『購入を検討中迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『購入を検討中迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

購入を検討中迷っています

2013/04/29 15:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

7DとEF400mm F5.6L USM+EF1.4XVで川蝉を撮りたいと思っています

購入しようか迷っている内容の要約
@ISが無い・・>ブレが発生しやすい
 7Dの場合ブレを回避するために感度を上げればブレは解消方向ですが
 画素数が1800ですので画質はかなり落ちてしまいます

A7D本体の問題ですがEF400mm F5.6L USM+EF1.4XVではAFが機能しない

現段階では動き回る川蝉を撮ることは不可能かな?と購入を迷っています
EF400mm F5.6L USMはもう発売から10年以上経過しておりリニューアルは
何時されるのでしょうか

巨砲を買う余裕は有りませんので是非このクラスで
川蝉を撮りたいのです

書込番号:16072999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/29 17:20(1年以上前)

スレ主様
100-400・456・300F4のどれかがリニューアルされたらと待ってましたが先日456購入しました。
IS無しは驚く程大丈夫でした。けっこうヘタレなので心配でした。
ただシャッタースピード上げないと厳しいです。
1.4VエクステンダーはMFになりますので私は技量不足で手持ちでは使えません。
大砲には手が出ませんので踏ん切りました。
鳥撮りはしないのでわかりませんが普段使いでも持ち出してます。





書込番号:16073367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EF400mm F5.6L USMの満足度5

2013/04/29 17:24(1年以上前)

たぶん7D2ではF8対応中央1点AFになるような気がしますので、もう少し様子見でも良いような。
今シーズン中に7Dでということであれば、三脚にジンバル雲台でMFでしょうかね。

書込番号:16073384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/04/29 18:11(1年以上前)

400にx1.4で撮れるのですか? そこの所が問題です。 x1.4付けても米粒であれば意味無いですよね?

感度を上げた程度で使えると考えているので有れば良いのかも?

書込番号:16073589

ナイスクチコミ!2


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/29 20:01(1年以上前)

カワセミの飛翔中写真を狙ってますか?
EF1.4XV(持ってませんが)を使われますと、この組み合わせでは厳しいと思います。
飛翔中をMFだと決め打ちですよね。
私は、EF1.4XV無しのケースしか経験は有りませんが、飛翔中のカワセミを撮影するにはSSをかなり上げますので、IS無しは気になりません。7DのISO1800は、人によりますが私は許容範囲内です。
カワセミに限りませんが、撮影場所(距離、光線具合、人が居ない等)の方が機器より重要ですね。
お住まいがどちらかは解りませんが、都内でも良いポイントが有りますよ(何故、撮影者が他に居ないのかな不思議な位)。
勿論、いくら検索してもinternetには出てきませんが。。。

sanjose

書込番号:16074040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2013/04/29 21:55(1年以上前)

機種不明

7D+EF400mmF5.6L+2倍エクステV型

seabassangさん、こんばんは。

カワセミさん撮りには7D+本レンズの組み合わせがお薦めですね!^^
7Dだと本レンズ+エクステではAFがききませんが、とりあえずエクステ無しで始められてはいかがでしょうか。というのも画質については@でコメントされている通り、エクステ1.4倍では感度が1段上がりますので、エクステによる画質の劣化ではなくて、7Dの高感度による画質の劣化が懸念されます。
Aについては慣れればけっこういけるかもしれませんね。

書込番号:16074582

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/04/30 07:32(1年以上前)

皆様からのアドバイスありがとうございます

しんちゃんののすけさん 
>シャッタースピード上げないと厳しいです
 ISなしで大丈夫でしたか
 上級者で居られますね

indoor_fisherさん
私の技量では川蝉の飛び回る撮影にはMFでは難しいですので
7D2が出るまで現在所有のEF70-200F2.8UUSM+EF1.4XVで我慢します

カメカメポッポさん
>米粒であれば意味無いですよね
>感度を上げた程度で使えると考えているので有れば良いのかも?
SSを上げるために感度UPと望遠が不足の為トリミングで
対応となり画質が荒くなりますよね
ここが現7Dの宿命で7D2に期待するしかないですね

sanjoseさん
456は現在有りませんので
7DとEF70-200F2.8LUUSM+EF1.4XV対応中で望遠域が不足しており
撮った写真のトリミングで対応です(かなり画質が荒く醜いです)
私は都内在住で都内の公園に通っており人が多く川蝉までの
距離も遠いです
他のたの撮影者は600m/mからのレンズで撮って居られます
sanjoseさんのフィルドが羨ましいです


ペコちゃん命さん
7D+EF400mmF5.6L+EF2XV型でMFでの写真素晴らしいですね
羨ましいです
かなりの上級者で居られますね
MFは久しぶり(20年ぶり)ですので
先ずは試してみます







書込番号:16075894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/03 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

飛び出し

つばめ

私は7Dではありませんが、1D3で456に1.4エクステで.カワセミをよく撮っています。
1D系だとF8でAFが使えますが.やはり天気が良くないとSSがかせげないので苦労することもあります。
カワセミの飛翔写真は,よく止まる木の枝などがわかれば飛び出しを狙えばそのうち撮れます。頑張ってください。
カワセミの動きは直線的なので動き出す方向をある程度予測して連射すれば撮れると思います。
先日つばめの飛翔写真を撮りましたがかなり難しかったです。

書込番号:16091258

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/05/04 07:07(1年以上前)

別機種

動きに追従できずピン外れ(AF中央領域拡大) 

kunicyanpapaさん

アドバイスありがとうございます

都内の同じ公園へ何度か通い川蝉が止まる所
など習性が分かり待構えて撮るようにしております
7DとEF70-200F2.8UUSM+EF1.4XVを手持ちで
AF設定は自動選択ですと手前に合ってしまいますので
中央領域拡大AFで設定し連射で対応していますが
未だ川蝉撮影の初心者ですので動きに追従出来て
居らずピン外れの連発が実態です
私はもっと修練が必要ですね
撮影するたびに反省の繰返しです

書込番号:16091952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 

2013/05/04 10:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

これはAFで撮れます

AFだとキツイですね

スレ主様こんにちは
ハングルアングルと申します

私は小鳥の飛び物撮影をAFで撮ること自体神業だと思っていますので
私はMFで写すのをお勧めします
(ホバリングはAFで写せます(^▽^)/)
焦点距離が長くなるほどファインダーに入れ続けること自体難しいとおもいます

鳥の習性をよく観察していると写せる確率が上がっていくと思いますので
そのあたりの観察眼を鍛えるのをお勧めします

ISの有無は動きものを撮る場合はSSを上げないといけないので
あまり必要性はないと思いますよ
流し撮りをするときに欲しくなるくらいです

エクステは400mmに慣れてからでもいいとおもいます

書込番号:16092581

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/05/05 06:04(1年以上前)

ハングルアングルさん

おはようございます
アドバイスありがとうございます

確かに鳥の習性を知ることそして
観察眼を養うこと大事ねすね
最近つくづくそう思い始めてきました

MFの撮影は約20年ぶりです
今まで風景・花・人物の撮影が主で
最近偶然に川蝉が撮れ興味を持ちました
特に動体撮影は過去にあまり経験して
居りませんでした
ハングルアングルさんの様に
素晴らしい写真が撮れますよう
これから修練して行きます
ありがとうございました

書込番号:16096112

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 見ない方が良い 

2013/05/05 09:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

獲物を持ち去る翡翠、60D + EF400F5.6 でAF

翡翠の瞬膜、 EF400F5.6 で AF手持ち撮影

急上昇した時、400F5.6+X1.4でAF

こんにちは

三脚持ってないし(笑)、目が悪いので 全て手持ちAFでしか撮影しない男です ^^; 

seabassangさんは、翡翠は初心者の方で、しかもカワセミの動体撮影を?

それなら、最初は400F5.6にエクステンダー類を付けて撮影は、私は避けた方が良いと思います。
理由はAFの性能が顕著に落ちるから、そして画角が狭くなり 余計に難易度が上がるからです。
私は1D3や60DにX1.4を付けてF8でAFで撮影してきましたが、F8になると動きモノ向きAFではありません。
ある程度経験あるならF8のAFで対処法できても、初心者じゃどうみても厳しいでしょうね。

私は 初心者の方は、まず最初にテレコン無しでボディ+レンズのAFの性能・クセを十分習得し、テレコン類無しでも
ある程度、動体撮影の結果を出せるようになってから、テレコンの利用を考えた方が良いと思います。

飛翔シーンなら、まずAFの負担の少ない横移動の撮影が一番簡単なので、それから始めると良いでしょう。
やることは、ファインダーの中央で被写体を追うだけです。7D+EF400F5.6Lは最適だと思います。
 
今はカワセミの動きが速く感じるでしょうが、そんなに驚くほど速いわけじゃないですから。
カワセミよりも もっと速いと感じる鳥は身近にも結構います。
翡翠待ちの間、他の鳥でも色々練習して目を慣らすこともお勧めします。
今ならツバメが良いでしょう。都合よくいなければ、スズメでヒヨドリでもなんでも良いと思います。

動体の撮影は、練習した分だけ結果が出る性質のモノなので、沢山悩み、沢山練習して、最後に笑って下さい。

書込番号:16096554

ナイスクチコミ!5


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/05/05 16:37(1年以上前)

高山巌さん

素晴らしい写真ありがとうございます
写真を開いた瞬間に目が釘付けとなりました
そして川蝉初心者の私に練習方法など
アドバイス頂き感謝申し上げます
EF400F5.6Lは購入を思案中ですので
7D又は5DVとEF70-200F2.8L ISUUSMで
ズーム200mmを固定しテレコンなしで
練習してみます
ありがとうございます
俄然やる気が出て来ました

書込番号:16097954

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/05/06 07:45(1年以上前)

皆様より沢山のアドバイスを頂き感謝申し上げます

撮影に対しての技量面での研鑽は必要と思っており
満足できる作品を目指し研鑽を積重ねて参ります。

只、このレンズに対しリニューアルを強く望んでおります。
先日Canonへ要望を出しました。
要望内容
・7D 5DVとEF400F5.6L USM+EF1.4XVでのF8のAF動作可
 (先日のファームアップで5DVは中のみAF対応可になりましたが7Dは未対応のまゝ)
・EF400F5.6L USMの手ぶれ補正ISの追加
 (昼間の撮影に対し三脚や一脚の使用は撮影の制約となり邪魔で体力的にISは必要)

Canonからレスポンス良く返答を頂きました。
弊社関連部署に報告し、今後の参考とさせていただきます。
とのこと

私には大砲レンズを購入する経済的余裕は有りませんので
このレンズに注目し購入を検討したのですが・・・
このEF400mm F5.6L USMの仕様はこのまゝ長く続くかもしれませんね
どうしても購入に踏み切れません
最近隣の芝生が綺麗に見えるように感じ始めて居ります


書込番号:16100494

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/05/09 18:42(1年以上前)

皆様からのアドバイスと川蝉撮りで実際に使用されて居られる方の
意見も参考にこのEF400mm F5.6L USMを購入することにいたしました。

大事なことはカメラやレンズ性能だけに頼らず自分の技量を高めることに
気づきました。

EF400mm F5.6L USMを使いこなして参ります。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16113837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング