『このレンズも現役長いですが、』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『このレンズも現役長いですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズも現役長いですが、

2021/01/22 02:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:427件

2型は出るのでしょうかね?

このレンズをここまで引っ張ってきているのは完成度が高いから入りましたか135に需要が少ないから?

いいレンズだと思いますがサポート期間もあるのでこの先どうなっていくのかは気になります。

因みに先日ブロワーで吹いた時にレンズ内に小さな埃が混入しました。
細かいの一つくらいじゃ写りには影響しませんかね?

書込番号:23920186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2021/01/22 03:08(1年以上前)

サポート期間もあるのでこの先どうなっていくのかは気になります

ホームページに載っているので現行品になります。
サポートは他の現行品と同じです。
「生産終了した商品」になれば、サポート期間が発表されます。

ゴミが写るか、写らないかは絞りやゴミの大きさにもよるでしょう。
ゴミの入っている場所によっては、メーカーに出しても清掃だけでなく、レンズの交換になる時もあります。
レンズは、レンズ数枚のレンズ群になっています。
この群にゴミやカビが生えると、バラさずレンズ群の交換になる場合もあります。
自分の70-200mmf2.8にカビが生えた時、レンズ群を交換したことがあります。
メーカー曰く、「これ以上バラすと精度が保てなくなる」「レンズ群はバラで発注できなく、出来ても精度が出せない」って回答を貰いました。
カメラ本体でも個々の部品交換は出来ず、ユニット交換になる所もあります。
珍しい話ではありません。

書込番号:23920190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/22 06:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 需要が少ないから!
⊂)  U型 出ないです!!!
|/
|

書込番号:23920235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/01/22 06:48(1年以上前)

今はRFマウントに力が入っています。
ボディの生産もRFマウントに移行し、今後はEF系の生産は順次縮小から廃止されると思ってますので、新型の投入はないと思います。

なお、埃は小さなものが多少混入した程度では写りに影響しないことが多いですが、もし影響があるならメンテナンスに出すのがいいとは思います。

書込番号:23920255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/01/22 09:38(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

EFでU型は出ないです。
出すならシグマが出た後に出していたのではと思います。

RFで出すと思います。
f1.8になるのではと思います。
f1.4だとおもしろいけど、大きさ、重さや価格がネックになりそうですし。

RF135of1.8 IS USMになるのではと予想してます。

書込番号:23920435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件

2021/01/22 10:24(1年以上前)

RF レンズ高い!

単なる愚痴です。 
レフ機と共存出来るEFがまだまだ理想ですが。

書込番号:23920486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/01/22 12:35(1年以上前)

keio>>hitotsubashiさん こんにちは

各メーカーが力を入れている70‐200oの中に135oの焦点距離はいりますし 描写シャープで良いレンズだとは思いますが ポートレートでもある程度フレミング決まってしまうレンズのように思いますので 需要が限られてしまっている気がします。

自分の場合ニコンの135oやミノルタの135oなど持っていますが 大体同じようなフレミングになってしまうので 70‐200oF2.8の方を持ち出す事が多く 135oの使用頻度少ないです。

後 小さなゴミですが フレアーの起きる可能性はありますが 影響が出る事はほとんど無いと思います。

書込番号:23920649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/22 12:37(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん


キヤノンユーザーとして、キヤノンは本気でEFレンズとレフ機を切り捨てると感じています。
ただ、意に反してEOS-Mシリーズは高級コンデジ代替としてしばらく残りそうに思います。

キヤノンで将来を考えるなら、なるべくRFレンズとミラーレスを考えてください。


尚、レンズに入ったゴミですが、実際に写真に撮って写るか写らないかを判断してください。
小さなゴミ程度だと、まず写らないことがほとんどです。

それよりも全体的な曇りだと耐逆行性が無くなり、全体的なカビだとソフトフィルターを付けたようにしか映らなくなります。
そちらの方が問題だと思います。

書込番号:23920652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/22 12:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 今後わRFで出ます・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23920682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/22 15:19(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚  RFはメチャ高い!!!
⊂)
|/
|

書込番号:23920882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2021/01/22 18:25(1年以上前)

キヤノンのHP見ると、EFレンズは「在庫僅少」の文字だらけです
ニーニーや200mmf2.8なんかも表示出てるくらいなので、新型どころかラインナップに残ってるだけラッキーかなと思います
今後しばらくはRFレンズばっかりなんでしょうね…悲しいですが

書込番号:23921139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2021/01/22 21:41(1年以上前)


>このレンズをここまで引っ張ってきているのは完成度が高いから入りましたか135に需要が少ないから?
>
使用中です、15年前より、、、

このレンズが、使用した方しか評価できません!!
それでよいのです!!

ポートレイト、マクロ花撮影」等々、、、

IS付きになるならば、
画質は落ちますね、、、

明らか






書込番号:23921479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件 EF135mm F2L USMの満足度5

2021/01/22 21:51(1年以上前)

keio>>hitotsubashiさん
こんばんわ!(^^)!

>2型は出るのでしょうかね?
RFで出るでしょうね。
でも、このレンズがあまりにも凄すぎるので、完成度が高くないと出せなく、遅くなっているんではないでしょうか。


>いいレンズだと思いますがサポート期間もあるのでこの先どうなっていくのかは気になります。
RFで新しく出ても、表現力は異なると思います。
オールドレンズとして使っていってもいいのではないでしょうか?

それくらい、個性豊かで、素敵なレンズだと思っています。

書込番号:23921498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2021/01/22 23:03(1年以上前)

>2型は出るのでしょうかね?

今までのキヤノンだったら、2型が出るのが先でした。厳しいんじゃないでしょうか。


>いいレンズだと思いますがサポート期間もあるのでこの先どうなっていくのかは気になります。

高く売れるレンズはもう、売ってしまいました。高度に電子化されたレンズは壊れやすいし、壊れたらほぼほぼゴミなので、資産とは思っていません。

書込番号:23921629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/22 23:07(1年以上前)

2型は出るのでしょうかね?

⇒出ないと思います
今は撮像面でピントを合わせる時代
一眼レフのAFじゃ
時代が逆戻り
バンバン売れる訳無いですね

書込番号:23921637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2021/01/23 13:56(1年以上前)

こんにちは。

出ないでしょうね。
下手すると、EF-Lは1個も出ないのではないでしょうか。
いや、EFレンズ全般。

TS-Eの50,90,135が何年か前に発売されましたが
どれぐらい売れてるのか、とても気になってます。
30万近くもする特殊なレンズ。

超赤字レンズなのではないか、
その分他のレンズで費用回収しようとしているのではないかと。


>いいレンズだと思いますがサポート期間もあるのでこの先どうなっていくのかは気になります。

中古は結構有りますし、今後の需要もそれ程無い気がします。
何となくですけどね。
なので、最悪中古は買えると思いますよ。

10年以上前の中古価格と殆ど変わってないというのは
ある意味凄い事かとは思いますけど。

とはいえ50oF1.0のような価格高騰にはならないと思います。


>RF レンズ高い!
>単なる愚痴です。 
>レフ機と共存出来るEFがまだまだ理想ですが。

いつか、R5が欲しいなぁとは思っておりますが
当面RFレンズは無くても良いかなぁっとやせ我慢状態です。
正直28-70F2には驚き使ってみたいとは思いましたけどね。
単で賄えますし。

それよりも最近は
ヨンニッパとかロクヨンの世界の方が気になります。
子供が撮らせてくれなくなり(最近こればっか)
順当に鳥の世界に進むのではないかと色々な意味で心配してます。

U型の中古が今の初期型ぐらいの価格まで落ちてくれれば
候補にあがってくるのですが・・・
初期型は重すぎるんですよねぇ。
老体には絶対無理です。

書込番号:23922617

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2021/01/23 18:18(1年以上前)

With Photoさんのコメントに私も同感ですね。
何かの性能をちょこっと向上させた版で出してくるのだろうと思っています。

が、

とにかくこのレンズの描写が好きなのでこのまま使うでしょうね。
RFマウントのボディで使っていますがサイコウデス。

書込番号:23923150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング