『開放からシャープに撮れますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『開放からシャープに撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

標準

開放からシャープに撮れますか?

2007/12/15 21:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

皆様、この板はいつも参考にさせて頂いております<(_ _)>

現在の機材は次の通りです。
EOS30D
EF-S17-85mm
EF70-200mm L IS USM
タムロン90mm 272E
ケンコーテレプラスプロ300×1.4

最近、野鳥に目覚めてしまいました。
このレンズを購入したいと思いますが…。
開放のF4からシャープに撮れるのでしょうか?
EF70-200mm L IS USMでは、ほとんどF4かF5,6で撮っています。
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:7118802

ナイスクチコミ!0


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/12/15 22:24(1年以上前)

機種不明

EF300mmF4LIS(F4.0)

参考になるかどうかわかりませんが・・・・。
公園で撮ったEF300mmF4LISの開放です。
写真の腕前が著しく下手くそでごめんなさい。参考になればいいですが・・・。
僕としては70-200mmF2.8LISも持っていますが、評判のいいズームのこのレンズの開放に
単焦点のサンヨンの開放は負けてないと思いますよ。

書込番号:7118975

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/15 22:35(1年以上前)

ゼ クさん、早速に参考になるお写真を!
ありがとうございます♪

そうですか!70-200mm F2.8 L IS USMにも負けていませんか?
ありがとうございました。とても参考になりました〜(^.^)

書込番号:7119036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/15 23:08(1年以上前)

同じくお手持ちのレンズで比較すると、
300/4.0の開放は、タムロン90の開放よりきもち柔らかめかな?
という感じを持ってます。
その差は、
自分はほとんど近距離のものしか撮らないので、
鳥さんの距離で使ったら印象が逆転するかも?
という程度です。

リンク先の開放画像はシャープネスを切って現像したものです。

書込番号:7119244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/15 23:10(1年以上前)

開放でも十分使えると思いますよ。
最短撮影距離の開放なら私のアルバムにもあります。
EF70-200mmF2.8IS(ですよね?EF70-200mmF4ISの方?)もありますのでご参考まで。

あっこんなサイトもあります。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=103&Camera=9&FLIComp=0&APIComp=0&LensComp=111&CameraComp=9&FLI=4&API=2

EF70-200mmF2.8ISの200mmのF4とEF300mmF4ISのF4とにしてみました。

書込番号:7119259

ナイスクチコミ!3


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/16 00:37(1年以上前)

KENT.さん

動いてる物で宜しければ、アルバム内・SUPER-GTの 07GT-IMG_9055 , 07GT-IMG_9015 がF4です。
猫の画像も4枚ありますが、こちらはF5.6に絞ってます。
宜しければどうぞ。

書込番号:7119741

ナイスクチコミ!2


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/12/16 08:53(1年以上前)

70-200ISに負けていないかというより、断然描写はサンヨンの方が良いと思いますよ〜
70-200ISは開放F値の明るさと手ブレ補正、そしてズームレンズである事で、様々なシーンに対応できる利便さは最高だと思いますが、描写に関しましては短焦点に一歩譲る形になると思います。

書込番号:7120607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2007/12/16 09:01(1年以上前)

こんにちわ。
鳥撮りは専門ではありませんが、このレンズの開放時の描写はL単らしい
ステキな画質だと感じています。

私のブログに、絞り開放での鳥撮りの作例もあったかなぁ・・・
鳥撮りはたいていx1.4のテレコンを付けているので無いですね。^^;
サッカー画像ならこのレンズで絞り開放の作例が山ほどあるのですが。

書込番号:7120627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5

2007/12/16 10:01(1年以上前)

スレ主さんへ

http://www.photozone.de/8Reviews/index.html

参考に見てください。

書込番号:7120806

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/16 20:15(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

絞ってもF5さん
くろちゃネコさん
elpeoさん 
JOKER+ONEさん
Take_c >_<!さん
KKKM2さん
レス、ありがとうございました<(_ _)>

あっ!くろちゃネコさん
私の70-200mmはF4の方です。F値を忘れちゃいました^^;

皆さんからご紹介いただきましたサイトやブログを、参考にさせていただきました♪
期待通り、開放からいけちゃってますね!!!
早速、購入ボタンを押しました(^.^)

3〜4日で手元に届きますので、今からワクワクです!
ありがとうございました<m(__)m>




書込番号:7122930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5

2007/12/16 20:20(1年以上前)

KENTさん

>早速、購入ボタンを押しました(^.^)


おめでとうございます。

買って損なし!!

いろいろ撮影してください。

書込番号:7122965

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/16 20:49(1年以上前)

KKKM2さん
ありがとうございます♪

>買って損なし!!
わ〜嬉しいお言葉です。
そうですね!鳥さんだけでなく、色々撮ってみますね(^.^)

書込番号:7123093

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/16 21:02(1年以上前)

機種不明

70-200mm F4 L IS USM です。

そうだ!忘れていました^_^;
画像も貼れるのでしたよね?
EF70-200mm F4 L IS USMで撮影したカワセミをUPしておきます。
EF300mm F4 L IS USMに×1.4で撮ったら…。

ワクワクですね〜(^.^)

書込番号:7123153

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/12/16 21:08(1年以上前)

早く手元に来ればいいですね!
ちなみにこのレンズは最短撮影距離が1.5mなので、マクロ的にも使えますよ!
このレンズ1本で公園に出かけても手持ちでずっと疲れません!

しかも中身は単焦点Lレンズですから本当にいいですよ!

書込番号:7123196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5

2007/12/16 21:16(1年以上前)

KENTさん

KKM2です、こんばんは。

>EF70-200mm F4 L IS USMで撮影したカワセミをUPしておきます。

最高の絵ですね。
輪郭とがぶれないですね。

あれれ、ISつきの70-200F4Lではないですか、
自分は、ISなし時代に買いました。

こまりましたね、誘惑ですか。。。

ミイラ取りがミイラ沼になりました。

でも今年は、エイヤーで
EF35F1.2L USMとシグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)を勢いで
またまた買ったので、
来年にします。。。

友人に鳥好きがいます。
サンヨンはその人に魅せられて、買いました。。。

書込番号:7123234

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/16 21:41(1年以上前)

ゼ クさん
昨夜に引き続き、レスありがとうございます<(_ _)>
1.5mm!そうなんですよね〜♪
それも大きな魅力でした。
>このレンズ1本で公園に出かけても手持ちでずっと疲れません!
よかった〜!自信になりました(^.^)

KKKM2さん
毎度ありがとうございます<(_ _)>
>でも今年は、エイヤーで
EF35F1.2L USMとシグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)を勢いで
またまた買ったので、
来年にします。。。
わ〜!羨ましいですね〜♪
いつかはEF35mm F1.4 L USM と思っています。
今は、お金が無いので…。
その前にくろちゃネコさんご推奨のEF24mm F2.8 が欲しいな〜(ToT)/~~~


書込番号:7123403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2007/12/16 21:41(1年以上前)

再度こんにちわ。
購入おめでとうございます。このスレに感化されたわけではないのですが、
本日ワタクシ白鳥さんを撮りに行ってまいりました。
ブログ(マイフォト)に画像を追加しましたのでよろしかったらぞうぞ。
(夕暮れ時だったのでISO400〜1250で撮ってますが全て絞りは開放です。)

300mm単体だと、鴨くらいの大きさの鳥で5〜10m程度、白鳥くらいの大きさだと
15〜20mくらいの距離がちょうど良い感じかな?
それ以上だとテレコンが欲しくなるかもしれません。

書込番号:7123404

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/16 22:15(1年以上前)

Take_c >_<!さん、毎度ありがとうございます<(_ _)>
ブログ拝見しました!
開放でも、とてもシャープですね(^.^)いや〜凄い!!!
テレコンの使い方…。
とても参考になりました〜♪
感謝ですm(__)m

書込番号:7123653

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/16 22:30(1年以上前)

機種不明

EF70-200mm F4 L IS USM

白鳥の画像をUPしておきます。
70-200mmで撮った白鳥です。
これからは300mm F4で撮って見ますね♪
いや〜楽しみです!(^^)!

書込番号:7123778

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/20 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF300mmF4L IS USM

開放でベンチ

開放でハトさん

昨夜、このレンズが届きました(^.^)
本日、お昼休みに近くの公園で試し撮りしました!

開放からシャープですね〜♪さすがL単だと思います。
ISの効きは、手持ちのEF70-200mmF4L IS USMにはかないませんが…。
三脚や一脚を使いますので、それほど問題ではありません。
手持ちでも、SSが稼げればOKですね!
購入して正解でした!(^^)!

レス頂いた皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
皆さんには、とても感謝しております♪




書込番号:7139780

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/12/20 20:40(1年以上前)

KENT.さん!ご購入おめでとうございます!!
イスの写真、ピントの来てるところはクッキリと、後ろのボケのいい感じですね!
このレンズは軽いし使い勝手がいいですね!これからも素晴らしい写真を撮ってくださいね!

書込番号:7139809

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/20 20:51(1年以上前)

ゼ クさん、早速にありがとうございます。
>このレンズは軽いし使い勝手がいいですね!
そうです!そうです!
これなら手持ちで振り回すことが出来ますよね〜(^.^)
マクロチックにも何枚か撮りましたが…!!!
うん!イイですね〜♪

書込番号:7139862

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/26 17:16(1年以上前)

機種不明

ノートリミングです

カワセミを撮って来ましたのでUPしておきます。
ケンコーのテレプラス300 ×1.4を付けてみました。

リサイズのみで、ノートリミングです。
ご参考までに♪

書込番号:7165491

ナイスクチコミ!0


kotamaruさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/26 19:28(1年以上前)

KENT.さん

こんばんは。

いいですね〜 ノートリミングですか・・・
実は私も先日、こういう写真を撮りたくてこの300_と純正の1.4Uを購入したばかりです。

実際、まだ撮影は1回もしておりませんがこんなステキな写真を見せられると、撮影意欲がわいてきますね〜。

書込番号:7165894

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/26 22:13(1年以上前)

kotamaruさん こんばんは。

>実は私も先日、こういう写真を撮りたくてこの300_と純正の1.4Uを購入したばかりです。
そうでしたか!ご購入おめでとうございます♪

写真のご感想、ありがとうございました<(_ _)>
ステキだなんて!おはずかしいですよ〜^^;

kotamaruさんも、早く撮られる機会が来るといいですね(^.^)

書込番号:7166582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング