『生産地について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (22製品)


価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『生産地について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 生産地について

2020/01/09 23:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 dcc0315さん
クチコミ投稿数:22件

今日、ヨドバシカメラで買いましたが、
made in taiwan でした…………
ずっと日本製と思いました。

書込番号:23158288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/01/09 23:51(1年以上前)

EF85mmF1.8USMは持っていませんが、手持ちのレンズを調べてみたら、

EF35mmF2IS USM ・・・JAPAN
EF40mmF2.8STM ・・・MALAYSIA
EF50mmF1.8STM ・・・MALAYSIA
EF50mmF1.4USM ・・・JAPAN
EF100mmF2USM ・・・JAPAN

でした。MADE IN JAPANの3本は比較的古いものなので、最近のものは台湾製やマレーシア製になっているかもしれませんね。

書込番号:23158335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/01/10 02:01(1年以上前)

グローバル企業ですからね。

CANONのサイトには
デジタルカメラの生産拠点としては

国内では
・大分キヤノン(株)
・長崎キヤノン(株)
・宮崎キヤノン(株)

アジア圏では
・キヤノン珠海有限公司 中国広東省
・台湾キヤノン股份有限公司 台湾
・Canon Opto (Malaysia) Sdn. Bhd.

が記載されているようです。

書込番号:23158504

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/10 06:17(1年以上前)

様々なメーカーが海外で生産していますが台湾は親日なので近隣の某国などよりかは安心です。キヤノネットの時代には既に台湾で作っていましたよ。今度出たニコンのデジカメもおそらくタイランド製でしょうね?

参考までに製造年もわかりますよ。↓
https://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

書込番号:23158611

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2020/01/10 08:40(1年以上前)

dcc0315さん こんにちは

日本製と言っても 最終組み立てを日本でしているだけで ユニットの一部は海外製と言う事も有ると思いますので 今は どこの国で作ったかではなく どこの国が管理して作っているかの方が重要な気がします。

書込番号:23158734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/10 09:37(1年以上前)

> どこの国が管理して作っているかの方が重要な気がします。

台湾・中国・マレーシア、等の現地企業が管理します。

書込番号:23158823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/01/10 22:46(1年以上前)

国産大好きなら、販売店に返したらどうですか。(笑)

書込番号:23160115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/01/11 09:01(1年以上前)

>dcc0315さん

 もとラボマン 2さんもごしてされてますが、たとえ「made in Japan」でも全てのパーツや原材料が日本製であるわけはなく、要はキヤノンの製品管理基準が現地の工場でも当然ながら適用されているはずですから、この国際化時代にどこで組み立てられたかなどあまり気にしても仕方ないと思います。

書込番号:23160665

ナイスクチコミ!4


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/01/11 11:00(1年以上前)

何処の国であろうと、何処の人であろうと
製造に関してCanonに限らずメーカーがしっかり
管理をして出せば問題無いし、部品や設計する人も
合わせて純国産品など無く、メイドインジャパンと
銘打っててもトラブルは有ります。
国内生産を売りにする事自体が時代錯誤かなと思います。
不具合が在れば製造国云々では無く、最終はメーカーの
責任で有って、それを生産国のレベル的にと言うほうが
恥ずべきレベルなんじゃ無いかと思う。
精密機器でも純国産品を身の回りで探してみればカメラで
こだわる事も無いかと思えませんかね。

> made in taiwan でした…………
ずっと日本製と思いました。

思っててどうなのかしらん?
性能に問題は有ったんでしょうか?

書込番号:23160815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/01/11 12:55(1年以上前)

CANONがどうなのかはわかりませんが、日本法人で海外製造部門をもつ多くの企業では、生産管理や品質管理は日本企業の基準を設けて現地で行っています。
しかしマテリアルやプロダクトの技術開発など高度な知識や技術を要する工程は情報の漏洩が危惧されるため、日本国内で行うケースが多いです。
また生産工程において高い技術を要する製品については日本国内で製造するなど区別されているようです。

技術開発/日本 → 生産/海外
技術開発/日本 → 高度な技術を要する製品/日本

つまり開発国が重要となります。
made in taiwanでも開発したのが日本と台湾では全く異なります。
海外企業→海外製造 ≠ 日本企業→海外製造

書込番号:23160991

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/01/13 19:08(1年以上前)

別機種

RF35mm F1.8 MACRO IS STM +RP

2006年に買ったと思いますが、Made in japan でした。
そんな時代もあったということで・・・

書込番号:23166125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/01/15 10:35(1年以上前)

で、結局
スレ主さんとしては 解決したい事、確認したいポイントは何なのかな?

仮に、気持ち的にモヤモヤする…という事であっても
質問のスレッドですので
スレ主さんの言葉で明確にコメントしておかれた方が良いと存じます。

書込番号:23169465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/01/22 11:33(1年以上前)

>dcc0315さん

別なスレッドで鳥の写真拝見しました。
本レンズを使いこなしてらっしゃるのですね。

これからも、たくさん作例見せて下さいませ。

書込番号:23183977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/30 02:38(1年以上前)

2017年春にヨドバシカメラで EF85mmF1.8を購入→ Made in Japan

2018年夏にヨドバシカメラで EF50mmF1.4を購入→ Made in Japan

2019年春にフジヤカメラで EF50mmF1.4を購入→ Made in Malaysia(箱が細長いものに変わっていました)

2016年夏に ビックカメラで、2019年秋にフジヤカメラで EF50mmF1.8 STM を購入→ どちらも Made in Malaysia でした。

書込番号:23199249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/06 09:59(1年以上前)

私も去年のクリスマスに購入しました。
先日、レンズを拭いている時に台湾製だと気付きました。
日本製だと思っていたので、ちょっと驚きましたが、満足いく性能なので、気にはしていません。
本当に良いレンズですね。

書込番号:23212763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

最安価格(税込):¥68,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング