『ご報告せねばなりません!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『ご報告せねばなりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信35

お気に入りに追加

標準

ご報告せねばなりません!

2008/12/19 15:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

いつも皆様には、大変お世話になっております。

リサーチを始めて2週間、ついについに
ポチッと、逝ってしまいました! !

有難う御座います! 有難う御座います!
一人、お祭り騒ぎです!
かなりの興奮状態、危ない状態です(笑)

今週末から出張などあるので、28日到着で注文。
富士カメラで保護フィルター込で、\45691でした!
もっと安い処もありましたが、いつも買ってる安心感
があるので、こちらで購入。

今日は、注文してたクランプラー7ミリオンも到着
したし、何か嬉しい年末を迎えております。

これもひとえに、皆様とのお付き合いがあったればこそ、
ここに、心より感謝申し上げる次第です。

有難う御座いました〜!!

到着したら、またご報告させていただきますね。

書込番号:8807648

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 15:39(1年以上前)

ついに逝ってしまいましたね(^_-)☆

おめでとうございます。

私は昨日5ミリオンダラーが到着しましてニンマリしております。

書込番号:8807684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 15:55(1年以上前)

AV-1さん こんにちは!

有難う御座います。
思えば、AV―1さんのイルミの夜景写真が発端でした!

なんて、クリアーな写りなんだと感動。
その後、AFスピードやポートレイト、遠景や近景、
クラクラッと、目が眩むような写真を見せられ続け
ついに本日、「ポチッとな〜」です(笑)

到着したら、またご報告させていただきます。
本当に有難う御座いました!

書込番号:8807722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 16:11(1年以上前)

購入おめでとうございます。
このレンズ、ポートレートレンズとキヤノンは謳ってますが、風景にもバリバリ使えちゃいます。
カリカリ感と透明感が地味に続く人気の秘訣でしょうね。
いい作品期待してますよ♪

7ミリオンのオリーブ(今となっては旧型)は僕も使っていますが、やはり「らしくない」ところが好きです。
スナップ用に新型5ミリオンのブラウンを狙っているのですが、年明けになるかな…

書込番号:8807762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 16:22(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん こんにちは!

有難う御座います!
あまりの嬉しさに、仕事が手に付かないです(笑)

>いい作品期待してますよ♪
って、人様に見せれるものが撮れるかどうか。
精進しますです!

>スナップ用に新型5ミリオン・・・
今朝届いた、7ミリオン、思ったより厚みがあるので
この勢いで旧5ミリオン! なんて頭の片隅にあります(笑)

でも、クランプラー、評判良いだけあって、一目で
気に入りました。40D+70―200F4LIS
が入るのが何より嬉しいです!

届きましたなら、またご報告させて頂きますね!

有難う御座いました!

書込番号:8807781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/19 16:53(1年以上前)

望彩悠正さん

購入おめでとうございます。楽しい、暮れ・お正月を迎えられそうですね。
使用レポートも楽しみに待っていますので宜しく!

書込番号:8807888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/12/19 16:57(1年以上前)

こんにちわ。

ご購入おめでとうございます!
ついにイっちゃいましたかぁ〜

28日が待ち遠しいですね。

到着レポート待ってます♪

書込番号:8807906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 17:10(1年以上前)

10Dマッキーさん こんばんは!

有難う御座います!
ついにポチッと逝ってしまいました!

そういえば、今年は正月1月1日より
仕事で、本当に仕事づくめの1年でしたが、
今年はこの年の瀬の、嬉しい買物。
楽しみな正月休みを迎えれそうです!

どんな写真が撮れるか、私も楽しみです!
また、ご報告させていただきますね。

有難う御座いました!

書込番号:8807944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 17:15(1年以上前)

DARKSTAR240さん こんばんは!

有難う御座います。
本当に28日が待ちどうしいです!

出張がなければ、今度の日曜配送にしたのですが、
日曜なのに出張などと、神はどこまで焦らさせる
のか! と、チビッとだけ怒ってます(笑)

じっくりと1週間、待ちます!
先ずはイメージトレーニングです(笑)

書込番号:8807961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF85mm F1.8 USMの満足度5 GW北海道旅行 

2008/12/19 17:36(1年以上前)

望彩悠正さん

ご注文おめでとうございます!
このレンズは期待を裏切らないはずです!

子供連れで外で遊ぶときには
必ずお供にしています!

眺めているだけでもウキウキしちゃいますから
出張のお供にいかがですか?

書込番号:8808024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 17:45(1年以上前)

papapapamanさん こんばんは!

有難う御座います。

>このレンズは期待を裏切らないはずです!

何て、魅力的なフレーズ!
思わずニンマリしてしまいます。
あ〜、到着が待ちどうしいです。

あの、フード固定システムも、早くご対面したいし(笑)

>眺めているだけでもウキウキしちゃいますから
>出張のお供にいかがですか?

ボディを持たずに、レンズだけ持っていく!
って病的で面白いですね(笑)
すでに、重病人の態ですが(笑笑)
70―200F4LISなんか、ボディに付けずに
眺めてニヤニヤしてますからね、やっぱり病気でしょうか。

有難う御座いました!

書込番号:8808056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 17:54(1年以上前)

>望彩悠正さん


こんばんわ。
そしてご購入おめでとうございます!!

望彩悠正さんからのご報告、
もしかしたら私が一番うれしいかもしれませんね(笑)

この一週間色々とお悩みになった(させた?:笑)と思いますが、
その苦悩も28日にすべて解放される事でしょう。。。

到着のご報告も自分の事のように楽しみにしております!

書込番号:8808084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 18:03(1年以上前)

grass_styleさん こんばんは!

有難う御座います!
貴ブログでは、強化週間まで組んでいただき、
且つ、7ミリオンの件でも、丁寧にご教示いただきまして、
心より感謝申し上げます。

結果から申しますと、このレンズでした(笑)
EF135F2Lは、来年ですね。

23日に幼稚園の発表会が公会堂であるのですが、
実はそれに135F2を、と思っていたのです。
これは手持ちの70―200F4Lで、頑張ります!

本当に短い期間で、grass_styleさんからは
沢山のご教示いただきました。
重ねて御礼申し上げます。

到着しましたら、またご報告申し上げますね。

今後共、よろしくお願いいたします。

有難う御座いました!

書込番号:8808113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 18:38(1年以上前)

望彩悠正さん こんばんは。
購入おめでとうございます。
自分も今週末にこのレンズを逝くつもりです。
逝ったときは、またいろいろ教えたください。

書込番号:8808233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 18:45(1年以上前)

ジュウイエさん こんばんは。

有難う御座います!

>自分も今週末にこのレンズを逝くつもりです。

逝きましょう! 逝きましょう!
皆で渡れば、怖くないです(笑)

年末でレンズも安くなってましたね〜。
このレンズも先週チェック時よりも安くなってました!

私は仕事の都合で、28日着で注文しましたから、
若しかすると、手にするのは私より早いかも!
ですね。

購入報告、お待ちしておりますです!

有難う御座いました。

書込番号:8808248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/19 19:53(1年以上前)

えええええええええ−−−−−−−!!!

お、お買い求めになったのですかぁっ!!。

過日、

>って事で、一緒に逝っちゃいますか!

2008/12/18 11:53 [8802375]

というお話だったので、先のお返事を書いて貼り付け、「では、ボチボチ、購入に向けての
具体的な作戦(今回は要作戦)を練ろうかな」と、
三星カメラに作戦立案メールを送る準備をしていた矢先でした。

見ました。

ご報告せねばなりません! のタイトルを。

とすれば、お返事を頂いたあと、ポチリと行かれたのですか。
いやー、参りました。正に電光石火の早業ではありませんか!!。

ともあれ、ご購入誠におめでとう御座います。

いや〜、一歩出遅れてしまいました。
ならば、当方も急がねばっ。

ところで、
私、カメラバッグはずっとロープロで通してきたのですが、最近ちょっと目先を
変えようかなと、昨日amazonで気に入ったもののリストを作っていたところでした。
その中にありました、クランプラー。チェックしてました。
クランプラー 5ミリオンダラーホーム ブラック MD-05-03A 、
クランプラー 7ミリオンダラーホーム ダークレッド MD-07-04A・・・・・・などに。
このところ、目新しいバッグ探しをしていたので、クランプラー、要チェックですね。

私も、今年中にEF85mm F1.8 USMとクランプラー(バッグは考慮中)逝く所存です。

それにしても賑やかで購買意欲をかき立てる板ですね。

最後にもう一度、「おめでとう御座いました」
EF85mm F1.8 USM バンザ〜イ!!!。

書込番号:8808491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 20:25(1年以上前)

小説大好きさん こんばんは。

有難う御座います。
そうで〜す♪逝ってしまいました!
しかもお先にです(笑)

本日の午後2時30分頃、指がピクピクッと
してしまいました!
無意識です、無意識にクリックしてました!
とっ、冗談はさておき、

いつもは「これでまた貧乏だ〜」と自責の念
に駆られるのですが、今回はとても、と〜っても
嬉しく、仕事の都合で泣く泣く28日着にしたのですが、
この届くまでの1週間は、人生で最長の1週間となりそうです!

はやく私に付いて来てください! ! (笑)

バッグは私もロープロを探してたのですが、先週の40Dの板で
クランプラー新作発売と供に、旧型、安いぞ〜情報が目に入り、
これまた安い事もあり、勢いで逝ってしまいました!
今朝、届きましたが、思った以上に物が入ります。
レンズ、もっと増やさなくちゃ、です(笑)

ロープロはオールウェザーカバーが良いんですよね〜。

まさしく購入意欲をそそる場ですね!
熟考タイプの私が、このレンズを知って、
たったの2週間で購入ですから!

それだけの情報を与えて下さった、全ての方に感謝の
気持ちでいっぱいです。
ちょっと、ウルウルきてます。

小説大好きさんの、購入報告、心よりお待ち申し上げる次第です。

有難う御座いました。
今後共、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8808631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 21:18(1年以上前)

望彩悠正さん こんばんは
ご購入おめでとうございます

嬉しさが伝わってきてこちらもルンルンしちゃいます。
このレンズ絶対気に入ってくれると信じてます。
最近使ってあげてないので、私もアルミネーション撮りに行こうと思ってます。
軽いし、明るいし、開放からクッキリだし・・・あとは寄れれば
私の感覚では”L”です。非L最高のレンズだと思いますよ。

ここで一句
 ”明るさと ボケにうっとり 85”
 お粗末でした

書込番号:8808898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/19 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

望彩悠正さん こんばんは

御購入おめでとうございます
ついに逝っちゃいましたね〜♪
もうリーチではと思ってました(笑)

いずれ買うであろう欲しいものは早く手にしたほうが徳です!
その分永く使えますからね!

年末年始はこれでたっぷりと楽しんで下さい!!

書込番号:8809257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/19 22:40(1年以上前)

望彩悠正さんこんばんは。

ご購入おめでとうございます!

私は先ほど望彩悠正さんに続き、5ミリオン旧式を購入してしまいました^^;


このレンズは本当に良い描写をします!

人を写した時に、まつ毛がくっきり、あとはボケボケ!
の描写にやられてしまい、ポートレート撮影にハマってしまいました。

でも、それもまた楽しい人生ではありますので、
望彩悠正さんにも良い影響が出ますように!!!

書込番号:8809387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/20 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

望彩悠正さん

いらっしゃいませ〜。
出ることの叶わぬされど居心地の良い沼へ・・・
もう嵌っていくしか道はありません。(^^)

届き次第、ガンガン使ってください〜

クランプラー人気ありますね〜
私は、マザーズバックを流用してます。
サイズ、使い勝手と満足しています。

書込番号:8809951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2008/12/20 02:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
落ち着いてください^^;
いや、無理ですよね。写した写真をみたらさらに興奮してしまいますもんね^^;
素敵な写真沢山撮ってくださいね!

書込番号:8810437

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/20 02:55(1年以上前)

機種不明

釣れるかな〜

望彩悠正さん こんばんは。

>今朝届いた、7ミリオン、思ったより厚みがあるので
 この勢いで旧5ミリオン! なんて頭の片隅にあります(笑)

それは名案!
こんな写真で釣ってみたりして。
一番上はナショナルジオグラフィックNG2343です(このバッグも良いですよ)

>思った以上に物が入ります。
 レンズ、もっと増やさなくちゃ、です(笑)

後ボディも(笑)私はあと2台欲しいですnewF-1と5Dmk2が・・・。
私は7ミリオンにボディ3台とレンズ7本ストロボ2台を入れた事があります。
さすがにパンパンでしたどね。

書込番号:8810466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/20 08:23(1年以上前)

Football-maniaさん おはよう御座います。

有難う御座います!
> ”明るさと ボケにうっとり 85”

その通り!しかもクリアー(私的表現)な写り!
それに惚れ込んでの購入でした。
嬉しいです。ワクワクしてます。
小学校の遠足の前の日みたいです!

>非L最高のレンズ
私所有の中ではEFS10−22もそういう評判で
自身も驚きの描写で大満足なのですが、それと同等
だと確信します!

早くこないかな〜!

有難う御座いました。

書込番号:8810873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/20 08:31(1年以上前)

エヴォンUさん おはよう御座います!

有難う御座います!

年末年始、使いまくり〜です!
自分の身体も思い、我慢は良くないなと(笑)

嬉しいのは、この価格でこの写り!です。
あ〜、楽しみだな〜〜〜!
と、心の中で叫んでいます。
完全にアホになってます!

昨日届いた7ミリオンもスタンバイOK!
気が付いたのが、このレンズ入れても
アッ!あと一本入る!!こっ、こっこれは目の錯覚?
バッグのためにも、もう一本と考えている自分が。。。

有難う御座いました!

書込番号:8810896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/20 08:38(1年以上前)

スーパーチャーボーさん おはよう御座います。

有難う御座います!
>まつ毛がクッキリ、あとはボケボケ

何と、とろけるフレーズじゃ、あ〜りませんか!
まだ、レンズ届いてないのに、自分がトロケてます(笑)

完全にアホになっております。

昨夜は興奮して、眠れませんでした!
小学校の遠足の前の日依頼の出来事です。

7ミリオン、思ったより厚みがあるので、
散歩用に、小さいやつ・・・などと不謹慎な事を考えております。

この勢いで、有馬も・・・何て言ってると墓穴掘りそうですね(笑)

有難う御座いました!

書込番号:8810920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/20 09:10(1年以上前)

まる@価格.コムさん おはよう御座います。

有難う御座います!

>出ることの叶わぬされど居心地の良い沼へ・・・
>もう嵌っていくしか道はありません。(^^)

生まれでた処がココと思い定めし、夢であるが如き
の心地良さ、と己に言い聞かせし、年の瀬のポッチとな〜。

使いまくりますよ〜!

クランプラーは、私の生息地は田舎なので
持ってる方、まして置いてるお店もありゃしません(笑)

昨夜、意味も無くパジャマにバッグ掛けて、
家の中、歩き回ってました。

有難う御座います!

書込番号:8811031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/20 09:14(1年以上前)

サンローランさん おはよう御座います。

有難う御座います!
昨日は夕方から、興奮状態!
かなり、あぶない人になっていたようです(笑)

待ち遠しいです!

レンズの能力を引き出せる力は、まだありませんが
愛情こもった写真を撮りたいです。
そのために、届くまでイメージトレーニングです!

有難う御座いました!

書込番号:8811038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/20 09:26(1年以上前)

AV―1さん おはよう御座います。

昨日は携帯よりの、1番レス!
有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。

本当に、物を買う時は熟考して買うタイプなのですが、
怒涛の2週間。
それだけ、皆様の情報が如何に役立ったかが伺えます。

物はまだですが、後悔のない買物でありました!
末永く、使っていきます。
過去一番永く使ったのが、18年ものというのが
あったですが、それを超えると思います。
それ位、この描写に頭を打ちぬかれました!

7ミリオンも、このパープルが好きなのですが、
年明け40代ですから、目立たぬ黒にしました!
でも、旧シリーズはどの色も良いですよね。
全色大人買い、なんてまた妄想が・・・(笑)

7ミリオンも、思ったより厚みがありますね〜。
昨夜40Dに70―200F4L付けて、納まった
姿を見たときは、本当に嬉しかったです!

散歩用・・・5ミリオン・・・買うなら安い今・・・・
今晩、またうなされそうです(笑い)

有難う御座いました!

書込番号:8811071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/20 13:20(1年以上前)

いや〜、本当にめでたいです。
しかし何ですね、もう完全に舞い上がっちゃっておられますね(笑)
EF85mm F1.8 USM、確かにワクワクしますよね。嬉しいお気持ち、よ〜く解ります。

私も夕べ「事を隠密に運べるか?」と三星カメラにメールをしたところ、その方法を詳しく
伝授してくれました。
やっぱり代引きで購入するとなると、自分は職場。結局、家族が、特に嫁さんが受け取ることになり
都合の悪い場合もあるんでしょうねェ。
もちろん、届け先を職場受け取りにもできますが、なんかコソコソと悪いことをしている様で
カッコ良くないですし。

自分で貯めたお小遣いで買うのだから堂々としていれば良いのですが、年末は何かと物入りな
季節で、何となく遠慮してしまいます。
三星カメラは、そこの事情を察し、HPにいきなり抜け道まで書いてあるのですが、その手法は
ちょっと気に入らないので、通販で初めてですが振り込みで行こうかなと思っています。
このお店は、今まで何度も利用し、充分信頼に足る商売をしているので安心ですが。
或いは正月に、嫁の里帰り中を狙って自宅へ届く様にするか、ですね。

でもこの間お話しした様に、APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM も気になっていて、7:3
ぐらいで EF85mm F1.8 USM に軍配が上がっている、そんな感じなんです。

皆さんのレスでは、
>なんて、クリアーな写りなんだと感動。
>風景にもバリバリ使えちゃいます。
>カリカリ感と透明感が
>このレンズは期待を裏切らないはずです!
>眺めているだけでもウキウキしちゃいますから
>はやく私に付いて来てください! ! (笑)
>このレンズ絶対気に入ってくれると信じてます。
>軽いし、明るいし、開放からクッキリだし・・・あとは寄れれば
>私の感覚では”L”です。非L最高のレンズだと思いますよ。
>人を写した時に、まつ毛がくっきり、あとはボケボケ!
・・・・・・と、甘〜い誘惑の言葉のオンパレード。
すっかり参っています。

どーしようかな、
EF85mm F1.8 USM か、 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM か。
後者の悩み処は、中身入り1.5Lが小振りなX2にちょこんと付いていて、左手がちぎれそうな
状態になる事ではなく、どこに置くか??なんですよね。
あんな大砲、隠しようがないですから。それに、撮影例を見ても、解像度が今ひとつだし。
とここまで書いてきたら冷静になってきました。
9:1でEF85mm F1.8 USM ですね。

しかし何ですか、望彩悠正さん。
今さらながらですが、このレンズ、EF70-200mm F4L IS USM をそっちのけにできるぐらいの
実力を保っているのですか。
そりゃ〜、ズーム対単焦点ですから、画質は単焦点の勝ちってところはよく解るのですが、

>23日に幼稚園の発表会が公会堂であるのですが、
>実はそれに135F2を、と思っていたのです。
>これは手持ちの70―200F4Lで、頑張ります!

って書いておられましたもんね。
もちろんEF70-200mm F4L IS USMは、何と言ったって「L」ですし、実際に画も素晴らしい。
私も所有しており、望彩悠正さんと同様に、愛してやまないレンズの1つです。
ちなみに、私も取扱いには細心の注意を払い、ナデナデし、深夜にprotector付けたままで
専用紙を使って磨き、鏡筒まで磨く。更に、キャップを外して、蛍光灯をあっちから覗き
こっちから覗きして、一人悦に入ってニヤニヤしている。そういうレンズですよね。

それで我慢しておく。本当だったらEF85mm F1.8 USM を使いたい処なんだが・・・・・・。
こういう表現になるということは、もう既に百も承知ですが「それほど気に入りまくって
いるんじゃあ」ということですよね。

私の場合は、初めて買った単焦点に魅せられ、焦点距離を伸ばしてきて、このレンズにぶつ
かった訳ですが、望彩悠正さんは、ご自分を評して熟考型とされながらも、初めて2週間と
いう短いリサーチ期間でポチッた、そう仰っておられましたよね。しかも私の場合とは違って
完全な「狙い撃ち」。
そこまで望彩悠正さんを虜にして離さない、このEF85mm F1.8 USMというレンズ。
レスされた方々が異口同音に激賞されている。
これらのことから、APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM なんて言っている場合ではない。
そう思えて来ています。

仮に、飽くまで仮にですよ。APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM を買ってもその使い勝手の
悪さに、すぐ使わなくなってしまうに違いない。そうも思うのです。

従って、もはや悩むことなどない、選択の余地はない。
「あなたは、絶対 EF85mm F1.8 USM に逝くべきだ!!!」
望彩悠正さんは、必ず私にそう仰るでしょうが、如何でしょう?
長々と駄文に付き合わせてしまって申し訳ないのですが、今一度、いまいちど、優柔不断な
私の背中を押しては下さいませんか。

厚かましいお願いですが、わずかに引っ掛かる雑念を振り払うために、是非一言でも結構です
から「逝け!」と。

その一言を、よろしくお願いいたします。

書込番号:8811952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/20 15:28(1年以上前)

小説大好きさん こんにちは!

レス有難う御座います。

私もカメラ機材購入は、常に隠密行動。
家人に知られれば、市中引廻しの刑+食事なしの刑
に処されます。怖いですね〜。

窓口で引き取れないものは、全て職場にて代引きです。
あくまで闇から闇へ、柳生一族の如くです。

ちょっと真面目に・・・
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM のお話し。

これは私のカメラスタイルから、お話しせねばなりませんね。
基本的に35oフィルム時代も、50o単焦点がメイン!
仕事で建築内観写真を撮るので広角、望遠も300oも
いらない!あっても使わない、つまり被写体がそういった
ものばかりです。

超望遠だと、スタジアムでスポーツや鳥さんでしょうか。
憧れはありますが、一日それだけに時間を割ける、という
生活を現在しておりませんで、必然的に普段の日常や家族の
イベント、前述の仕事で建築写真になるのです。

それと、35o〜135oの焦点域は単が好きなのです。

現在APS―Cで、換算1.6倍、今は大分なれましたが、
初め半年位は、今ひとつピンとこなかったです。
それも10―22、SIGMA30のお蔭で、50o相当以下
が揃えれましたので、好みの焦点域の単を狙っている、という昨今です。
次は135F2L、とは言いませんよ(笑)

熟考型の私は、使わないものを手元におかない主義でもありまして、
レンズ買ったは良いが、殆ど使わない、というのがレンズに対して
申し訳なく思う性質なのです。
やはり使ってあげてナンボ、と思うのです。
コレクションなら別ですが。

ここまでくると、私の考え方、レンズに対する思い、
何故85F1.8、というのが見えてくるかと思います。

何と言っても、この値段でこの写り!
持ち運びも、全く苦になら〜ず、です!
AV―1さんも、おっしゃるように前玉、後玉
これまた、惹き付けられるそうじゃ、あ〜りませんか!
持ってて、全体損しないと思います!

昨夜もカタログ見ていて、何故F1.8か、何故この
最短撮影距離か、光学には全く疎いですが、思いあたるのは
やはり前節の如く。

もう、背中押さなくても、一人で逝けますよね!
年末商戦、安いですよ〜!
後、今年も11日と数時間ですよ〜!

雑念よりも、己の内なる声を聞くのです。
何て、偉そうな事をのたまってますが(スイマセン)

SIGMA50→80o相当
EF85→136o相当
バッチリではないですか! フルサイズになってもOKではないですか!
ご報告、待ってます! !

ご静聴、有難う御座いました(笑)

書込番号:8812457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/20 23:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40D+EF85F1.8 ポートレート

40D+EF85F1.8 ポートレート

40D+EF85F1.8 花菖蒲

40D+EF85F1.8 蓮

小説大好きさん

大分悶々とされているご様子、ご購入は決まりましたでしょうか?

作例で背中を押せれば良いのですが。。。

やはりこのレンズは開放から使えるシャープな絵に尽きると思います。
EF70-200F4L IS をどうやってもこの描写だけは真似できません。

書込番号:8814910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/21 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

望彩悠正さん

フフフ(^^)
居心地いいのも考え物ですよね。
自分も弱いので抜け出せません〜。

>クランプラー
この間、初めて持っている方を見かけました。
その方は多分5ミリオンでしょうか。
KX2を持っていらっしゃいました。

お店で手に取ったことありますが質感いいですよね。
中がフカフカでいい感じです。
高いだけのことはあります。

>昨夜、意味も無くパジャマにバッグ掛けて、
>家の中、歩き回ってました。

おっと!
家の中だけにしておいてください(^^)
そのまま、外に出てしまうと・・・

書込番号:8814971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/21 08:42(1年以上前)

◆スーパーチャーボーさん おはよう御座います!

素晴らしい、作品ですね!
このレンズ、花もいけますね!
うぅ〜ん、素晴らしいです。
レンズが同じでも、後は腕ですね。
参考にさせていただいて、精進します。
作例、有難うございます!

今後共、よろしくお願いいたします。


◆まる@価格.コムさん おはよう御座います!

可愛いお子さんですよね。
父親の愛情感じます!
子供好きの私は、こんな写真みるだけで、目がウルウル
してきます。良い写真ですね!

7ミリオン、思ったより大きいな〜と思い、
試しに家内に掛けさせてみましたら、やっぱり
大きいですね!
家内曰く、「郵便やさんみたい! 」だそうです(笑)
〜確かに!

でもお気に入りです!
ちなみに、昨夜は枕元に置いて眠りました(笑)

今後共、よろしくお願いいたします。

書込番号:8816073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 12:03(1年以上前)

う〜ん。
望彩悠正さんは、このレンズにかなりの入れ込みが有ったようですね。
まあ、お互いに欲しいレンズを買った訳ですから、思いっきり楽しみましょう。

私は、シグマ50mmF1.4がもうすぐ配達されるようですので、わくわくしております。
こちらの板にも時々遊びに来て下さいね。
(シグマ50mmF1.4ウイルスを注入してあげましょう。)
ひょっとして、私は5DUのウイルスにも感染しているかも知れません。
(これもあげましょう)

書込番号:8816894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/12/21 21:00(1年以上前)

北のえびすさん こんばんは!

有難う御座います!

SIGMA50F1.4もメチャ欲しいレンズですが、
40Dの標準レンズとして、SIGMA30F1.4
があり、50o→80o相当。
これは、華麗なるフットワークで蝶のように舞い、
蜂のように刺す、そのフットワークがあればカバー
出来る! っと、思いこみました(笑)

AV―1さんのイルミの写真でしたが、その繊細で
クリアーな感じ(あくまで私的表現です)に引き込まれ
且つ、安いではあ〜りませんか!

その後、grass_styleさんや、Football-maniaさん
エヴォンUさん、偉大な先輩方からの作例!  
コロっと、逝ってしまいました。

SIGMA50F1.4は、フルサイズ購入時に
一緒に買います! お約束しますSIGMAさん!

>こちらの板にも時々遊びに来て下さいね。
行きます、行きます! 呼ばれなくても行きます(笑)

50単用と5DU用の予防接種があるか探してましたが、
今の技術では無理とのことでした!
だからウイルスが蔓延してるみたいです!

治るには、買うしかないみたいですよ!

書込番号:8819318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング