『マイクロフォーサーズでいいとこ取りしてますw』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『マイクロフォーサーズでいいとこ取りしてますw』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:4665件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5
機種不明
別機種
機種不明
機種不明

比較1 EF200L

比較1 Pana100-300 201mm

比較2 EF200L

比較2 FD100-300 300mm F5.6

最近購入し、KIPON EF-MFT AF経由で絞り・AF制御可能な換算400mmで使用しております。
マイクロフォーサーズ(MFT)なのでレンズの真ん中近くだけ使って、いいとこ取りしちゃってますw
http://review.kakaku.com/review/10501010017/ReviewCD=924543/#tab
書かれてるように、MFT純正パナ100-300と比べても解像は遜色なく感じています。
低コントラストで白飛びも少なく、明るい側の階調が豊かなので、どっちかというと上かと。
でもレンズ内に手ぶれ補正がありませんので、まあまあ強力な補正ありのパナと比べてしまうと
E-PM2の貧弱なボディ内手ブレ補正では手ブレしやすいのがちょっと残念。頑張らねばw
にしてもF2.8はパナの200mmと比べて1段半明るく、シャッタースピード稼げてありがたいです。
古いレンズにしては開放から切れ味もいいし。僕は三脚キライで基本手持ちでしか撮影しませんが、
多分E-PM2 + EF200Lの重さが上限と思います(そこ狙って初Lレンズをこれにしたわけですが)。

さらに古いFD100-300mmとは雲泥の差です。比べちゃFDがかわいそうでしたかねw
古いからかズームレンズだからか暗いからか、FD100-300は全体表示でもどうもピリッと来ません。
階調もなんとなく大味なかんじで上品さがないっていうか。色収差も結構出るように感じます。

ここまでのかんじとして、やはり手ぶれ補正がもっと効くMFTボディを買うべきと思いました
(ていうか、素直にEFマウント買えよって突っ込まれそうですがw)。
でもオリは色合いがキライだし、パナはGXしかボディ内手ブレ補正ないし。うーんどうしよう・・・

EF-MFT AFは、なかなか頑張ってくれてます。シャッタースピード優先でも絞りやってくれるし
AFも思いの外使えてうれしいです。元々なのか、ヒット率低くてMFしちゃうことも多いですが・・・
あと気になるのは、異常にバッテリーが消耗しますw ここはしょうがない気もしますが、かなりです。
なので大抵は露出だけ任せてMFで撮ってます。動きものでなければこれで十分。
あとは安いマウントアダプターとの金額差を自分が受け入れられるかどうか次第w

さらにこんなのとも比較して遊んでいるのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#19819241
レンズは結構頑張っているのだけどそれを受け取る豆粒センサーのほうがなんとも、で惜しいです。
こんな安い機種のレンズでもこれくらいの性能ですし、上限もP900なんかも出ちゃってますので、
レンズ開発はもういいから次世代1/2.3型センサーの開発をマジメに考えてほしいです。
実際パナが開発してる有機CMOS技術には、とても期待しております。早くーw
とにかく960mm / F6.3 / ISO100 / 等倍が見れる絵は600万画素以下なSX410と比較して、
ISO400くらいまでは等倍まで見れる暗所耐性を持ち換算倍率2倍のフォーサーズセンサーで
400mm / F2.8 / 1600万画素等倍までイケる組み合わせは、暗くなるほどメリットが見えてきます。

書込番号:19827490

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4665件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2016/04/28 18:50(1年以上前)

機種不明

例えば今日みたいな日は、まさにピッタリです。今日はAFしてみましたが、うまく行ったw
1/400sec / F2.8 / ISO800でしたが、パナならF5な分、手ブレるかISO上がりまくりですし
SX410はF6.3 / ISO100でしか使いものになりませんから1/10 secで論外な状況ですw

書込番号:19827492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 19:56(1年以上前)

フルサイズ用に設計されたレンズを、小さなセンサーに高画素を詰め込んでいるマイクロフォーサーズに使用する場合、本当にいいとこどりになっているかは疑問です

書込番号:19827671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2016/04/28 20:15(1年以上前)

>りょう♪♪♪♪♪さん
おおーそうなんですかー。
イメージサークル的に小さいから、周辺の悪さを拾わないでいいとこ取りと思ったんですが・・・
これは、中心解像力が何本みたいな理由での話なんでしょうか?

書込番号:19827745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2016/05/01 16:03(1年以上前)

パクシのりたさん

>マイクロフォーサーズ(MFT)なのでレンズの真ん中近くだけ使って、いいとこ取りしちゃってますw

このレンズはレンズ真ん中から端まで、あまり性能は変わらないようなので、
いいとこ取りにはならないのでは。

しかし、400oF2.8の単体レンズとして使うのはなかなかよいですね。
KIPON EF-MFT AFをOM-D EM-5で使っています。

書込番号:19836048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2016/05/01 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF200L

FD70-210F4

>多摩川うろうろさん
ありがとうございます。このレンズに関しては、そうなんですね。勉強になります。
実際はEFのみならずFDマウントも含め他のレンズでも遊んでおりますので、
中にはいいとこ取りできるのもあるんじゃないかなと。まあEFマウントボディを持たないので、
本当はこういう比較をしたようなこと自体、言っちゃいけない身ではありますw

しかし、りょうさんが書いてることはどういうことなんだろう?
僕が書いた中心解像力が高画素で足りなくなってくる話でいいのか、
あるいは周辺まで画質劣化ないとしても
切り取る画角の違いから出てくるすべてを生かしきれないみたいな話なのか、
なんかすっきりしなかったりはしてますw

今日は、昨日1000円で買ったFD70-210F4をこのレンズと比べて遊んでます。
ズームレンズだし古いしで比べたらかわいそうかもですが結構がんばっています。
が、さすがにこちらのレンズはLレンズで、解像もよく収差も少ないですね。

書込番号:19836703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング