。

50mm は明るさが魅力ですが、APS-C には中望遠的? 使いやすさから考え、どちらかというと
EF-35 2.0 にしようかと思うのです(いまキタムラで 30,276円と安い)が、それぞれの
レンズの評価など、アドバイスがいただければ、よろしくお願いします。

書込番号:8082517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF35mm F2の満足度5

2008/07/15 20:41(1年以上前)

こんばんわ

花、風景、室内のペットですね。
EF35/F2.0をお勧めします。
APS-Cでは標準域の画角ですし、何よりも寄れます。描写も開放からクッキリでいいですよ。
但し、風景がメインでしたらEF24/F2.8もありかなと・・・
これは持っていませんが、凄く評判がいいです。購入予定のレンズです。

ここで一句
 ”ズームとは ランクの違う 写りです”
 お粗末でした 

書込番号:8082559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/07/15 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

わんわん さくらさん こんばんは

EF35mmF2は以前持っておりましたがペットを撮るには回りのものが多く写ってしまうので
私は50mmの方が使いやすいと思いました!

花撮りは50mmのがボケが大きくていいですよ!

書込番号:8082574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/07/15 20:51(1年以上前)

わんわん さくらさん、こんばんは。

>今、EF-50 F1.4 USM と EF-35 F2.0 将来はどちらも購入してしまうんでしょうが、
>とりあえず、まず一本購入するとしたら、どちらが優先されるでしょうか?

 いまズームを持ってらっしゃるなら、ズームの50mmと35mmに合わせて、ご自身でどちらが使いやすそうか判断されるのが一番だと思います。

>それぞれのレンズの評価など、アドバイスがいただければ、よろしくお願いします。

 評価できるほど眼力も腕もありませんので一般的に言われていることを。

 EF50F1.4は解放では甘いとか柔らかいと言われています。
 少し絞れば(F2くらいまで?)シャープになる。(個人的には充分シャープだと感じています)
 APS-Cでは35mm換算で80mm付近になるので中望遠になる(ポートレートなど向き?)。
 AFはUSMなので速い(ただしUSMのレンズのなかでは遅い部類かもしれない)
 USMなのでフルタイムマニュアルフォーカスが使える。

 EF35F2は解放からシャープな描写。
 25cmまで被写体に近寄って撮れる。
(25cmとはCMOSからなのでレンズ先端からだと20cmくらいまで?50mmの方は最短45cm。20cmの差は大きいです)
 APS-Cでは35mm換算で50mm付近になるので使いやすい。
 AFはUSMではないので遅い。

 ついでにEF50F1.8IIは解放からシャープ。(35mmと似たような感じで造りはチープです)
 AFはUSMではないので遅い。
 安い(実売9000円くらい)のでコストパフォーマンス抜群。

書込番号:8082609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/15 20:51(1年以上前)

室内撮りなら35mmの方が使いやすいのでは。

書込番号:8082610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 フォト蔵 

2008/07/15 20:59(1年以上前)

わんわん さくらさん こんばんわ。

>花や風景を、また室内のペット(プードル)など撮りたいと思って
単焦点が気になりだしたようですね!?
花であれば25cmまで寄れますので、チョットしたマクロ的な撮影も可能です。
風景でも無難にこなすことでしょう。
ただ、プードルにあまり近づくと、犬がレンズに寄って来ちゃうかも知れません。
キットレンズの35mmにて近寄って確認されたら良いかと考えます。
近寄ってきたら、50mmか85mmですかね?

書込番号:8082651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/15 21:00(1年以上前)

わんわん さくらさん こんばんは

使いやすさでは35F2だと思いますが、50F1.8Uと同時購入は如何でしょうか。

書込番号:8082655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/15 21:13(1年以上前)

室内での使いやすさなら断然EF35F2ですよ。

ただ、EF50F1.8もお安いので、湯〜迷人さんの仰るとおり、同時購入も良いかと思います。

書込番号:8082727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/07/15 21:26(1年以上前)

わんわん さくらさん こんばんは!

将来はどちらも購入してしまう御つもりで、EF35mmF2にしようかと思うのなら
EF35mmF2でいいのではないですか。

室内なら35mmの方が使いやすいと思います。
あと、EF50mmF1.4は(最短撮影距離45cm)なので、EF35F2(同25cm)の方が被写体に寄れますね。

書込番号:8082815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/07/15 21:28(1年以上前)

撒き餌レンズは安いし、持っていて損は無いレンズなので、一度ご賞味あれ。(笑)
使いにくい画角ならEF35を買い増しでも後悔しないと思います。

書込番号:8082824

ナイスクチコミ!1


ikkofarmさん
クチコミ投稿数:8件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 ★アメショー★猫一家★ 

2008/07/15 21:46(1年以上前)

わんわん さくらさん こんばんは。

私もこちらの書き込みを参考に購入した口です。

カメラ初心者で室内の猫を撮りたくて35F2と50F1.8Uで修行中なんですが、
両方試した結果、うちでは35ミリの方が出番が多かったので
EF35mm F1.4L USMの中古を購入しました。

最初は猫たちも黒い物体(カメラ)を向けると怪訝な顔で自然な表情が
取れなくて50oの出番が多かったんですが慣れてくると
35oでググッと寄ってなでなでしながら撮ってます。

花や風景の事はわからないので参考にならないかもしれませんが・・・

書込番号:8082934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/15 21:56(1年以上前)

EF35mmF2は寄れて撮れるのがいいですね。
花とかなかなかに使えます。
プードルだったら50mmも結構いいと思います。
迷うところですが、普段使いにはやはり35mmのが使いやすいでしょう。

EF35mmF2とEF50mmF1.8でしたら私のサイトに比較があります。
画角の違い、最短撮影距離での違いなどは参考になると思います。

書込番号:8083011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2008/07/15 22:38(1年以上前)

やはり他の方も書かれていますが、35mmの方が使いやすいと思いますよ。
特に室内では。17-85mmをお持ちなので、試しに35mmと50mmで撮り比べてみては
いかがでしょうか?どちらが使いやすいか、分かるかと思います。
私は、35mmはもっておりませんが、28mmF1.8USMと50mmF1.8で比較しますと、狭い部屋では、
50mmではちょっと長すぎて使いにくいです。また、うちは犬ではなく、猫なのですが、
動きのあるものだと、やはりUSMが付いたほうがAFも速いですので、50mmで問題ないようであれば、
いきなり50mmF1.4 USMを買われたほうが良いかもしれませんね。

話は変わりますが、本日東京・中野にあるフジヤカメラに行きましたが、
この35mmF2の中古が2個、ありましたよ。23,150円と24,100円だったかな。
ちょっと前までは品薄でしたが、そろそろ落ち着いてきたのかな?!

書込番号:8083293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/15 23:49(1年以上前)

わんわん さくらさん、こんばんわ!!
私はEF35mmF2+EF50mmF1.8に1票です・・・?
50mmですと少し望遠気味になりますので、どうしても1本だけならEF35mmです。しかしEF50mmは1万以下で買えてしまいますので、グリコのおまけ←(古!!)のように一緒に買っちゃいましょう!!

書込番号:8083795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/07/16 03:28(1年以上前)

10年ほど前に35mm F2.0を購入し今も愛用しています。
50mm F1.8 IIは最初に購入したものが、鏡筒の先端にあるピントリングの部分が外れるというトラブルに見舞われ、買い替えました。
しかし、買い替えたものも、使っているうちに同じように脱落したため、7年程前に50mm F1.4 USMに買い換えています。
私の使い方の問題だと思いますが、50mm F1.8 IIの純正フードが、金属製のアダプターをつけて装着するため、雑な扱いをすると、ピントリングに無理な力が掛かるのが原因なのかなぁと、自分なりに解釈しています。
35mm F2.0は、50mm F1.8 Iや、EF28mm F2.8などと同様に、ピントリングが鏡筒の中央部分にあり幅もあります。個人的には、こちらのタイプの方が、マニュアルでピントあわせもし易いので好みです。

書込番号:8084428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/07/16 11:51(1年以上前)

早速14人もの方々からたくさんの有益なアドバイスをしていただき、皆様 まことに
ありがとうございました。

いままで、このような書き込みの経験はほとんどなかっただけに、(40D購入のとき同様の
アドバイスをもらいました)、その情報力のおおきさにいまさらながら驚いています。

それにしても、それぞれのアドバイスから汲み取れる皆様方の「写真」に対する思い入れ
には頭が下がります。
やはりきちんといろいろな情報を得て行動(今回は購入)することの重要性を再認識
しました。

こんなことをこのようなところに、長々と書き込むのはあまりよくないんでしょうね。
とにかくありがとうございました。

とりあえず EF-35 F2 を購入します。 EF-50 F1.4 にいくのも時間の問題でしょうね。

書込番号:8085313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング