『感動!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『感動!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

感動!

2009/03/18 14:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:41件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4
機種不明
機種不明

皆さん,こんにちは.いつもクチコミ掲示板を参考にさせて頂いています.
EOS Kiss Fのレンズキットを購入,その後望遠レンズも購入し,当掲示板で
「EF50mm F1.8U」の評判の良さに引かれて購入してしまいました.
まあ,値段が安いとう言うのが決め手だったのですが...
他の方も仰っている様に一言,
  「購入を迷っているのであれば即,買った方が良いです!!!」
使用してみて,と言ってもすべてオートですが,まず楽しい.
先に購入した望遠レンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」より楽しい.そして面白い.
単焦点なんて(失礼)と思っていた考えが覆りました.
綺麗に撮れると言うのも大切ですが,撮っていて楽しいと言うのも大切ですね.
これからもビシバシ撮って行こうと思います.
そうそう,専用レンズフード「ES-62」もお薦めです.効果は分かりませんが
「おっ」って感じで見た目がカッコ良くなります.

沼にはまってしまった〜

書込番号:9265572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/18 14:27(1年以上前)

ホント! キレイに撮れてますねぇ〜。
まんまと食いついてしまったと言うところでしょうか・・・。

書込番号:9265597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/18 14:29(1年以上前)

もう少し長いのなら、どう言う風にとれるのかなぁ・・・

書込番号:9265603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/18 16:52(1年以上前)

危ない、危ない!

書込番号:9266056

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/03/18 18:43(1年以上前)

次はEF28mmF1.8USMなんていかが?
EF-S60mmF2.8マクロUSMも面白そうw
あっ、今ならタムロンの90mmマクロにミニ三脚付いていますよ♪

書込番号:9266493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/18 19:34(1年以上前)

綺麗に撮れていますね♪

レンズフードは、クッションとして効果大なので夜間や室内でも常用がお勧めです。
返す返すも「沼」には、気をつけましょうね。
でもまあ、必要なレンズを厳選すれば底なしに足を取られないので大丈夫ですよ。

マクロ的に使えて使い易いレンズと言えば、コシナディスタゴン25mmは如何でしょうか♪
MF専用ですけど、お花とかマクロ的に使うならAFは使い難くないですか?

書込番号:9266700

ナイスクチコミ!0


C11茶ださん
クチコミ投稿数:42件

2009/03/18 20:21(1年以上前)

1名様ごあんな〜い!

次は35mF2ですねー^^

書込番号:9266929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/03/18 20:46(1年以上前)

草幹パパさん こんばんは
ご購入おめでとうございます

嵌るんですよね〜単焦点は。
ズームのほうが便利ダイ!! って思っていても使ってしまうと。
撒き餌君で味を占めて(キヤノンの思うつぼ^^)沼にはまりましょう。
次は35とか28とか24とか・・色々取り揃えておりますよ(キヤノンの営業マンではありませんが)
中望遠がいいですか?広角がいいですか?

ここで一句
 ”魔物たち 手招く先に レンズ沼”
 お粗末でした

書込番号:9267073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/18 23:13(1年以上前)

C11茶ださんに同意!。
35mmF2は50mmF1.8より寄れて、楽しそうですよぉ〜。
試して見る価値は、大いにありま〜っす。

書込番号:9268128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/18 23:29(1年以上前)

EF35mmF2・・・最短撮影距離25cm/最大撮影倍率0.23倍

文句なしですねぇ〜♪

書込番号:9268282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/03/18 23:54(1年以上前)

こんばんは。

1枚目は椿ですか? ホント綺麗ですね♪
撒き餌レンズはこれだから侮れませんね!

是非35mmF2でのこのお花の写真を見てみたいです♪
寄れるし大きく移せるし、ちょっとしたマクロ感覚が功を奏すでしょう♪(予言)

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:9268466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2009/03/20 00:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

椿が綺麗に撮れていますね♪
これにハマると、次への物欲が沸くので注意願います。
次はEF35F2かな?
花ならタムロン90mmマクロも良いですよ〜

書込番号:9273498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/03/20 00:58(1年以上前)

皆さん,こん**は.
短時間でこんなにもレスを頂きありがとうございました.
予想以上にこのレンズに関心・人気がある事にビックリしています.

デジイチ初心者の私でさえ「楽しい」と思ったレンズなので不思議な魔力を持った
レンズかもしれません.
こんな安い(私にとっては安くありませんが)レンズならば他のレンズはもっと...
と思ってしまいます.
次は,って危ない,危ない.
でもこのレンズは未体験の方にはお勧めです!

それにしても一番怖いのは,沼にはまり掛けた者の足を引きずり込む皆さんの
クチコミ掲示板だったりして. (失礼な言い方ですみません.)
では今後ともよろしくお願い致します.

書込番号:9273637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/20 11:41(1年以上前)

↑ ↑ ↑
そうそう、みんな全く同じことを思ってしまうのです。
そうなってしまったら、赤鉢巻きとか白い巨砲とか気になって仕方がないのです。

書込番号:9275197

ナイスクチコミ!0


眠x2さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 12:08(1年以上前)

はじめまして!
買って後悔なしですね!

>予想以上にこのレンズに関心・人気がある
↑△

>沼にはまり掛けた者の足を引きずり込む
↑◎

何を隠そう私も沼にはまった一人です(笑
大変な趣味をもってしまったものです・・・(汗

書込番号:9275316

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 PHOTOHITO 

2009/03/20 21:25(1年以上前)

草幹パパさん ご購入おめでとうございます&いらっしゃ〜い^^

私もこのレンズで単焦点入門しました。明るくて、良く写り、軽くて、安い!!なんとも罪つりなレンズですよ(笑)。
「室内ではちょっと長いなぁ」・・・EF28mm1.8、EF35mm2
「離れたところから子供の自然な顔を狙いたいなぁ」・・・EF85mmF1.8、EF135
ってかんじでしょうか?既にお誘いがかかっていますね^^

書込番号:9277481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/03/21 01:41(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます.

それでは皆さんからのお誘いに甘えて,
沼にハマります...

やはりこの掲示板は怖い怖い.


書込番号:9279006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング