レンズ > CANON > EF135mm F2L USM
大手も含め、かなりのショップで在庫状況が問い合わせになっていますね。
遂に後継機発表が近くなってきたのでしょうか。
アポタイゼーションフィルター付きで出てくるのを期待しています。
書込番号:20904682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっ!?( ; ゜Д゜)
ディスコン!?( ; ゜Д゜)
1年前に買った時も同じように在庫少なかったですね…
書込番号:20904771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
生産調整?
シグマの135oF1.8中々良いみたいですね
2年前に買った時も同じように在庫少なかったですね…
書込番号:20904833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新モデルが出ても残すだろうなぁってレンズの一つ。
もう発売して20年くらいになるんかのう。自分もいつ買ったのかすら忘れてしまった。
書込番号:20904849
0点
シグマに乗り換えたんでは?
・・・ショップが
書込番号:20904992
0点
安心してください、まだ生産してますよ…(*`・ω・)b
書込番号:20905233
0点
位相差AFでアポダイゼーションフィルター、使えますかねー。中央一点なら、可能性はありそうでしょうか。
通常MFでライブビューはAF可能とか。いろいろと課題は大きそうです。
書込番号:20905259
1点
あら、前からこんな状態でしたか。
皆さまお騒がせしました。
後継機を待ち望んでいるもので、もしやと思ってしまいました。
でも現行機もいいですよね〜。
書込番号:20905418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
135mmF2は,キヤノンの歴史の中でも指折りの傑作レンズと思います.
でも自分的には,上手く使えなかったレンズ.1年ほどで手放しました.
書込番号:20905775
2点
135mmF2を使用してます。
やはり純正が一番ですね!
書込番号:20907074
4点
ディスコン?への返信です。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef135-f2l/index.html
まだのようですね〜
書込番号:21240129
1点
http://digicame-info.com/2017/11/ef135mm-f2l-is-usm-2018.html
新型の噂はありますね…
書込番号:21352252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いまだに
EF135 F2L USMの後継機は出ませんね!!
書込番号:22500465
0点
|
|
|、∧
|ω・` EFでわ出す予定ありません!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22500596
2点
|
|
|、∧
|Д゚ EFでわ出す予定ありません!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22516121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とろける様なボケが好きで85mm F1.8を使っていますが、
本当はこの135mmにしたいのだが、ここ数年IS付の新製品の噂があるので様子見を続けています。
ナゼ今買わないか? と聞かれれば作例でフレアに癖がある物を見かける事があるからです。
自分のクセで微妙に光を入れた絵が好きなんですよね、、、
フレアは気にし過ぎなのかもですが、ゴーストは嫌いです(キッパリ!)
必須ではないがISもあった方が良いですね。
恐らく待てるのは今年いっぱい。 それで新型出なければ諦めてこのモデルを買う事になるかな、、、
書込番号:22529076
0点
|
|
|、∧
|ω・` EFマウントでわ出す予定ありません!!!
⊂) このレンズ買いましょー♪
|/
|
書込番号:22529263
0点
>☆観音 エム子☆さん
EFマウントでは出ないんですかねえ・・・
自分は見た事が無いんですが、何処かにアナウンスされていますか?
どうもにも諦めきれないんですよ・・・
書込番号:22529368
0点
>月曜日は休肝日さん
キャノンの利益から考察すれば、やはりこの焦点距離での単焦点はRFマウントで出るのが硬いと思っています。
2020年、ミラーレスのプロ機種の発表とほぼ同時期にRF135mm F1.4L USMが繰り出されるということです。
今後DSLRはロマン派が5年しばらくは残り、ゆるやかに多数派がミラーレスへ移行。
DSLRで「今、この135mmをリニューアルすることの製品売上のLTV」が見込めないことは明らかだと思いますから、エントリー層をミラーレスに引き込んだあとは、プロがよだれを垂らすRFマウントの新製品であらたなボディ買い替え需要とセットで売上を最大化させてくるでしょう。
そのとき、きっとキャノンはそのプロ機種にボディ内手ぶれ補正を入れてくるのではないかと予想します。
価格は、筐体が398,000円、レンズが286,000円という具合にぶっ飛びレンズ価格がやや霞んで見える微妙な塩梅で。
これらは単なる個人的な妄想です。
メーカーに翻弄されずに純粋に写真を楽しむなら、EF135のリニューアルを待たずして、
・EF70-300mm F/4-5.6 IS U USM
・TAMRON SP 85mm F/1.8 Di VC USD
の二台持ちへの移行が一番経済的にも、機能的にも良いかもしれません。
かくいう私も、昨年の12月に実は待ちきれずにEF135 F2を買った口です。
流石に良い画を出してきてくれますが、ポートレート撮影やどうしてもこの焦点距離でないと商売がしにくいというカメラマン以外では、SP 85の方が使い勝手がよく、しかしながら距離を稼ぎたいときにはやはり上述のズームレンズの半端ないフォーカス速度とISに助けられることがしばしばです。
ボケ職人でなければ、
そして、割と新しめのカメラをお持ちでISOを上げての撮影が問題なければ、
おすすめしたい組み合わせです。
ただ、やっぱり「モノとしてのロマン」ですよね。ここは。
これでしか出せない世界があるのも事実だと思いますが、それが一年に何度撮影するものか?の価値ですね。
良い買い物ができるといいですね。
書込番号:22531363
4点
>ふたかみやまさん
確かにRFで出す可能性は高いでしょうね。
RFレンズをEFマウントに変換するアダプター作ってくれませんかねえ、技術的に無理なんだったかな?
自分はフルサイズで気合を入れて出動するときは6Dと6D2に純正の24-70mm F2.8L(初代)と70-200mm IS F4.0Lを付け、バッグの中に85mm F1.8、17-40mm F4L、EXチューブの12IIを入れておく事が多いですね。(年寄りには辛い、腰が痛くなります、、、)
もしも135mmを買ったら85mmと17-40mmはリュックから出さないと立てなくなりそうですが。
85mmを使った画はトリミングする事がかなり多いので、135mmにしたいという事情があります。
そして散歩がてら桜や梅を撮影するときは、KISSのX7に85mmを付けてなんちゃって136mmにする事が多いですね。
この組み合わせでも、ハマった時はLレンズに引けを取らない画が出てきますよ。
月曜日以外の夜はヤフオクの画面は控えています、、、
書込番号:22533423
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/06/25 0:18:17 | |
| 13 | 2025/03/17 23:14:03 | |
| 15 | 2022/09/05 14:44:41 | |
| 2 | 2021/11/08 21:33:19 | |
| 12 | 2021/03/09 14:51:41 | |
| 16 | 2021/01/23 18:18:43 | |
| 14 | 2020/11/05 18:22:43 | |
| 20 | 2020/10/23 0:51:28 | |
| 14 | 2021/03/09 13:33:47 | |
| 20 | 2020/03/08 14:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










