『逆光耐性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『逆光耐性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

逆光耐性について

2013/01/30 00:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 shuchamさん
クチコミ投稿数:33件
別機種

こんにちは、お伺いさせてください。

主な所有機材として
・50D
・EF28mmF1.8
・EF50mmF1.4
・EF70-200mmF2.8IS(T型)
にて活動しており、この度、6Dを購入しました。

主な撮影シーンでライブハウスがあるのですが、
今まで50D+50mmF1.4の画角が個人的に丁度良く、
35mm換算で近い画角(80mm相当)で撮りたいと思い、
6D+70-200mmF2.8(フード有)で撮影に望んでみました。

するとワイド端(70〜100mmあたり)で周辺に盛大なフレア?が出てしまいました。
添付の写真、下部の大きく弧を描いている箇所です。
ファインダーを覗いた段階で、既に確認できる程です。

50D+70-200mmF2.8でも同条件で撮影したのですが、このようなフレアは出ず、
(まぁ周辺なのでAPS-Cでは切れているのでしょうが)
しかも6D+50mmF1.4で試してみてもフレアが少なかったので、
やはりズームレンズは逆光に弱いのかな?と悩んでいます。

U型を買う予算はありませんので、
単焦点として、85mmの購入を検討しているのですが、
このレンズの逆光耐性はいかがでしょうか?

レビューが書かれているサイトでは
あまり良い評価ではないような感じがしますが・・・。
http://ganref.jp/magazines/index/4/0/207/page:2

AFの速さはEF70-200mmより同等orそれ以上が必須なので
L単・シグマは検討外となっております。

どなたかコメントいだたけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15690173

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shuchamさん
クチコミ投稿数:33件

2013/01/30 00:42(1年以上前)

リンクが上手く貼れてないようなので変換しなおしました。
http://ganref.jp/magazines/index/4/0/207/page%3A2

書込番号:15690183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/30 00:57(1年以上前)

アップされた写真
フィルターは外されていますよね
もし、フィルターを外していなければ外されると改善するかもしれません

書込番号:15690245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/01/30 06:21(1年以上前)

このレンズ持っていますが、
光源を入れての逆光に強いとは言えないです。
AFは 遅くないです。

おそらく 最新の ニコン 85mmf/1.8が中望遠最強ではないでしょうか?

書込番号:15690709

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuchamさん
クチコミ投稿数:33件

2013/01/30 10:17(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます!

> Frank.Flankerさん
この写真はフィルター無しで撮りました。
最初はフィルターありで撮っていたのですが、
この環境ではあまり差が無かったですね・・・。

> さすらいの「M」さん
やはり逆光には強くないのですね・・・。
ニコン85は中望遠最強ですか!それは興味があります。
しかし、MFで使うのであれば
いっそのことプラナー85まで手を伸ばしちゃいますね(笑

書込番号:15691268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2013/01/30 13:26(1年以上前)

70-200Tとぉ85f1.8わぁ弱い(>ω<)
なるべくー近年発売レンズがいいおー♪

どこぞのプロわEF24-70f2.8(U)使ってたよ。

書込番号:15691840

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuchamさん
クチコミ投稿数:33件

2013/02/08 22:24(1年以上前)

コメントすっかりスッポかしていました・・・。

いろいろ悩んだ結果、
やはり単焦点が欲しくなったので、昨日購入に至りました!
逆光性能はこれからいろいろ検証してみます!


>さくら印さん
やはり最近のレンズの方が強いのですね・・・。
まぁでも諦めて良い写真を撮れるよう頑張ってみます!

書込番号:15736037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング