『エクステンダ−はどこのメ−カ−が?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (6製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『エクステンダ−はどこのメ−カ−が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

エクステンダ−はどこのメ−カ−が?

2007/06/19 15:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 DATA JAPANさん
クチコミ投稿数:5件

ようやくこのレンズ(旧タイプ)をGETしました。書き込みでエクステンダ−×1.4の装着時の評価が良かったので購入を予定しております。純正のキャノン製は高いので他を探そうと思っておりますが、どのメ−カ−が良いのでしょうか?どなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:6451552

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/06/19 15:55(1年以上前)

価格的な面からもKenkoのPRO300シリーズなどが定番かなと・・・

書込番号:6451574

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/19 16:22(1年以上前)

こんにちは

この分野ではKenkoが定評ありますね、種類もあります。
http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/index.html

書込番号:6451627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/06/19 17:04(1年以上前)

並のテレプラスは黒。PRO300は白。デジタルPRO300は黒。H/P掲載画像によるとです。

見た目はPRO300? 絞り信号のテープ貼りをしなくても良いのは普通のテレプラスでしょうね? デジタルまで必要なのかは好きにしてください。



画質を気にするのであれば、使えるレンズが限定されますが、純正なのでしょうか?ーー本当に低下が無いの???

参考:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/18/6453.html

書込番号:6451719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度4 Good day !!! 

2007/06/19 17:36(1年以上前)

友人の持っているテレプラスとも比べましたが、出来れば中古でも純正をお買いになったら如何でしょうか?

旧型であればそんなに高額ではないかと思います。

書込番号:6451796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/19 18:48(1年以上前)

DATA JAPANさん、こんにちは。
純正のエクステンダーはレンズを選びます。
対応レンズ以外のレンズでも使用したい場合はテレプラスが便利ですが、描写に関してはエクステンダーでしょうね。

今はエクステンダーIIですが旧型のエクステンダーは防塵防滴ではありませんが、レンズ構成自体は変更されてないようなので、価格本位で選ぶのなら旧型の中古でも良いかと思います。

書込番号:6451982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/19 20:10(1年以上前)

私は純正を使っています。
間に挟む物でどうしても描写は劣化しますから、出来るだけ劣化の少ない物ということで純正使用です。
色々なレンズに使えるから出来るだけ影響を最小限にという考え方ですね。

そう考えるとあまり大きな価格差じゃないかなと思っています。

書込番号:6452216

ナイスクチコミ!1


スレ主 DATA JAPANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/19 20:18(1年以上前)

早々のご回答を多数の皆様に頂きありがとうございます。大変参考になりました。よく検討して決めたいと思います。今回はありがとうございました。

書込番号:6452244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2007/06/21 11:38(1年以上前)

DATA JAPANさん
遅レス失礼しますハングルアングルと申します

もう閉められているので見ることはないかも知れませんが
私のアルバムにケンコーの
ケンコー1.5倍テレプラスMC4
ケンコーテレプラスPRO300×1.4
ケンコーテレプラスPRO300×2.0
のサンプルがございます
よろしかったらご覧下さい

EF300mmF4でのしようでしたら
ケンコーだと接点の絶縁などしなくても大丈夫ですね(AF)
画質的にも純正とは大差なく感じ(1.4.倍までなら)
ケンコー製を使用しています
もう一つケンコーだとデジタルテレプラスがありますが
値段の割にはどれも画質的には違いを感じませんでした
(デジタルテレプラスと純正エクステンダーは友人使用の物)

只今回初めてテレコンのはずれ玉らしき物に出会い
どのテレコンでもそうですがはずれ玉だと当たり玉のような画質は
得られないので
早めにテストした方が宜しいかと思います


書込番号:6457194

ナイスクチコミ!1


スレ主 DATA JAPANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/21 15:31(1年以上前)

ハングルアングルさん
しっかり拝見させていただきました。頂いた貴重な情報はとても参考になり、助かります。ケンコ−の製品を探そうと思います。このたびは本当にありがとうございました。

書込番号:6457606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング