『50mmどれがいいですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (65製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『50mmどれがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

50mmどれがいいですか?

2021/10/28 23:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

クチコミ投稿数:25件

EF50f1.8STMが壊れまして50mmを何か買わなきゃなのですがこれはどうでしょうか?

使い道は蛍(シーズンには完全に主役です)か星景、たまーにスナップ、レンズギャップ代わり
という感じです

蛍には明るくてボケさえキレイなら前景はピークまで絞りますので解像感は気にしません

星にはサジタルコマフレアが気になります
STMだと3.5まで絞ってましたが(それでやっと我慢できる点像でした)、もう2/3段くらい明るく撮れれば嬉しいです


高いLレンズは必要ありません
候補はRFのSTM、EFのSTM、II型、と、このレンズ、他中華のMFレンズも選択肢です

とにかく明るくて玉ボケキレイでサジタルコマフレアがましで安いなら他の要素は重要視しません


書込番号:24418548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件

2021/10/28 23:48(1年以上前)

追記で、使用カメラはRP、R6です

書込番号:24418554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/28 23:51(1年以上前)

ボケはなんとか譲歩できてもコマフレアを抑制したレンズって自ずと高くなると思いますけどね…
Rシリーズをお持ちのようなので素直にRF50/1.8じゃダメなんですかね?
安価を求める割に性能も、となっては本末転倒ですのでもう少し予算を上げてみては?
満足出来ずに買い替え続けるよりマシだと思いますけどねぇ

書込番号:24418564

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2021/10/29 00:07(1年以上前)

別機種
別機種

シグマ50mmF1.4Art 絞り開放

シグマ50mmF1.4Art 絞り開放

中華はどのレンズのことかわかりませんが、ガウスなら多かれ少なかれサジタルコマフレアは出ます。
EF50mmF1.4も、EF50mmF1.8STMもII型も、RF50mmF1.8もサジタルコマフレアが出て、ボケはそれなりです。

私が使ったことがある範囲で、サジタルコマフレアが少ないのは、シグマ50mmF1.4Artぐらいでした。このレンズはガウスではありません。RFマウントならRF50mmf1.2Lがガウスでなく、期待ができます。

書込番号:24418599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/29 01:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ネオンのエッジが穏やか

点光源のボケテスト波形はSTFに近い

某レンズ、ボケにエッジを伴い、波形はストンと落ちる

ボケの帝王STF、波形はなだらかに落ちていく

安いで
シグマ50mmF1.4EX DG使ってます
通常、ネオンのボケはエッジを伴いますが
このシグマはネオンのエッジも穏やかだと思います
光源のボケテストでも
ボケの帝王STFに近い波形でした

書込番号:24418678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2021/10/29 08:02(1年以上前)

RP/R6にわざわざアダプタを挟んでEFマウント用を使うより、RF 50mmF1.8でイイと思います。

標準/広角なら、RFマウントのバックフォーカスの短かさによる画質向上が期待できますし、
(否応なく掛かってしまう)カメラ内補正もあるかもしれません。


あと、…… ボディキャップ代わりなら分かりますが、レンズキャップ代わりて……。
他所では使わないほうがイイですよ。

書込番号:24418850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2021/10/29 08:48(1年以上前)

私もRマウントお持ちで、EFでもF1.8で特に問題なかったのであれば、RF50F1.8で良いのではないかと思います。コンパクトなのでRPの携帯性の良さも活きますし。

因みに、本レンズは使用していましたが、寄れない(最短撮影距離が長い)ので個人的にはあまり使い勝手がよくなかったです。
スレ主さんの用途では影響少ないかもしれませんが、10cmの差は結構大きく感じますね。ご参考まで。

EF/ F1.8・・・35cm
EF/ F1.4・・・45cm
EF/ F1.2・・・45cm

RF/ F1.8・・・30cm
RF/ F1.4・・・《なし》
RF/ F1.2・・・40cm

書込番号:24418902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/10/29 09:26(1年以上前)

>うずらくーんさん

EF50oSTMが故障したならRFに移行するのが順当だと思いますのでRF50oSTMで良いと思います。

書込番号:24418936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング