『テレコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『テレコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

テレコンについて

2011/03/02 14:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:5件

イオス7D×サンニッパにエクステンダー1.4を付けて鳥撮りしています。もうちょい倍率上げたく、ケンコーテレプラスPRO300DG]×2倍を購入予定なのですがお使いの方いらっしゃいましたら解像度、感想など教えて頂けますか?よろしくお願いします。

書込番号:12729429

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2011/03/02 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF300mmF2.8LIS +EF2XII

等倍トリミング

EF70-200mmF2.8LISII +EF2XIII

等倍トリミング

アサヒマンさん

なぜわざわざ非純正のエクステンダーを選ぼうとしているのですか?

僕はケンコーテレプラスは使っていませんが、先頃EXTENDER EF2XIIをIII型に買い換えました。
純正の2倍エクステンダーはAF速度が約1/4に落ちますが、マスターレンズの画質が良ければ、エクステンダーを使っても極端に画質が落ちないのが良いと思って使っています。

個人的にはこのレンズにはキヤノン純正のエクステンダーのII型かIII型の方がお勧めだと思います。

書込番号:12731173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/03/03 08:38(1年以上前)

FJ2501さん、写真のアップまで頂いて回答ありがとうございました。もちろんキャノン製なら間違いないとは思いますが・・・画質が純正とさほど変わりなければ値段の安いケンコー製でもいいのかなと思ってます。

書込番号:12733008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2011/03/05 10:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

テレプラス2xPRO300DG

テレプラス2xPRO300DG

<イオス7D×サンニッパにエクステンダー1.4を付けて鳥撮りしています。
私もこの組み合わせで鳥、軍用機などを撮っています。
たまにケンコウの2X付けて遊んでみますが、光が当たっている被写体などはあまりストレスなく
撮影できますが、日陰やコントラストが低い被写体だとAFが迷ったりしてあまりお勧めできません。しかしピントさえ来ていれば、後処理でわりと見れる画像になるかと思います。
光などの条件さえよければ、2Xテレコン使う頻度が多くなった為に、評判のいいエクステンダー2XVを近々購入予定です。結局は遠回りになるので、初めから純正を買えばよかったとちょっと後悔しています。
純正の半額以下の価格は大変魅力的ですが、安心感や幸せ度が違うと思うので純正をお勧めします。
参考になりますでしょうか?

書込番号:12742503

ナイスクチコミ!2


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2011/03/05 20:32(1年以上前)

アサヒマンさん

鳥ではありませんがモータースポーツの撮影をしております。
7D + EF300mm F2.8L IS USM + EF2×II の等倍画像を掲載してますので、宜しければ御参考に。
障害物(金網)があるので少々厳しい条件ですが、この程度の写りであれば個人的には満足しております。

金網越し
http://photozou.jp/photo/photo_only/189077/55991613

二重金網越し
http://photozou.jp/photo/photo_only/189077/55992508

金網越し
http://photozou.jp/photo/photo_only/189077/55992089

書込番号:12745086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/06 11:01(1年以上前)

ユーザー11さん、回答ありがとうございます。テレプラス2でもよく撮れてますね。でもいずれはエクステンダーにいかれるとの事で・・・やはりエクステンダー>テレプラスって感じですかね?

書込番号:12748020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/06 11:38(1年以上前)

elpeoさん、写真掲載ありがとうございます。やはりエクステンダーの方が信頼できそうですかね?参考になりました。

書込番号:12748170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング