『今更ですが、購入いたしました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥233,848

(前週比:-23,203円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (6製品)


価格帯:¥233,848¥233,848 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥233,848 (前週比:-23,203円↓) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『今更ですが、購入いたしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信38

お気に入りに追加

標準

今更ですが、購入いたしました。

2009/06/05 00:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件
機種不明
機種不明

ファーストショット(後ピン)

花の中の虫

135L板の皆様

先日、デジタルに完全移行するためにいつもお世話になっているショップにて、フィルムカメラを下取りをしてもらいに行ってきました。
その際に、まっすぐ帰ればいいものをレンズコーナーをのぞいてしまったことで、今まで抑えていた物欲を一気に噴火させることになってしまいました。

そこには、「新同品」と書かれた135Lが・・・。
「買うなら新品を!!」と思っていたのですが、考えるより先に店員さんを呼んでレンズを手にしておりました。 そのレンズは、言われなければ新品で通用する外見と(若干のホコリの混入はありました。)、魅力的な金額(ショップポイント+32000円)でこちらを見ておりました。

散々、こちらの板で諸先輩の作例を見ていましたのでそのままで店を出ることは出来ませんでした。

家に帰って、早速写してみたところ皆様の仰るとおりの描写が記録されていました。(若干、後ピンですが・・。)

お気に入りのプラナーに匹敵するくらいに発色をして、より綺麗なボケがそこにはありました。
あまりの発色に、思わず設定の確認をしてしまいました。

これは、すばらしいレンズですね。

悩んでいらっしゃる方は、早くいってしまったほうが良いと思います。σ(^^)



で、終わるはずだったのですが・・・。


正直、このレンズに手こずっております。(^_^;
やはり、このレンズで「花」デビューをしたいので撮ってみたのですが、

レンズになれていないので、最短距離、画角が分かっていない!(慣れるしかないのですが・・・。)

少し、暗い部分ではMFがやりにくい。(最近、眼鏡の度数を変えたのもあります。)

そして、一番はセンスがない!!(爆)以前、200mm2.8Lを使っていましたがやはり下手でした。(汗;



つたない写真ですが、記念すべきファーストショットと翌日公園に行ったときのものをアップさせていただきます。

これを手に入れて約10日、まだまだ、撮影数が少なすぎます。
早く体の一部になるくらいまで使い込んでみようと思っています。(最近、ワンコの散歩にはこのレンズを使用しています。)

これから、「花」の勉強もしながら写していこうと思っております。

是非、皆様のような「花」が写せるようになりたいと思っておりますので、こちらの板でもよろしくお願いいたします。



書込番号:9652693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/06/05 00:08(1年以上前)

Osshanさん EF135mm F2L USMの入手おめでとうございます。

余分な言葉はいりませんよね。
このレンズを楽しんでください。

汗>一年くらいこのレンズ使ってなかった~~;;

書込番号:9652740

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/05 00:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

このレンズ最初は戸惑うかも知れません
ですが戸惑いよりとにかくお花でも何でも
使ってみたくなる衝動にかられる数少ない一本だと思います
Planarも素晴らしいですが^^

書込番号:9652785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/05 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5DMKUで

40Dで

KX3で

Osshanさん  こんばんは

御購入おめでとうございます

私の最短での撮り方は
どこでもいいから最短で合わせてピピッと音がしたら
後は自分が前後してピント調整です!
見ているところは被写体半分、バックが半分です!

楽しいほどにボケてくれますので存分に味わって下さい!!

書込番号:9652786

ナイスクチコミ!2


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 00:28(1年以上前)

Osshanさん、こんばんは。

135mmのご購入おめでとうございます。
魔力を感じる破格のお値段ですね。

花も綺麗ですが...
こちらにも是非、OPPORちゃんを載せてください。
金髪の愛らしいお写真には、思わず笑みがこぼれました。

書込番号:9652845

ナイスクチコミ!2


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 00:28(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。m(__)m

天国の花火さん
そうですよね。
撮りまくらないと慣れませんよね。
「レンズは3本」の自分の作った掟を破らせたレンズなので使い込んでみます。



書込番号:9652848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 00:38(1年以上前)

Osshanさん

こんばんは〜!
御購入おめでとうございま〜す!


>レンズになれていないので、最短距離、画角が分かっていない!
  ↑
う・・・ ワタクシ、なにも考えずに撮ってました・・・
 最短距離=ピントが合わなければ離れる・・・
 画角=ファインダーで見える範囲・・・
ま、ワタクシ、いつもお気楽モードなので〜 ははははは

作例をクリックさせていただいて・・・・
うぉ!『Canon EOS-1Ds Mark II』って!
すごいカメラをお持ちなのですね〜!!!
はは〜〜!(← ひれ伏してます! あはは!)


どんどん作例を見せてくださ〜い! お願いしま〜っす!

書込番号:9652905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/06/05 00:38(1年以上前)

こんばんは。

遅れてのレスとなりましたが、ご購入おめでとうございます。
良いレンズを入手されましたね。ニコンファンも羨むレンズみたいですよ。
私は、都合でこのレンズは手放してしまいましたが、いずれまた欲しいと思っています。
最短撮影距離90cmというのも魅力ですよね。

書込番号:9652908

ナイスクチコミ!2


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 00:40(1年以上前)

rifureinさん


しばらく、ズームになれてしまい。
半年前に、50Lで単焦点に戻ってきて、まだまだ固有の画角に慣れておりません(^_^;

室内だと少し長いので、「カメラに付けたまま」とはいきませんがなるべく付けた状態にしております。

早く、使いこなしたいです!!


いままで、「花」を見る事はありませんでした。

ここで、「花」の綺麗さに気づかせていただいたので、それが表現できるように頑張ります。



書込番号:9652921

ナイスクチコミ!1


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 00:51(1年以上前)

エヴォンUさん

いつも、作例を拝見させていただきながら我慢していたのですが、遂にいってしまいました!!

本当に難しいです!!


普段、「花」を意識して見ていないからなのか(飾ってはありますが)室内で見るときと、フィールドで「花」を見るときと、うまく自分の立ち位置を決められずにウロウロしています。(^0^;)

近寄れる広角系は少し体を動かすだけで、バックのイメージを変えることが出来ますが、この焦点距離だとどうバックを整理して良いか悩んでしまいます。移動できる場所も決まってしまいますし・・・。

チューブに逃げてしまいそうです・・・・。




書込番号:9652970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/06/05 01:04(1年以上前)

このレンズズームと比べれば画質は全勝です。私にとっては勝負レンズです。
テレコンもかませるし、中間リングもかませるし、結構楽しめます。

書込番号:9653032

ナイスクチコミ!1


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 01:05(1年以上前)

機種不明

疲れています!!

L_mamaさん

書き込みありがとうございます。
ブログ読んでいただけたのですか?お恥ずかしい!!

下のスレでのMFお見事です!!
最近、大人目が始まってしまったのか、少し暗くなっただけで本当にMFが出来ません。(F1.2なら何とかいけるのですが。)
眼鏡の度数も落としました。


ここでは、「花」オンリーでいこうと思っておりましたが、135Lのオポーを見てください。(親バカですいません!)


書込番号:9653036

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 01:11(1年以上前)

機種不明

135F2L&EXTENDER1.4

こんばんは、

ご購入、おめでとうございます。

このレンズを購入してそろそろ1年ですが、今だに自分が前後して
フレーミングしております。
で、花、ですよね。私は基本的にガキ撮りがメインなのですが、
最近135Lの板は、皆さんすてきな花のアップが多くてとても勉強になります。
ところが、どうやら自分にはそのセンスがないようで、ただいま勉強中です。
(それにしても、毎日通っている道でも、なにげに足下には花が咲いていて、
それをこのレンズで撮ると、とても美しい花であることに気づかされます。)

書込番号:9653063

ナイスクチコミ!1


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 01:21(1年以上前)

猿島2号さん

書き込みありがとうございます。

「レンズにうっとり」は50L購入時にやりました。(爆)
ズームになれてしまうと、自分が動かないでズームリングですませてしまうので写真がワンパターンになってしまうようで思い切って「ドナドナ」しました。

1DS2は、「5D2が発表されれば安くなる!」と待って購入しました。
重いですけど楽しいですよ。

まだ、このレンズでの写真が少ないのでボチボチアップしていきます。


書込番号:9653094

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 01:26(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

書き込みありがとうございます。

色乗りが凄いです!!

特に緑がたまりません!
皆様が「花」に使っている意味が分かりました。

いろいろなレンズと出会って別れ。とても大切です。
しみじみ、自分に言い聞かせて次をねらっている????


書込番号:9653116

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 01:33(1年以上前)

ホワイトマフラーさん

書き込みありがとうございます。

画質はこれ以上あっても自分のカメラには解像出来なそう!?

このレンズも息が長いですが、それだけ良くできているのでしょうね。
自分にはこれ以上長いと使いこなせないのでチューブで頑張ります!!

明日、EF25で撮ってみます。


書込番号:9653129

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 01:49(1年以上前)

DAISOさん

書き込み、写真のアップありがとうございます。

自分はいつもはワンコを撮っています。
あまり「花」撮ろうと思ったことがこの板を見るまでは全然ありませんでした。

そして、撮ってみたら・・・。

「センス無いじゃん!オレ!!」のオチでした。(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;

難しいですね、スレを立てるのを1週間悩みました。一時は黙ってドナドナで無かったことにしようと思いましたが自分の成長のためにスレを立てました。

是非、足下の小さな「花」の写真をアップしてください。

自分もいろいろな「花」が周りにあることに気がつきました。
そんな「花」を綺麗に撮れたらすばらしいと思います。

センスが無くても頑張って撮り続けてみます。



書込番号:9653177

ナイスクチコミ!0


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 02:20(1年以上前)

Osshanさん、早速135mmでのUPありがとうございます。

50mmLで草むらから覗いていたOPPORちゃん。
ふんわりとしてメルヘンチック、あのお写真も大好きです♪
135mmだと、より描写が細かく見えます。
目、瞳のウルウル感や舌の形もたまらない!

私は子供撮りをメインに、最短撮影距離にも魅力を感じ135mmを購入しました。
身近なスズメなど動体を写す事も多いです。
135mmは人物を含め、動体にも向く幅広いレンズだと思います。

最近、風景も撮りはじめ動きが激しいです。
PC用にはメガネを使用しているのですが、カメラは裸眼のためファインダーオンリー。
消音にしているので、MFの時は余計にファインダー内を凝視。
周囲から見るとかなり必死のMFだと思うし、自分で実際に合っているのか?なんです(汗)
MF中は激闘、帰宅後は目の疲れ肩こり腰痛と闘い、135mmと闘っております!?

今50mmに非常に興味があり、@SiGMAAプラナーB50Lに惹かれています。
コスト的に動体ならSIGMA。風景や植物・花にはプラナー。
でもF1.2の世界に興味津々で、50mmの魅力(魔力)に溺れそうになってます(笑)

実は子供の頃にワンちゃんが飼いたかったのと、我が子もワンちゃんが大好き。
特に中2の次男、幼い頃からワンちゃんを見ると一目散に走って行き何度も視界から消えました(笑)
最近、通勤中にワンちゃんの彼が出来たのですが、平日はコンデジしか持ち出せません。
今後も是非!作例の中に、可愛いOPPORちゃんを混ぜてくださいね^^

書込番号:9653246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/05 07:14(1年以上前)

機種不明

我家の娘

Osshanさん。おはようございます!!

 ご購入おめでとうございますヽ(^o^)丿

 >これは、すばらしいレンズですね。
  悩んでいらっしゃる方は、早くいってしまったほうが良いと思います。σ(^^)

 そうです!!買わなければ良さが分からないレンズです!

 画角等々は心配いりません。自分が気に入ればいいのですから!
 撮っていくうちに良い絵になっていきます。

 頑張って下さい! 作例お待ちしております。


 

書込番号:9653531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 07:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

Osshan さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

いい出会いをされましたね。馴染みのショップがあるのも羨ましいですね。

ピントや背景、露出などちょっと手こずりますね。
私は開き直っております。とりあえずピントと背景に気をつけて撮りまくっております。
それも、RAWでの三段プラケティングというズボラをかましています。
撮れた物をチェックしながら覚えていくつもりです。

でも駄目ですね。ファインダーをのぞいた瞬間にすべてを忘れてシャッターを押しまくっています。
こんなへぼを虜にするなんて、罪なレンズですね。

お互い、使い倒しましょう。

書込番号:9653575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 08:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

135/F2L+EF12Uです

絵日傘っていうバラです

Osshanさん
ご購入おめでとうございます

ついでに買っちゃうご報告って結構多いですが、135Lをついつい・・は珍しいですね
欲しくなったら我慢できないレンズではあります。
開放でも絞ってもピカイチの、キヤノンの優等生レンズですね。(ピカイチって・・汗^^)
このレンズなしではカメラを持ち出す気になれないです。
1Ds-MKUですと換算175.5mmですね・・・おお〜!! Lマクロ(180mm)だあ〜 (笑)
やっぱりお花撮りに最適です。
ぜひ使い倒してください。

ここで一句
 ”どこにでも 持ち出しパチパチ 撮っちゃうぞ”
 お粗末でした

書込番号:9653678

ナイスクチコミ!1


猫日和さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/05 15:55(1年以上前)

Osshanさん
遅くなりましたが、ご購入おめでとうございます(^^)

ズームの後の単って難しいですよね〜。
感覚でわかるまで使いこめばいいのですが、
まだまだ“入らんやん!”とか“ちかっ!”の繰返しです^^;

>明日、EF25で撮ってみます。
作例お待ちしてますね〜♪

書込番号:9655022

ナイスクチコミ!1


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 17:27(1年以上前)

L_mamaさん

ファンダー凝視は結構疲れますよね(^_^;
フォーカスポイントが多くなってもあまり狙ったところに行かなくて結局MFになってしまいます。
写真を撮るときは以前の眼鏡で撮影しようと思います。

しかし、ドックランでの撮影はこのレンズのおかげでヒット率が上がりました。
中々時間が無くて撮影に出かけられないですが、徐々に慣れていこうと思っております。

50mm考えるのは楽しそうですね!
自分は選択肢が50Lしかなかったので(EF50mmF1.4は昔使っていましたしシグマのことは知りませんでした。)28−70L(24ではありません)と70−200Lの売却で手に入れましたがとても満足しております。

プラナーはとても魅力的ですよね、プラナー50のためにD700の購入を真剣に考えました。
広角ではツァイスにいってしまいそうな予感・・・?
現在は昔使っていたハッセルのプラナーCF80にアダプターを付けて写しています。(本体は、先日売却しました。)

シグマは結構良いらしいですが、50Lが気になるようならいってしまったほうが買い換えが少なくて良いのでは?と思ってしまいます。

レンズ板の皆様の作例は本当に目に”毒”ですのでお気を付けください。



書込番号:9655317

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 18:57(1年以上前)

ナナ大好きさん

書き込み、愛娘?写真ありがとうございます。

そうなんです!
このレンズは、本当に凄いんです!!

自分の悪いところを教えてくれました。^_^;
最初の1週間、落ち込んでしまい(忙しさも手伝い)写真を撮る事が出来ませんでした。汗(家族に内緒で購入したのであまり表に出せなかった。もありましたが・・爆)

自分の視点を135mmに調整しながら頑張ります!!

また、写真をアップしますのでご指導お願いしますm(__)m


書込番号:9655627

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/05 20:15(1年以上前)

torakichi2009さん

書き込み、作例のアップありがとうございます。

「花」はどこにピンを合わせて良いのか真剣に考えてしまいます。
最初に自分がアップしてた黄色いバラは、中のおしべ??なのか花びらなのか??
どちらに合わせたら綺麗に見えるのか?(表現したい方なのですが・・・)まだまだ課題は多いです。(別スレで勉強したいくらいです。)

しかし、ドッグランで走り回るワンコの写真はピンが来ていなくても楽しさは伝わってくるような気がしますのでいろいろ写しながら勉強していきます。

しばらくは撮りまくってみます。


書込番号:9655968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 20:40(1年以上前)

機種不明

EF135mmf2L(開放です)

Osshanさん、EF135mm F2L USM御購入おめでとうございます。
このレンズはCANONのレンズの中でも最高峰の1本だと思います。
私はEF35mmf1.4Lの次に迷わずに購入しました。
次はEF24mmf1.4LUの板にてお待ちしています。

書込番号:9656101

ナイスクチコミ!1


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/06 01:00(1年以上前)

Football-maniaさん

書き込み、目に”毒”な写真のアップ、恒例の一句ありがとうございます。

>ついでに買っちゃうご報告って結構多いですが、135Lをついつい・・は珍しいですね
欲しくなったら我慢できないレンズではあります。

はい、確かに下の巨大なスレを見て我慢が出来ずに、ショップのHPをチェックしてから出かけたのはこの私です。(爆笑)
本当に最初は見るだけのつもりでした。
でも、「運命」がそこにはありました。

巨大スレに参加したかったのですが、まずはこちらの板の皆様にご挨拶が先とスレを立てさせていただきました。
あのスレッドは、とても危険ですので近寄らない方が良いと思います。
でも多少、危険なことをしないと幸せも掴めないと教えてくれたスレでした!(笑)

チューブの写真は反則です!!

精進しますのでこれからもよろしくお願いいたします。

”躊躇する 気持ちの裏に 幸せが   危険な板と 「毒」持つ作例”

お粗末でした(笑)



書込番号:9657630

ナイスクチコミ!1


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/06 01:15(1年以上前)

猫日和さん

そうなんです!!

ズームになれるとフットワークが重くなります。

両目で見て50mm
一歩下がって28mm
片目をつむって80mm(爆笑)

こんなレベルで考えています。汗;汗;

今日は、まじめに仕事をしおりましたのでEF25の作例はアップできませんでした。(引っ張ると出しにくくなるのは分かっておりますが・・・)
一応、仕事を優先させていただきます^_^;

でも、試し撮りをしたときには結構感動しました。
等倍で切り出すと、その辺の顕微鏡写真は相手になりません!!

日々精進。

つたない作例が出来たら、是非見てください。m(__)m

書込番号:9657692

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/06 01:29(1年以上前)

レンズ+さん

書き込み、作例ありがとうございます。

そうなんです。
本当は広角板の住人です。

お金のなる木があったなら、TS-E17、14L2、24L2、ツァイス21mm、16−35L2が欲しいと思っております。
こんな、物欲の固まりはありでしょうか?(^_^;

でも、このレンズはL単の鉄板レンズなので押さえてしまいました。

しかし、「一歩(このレンズは感覚的に2歩)下がる」の感覚がいまいち慣れておりません!

早く皆さんのような「毒」を持つ作例が撮れるように頑張ります!!
24L2の板は怖くて近寄っていませんが、あちらでもよろしくお願いいたします。(笑)




書込番号:9657745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/06/06 12:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

16-35L2

135L

135L

久しぶりの135L

Osshanさん 広角に反応して再度レスです。

撮影画角を整理していますが、私も50ミリまでが70パーセント超えの広角好きです。
EF135mm F2L USM が極端に少なく全体の3パーセント位>アセ

失礼して私も駄作をペタリ。^^;;

書込番号:9659322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 15:53(1年以上前)

Osshanさん 再びこんにちは

>巨大スレに参加したかったのですが、まずはこちらの板の皆様にご挨拶が先とスレを立てさせていただきました。
>あのスレッドは、とても危険ですので近寄らない方が良いと思います。
とんでもない!! お気楽な板ですから是非お寄りください。
135Lの素晴らしさを皆様に知っていただくために立てました。
絶対に危険ではない・・かもしれない・・たぶん・・と思います(汗)
たまに危険な方がいらっしゃいますが(爆)・・・誰とは言いませんが・・

ここで一句
 ”皆様の 応援貰って 巨大スレ” 皆様のおかげです!!
 お粗末でした

書込番号:9659991

ナイスクチコミ!1


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/07 14:17(1年以上前)

天国の花火さん

返信が遅れてしまいすみませんでした。

16−35L2の写真は反則です。(爆笑)
やっと、自分の中で「1でも良いじゃん!」と区切りを付けたばかりですので・・・。
でも、本当に2型になってクオリティーが一気に上がりましたよね。
うらやましいです。

町の写真、素敵ですね。

しっかりと「カリッ」と写るので「花」だけではもったいないですね。
(ドッグランの写真が綺麗になったのは、やはり、レンズのせいだったのですね(^_^;)


しばらく、135mmだけを使い倒してみようと思っております。

書込番号:9664478

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/07 14:32(1年以上前)

Football-maniaさん

返信遅くなってすいません。

>135Lの素晴らしさを皆様に知っていただくために立てました。
確かに135Lはすばらしいレンズなので、「被害者の会」は出来ないと思いますが、135L以外にもLレンズの危険な作例が数多く存在しているような気が・・・。(爆)

ここ、2〜3日は食事どころか、お茶も飲めないくらい忙しく、昨夜の代表戦も途中で落ちました。

そろそろ、元気も復活してきたので遊びに行かせていただきます。


書込番号:9664530

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/07 14:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

やはり後ピン。

プランターの番人

少し、時間があったのでプランターの花をEF25を付けて撮ってみました。


開放だと少しにじんでしまう感じですが、結構おもしろいです!

しかし、ピントがこない!!!


書込番号:9664599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2009/06/07 17:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF135mm/F2L

EF135mm/F2L

EF200mm/F2.8L

Osshanさん こんにちは
はじめまして しらがあたまと申します。
このレンズのご購入おめでとうございます。
ほんと素晴らしいレンズですよ。
私も駄作例UPしますね。
フイルムカメラ出されたのですか 残念ですねー もったいないですよ
仕方ないですね 時代ですからね。


書込番号:9665283

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/07 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

綺麗な色でした

エメラルドグリーンです。

しらがあたまさん

書き込み、作例のアップありがとうございます。

結構、フィルムカメラの売却、悩みました。
思い出もたくさんありましたし・・・。

しかし、EOS-1HS、ハッセル500Cスター、A-12、ポラパックで4万円になりませんでした。
これが、現実なのですね。
家の者に「いっぱいあるのに・・・!!」と言われてしまい、135Lを購入するために”泣く泣く”手放しました。
個人的にはハッセルはディスプレイ的にも良い感じと思っておりましたが、女性にはあまり分かってはもらえないですね(T_T)

機会があれば、ハッセルだけでも買い戻したいと思いますが・・・。(CFレンズは、1DS2で使用しております。)

kirokikoさんのところに蛇の写真をアップされていましたので、先日、代々木公園で見つけた野生の蛇の写真を見てください。
ビックリするくらい大きく、綺麗でした。135Lでなければ撮る気にもなれませんでした。

書込番号:9667000

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/21 12:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モニターP

sRGBにて調整

モニターP

sRGBにて調整

自己レスですが、色のチェックのため写真をアップしました。

いまいち、綺麗に調整できなくて試行錯誤中です。汗;

書込番号:9734045

ナイスクチコミ!0


スレ主 Osshanさん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/21 13:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

モニターP

sRGBにて調整

再度自己レスです。

何となく分かったような気がします。
先ほどアップした写真は、現像後修正した物ですが変わっていなかったようです。

今回は、DPPの環境設定で「印刷時のカラーマッチング設定」sRGB用にして色の調整後、現像するとここでも自分のPCに近い色が出せることに気がつきました。

微妙に嬉しいです。(^_^)b

書込番号:9734131

ナイスクチコミ!0


format c:さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/07 12:22(1年以上前)

機種不明

hanadesu.

書込番号:10272656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥233,848発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング