『レンズは買ったが、ボディが無い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『レンズは買ったが、ボディが無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズは買ったが、ボディが無い

2008/01/24 17:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件

30年前に買ったAE1からデジイチに変身と正月休みにいろいろ調べていたら沼のほとりに
とりあえず、人気のレンズを買っちゃえ!と1月7日に50-18を注文した

今日の午後のこと:
レンズが入荷しました。と電話
KDXの後継機の発表

わぁい、ボディは何を買えっていうんだ!
KDXを安く買うか、Newタイプを待つか、40Dを買うか・・・

沼にAE−1を投げ込むと、落としたカメラはこのKDXか? こちらの40Dか?
女神様〜〜!

書込番号:7287727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/24 17:41(1年以上前)

新製品がいいのでは???

書込番号:7287758

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/24 17:45(1年以上前)

AE1で50mmですとKDXやKX2や40Dでは80mm相当ですね。
5D買っちゃうと言うのは予算的に厳しいですか?

書込番号:7287780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2008/01/24 17:46(1年以上前)

 AE-1 を使っておられたのでしたら、40D の方が良いのでは?

書込番号:7287786

ナイスクチコミ!0


スレ主 Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件

2008/01/24 17:54(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます
最初はKDXで考えていたんだけど、40Dの液晶画面を見ながらの撮影モードに魅せられて40Dかなあ?
なんて考えていたら、NewKDXの発表でしょ。といって3月まで待つのはなぁ
フルサイズは価格的に手が出ないです

因みにFDマウントのレンズは35,85,135と50のマクロが健在です

書込番号:7287820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/01/24 18:16(1年以上前)

Old AE1さん こんばんは。

『撒き餌レンズ』のご購入、おめでとうございます。
先にレンズからとは、なかなかできない芸当ですね〜。それもいきなりこのレンズからとは。すごいですね〜。

>沼にAE−1を投げ込むと、落としたカメラはこのKDXか? こちらの40Dか?
心優しい女神様は40Dを、大口径単焦点レンズ沼の魔女様は1Ds MarkVとマウントアダプターを差し出してくれる事でしょう。(笑)
冗談はさておき、今購入するとしたらコストパフォーマンスの非常に高い40Dを選択されるのがいいと思います。
私はKiss DXと40Dの2台体制ですが、ファインダーの見やすさやグリップの握り具合などは40Dの方がいいと感じました。
今Kiss DXを購入すると、2ヵ月後にKiss X2が発売となるのでどうかな…。と思っちゃいますしね。

FD→EOSの変換アダプターについては、魔女様を筆頭にお詳しい方々がいらっしゃいますのでお任せしちゃいます。(^^;)

書込番号:7287898

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/01/24 18:22(1年以上前)

FD-EFは間に一枚レンズ入るので画質落ち過ぎです。ただ写るだけ。

書込番号:7287914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/24 19:03(1年以上前)

先にこのレンズからとはなんとも凄い御仁ですね。(^^;)
ボディは今日発表になったKD2も40Dからの進歩した部分もあるので難しい所です。
急ぐならKDXか40Dですね。

書込番号:7288058

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/01/24 20:22(1年以上前)

今となってはKDXより40Dだと思います。

書込番号:7288401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/01/24 20:33(1年以上前)

こんばんわ

AE−1ですか 懐かしいですね
私はFT−bでしたが(AE−1は学生には手が出なかったです)

ところで、50/1.8からとはすごい買い方ですね。
近いうちに魔女様・悪魔様のお誘い(呪い)がありますよ。

AE−1からなら40Dがいいと思いますよ。
価格も下がっていますしね。

ここで一句
 ”接吻と マシンガンとで 悩みます”
 お粗末でした 

書込番号:7288443

ナイスクチコミ!0


スレ主 Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件

2008/01/24 21:43(1年以上前)

皆様、親切なアドバイスありがとうございます
ここは思い切って40Dを月末のクーポン満了日までにゲットしようと思います。

ところで40Dにすると今度はどのレンズセットを買うか、あるいはボディーだけ?

〜ん、悩みは尽きない

書込番号:7288821

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/24 21:49(1年以上前)

40Dでしょ? 所詮KissはKissですよ。
レンズは悩ましいところですが、かなりご予算次第かと・・・
軽さ重視ならEF17-55f4-5.6IS、オールラウンダーなら、EF-S17-85f4-5.6IS USMキットが
お得、画質重視ならEF-S17-55f2.8IS USM。
レンズメーカなら、シグマのAF17-70f2.8-4.5を筆頭に、各社の17-50f2.8クラスがお勧め
ですかね。将来的に・・・というフルサイズ野望なら、EF24-105f4L USM。

単焦点豪華主義なら、EF28f1.8USMとかシグマの黒い三連星20/24/28f1.8EX DGあたりも
お勧めです。

悩んでいるときが一番楽しいと思います。

書込番号:7288863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2008/01/24 22:56(1年以上前)

レンズがあってボディーがないって、まさにおあずけ状態ですね。
さぞやもどかしいかと思います。3月下旬までおあずけ状態はツラくないですか?
私だったら出来ない。。。

書込番号:7289314

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/25 00:17(1年以上前)

全くもって(TAILTAIL3さんに一票です・・書けない(^^;)

書込番号:7289857

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/01/25 21:56(1年以上前)

40D+EF28mmf1.8も良いですよ。

書込番号:7293284

ナイスクチコミ!0


スレ主 Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件

2008/01/26 00:02(1年以上前)

みなさま、こんばんわ
いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
本日、有楽町BCにて現品を受け取ってきました
FDマウントに比べるとあっさりした外観だというのが第一印象です

ところで、ボディをどうするかまだ決めかねてます

1.とりあえずボディを買って、50/18で撮りまくる
2.17-85あるいは18-55 レンズキットを買って単レンズの届かない距離を補うバックアップで使う
3.3月までじっと我慢してニューKDを見てから決める

今日売り場でズームレンズをつけた40Dを触って見ましたが、金曜日の夕方で客が多くて落ち着かないから、日を改めて平日の午前中にゆっくり見ようと思ってます

書込番号:7294012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング