『短焦点のラインナップについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:+9,380円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (53製品)


価格帯:¥62,180¥62,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:+9,380円↑) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『短焦点のラインナップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

短焦点のラインナップについて

2007/10/10 21:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

スレ主 hohoiさん
クチコミ投稿数:11件

こちらに書き込んで良かったのか判りませんが質問させてください。
俗に大三元といわれるズームのラインナップ?がありますが
単焦点の組み合わせでベストだと考えられる組み合わせがあれば
教えていただけないでしょうか。
短焦点は本レンズと90mmマクロ(タムロン)を所有しています。
よろしくお願いします。

書込番号:6853840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/10 21:34(1年以上前)

8514(85of1.4)ニイニッパ(200oF2.8)サンニッパ(300of2.8)
これだけ揃えれば大口径の魔女さんに出会えますね?。

書込番号:6853873

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/10/10 21:34(1年以上前)

新:EF35oF1.4L、EF135oF2L、EF300oF2.8LIS
旧:EF50oF1.0L、EF200oF1.8L、EF1200oF5.6L

書込番号:6853880

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/10/10 21:36(1年以上前)

×短焦点
○単焦点

 ※短焦点という言葉も確かにあるんですけどね。

書込番号:6853883

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/10 21:37(1年以上前)

CANON短焦点

EF-S10-22mm
EF14mm
EF15mm

書込番号:6853889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/10 21:39(1年以上前)

こんばんは。

>単焦点の組み合わせでベストだと考えられる組み合わせ

ですか?

絶対に外せないのが135mmF2Lですね。その次が85mmF1.8。そしてこの50mmF1.4。
と、
APS−Cサイズでは中望遠域になってしまいますかね。
もっともワタシは中望遠派なので、これがベストだと思います。

90mmマクロも愛用していますが、これはちっと別口ってことで。。。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

ベスト3などと言ってられませんよ。単焦点レンズの威力を知ったらきっと全焦点欲しくなってしまうと思います。
しかし、L玉は高価なので、、、、。(爆)

書込番号:6853902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/10 21:41(1年以上前)

と、チンタラ書いてたら皆さん素早いですね。

しかも高価なのばっか!

書込番号:6853906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/10 21:54(1年以上前)

続けて済みません。

☆乱ちゃん(男です)さん
>8514(85of1.4)
ってEFレンズには無いような?

Lレンズで欲しいと思っているのは35mmF1,4Lかな?焦点距離的には使いやすい画角だと思いますね。
300mmF2.8は初期型を持っていましたが、大きい重い出番が少ないってことで下取りに出してしまいましたが、でもいざと言うときには手元に置いておきたいレンズです。
いまのところ再購入は考えていませんが。
撮影スタイルでベスト3の内容もかわってくると思います。

書込番号:6853976

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoiさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/10 21:57(1年以上前)

短時間に多くのレスありがとうございます。
>>yasu1018さん
短焦点→単焦点ですね。2変換目で間違いました、すいません。
EF35oF1.4L、EF135oF2L、EF300oF2.8LISですね。
>>マリンスノウさん
135mmF2Lで次が85mmF1.8ですね。
すると
隙間を埋めたらきりがありませんが。
@EF35oF1.4L
AEF85mmF1.8
BEF135oF2L
CEF300oF2.8LIS
で大きくラインナップで完成でしょうか。
どこまで購入できるかわかりませんがこれからは各レンズのクチコミを
チェックさせていただきたいと思います。


書込番号:6853993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/10 21:59(1年以上前)

あら?そうでしたか(8514)ちなみに私が今欲しいベスト3は105oF2(ニコン)50oF2マクロ(オリンパス)11−22(オリンパス)です
脱線申し訳ありません。

書込番号:6854002

ナイスクチコミ!0


Dr.Headさん
クチコミ投稿数:240件

2007/10/10 22:12(1年以上前)

こんばんは。

普段単焦点を中心に撮影しています。

50mmが標準レンズとしてしっくりくるようであれば、広角側は28mm望遠側は85mm
または100mmに揃えていくのが使いやすいのではと思います。

35mmから始めるようであれば広角側は20mmでしょうか。

Lレンズを焦点距離を考えず集めるより、使いやすい画角から揃えた方が撮影する際も
困らないかともいます。

書込番号:6854066

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/10 22:20(1年以上前)

EF85F1.2LじゃなくてF1.8になってるし、大三元なのに4本選択されてるし・・・。

16-35F2.8L 24-70F2.8L 70-200F2.8L
が大三元ならズームの間を取って
EF24F1.4L EF50F1.2L EF135F2L
で良いんじゃないですか。
描写力なら
EF35F1.4L EF85F1.2L EF135F2L
個人の撮影スタイルを吟味してたら幾通りも出てきてキリが無いですから。

書込番号:6854106

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/10/10 22:31(1年以上前)

現時点で光学的に描写力No.1と思われる単焦点レンズとは?

 というスレタイの方が盛り上がったかも?

書込番号:6854179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/10 23:01(1年以上前)

独り言です。

85mmF1.2LならFDレンズかな? いまさら使っている人はいないと思いますが。。。
EFのI型は使っていましたが、重いうえにAF激遅。描写力以前に扱いにくいレンズでした。
静止している人物ならともかく、動いている人物には不向き。
AFレスポンスが良ければ手元に置いておきたいのですが。。。

II型使っている方こちらはAFレスポンスどうですか?
一度手にした限りではあまり向上してなかったような記憶がしてますけど。

書込番号:6854403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/10 23:08(1年以上前)

hohoiさん こんばんは

L単沼に落ちますよ(笑)

風景派には
EF24mmF1.4L+EF50mmF1.2L+EF135mmF2L

スポーツ派は
EF135mmF2L+EF300mmF2.8L+EF500mmF4L

どれも夢のようなレンズ達ですよね
1本も持っておりません
よだれがでそうです(笑)

書込番号:6854442

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/10 23:17(1年以上前)

予算無視のはなしですか?
使ってみたのは、
じゃなかった。使ってみたいのは・・・
EF35oF1.4L
EF135oF2L
EF300oF2.8LIS
(マクロはタムロン272EでOK.)

書込番号:6854502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2007/10/11 01:14(1年以上前)

単の魅力は、なんといっても「純粋な画像」ですね。 ですから増えて困ってます。
時々、面倒になる時があって、Lズームを持ち出しますが、勿論画像は、結構いいのですが、やっぱり単なのですね。
私の、大三元は、EF85mmF1.8 EF135oF2L EF100マクロ(EF50マクロも同等)ですね。

書込番号:6855039

ナイスクチコミ!0


RUKONAさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/11 01:27(1年以上前)

開放F値を揃えた方が良いのでは?

EF24mmF1.4L USM
EF35mmF1.4L USM
EF50mmF1.4 USM

書込番号:6855081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/11 04:33(1年以上前)

私の風景撮影時の大三元は・・・

EF24F1.4L
EF35F1.4L
EF50F1.4 かな、実際に使っています。

書込番号:6855325

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/11 04:38(1年以上前)

私もRUKONA さん同様にこの3本良いと思います。

EF24mmF1.4L USM
EF35mmF1.4L USM
EF50mmF1.4 USM

書込番号:6855328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2007/10/11 11:04(1年以上前)

>hohoiさん 

EF50mmF1.4とタムロン90mmをお持ちだということで、

EF24mmF1.4、EF135mmF2、EF300mmF2.8(もしくはF4)
と揃えられたらバランスが良いかと思います。

>マリンスノウさん

私、現在もFD85mmF1.2LもEF85mmF1.2LUも使ってます。
EF85mmF1.2LUのAFですが、距離にもよるでしょうが
海のジェットスキーとか、飛んでる鳥(ウミネコ)とか、祭りの踊り程度は大丈夫でした。
ピント結構正確で、絞り開放でもわりと合います。

EF85mmF1.2Lとの比較でなくて申し訳ないです。
FD85mmF1.2Lよりは全然速いですよ♪(人によるでしょうが)

書込番号:6855799

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2007/10/11 11:36(1年以上前)

単焦点って楽しいですね〜^^

私が使っているのは135mmF2Lと85mmF1.8。(50mmF1.8もありますが、それは置いといて)
あと1本買うとしたら200mmF2.8Lかなぁ。
あ、スポーツ撮りメインです。

書込番号:6855858

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoiさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/11 22:08(1年以上前)

みなさん沢山のレスありがとうございます。
いろいろ手を出しながら大三元までたどり着きました。
すごろくのアガリと思いきや単焦点のスタートへ戻りのようです。
どうやら沼地に出たようです。

みなさんのお話から自分としては
EF24mmF1.4L
EF35oF1.4L
EF135mmF2L
を揃えていくのが良いのかと思っています。

書込番号:6857613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/11 22:42(1年以上前)

hohoiさん こんばんは

大三元おめでとうございます
この後はL単ですか?凄いですね!
キヤノンもこのようなお方に何か差し上げたらhohoiさんと同様の方が
今後更に増えるように思います
(レンズの本とか・・・題して「レンズ沼の底」)


私などは小三元リーチがかかったまま止まっております

書込番号:6857800

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/10/12 00:17(1年以上前)

EF85mmF1.2LはT型にくらべ、U型は明らかに速いですよ。
それでもどれもが俊足なEFレンズの中では遅い方ですが、普通にAFを使う分には十分な速さだと思います。

書込番号:6858335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/12 05:18(1年以上前)

>普通にAFを使う分には十分な速さだと思います。
JOKER+ONEさん有り難う御座います。
そうですね。ワタシは主にスポーツ撮りですからその感覚で述べてはいけませんね。

書込番号:6858802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥62,180登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング